jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6289
悪口
by あーあー from 日本 2009/06/30 01:36:31

陰でこそこそ陰口を言われ総合失調症になりました。
いっていた2人、将来天罰でもくだるんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 02:21:56

完全に釣り。しかも糞釣。

彼らには一切、天罰なんか下りません。ご心配なく、、、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 10:04:34

「総合」失調症ですか?
「統合」失調症なら病名としてありますが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 11:50:13

陰口を言われた原因があなたにあるのか、
単に2人がイジワルや嫉妬による陰口を言っていたか、
二人に天罰が下るかどうかは、そこによるでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 11:53:20

天罰が下るかどうかは知らないけど、
統合失調症になるのはあなたの問題。まず自分の治癒に専念した方がいいでしょう。

陰口言われるだけで統合失調症になるのなら、ほとんどの人が統合失調症を患っているでしょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 13:45:17

冷たい人が多いですね、ホントここは。
憂さ晴らしのようなレスばっかりですね。

陰口を言われたら、あなたは同じ土俵に立たないでね
それをしたらあなたの格が下がりますよ
陰口を言われるって事は、ある意味人気者の証拠です。
それだけ存在感があるってことです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 17:14:21

「人を呪わば穴二つ」、絶対に相手に帰っていくと思います。
私も散々、姑にイジメられ、夫と子供が姑に近寄らなくなりました。

私も会うと気が乱れるので会っていません。やはり、いくら仲良くやろうと思っても嫌なものは嫌です。こんな状態を招いたのは、姑自信だと気ずいてくれたら本望です。

ちなみに、私も精神がおかしくなりました。一生、薬を飲まなくてはいけません。長男だから、放したくなかったのでしょうが?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 13:43:10

統合失調症のことを知らない人々が書き込んでいるんでしょう。
きちんと病院にいき、医者に会い、治療を受けてください。
ここに書き込めるならば、ひどい患者ではないように思えます。

世の中には嫌な人々もたくさんいますが、全ての人をまともに相手していたら
きりがありません。相手にしないことです。
冷たいかもしれませんが、どうしても話さなくてはいけないときは
心で無視しています。
反対によい人々にこれからたくさん会って、よい人生を送って下さい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 14:25:49

トピ主のかたは女性のかたですか?

陰口とかシカトとか本当に陰湿ですね

自分のばあいなんかは、さらに偽善と裏切りもありましからね

本当に精神的にきつかったですよ

世の中には良い人も大勢いますから人間不信にだけはならないでください

そんなクズ人間達のことは忘れて新しい友人や出会いをもとめて頑張ってください





 
Res.9 by あーあー from 日本 2009/07/01 18:44:29

よくは教えてくれないのですが(医者が)
とにかく仕事もできなくなり、手足の震えが納まりません。
こんなことになった自分にも情けないですが、あまりの異常行動にどうしていいやらわかりません。

恨むというか、あんなにんげんもいるんだなって思いました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/02 00:11:17

はじめの方にある意地悪な返信は気にしないでくださいね
ここにも精神を病んだ可哀想な人達が多いんです。
どうか気にされませんよう。

悪口を言う人は、単にあなたとの価値観が合わないだけです。
あんなやつ、むしろ嫌われてよかったと、距離を置いて付き合える
ことに感謝しましょう。どうせ友達になんかなれないし、なりたくないでしょ。  
Res.11 by あーあー from 日本 2009/07/09 01:21:48

はい。

ありがとうございます。治療費で貯金がなくなった。
二度と忘れない人たちです。
人間ってこわいな。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/09 02:01:19

いや、別に意地悪ではないと思うよ。
社会に出る前から人間関係というものは常に存在しますし、悪口を言われたことのない人なんていませんよ。

もちろん言われて気持ちのよいものではありませんが、「悪口言われた>統合失調症」はありえませんから、ご本人の元々持つ問題だったのだと思いますよ。

本質を考えもしないで「冷たい人が多い」というレスをした人はズレているというか、ずいぶんと世間知らずなのだなぁと思います。

いずれにしましても、トピ主さん、悪口を言った人のことを恨んでも病気は治りませんので、そんなくだらないことは忘れて治療に専念することです。  
Res.13 by あーあー from 日本 2009/07/13 02:13:21

治療に専念して元気になりたいとかんがえております。

ご飯も食べたくなくて、家にいてもパニックをおこします。
自分でも変な症状だと思っています。直るのでしょうか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 08:18:58

自律神経失調症、パニック障害、うつ病。健康診断でまったく異常がなくても、脳みそが勝手に反応して症状を出します。

ひどくならないうちに、心療内科等の専門医に診てもらわないと、強烈な自殺願望など深刻な状況になります。
病気や仕事、介護とか原因はいろいろですが、自殺者のほとんどはうつ病状態になった末に自殺しているといいます。
時間はかかりますが、ちゃんとしたプログラムにしたがって気長に治療すれば治ります。
自分も今治療中ですが、電車内や自宅で症状が出てすぐに病院で診てもらってよかったと思っています。薬は飲んでいますが、今は仕事も食事も普通に出来ます。少しずつ薬を減らして、完治出来れば良いと思います。

 
Res.15 by うn from 無回答 2009/07/14 09:48:03

私の友達も4年ほど前に統合失調症だと診断されました。
当時大学受験で友達は受験することができませんでしたが
現在は資格試験合格に向けて前向きにやっています!

人によっては時間がかかるようですが適切な治療で回復できますよ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network