jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6276
Oh no my TEIGAKU KYUFUKIN .(12,000yen)....
by 無回答 from 日本 2009/06/23 07:06:55

My father got a letter(card) that shows each name of the family except mine.......


I am not getting the money!!! What a shock thing.

It seems I should have been in Japan on Feb 1st(2009). I was in Canada till end of this April and I took my name out of my parents’ family resister at my ward when I left Japan for Canada while I was in Canada with my working holiday program.....

PS sorry that I can’t type in Japanese on this computer....

Res.1 by L from バンクーバー 2009/06/23 14:01:58

12000円ぐらいで・・・そんなにショックなの?
あなたはカナダにいるんだからそんなお金必要ないじゃない。
 
Res.2 by L from バンクーバー 2009/06/23 14:02:50

カナダにいたんですね。もう過去の話ね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 16:53:18

日本でも日本語が打てないパソコンってあるんですね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 20:05:24

住民票を抜いてたんなら仕方ないね。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2009/06/24 22:20:59


Res 4 san,

`住民票を抜いてたんなら仕方ないね’,you are right,it makes me feel better.

Thank you.

 
Res.6 by same here from カルガリー 2009/07/10 00:19:15

分かります。トピ主さんの気持ち。私はかなりむかついてます。2月1日付けで住民票がある人対象なんて。。。私は1月末にカナダに来たから本当にむかつきます。日本政府、赤字のくせに余計な事しやがって!戸籍は日本でちょっとの間ぬいてるだけなのに。戸籍が他国で日本に住んでる外国人はもらえるらしいと聞いて苛立ち倍増!

12000円は結構大金ですよ。何もしてないのにただでもらえるんですもの。この不景気の中12000円稼ぐのは結構しんどいと思うんだけどな〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 05:59:08

それはカナダ在住でも住民票が日本にあったらもらえるんですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 06:44:31

>戸籍は日本でちょっとの間ぬいてるだけなのに。

戸籍がなくなったら日本人じゃなくなるよ。

>それはカナダ在住でも住民票が日本にあったらもらえるんですか?

その通り。  
Res.9 by 無回答 from オンタリオ 2009/07/10 08:35:40

>戸籍が他国で日本に住んでる外国人はもらえるらしいと聞いて苛立ち倍増!

これは、おかしいでしょ?
みなさん、定額給付金の本来の目的があやふやになっていませんか?
定額給付金は、日本国内の経済を活性化させるためのお金、要は“日本国内で使ってくれる人への給付金”であったはずです。

海外に住んでる人が日本でその給付金を使う可能性より、日本にいる外国人が日本で給付金を使う可能性の方が明らかに多いでしょう。

そのことを考えると日本国内に居住している外国人が給付金をもらえるのは自然な流れだと思いますが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 09:18:40

2009年2月1日に日本に在住していた人なら定額給付金を受け取れますよ。
今私はカナダにいますが実家から申請書類を送ってもらい記入し役所に送り、日本の口座に振り込まれることになっています。  
Res.11 by せこ from バンクーバー 2009/07/10 10:03:33

↑セコい!

しかもチートしてることを自慢のように
書いている。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network