jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6282
ハウスキーパーの仕事について
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 21:23:23

ワーキングホリデイでカナダに来たばかりなのですが、ハウスキーパーの仕事をしようかと考えています。
経験者の方、もしくは知人から話を聞いたことがある方などいらっしゃいましたら何でもかまいませんので情報をお願いします。
時給も教えていただければうれしいです。

Res.1 by p from バンクーバー 2009/06/26 21:39:30

ハウスキーパーは中国人やインド人やフィリピン人の仕事です。日本人がやる仕事ではありません。絶対にやめてください。お願いします。  
Res.2 by 余計なお世話 from バンクーバー 2009/06/26 22:07:30

↑こんな意見は気にする必要はないと思うけど、トピ主さんはどうしてカナダで家政婦をしたいのですか?

せっかくワーホリでカナダに来たのだから、日本じゃ経験できない仕事を探してみてはいかがですか?  
Res.3 by トピ主です from バンクーバー 2009/06/26 22:17:45

レス2さんへ

もしハウスキーパーの仕事をする事に決めたらアコモデーションがある所を探そうかと思っています。
そこで楽しみがもてるのでは・・・という理由からです。
何かご存知でしたら、よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 22:36:04

いらないお世話ですが、ホテルのハウスキーパーの仕事はとってもハードです。

時給は、私が知っている限りでは$9〜$17の間位でした。(約3年前)

日本人観光客が多い所ではチップが入りやすいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 22:41:01

でもワーホリで来てるんなら楽しむのが一番!
トピヌシさんの言うとおりアコモとかで楽しめればいいと思いますよ☆

あ、Res 1の人、人種差別的発言はやめた方がいいですよ。あとハウスキーパーとして仕事している人達にも失礼です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 00:15:49

最近日本人観光客すくないから  
Res.7 by mm from 無回答 2009/06/27 01:53:51

以前、ロッキー近くのホテルでハウスキーパーしてました。
時給は場所にもよるけど、ロッキー周辺は$9〜13くらいでした。
アコモで友達を作って楽しく過ごしたいということであれば、地方にある大きめのホテルが良いかと思います。
ただ、どこのホテルがどういうアコモを用意してるかは、ホテルの人事担当とやりとりして聞き出すしか方法はないと思うので、
まずこの夏をカナダのどこで過ごしたいか決めて、それからそこにあるホテルに連絡を取ってみてはいかがですか?
夏のハイシーズンですから、どこも大歓迎だと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 09:29:53

英語が不得手だけど体力に自信があるなら、スタートの仕事として悪くないと思います。
私が以前働いていた職場では、一定期間働くと昇給もあり、会社のメディカル(歯科治療なども一部カバーされる)にも加入できたし、日系企業など他のスタートの仕事と比べて待遇は悪くなかったです。

ただ、私が働いていた場所はチームではなく個人で掃除していたし、スタッフのほとんどがフィリピン人で、彼女たちは休憩時間中は彼女たちの言語で会話していたので、仕事を通じて英語力が伸びることはありませんでした。

また、他のホテルの話ですが、シフトが週によってバラバラ(客の入りによって変わる)で、予定より給与が少ないという話も聞きました。
最初に確認した方が良いです。
私がいたところは、最低35時間/週の保障がありました。  
Res.9 by 経験者 from 無回答 2009/06/27 16:27:41

4年前にワーホリで来たばかりの頃、バンフのホテルでハウスキーピングをしました。
バンフなら国立公園内ということで、ホテル側がアコモデーションを用意してくれるし、いろいろな国から来ている人や他の州から来ているカナダ人と楽しく過ごすことができ、とても楽しい時間をすごしました。
カナダでいろいろな人と知り合ってコミュニケーションを取りながら楽しく過ごしたいということであれば、とてもお勧めです。

体力的には大変で、4ヶ月で辞めましたがその間に沢山友達ができましたよ。
チップも一日$10〜30くらいあって、バンフは休日は山に登ったり、自然の中で楽しむくらいしかないのでお金を使うことがなく、チップで食費&交際費がまかなえたので、お金もすごくたまりました。

私はトピ主さんの体力に問題がなければ、大都市のジャパレスで働くよりお勧めします。
いろいろな都市にカナダ人の友達もできるし、ワーホリのスタートにピッタリじゃないかな。

ちなみに、時給は$9で、時間は9時から16時くらいまででした。

楽しいワーホリ生活が送れるといいですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 22:14:36

自分で仕事を取って個人宅へ行っています。$15時給、最低3時間は使ってもらっています。がんばってください。  
Res.11 by トピ主です from バンクーバー 2009/06/27 23:09:17

1日の間に皆さんからコメントをいただいて、とてもうれしいです。正直な事を言いますと、レス1さんのコメントで心にひっかかるものがありましたが、その他の皆さんありがとうございます!

もう少し自分で情報を集めて、前向きに考えてみます!  
Res.12 by 現役 from banff 2009/06/29 17:23:29

スタッフ用のアコモは基本的に1部屋に2人〜4人の相部屋が多いですが、そこらへんは問題無いですか?(もちろん個人部屋もありますが。)
数件のホテルで働いた事があります。ホテルによってシステムが違ったり、ハードな職場だったり簡単な職場だったり…色々でした。経験から言うと、田舎のホテルの方がアコモ生活は楽しかったです。
何か質問等ありましたらメールして下さい。分かることでしたらお答えしますョ^^  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network