jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6264
傷つきますよね〜…。
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 15:45:32

あるきっかけで知り合ったカナダ人男性に飲みに誘われました。
知り合った日にすぐ誘われて断り、その翌日も誘いを断りました。

その気がない事を悟ってくれたかと思ってたんですが、1週間ほどたった今日、また誘われました。
無視するのも…と思って断りのメールをしたら、

「 Don’t worry. You’re stuid and f*ckin ugly too. Bye-bye, loser 」

…と返ってきました。

外見からは、お金や地位はあるような感じの人です。日本人が好きだと言ってたので、きっとこれまでにも日本人に声をかけて遊んできたんだろうと思います。
断られてプライドを傷つけられたにしても、、、心ない人です。

誰かにこんな事を言われたのは初めてで、ちょっと傷心です。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 16:19:04

トピ主さんよくやってくれました。日本女性の鏡です。
ありがとう。

これで少しは痛い目にあったことでしょう。
こうやってこれまで日本の女性を餌食にしてきたんでしょうね。
見かけで人は分かりませんよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 16:35:25

彼はイエローキャブに無視(乗車拒否)されたセレブの心境だったのでしょうね。お高いプライドに傷ついたんだね。
今まで簡単に乗れたのにとね。w  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 17:13:47

普通はこんな急に逆ギレしませんよね。
ものすごく変な人だったのかな?

別の可能性として、もしかしたらトピ主さんの断り方(使った言葉)が実はとても insulting(自分では気がついていないけど)だったのかも?

どんな言葉で断ったのか、少し興味があります。  
Res.4 by トピ主です。 from バンクーバー 2009/06/18 17:38:54

コメントありがとうございました。
掲示板で誰かにきいてもらうだけでもちょっと気が楽になれるもんですね。

会った当日に誘われた時は「家に帰りたい」といい、翌日の誘いを断ったときは割と遠回しに、「飲みに行ったり遊んだりする気分じゃない」とメールしました。
それでも誘ってくるので、今日は「ごめん、行かない」とだけ返して、「why?」との返信があって、、、

ほとんど知らない人だし、もう遠まわしやオブラートに包む必要もないし…でも自分の性格上完全無視もできず…ってしばらく考えていたらあのメールがきたんです。

私自身、彼の心ないメール傷ついたのも事実ですが、これで日本人の女の子は尻軽だと思って遊びの対象にしていたであろう彼のプライドをちょっとでも傷つけたのだからグッジョブだ、って思うようにします。

相手が最低だったにしても、女の子なのでやっぱりヘコみますね。stupid、f*ckin ugly 、loserって。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 17:49:53

欲求不満だったんでしょうね。
日本人の女の子って簡単にやらせてくれる子多いから、それを狙っていたんでしょう・・・。
それにしても、どういういきさつでメールアドレスを教えたのか分かりませんが、気をつけてくださいね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 17:57:55

いいよ、いいよ、これで男性に騙されなくなったね。

女の子からレディーになったんだよ。おめでとう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 18:13:32

馬鹿な男に利用されなくて良かったですね。
たかが数回断ったぐらいでここまでいうような奴って、やっぱり
性欲がたまってたとしか考えられません。やられなくてよかった
本当。ルーザーはこいつだよね、同じ言葉返してやりたい  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 18:22:01

Res.9 by やった! from バンクーバー 2009/06/19 09:41:01

毅然と断ったあなたは、素敵な女性だと思いますよ。たかが2−3回誘いを断られたくらいで、そんな言葉を女性に投げかけてくるようなダメ男とかかわらなくてよかったですね。

もちろん、とぴぬしさんが気分を害されたのはお察しします。でも、あなたはなーんにも悪いことをしていません!その男の頭がおかしいだけです。

気にしないで!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 10:00:57

stupid、f*ckin ugly 、loser って…特にf*ckin ugly って言うの、容姿をけなすのが女性をへこます一番手っ取り早い(&頭悪い)手段なので、この手の男はすぐ使いますね。ナンパしようと声かけて、断ったら即座にその場で「ブース!!!」っての。

こんな言葉に意味はありません。最大ダメージを狙ってるだけ。汚い言葉で、素敵なトピ主さんには傷ひとつつきません。次行きましょ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 10:03:48

全然傷つく必要ありませんよ。相手が負け犬の遠吠えみたいにして言ってるだけです。stupidとかuglyとか、トピ主さんのことをよく知らないのによく言えたもんですよね。相手の知能の低さが現れてます。

他のみなさんも言ってるように、トピ主さんはえらいです。正しいことをしたと思います。

誘われただけで相手のことをよく知りもしないのにチョロチョロとついて行くような人も、トピ主さんのこと見習った方がいいと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 10:45:02

ホント、お見事!よくやった!
トピ主さんは、全く傷つく必要なし。

ドコのどいつかが分かれば、
このあたしが、スリッパで頭を三発くらい殴るか、延髄ギリもしくは垂直跳び膝けり位してやりたいです。

顔見てやりたいっすね、そいつの。

もちろん、トピ主さんはそんなおバカと金輪際関わらないのが一番だし、ひとことだって口を聞いてやる必要ないです。
道で会おうが、どこかですれ違おうが、存在そのものを無視=無くしてやりましょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 19:35:23

その男は馬鹿確定だけど
今までそんな男にホイホイついていって奉仕してきた雌猿も相当馬鹿だな
そういった雌猿達がこのような勘違い男を作り出してしまう  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 19:39:08

私も若い頃、ナンパして来た人を無視して歩いたら「ブース」って後から叫ばれた。
そんなブスをナンパしたのはどこのどいつだよ!って思ったわ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 22:14:04

そのメール、負け犬の遠吠え以外の何物でもないですね。

あなたはかわいいと思って近づいた犬に吠えられたら傷つきますか?文句がいいたくなりますか?落ち込みますか?

全然そんなことないですよね。

だったら、犬に吠えられたと思ってサラッと流すことです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 22:16:43

↑なんかちょっと例えが・・・・

だってあーかわいいー!と思って近づいた犬が「がるるるぅ〜」ってなったらちょっとショック。

しかも、こんな変な男をかわいい犬に例えるなんてピンとこない。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 22:26:30

ホントに、この手の男はどの国行ってもいますよね。
自分から声かけてきたくせに、相手にされないと、逆切れ。
正直、怖いし、ちょっと傷つくし、ビックリするし。。。
結構多いですよね。
でも、こういう人に遭遇して思うのは、
「あぁ、知り合わなくてよかった!!」って。
こんなことくらいで火がついたように罵倒する男、
本性知らないで、付き合いが始まった日には、
あとからどんなことになるかわからないですよね。
あぁコワイ。コワイ。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/20 04:26:43

そもそも、どうしてメールが来たのか考えてみようよ。アドレス知らなきゃ、メールは打てないよね?

電話番号やメールアドレスを教えた時点で、気を持たせてると思いますよ。その気がないなら、最初から毅然とした態度をとればいいと思います。

 
Res.19 by from バンクーバー 2009/06/20 07:28:36

何で男にメールを教えるねん 男の野郎も悪いが何でメール教えるねん
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/06/20 09:33:10

↑そんなこと言ってたら友達出来ないよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/06/20 09:38:24

メールや情報はなるべく教えないほうがいい。少しでも気があるっていうサインになる。男の方は何も知らないフリして「なんで?たかがメールじゃん、気楽に気楽に」みたいな態度を示す事がありますけど、あっちも意外と言うほど軽く考えてないんですよね。

でも、この手の男ってどこでも居ますよね。私も日本で結構そういう変な人に会った事があります。ナンパでも。子供っぽすぎますよね本当…。いい雰囲気かと思ったら物凄い正体現したり。これがストーカーにならなかっただけまだマシだと思った方が楽かな?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/06/20 09:52:22

トピ主さん 気にしない 気にしない!!
ほんと幼稚な男ですね。

You’re stupid and f*ckin ugly too. Bye-bye, loser

この言葉このままそっくりあんたに返してやるわ!! って感じですね!
 
Res.23 by トピ主です。 from バンクーバー 2009/06/20 11:49:10

たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
自分でも連絡先を教えてしまったのは後悔してますが、のこのこついて行かなかった自分は正しかったと思ってます。

もう関わる事もないだろうと思ってたのに、またメールがきたんですけど、どうしたらいいでしょうか?いまのところ無視してます。

「 We should hook up sometime. 」…って。

誘いを断られたからって相手を罵っておいて、さらにこんなメールって…頭がおかしいですよね。
このまま無視してたらもう連絡しなくなってくれますかね?それともガツンときついメールをしたほうがいいでしょうか…。  
Res.24 by ゆみこ from バンクーバー 2009/06/20 12:02:51

完全無視でしょ。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/20 12:05:01

そんなのひたすら無視に決まってます! 読むとアタマにくるかもしれないから、読まないで削除!です。

もし、これで返事を返したら「男と女のラブ・ゲーム♪♪(古い)」という感じになってきてしまいますね、普通は。

トピヌシさん、あまり恋愛経験ないでしょ。あまり遊んでいませんよね。慎重すぎるくらい慎重になっていいと思いますよ。

メールや電話番号は、気軽に教えないように。今後、メアドや電話番号を聞かれて、教えてもいいかな?という人でも、相手の連絡先を聞くにとどめておいたほうがいいです。連絡するにしてもじっくり考える間がありますから。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/06/20 15:05:55

ガツンと言ってやるつもりで返信して、ズルズル続いて(なぜか)会うことになってしまったり、返信の返信でこれまたすごく罵られてまた嫌な思いしたり、逆恨みされて危害を加えられたり…と良い事ないと思いますので、無視が一番では?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/06/20 19:59:45

無視無視!! 絶対無視。
相手しない、ほっときましょ そんなアホ男。  
Res.28 by うわー・・・ from バンクーバー 2009/06/20 21:45:36

しかし、それにしてもあほすぎる、その男・・。自分が言ったこと、すっかり忘れてるのかな?そんな自分勝手なヤツ、断固無視です!きっと、またいやな気分になるメールが来たりしかねません。
そんな人はひたすら無視です。最初に断ったように、ここは毅然と突っぱねるのが一番です。  
Res.29 by 無回答 from トロント 2009/06/20 21:55:41

「英語を話したい」板でトピ出しているトムとかという
バカディアンと似てますね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/06/21 14:44:56

恋愛経験って…そんな事までプロファイリングされるんだ、ここってw
まぁ、少なくともおバカなセレブに引っかからなかったからまともだよね。

勘違いしてフワフワ浮かれてる女子は見習えば〜?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/21 16:46:07

この男、本当にトピ主さんが気になってるのかもね。今まで簡単に手に入ったのにトピ主さんが落ちないから意地になってるんでしょう。

そっくりそのまま同じメールを送った後にもメールが来るようだったらストーカーに遭ってるって警察に届け出たらいいんじゃない?

メールも保存しておいて。  
Res.32 by emi from バンクーバー 2009/06/22 04:31:16

心ない人どこの国にも居るんですよ。病んでる人には是非気をつけて!他人を小馬鹿にする人や差別的なことを言う人って自身の生活が幸せじゃなくって、彼らが勝手に見下した対象の人や出来事にふんぞり返って威張りだすのですよ。確かに見下された悔しさわかります!でも、そういう人に限って、コンプレックスあるもの、例えば自分の上司などには、いかにかわいがられるかということが重要なので媚びてたりするものです。つまり、そんな卑しい人とは関わらない方が正解ですね!loserって彼自身のことじゃありませんか?是非、気を取り直してお元気でいて下さい!!  
Res.33 by 伺いますが。。 from バンクーバー 2009/07/11 18:24:46

すみません。トピヌシさん、もしまだこのトピ見ていたら、彼のこともう少し聞かせて頂けますか?
なんか私も同じような事があったので、同一人物ではないかな?と。。。スティーブという名前ですか?  
Res.34 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/03 10:59:20

あれからもう1ヵ月半経ちますが、1〜2週間に1回は気持ち悪いメールがありましたが無視してました。
( Hey, baby How’s going? とか)

真夜中のイタズラ電話も何度かあり、嫌がらせで私の番号をどっかに流されたのかな、と思ってたんですが、無視し続け、ここ2,3週間は何もなかったので終わったのかと思ってたんですが、昨日の夜、彼から

「 Want to make a quick $200 ? 」

ってメールがきました!! 

ありえません、ついに援助交際のお誘いです!最低です!!
世の男性が全員がそうだとは言えませんが、いくら相手が「自分は安全だ」みたいな感じでも気をつけた方がいいです。
女性の皆さん、お茶でもどぉ?時間があるなら今度ご飯でも?飲みに行かない?といった軽い誘いに万が一行く事にしたとしても、警戒心は忘れないでください!
私はついて行かなくてもこんな目にあってます…。
(きっと私は悪い相手に当たったのでしょうが。)

$200と見積もられた事に、悲しいやら悔しいやら、アホらしくて笑えてくるやら、です(苦笑)

着信拒否はしてありますが…fidoのケータイでメール受信拒否ってできますか?知ってる方がいたら教えてください。
 
Res.35 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/03 11:00:43

ちなみに…スティーブって名前ではなかったです。
偽名でなければ、"ケン" っていう人です。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 21:40:56

まあ 負け惜しみってとこでしょう・・・  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 22:18:05

スティーブって名前には、ほんまロクな奴おらんなー。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 20:40:08

無視はもちろんですが、前にこんなメール(Don’t worry. You’re stuid and f*ckin ugly too. Bye-bye, loser )送っといて今更何バカなこと言ってるの???
って最後のメールしてみては?
それか>Don’t worry. You’re stuid and f*ckin ugly too. Bye-bye, loser のセリフをそっくりそのまま返す。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 22:00:47

トピ主さん、
座布団一枚!

これは、完全に、やれなかった、
負け犬の遠吠えですよ。

気にすることは無いです。

逆に言えば、
stuid and f*ckin ugly
な女性に断られた、ケンは、
どうしようもない、ルーザーでしょう。

こういう女性がいてくれて、
あたしはウレシイです。

トピ主さんにバンザイ!  
Res.40 by ちょうどいい機会 from バンクーバー 2009/08/04 22:12:19

<Don’t worry. You’re stuid and f*ckin ugly too. Bye-bye, loser

相手にしなかったら切れたようで、これと全く同じような内容のメールをサレー在住の日本人好きのKe○inという男からもらいました。

メールの連絡先を交換したが最後、毎日のようにいやらしいメールを送ってきて、しかも自分が今まで食べてきた日本人女性とのHの写真とか、女の子の顔を隠しもせずに送ってくるんです。もちろん自分のモノの写真も自慢してきます。私は本人のモノかどうかわかりませんが他の女性とHしている写真を見る限り本人なのでしょう。

サレーに住んでいる33歳のKe○inというプロレスラー並みの体系をした男と遊んでいるみなさん、要注意です。写真がいろんな人に送られていることでしょう。日本の居酒屋、葉っぱと金魚が大好きだと言っていました。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 05:13:21

最近イージーといわれるアジア系をオトせない白人野郎たちが逆切れするケースが多いなw
人種ヒエラルキーの頂点で天下の白人がアジア人女に断られたとなってはプライドが許さなかったかw  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 07:15:19

トピ主さん、背格好はどんな感じですか?また、年齢はどれくらい?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 09:31:23

sutupidでuglyなloser女だと罵っておきながら、今更金払ってでもヤりたいって…よっぽど悔しかったんでしょうね。ザマミロです。
プライド傷ついて、まだその傷が癒えずにメールしてくるくらいだし。
それにしても嫌がらせもいいとこですね。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 15:35:49

トピ主さんよくやりましたね。
女がみんなついて来ると思ったら大間違いだっ!

私はカナダに住んで長いですが、2度同じ男に通りすがりに声をかけられました。1度目と2度目は2年程間が空いてます。とてもクドい顔だったのと何度かナンパしてる姿を通りすがりに目撃した事があったので覚えてました。

日本語で「こんにちは」と言われたので無視。
こいつはずっとこんな事やってんだろうなって思いましたよ。皆さん引っかからないで。知らない人に気安く声かけて来る人にまともな人はいないから。あと、分かっていてついてく人もいるだろうけど、自分を大事にして欲しいです。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 18:47:42

警察に相談したらすぐに動いてくれますよ。
ほうっておくと危ないよこの手の人間は。
ておくれにならないうちに。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 22:46:21

これ以上しつこいと警察に電話するって脅すだけでも効果あるかもしれませんね。
こちらは日本よりストーカーとかに敏感そうだから。  
Res.47 by 無回答 from トロント 2009/08/06 04:50:36

バンクーバーには隣組とか言う日本人の権利を守るために相談にのってくれる所があるそうですね。無視しつづけるか、警察に通報すると警告するか、それとも直ぐに警察に通報するか、またもしも相手の逆襲があった場合の手段などを相談してみてはどうですか。そういう所なら専門家のボランティアなどもいるかもしれないし。

とにかくメールの記録は取っておいた方が良さそうですね。  
Res.48 by my from バンクーバー 2009/08/06 16:45:33

相手はあなたの住所とか職場とか知ってます?それがばれてなければいいですけど。一度知り合いの件(似たような感じ)で旦那と話したことがあって、「やっぱり食事にいく、連絡先を教えるっていうのは、デートが成立してるから、はっきりとDO NOT!!を言わないとその手の奴はだめだよ、しつこいよ。なんとか理由をつけて(きっとそのまま諦めてくれるわ)なんて逃げてはだめだ」って。一度ガツンともう連絡してくるな!ときつく言って(メールがいいでしょう、会わない事です)それでも電話、メール等が来たらすぐ警察へ。それで相手に少しはお灸がすえられることでしょう。本当に今回のことは災難でしたね。でもこんなに芯のしっかりした貴方なら、きっと素敵なパートナーが現れることでしょう。頑張ってくださいね!!

もし警察に行かれるようでしたら、その後電話番号等変更されることをお勧めします。  
Res.49 by n from バンクーバー 2009/08/07 00:34:52

you are! って送ってやりたいくらいですね!!(でも怖いか・・
それにしてもムカつく!!! でも、負け犬の遠吠え気にしちゃダメですよっ!

 
Res.50 by 無関係 from バンクーバー 2009/08/07 07:31:58

警察に連絡とか言っている人がいますが、ウソは言わないで下さい。
こんな事で動かないから、いつも手遅れで、殺されたりレイプ
されたりする人が、後が絶たないのです。

問題は、ちょっといい顔したり、男から声を掛けられて、
有頂天になったりしているから。
メルアドとかTelを教えるなんて、自分から誘っている
ようなもの。
せいぜい皆さんご注意を。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 12:28:28

ナンパでしつこい相手には嘘の名前とデタラメの電話番号を渡して とっとと消えてもらいます。  
Res.52 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/07 12:32:48

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。

いろいろ考えてみたのですが…、2ヵ月近く経つのにまだしつこく嫌がらせのようなメールをしてくるので、超嫌なヤツだと仮定すると、「警察に通報しますよ?」なんて脅迫的メールにビビってやめるどころか逆上させてしまいそうで心配なのですが…ビビりすぎですかね?
直接警察に言うとなると、どなたかが言われたように自分の安全を考えて番号は変えた方がよさそうですね。

昨日もメールがきて、さすがにもう限界だと感じました。内容は、
『quick $200』から、「30分$150ならどぉ?」という金額交渉のメールでした。アホらしくて笑ってしまいましたけど。
値上がりしたのか値下がりしたのかはわかりませんが(笑)

嫌がらせなのか金額によっては乗ってくると真剣に思ってるのか…。

とりあえずfidoに行ってメール拒否できるかきいてみて、それでも駄目なら、番号は捨てる&警察も視野に入れてます。

いろんな方がいるようですが…このしつこい"ケン"という人も、キンギョというレストランの話してましたね、おいしいとか何とか。
ちなみに…ケベック州出身でスキンヘッドでした、30代くらいの白人男性です。

アドレス1つでこんな事になるとは…、散々です。皆さんも気を付けて下さい。
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 12:39:00

FidoもRogersも嫌がらせがひどいから電話番号を変えたいといえば口頭で帰ることが可能ですよ。

Rogersは無料ですが、Fidoは25ドルぐらいかかったはずです。

店に行かなくても611に電話したらOKです。

私は以前ストーカーにあった際に2度電話番号を変え、それでもばれたので電話会社を変えました。無料でした  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/08/07 20:13:39

警察へのレポートは必要です。
後々のためにも。  
Res.55 by BuBu from トロント 2009/08/07 21:11:18

Quick 200とか、30分150??そこまですがりつくか・・なんてルーザーなの。そんな人ほんとにいるんだ・・・。きっぱりもうつまんないメールしないでくれ。って言ってみては?  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/07 21:33:30

トピ主さんは、まだ笑う余裕があるので、人間が出来ている
と言いますか、それともよっぽど物事に動じない性格がうらやましい
です。ぐずぐずしていると、将来取り返しのつかない大きな問題に
発展する可能性大ですね。
成り行きをレポートするのではなく、この問題の対処の仕方を
教えてもらう相談をしたら良いと思います。

 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/08/08 12:36:11

トピ主さんは状況のレポートをしつつ、対処の仕方をきいてるから警察への通報や番号の変更も考えているんじゃないですかね。確かに笑うほどの余裕はあるみたいですが、30分150ドルは私も読んでて笑っちゃいました。
これまでの日本女性の尻軽行動が彼を調子に乗らせ、トピ主さんが被害に遭ってるのにカナダ人の男性を全否定するわけでもなく、日本人女性を批判するでもないので、すごいですよね。
「全員じゃないけど中にはこういう人もいるから、ついてく時は気を付けてね」って優しすぎますよ。いい人だとトラブルも多いですよ、海外ではちょっときつくならないと。
 
Res.58 by my from バンクーバー 2009/08/08 13:29:36

Res48です。

Res50さん、

)警察に連絡とか言っている人がいますが、ウソは言わないで下さい。 こんな事で動かないから、いつも手遅れで、殺されたりレイプ
されたりする人が、後が絶たないのです。


うそは言ってませんよ、だって主人は警官ですから(苦笑)緊急性があるか無いかで若干時差はありますが、連絡した時点で彼女のファイルが出来上がります。ファイルのある限り彼らは動きます。この場合まず相手にコンタクトを取って警告を与えます。それでも嫌がらせがくる場合は警察に連絡すれば、相手にチャージを与える事ができるのも選択のひとつです。←ただし彼女が裁判所に出向いて、自分はこうやってはっきりNOと言ったのにしつこくて困る、といった内容を裁判官に言って、判決が出れば、の話です。

残念ながら、Res50さんのおっしゃるように手遅れになるケースもあるのです。中にはDVもからんでいるかもしれません、彼はもうしないと言ったから許したの、でも結果として力で押されてレイプされた。恥ずかしくて警察にも連絡しなかったから、結果として嫌がらせがエスカレートしていった。警察が動いているのは確かです、でもおそろしくなるくらいケースが多いし、その合間に911コールがあれば、そちらが優先。でも休みも返上で主人は働いてましたよ。

トビ主さん、おどす訳ではありませんが、手遅れにならぬ前にアクションを起こしてくださいね。警察に言うわよ!なんていう必要ありまでん。二度と連絡するな、とだけ言ってください。それですぐに連絡がきたらすぐ警察へ。それで番号を変えちゃってください。番号を変える前にそのメールを転送でもして保存しておく。その人きっと日本人はおとなしいから、とたかをくくってるのかもしれません。ここらでガツンをいわせておかないと、次の犠牲者を出さないためにも。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 09:25:26

>うそは言ってませんよ、だって主人は警官ですから,,,

ご主人が警察官か否かで、捜査を直ぐにするかどうかは
決定されません。
全て優先事項が有ります。
それは市民からコンプレインが有ればFileはするでしょう、
でもFileするからと言って、直ぐに捜査になるかと言いますと
そうではありません。
ですから、警察に言ったから直ぐに問題が解決される
ものでは有りません。
 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 10:19:16

>これまでの日本女性の尻軽行動が彼を調子に乗らせ

よく日本人女性はっていうの見かけますが、別に日本人女性だけじゃありませんよ。
日本人女性だけを尻軽だのイエローキャブだのの洗脳はもうたくさんです。
イエローなのは、中国人も半島人も同じイエローでしょう。
 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 21:00:57

Res.59へりくつ言うやつだなー  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network