jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6280
マイケルジャクソンありがとう。
by TT from トロント 2009/06/25 15:50:11

ついさきほどマイケルジャクソンがハートアタックで死亡したニュースが流れました。

彼のスリラーのとりこになってから彼は私の青春でした。

マイケルありがとう。

Res.1 by ショック from トロント 2009/06/25 16:10:55

私もつい先ほどニュースで知りました。
初めは耳を疑いました。正直今でも信じられないです。
来月のコンサートに向けて無理をし過ぎたのではないだろうか?
50才、これからもまだまだ生きていて欲しかった。。。
でもこんな天才エンターテイメントと一緒の時代に生きれた事に感謝。
と言いつつまだ信じられない…




 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 16:18:28

いやぁ!ビックリですね。
スリラーはまさに青春時代でした。

ジャイケルマクソン  ありがとう  
Res.3 by ママ from バンクーバー 2009/06/25 17:12:28

今義理ママから電話でテレビ見て!って

ひぇーーーーー本当に死んじゃったんだね

びくりーーー  
Res.4 by   from 無回答 2009/06/25 17:32:18

レス3

書き方というものがあるだろう。
教養のない女だな。  
Res.5 by ママ from バンクーバー 2009/06/25 18:52:06

Red 4

教養がないってなんで分かるのよ。

驚いたらこんな書き方になちゃったんだもの仕方がないでしょ?

貴方こそいつも人のコメントにケチ付けるだけしか

できない男のくせに!

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 20:15:41

ママさんへ

Res4さんを男だと決め付けるのもどうかな・・・。


 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 20:27:13

ありがとうマイケル…
子供の頃からの歌を聞いてました、今は散々な問題を抱えてましたが、でもやはり彼がクインシージョーンズと共に作りだした才能はこの世には無くてはならない宝物でしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 20:27:56

まあまあ、もめないで。マイケルが悲しむよ。

もう新曲も聴けないですね。さびしいです。

ご冥福をお祈りします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 00:24:55

50歳といっても、それ以上に生きたのではないかと思える濃い人生だったと思います。今日、この世での生という大きな仕事を終えて全うされたのですね。同じく早くに亡くなったダイアナ妃を思い出しました。明日は世界中の新聞や雑誌の表紙になるのですし、世界中に愛されて、とても意味有る人生でしたね。ゆっくり休んで下さい。RIP!
 
Res.10 by Michael Adachi from バンクーバー 2009/06/26 02:27:30

There’s A Place In
Your Heart
And I Know That It Is Love
And This Place Could
Be Much
Brighter Than Tomorrow
And If You Really Try
You’ll Find There’s No Need
To Cry
In This Place You’ll Feel
There’s No Hurt Or Sorrow

There Are Ways
To Get There
If You Care Enough
For The Living
Make A Little Space
Make A Better Place...

-HEAL THE WORLD/M. jACKSON  
Res.11 by ロリポップ from 無回答 2009/06/26 05:15:19

死んじゃいましたね・・・。
でも、マイケルって、黒人だったんでしょ?
白人になりたくて整形をいーーっぱいしたらしいです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 06:49:54

>でも、マイケルって、黒人だったんでしょ?

そっか。今時の若い子ってあまりMJを知らないんだね〜。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 07:39:36

テレビで救急車に搬送される瞬間の死に顔写してたけど、あれはちょっとやりすぎ。パパラッチって下品。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 09:56:26

えええ・・そんな映像あったんですか?下品、そうですね。でも見たいと思ってしまう私はもっと下品でしょうかね・・  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 10:16:16

そういえば、彼はいつから白い肌を手にいれたんでしたっけ?
全身皮膚を移植?したんでしたっけ?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 11:33:47

残念です。
色々言われたけど、彼ほどの世界的スーパースターはそうそう現れるものじゃないと思います。

ご冥福をお祈りします。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 12:27:14

肌の色は整形ではなく病気。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 18:04:58

あ、肌の色が白くなったのは漂白したからですよ。病気といっていますが、あの病気の人とは明らかに違いますよ。つい最近皮膚がんにもなっています。整形だけでなくて、皮膚にあまりのダメージをあたえたからでしょうね。まさにlegendの人なのに、本人はコンプレックスも大きく、孤独な人でしたよね。鼻を整形したのも、小さいころから家族に鼻のことを笑われて、本人はすごく気にしていた、って以前インタビューで見た事があります。90年代はスキャンダルで、でも来年はロンドン(だったっけ)でコンサートも予定されていて、復活をかけていたみたいなんだけど。残念でしたね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 22:39:42

Res4に一票。Res3を読んで、教養を感じる方がおかしい。驚いた人は同じように多くいたはずだ。しかし、コメントの書き方には、人の死に対する敬意が全く感じられない。教養以前に品性を感じられない。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 11:01:31

同居してた医師が行方不明で大騒ぎしていますね。
何かカギを握っているのでしょうか・謎の人物・・・
真相が知りたいです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 13:30:36

わたしもずっと肌を漂白したのかと思っていましたが、今の医学で黒人を全身あそこまで白くすることは不可能だそうです。病気の一種らしいですね。白ナマズっていうやつでしょうか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 14:25:14

色素が無くなる病気だそうで、だからよく傘をさしてた。

付いてた医者は姿を消したが、警察に電話で話したとニュースで。
エルビスと同じ死に方で、そうなるのが怖いとエルビスの娘はマイコーと結婚した当時そういってたとか。

来月からイギリスがスタートで世界各国のコンサートが始るその準備をしてた矢先、ティケッツは完売だった。しかし彼は物凄い額の借金を残していた。3人の子供はその借金をも受け継ぐ、だから先妻(元看護婦)は子供を引き取らないとか言っていたが・・・悲しすぎる。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 14:31:30

ティケッツ・・・w(ごめんごめん揚げ足とって)

こっちじゃ相続放棄できないってことなの?
相続放棄すれば借金なんて引き継がなくて良いのに。
それとも相続放棄しなかったのかな?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 17:35:16

>ティケッツ・・・w(ごめんごめん揚げ足とって)

チケット・・・w(ごめんごめん揚げ足とって)
日本語英語はチケットかァーwww(ごめんごめん揚げ足とって)  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 17:38:37

>res24
君は普段はあまり新聞とか本とか文章を読まない人でしょ?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 18:26:31

24、
日本語英語も何も「日本語」で表記する場合、「チケット」でしょうが。正しい発音云々の問題じゃないわけ。だから、「マイコー」ってのも、誰も突っ込んでないけれど、発音にこだわって?表記したのだとすれば、日本語においては「間違い」で正しくは一般(日本で)には「マイケル」。
いずれにしても、日本語英語と馬鹿にするのはお門違い。
中途半端な英語かぶれてはみっともないわよ。
横レス、トピずれ失礼候。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 19:41:00

マイコー見逃してた・・・。
ってか、マイコーでは気付かなかったのかも。
カタカナでかくならマイケルで、マイコーって頭の中で叫びながら書いてるならMichaelってかけば良いのにね(笑)!
どうぜ爆笑さんの仕業だろうけど。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 20:38:48

故人のスッドレでくだらんケンカするなよ  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 21:02:12

昔からの写真が掲載されているのを見て、つくづく顔の変わりぶりにおどろきました。(あの目を常に見開いたようになってしまったのも整形のせいなんですか?)以前のままでも普通にかっこよかったし、はなの整形だけの頃が一番かっこよかったような・・
才能やお金があっても、コンプレックスがたくさんあったんですね・・  
Res.30 by エホバの証人 from 無回答 2009/06/28 08:38:34

そういうえば、マイケルジャクソンってエホバの証人ですよね?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 20:55:20

サイエントロジーじゃなかったでしたっけ?トムクルーズとかダイアナロスとかジョントラボルタがはいっているやつ、たしか。

でもいいじゃないですか。なんか安らかに眠ってほしいです。。。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/06/29 21:54:43

マイケルのファミリーがエホバで、彼もそれで育ちました。 でも途中で辞めたんですよね。 確か親友のエリザベス テーラーがクリスマスをしてあげた映像がありました。(エホバはクリスマスや誕生日は祝いません)  
Res.33 by まるこ from バンクーバー 2009/07/01 00:31:30

中学生のとき、マイケルのファンでした。今もマイケルがなくなってしまったことが、いまだに信じられなくいます。。いまもマイケルの特集の番組がやっていますが、マイケルの子供達もよく出てきますが、母親に似てすぎてるのか、ミックスの子に見えないんですが、(言い方が失礼ですが。。マイケルって。。)マイケルは、遺伝子も変えてしまっているんでしょうか?気になってしまって。。。教えてください。。。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 07:05:16

>昔からの写真が掲載されているのを見て、つくづく顔の変わりぶりにおどろきました。(あの目を常に見開いたようになってしまったのも整形のせいなんですか?)以前のままでも普通にかっこよかったし、はなの整形だけの頃が一番かっこよかったような・・
才能やお金があっても、コンプレックスがたくさんあったんですね・・


整形をし続けていた理由は、鏡を見るたびにそこに父親そっくりの自分がいたかららしい(父親はマイケルを虐待していた)。
可哀想な人だよね…  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 08:35:53

マイケルジャクソンのCD総売り上げは7億5千枚

ギネスで「史上最も成功したエンターテイナー」として認定されている

歌手としてみれば名実ともに世界一です





 
Res.36 by 無回答 from 日本 2009/07/02 05:43:29

マイケルの父親はマイケルが小さいときに虐待をしていたのは有名な話ですが、いつもマイケルに「お前は本当に醜い。特に鼻が醜い」などと罵っていじめていたそうです。
さらに少年から青年に変わって行くマイケルに向けて、周囲の人は「もうかわいらしいマイケルはいない」などと言っていたそうで、
容姿に対するコンプレックスはかなりのものだったと思います。
本当にかわいそうな人です。
意地悪なインタビュアーが整形について色々聞いたときに、マイケルが「もうこれ以上聞かないで・・・」と泣き出したことも
あったそうです。
整形してもしなくても色々いやなことを言われて、元に戻したくても戻せないし、手術を受け続けて行くことしか出来なかったのでは
ないかな、と思います。
たくさん誤解されたり、利用されたり、辛いことが多い人生だったと
思います。
あの遺言状が本物ならば、あの通りにして、マスコミはこれ以上
意味のない報道をやめるべきだと思います。
悪意に満ちた報道が多すぎます。
早くマイケルを解放してゆっくりさせてあげて欲しいです。

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 16:43:32

マイケルジャクソンさんには心からお悔やみ申し上げます。

…しかしマイケルの幼児虐待容疑についておもしろいほどに誰も触れませんね。
そこんとこみなさんどう思われるのか聞いてみたいです。  
Res.38 by mu from トロント 2009/07/02 17:20:07

だって無罪になったのよ。

90年代最初に訴えた歯医者の息子も、最近「そんなことはなかった。親から強要された」と発表してるのよ。

かわいそうに。
金欲しさに、まわりの皆がマイケルをじわじわ殺していっただけ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 00:00:15

まるこさんへ

マイケルの子供達は、マイケルとも前妻とも血がつながってないそうです。
子供が欲しかったのでしょうね。自分よりも完璧な子供が。
これも胸が痛むような話だと思うのは私だけですかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000054-reu-ent  
Res.40 by まるこ from バンクーバー 2009/07/03 00:48:50

まるこです。 コメントありがとうございます。気になってしまっていたので、’すっきりしました。なんだか、一般人の私には、理解しかねることばかりですね。マイケルってすごい人でしたね。。。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 23:13:10

マイケルの次はNFLの元スター選手が銃撃で死亡だって!
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 20:41:43

今日はマイケルの追悼式典でしたね。
見て、号泣しちゃった。。。
惜しい人を亡くした。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/07/07 21:21:09

彼は皆に優しかったのね、愛情を沢山の人々に惜しまず、
相当な額の寄付金も、困ってる人も助けた。
Elvisもそうでしたね、有名な話です。
ロックのキング、Elvis;ポップのキング、Michael、
キングと言われる所以は、歌だけでなく心もキングだった。

チャーリィ・チャップリンの映画、ライムライトからの歌「Smile」が好きだったのね。私も泣けました。
Rest in Peace.  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 01:00:44

彼の追悼式典テレビで再放送しますかね?見たい・・  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/07/09 18:26:47

Res.43です
「Smile」はCharlie Chaplin "Modern Times" 1963からの歌です。
Michael Jacksonが好きだった歌。歌詞もいいですね。
是非聞いて下さい。ナット・キングコールの歌声です。
http://www.youtube.com/watch?v=b67uA_TZVVM

Smile, though your heart is aching
even though it’s breaking
.
.
Smile, what the use of crying?
You’ll find that life is still worthwhile
If you just smile  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/07/09 23:13:43

マイケル・ジャクソンの「Bad」のツアーで日本でコンサートをした時に見に行きました。
当時、彼が来日していた頃に起こった 功明ちゃんという5歳の子供が誘拐され 橋の上から突き落とされて殺されたという事件があり 西宮球場で行われたコンサートで彼自身がこの事件に触れ こんなに悲しい事件が二度と起こらないようにと 目頭を押さえ しばらくうずくまり 「I Just Can’t Stop Loving You」を功明ちゃんに捧げますと言って歌っていた事が忘れられません。 
本当に偉大な人でした。
RIP Michael  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 10:12:31

レス46さん。私もそのツアーを見に行きました。

確か、マイケルが遺族の方にお悔やみのお金を送ったんですよね。
本当は本人が遺族を訪れたかったみたいですが、当然無理だったみたいです。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 15:48:23

レス46です。

マイケルは、その後「Man In The Mirror」をリリースした時にも
ジャケットに 

On sleeve is written:
"Dedicated to Yoshiaki Hagiwara
May such a terrible thing never happen again.
I will always love you. Michael Jackson."

と書いています。
http://www.discogs.com/viewimages?release=1554931

それにしても 彼の死後、幼児虐待は嘘だと白状した人に怒りを隠しきれません。
http://www.tribute.ca/news/index.php/did-jackson-accuser-lie-about-molestation/2009/07/10/

レス47さん、
あのコンサートを生で鑑賞できた事、とても誇りに思えます。

私は、熱心なファンではありませんでしたが、今彼のDVDを見たりいろんな記事を読んでいて とても心が痛いです。
 

 
Res.49 by レス47 from 無回答 2009/07/11 20:45:52

レス46、48さん

>あのコンサートを生で鑑賞できた事、とても誇りに思えます。

本当にそうですね。私も同じ様にそれ程熱心ではなかったのですが(きっとそう言う人も多かったと思います)あの頃のマイケルが一番良かった気がします。今は宝の様な思い出ですね。  
Res.50 by スリラー from 無回答 2009/07/12 11:54:21


スリラーMVは現代の子ども達も感動して見るほどの作品ですね。
あのCG発展の無い26年前に、素晴らしいミュージックビデオ&ダンスで音楽革命を起こした偉大な人でした。
彼の生コンサートに行けたことを誇りに思います。
あのささやくような話声をもう聞けないのですね...悲しい。
「マイケル!素晴らしい音楽歴史を残してくれて本当にありがとう」




 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network