jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.628
寒っ。
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 18:24:23

今日は震えるほど寒かった。フリース着てる人もたくさん見たけど、キャミ着てた人が信じられない!!寒いのいやだな〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 19:23:35

寒い!!キャミとかって、冬でも見かける事あります!みんな感じ方が人それぞれなんですねw  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 19:42:01

体温って高い人も低い人も1.5度くらいしか変わらないのに、どうして寒い中キャミで平気なんだろう??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 20:32:06

1.5度っていったら、かなりの違いですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 20:44:51

気温22度でキャミが限界の人と17度でも大丈夫な人がいます。体温差1.5度は気温差5度に比べ大したことないですが?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 21:16:20

あはぁ〜4さんヤバイです。。

人間の体温差は体内への影響が大きいんですよ・・・気温と比べないで下さいよ。。

基礎体温が37度だとして、1.5度上がったら38.5度ですよ・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 22:22:29

体温38.5の人は病気ですよ。トピ主さんは体温の低い35.5の人は気温25度ないとキャミ着られないのに、体温が1.5度高い人は気温10度も低い15度でもキャミで平気だったりするのは何故?ってなことを言ってるんですよ。体温差が大きな影響を与えるとは言っても1.5度の差で10度もの気温差が我慢できるのが不思議って話です。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/09/05 23:03:08

出来ますよ。体感温度が違うんです、体質によるんで。体がどうやって体温調節をするかはご存知ですよね?

体温が35.5と37の人じゃ大きな違いです。基礎体温の低い人は気温の低さには余り耐えられませんね。  
Res.8 by そういえば from バンクーバー 2005/09/05 23:37:19

ずっと前にカナダ人の友達とその話をしたことがあるけど基本的にカナダ人の平均体温は高いらしい。
ちなみにその人の平均体温は37度で、それでも家族の中で一番低いって言ってました。
寒い土地に住む人はきっとそういう体質なんでしょうね。
だから日本人が寒く感じる気温でも半袖やキャミでも大丈夫らしいです。おもしろいなー、人間って。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 23:40:51

というか、白人の平均体温は37度くらいですよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 23:41:22

というか、白人の平均体温は37度くらいですよね。

私の体温が37度だったら気分悪くなってます・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/06 07:51:56

私の平熱は36.7−37.0度くらいです。
日本の夏は、本気で耐えられません・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 08:28:58

RES8さんの寒い土地の人が体温高いっていうのは???
エジプト人も暑い土地の人ですが体温高いです。南部の真夏は50度を越しますが。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network