jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.626
何故、中国・韓国は、「正しい歴史認識」にうるさいのか?
by ゆうこ from バンクーバー 2005/09/05 14:17:08

何故、中国・韓国は、「正しい歴史認識」にうるさいのか?

だいたい、国益・国策が違う国家同士で共通する「歴史認識」は出来ないというのが、世界の常識なのに、中国や韓国が「歴史認識」にこだわるのは、はっきり言えば国内事情のせいです。裏を返せば、日本をダシにしないと彼らの政権が安定しないということです。

中国や韓国の国民も「なんでも日本が悪い」と思っていれば、自分達の欠点も生活の苦しみも忘れることが出来るからです、「反日」というのは、ただ彼らの卑怯な「責任転換」になっているだけです。中国・韓国こそ、自己を反省して、前向きに行動が出来ない可哀想な人達なのです。

また、「歴史の生き証人」として、中国・韓国政府に担ぎ出された人達を除いては、戦前の世代の中国人も韓国人もそれほど強い反日感情はありません。 たた、日本を知らない世代が「激しい反日意識」を表すのは、国民の政府に対する、やり場の無い感情のはけ口です。

また、外に「敵」を作ることは、国民に「政府の失態」を気づかせない、報せないですむ一番手っ取り早い方法がだからです。例えば、「反日」のような…。

故に、中国・韓国が日本に認めろと言っている「正しい歴史の認識」は、中国・韓国の主観に基づく一方的な歴史見解であり、「政府の外交カード」であって、決して事実に基づく客観的な歴史を中国・韓国が求めているわけではありません。

だから、いくら日本が真摯な気持をもって、中国・韓国に配慮した「歴史教科書」を作っても無駄だし、彼らの日本に対するコンプレックスが解消されない限り、「政治のカード」として、毎回「歴史教科書問題」を蒸し返してきます。 

結局のところ、中国・韓国は、どこまで日本から金をせびり取れるかという、ヤクザも真っ青な*恫喝をしているだけです。 実際、品位のある国であるならば、こんなヤクザ(暴力団)まがいの事などして、平気でいられるはずが無い。

*恫喝…(人を脅して、お金を巻き上げること、(例) ヤクザ&暴力団)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 14:30:57

何度も何度も同じ様なトピたてて、同一人物だろうトピ主がうるさくてしつこい


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 12:08:03

Res1)へ
トピさんのような知識がないから、言い返せないだけでしょう。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/09/10 17:52:05

そうなんだ。靖国も歴史教科書も中国や韓国の「政治の外交カード」なんだね。ほんと、いけ好かないやつ等だよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/10 18:22:01

わたしもアジア外交問題には関心は大いにあるが…


ここはカナダのページなんですがーーーーーーーーーーーーー。
違うサイトでトピたてろよーーーーーーーーーーーーーーーー。
カナダにいるならカナダの政治に関心持てよーーーーーーーー。  
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/10 18:48:06

どんなトピたててもいいのでは?
カナダのページ(?)でも、自分の関心があることだったら
何でもいいと思うけど。カナダの政治に関心があったとしても、
トピにしないだけかもしれないし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 02:50:15

中国、韓国に問題があるのは確かですが、一番の問題は、それに応じている日本政府であり、政治家であり、その政治家たちを選出している日本国民です。

これまで、事なかれ主義で中国、韓国に真っ向から反論してきませんでしたが、これからはそれではダメです。歴史を自ら学び、反論できる知識を身につけるべきです。謝っていれば許してくれるなんて、お人よし、世間知らずもいいところです。世界中がそんな善意だけでなりたっているわけではないのですよ。
 
Res.8 by 嫌韓流 from バンクーバー 2005/09/11 10:38:50

「嫌韓流」という漫画は皆さんご存知でしょうか?
韓国人による歴史の捏造、あらゆる優れた日本文化が
韓国起源であるという捏造などがわかりやすく書いてあります。

もちろん我々は良識のある日本人なので、
この漫画にかかれたこと全てを鵜呑みにしたりはしませんが、
私はここにかかれている事は決して間違いではなく、
日本人であれば一度は目を通す価値があると思っています。

この漫画を手に入れたい人は、Winny などの
ダウンロードツールで探せば簡単に見つかります。
自分でダウンロードできなければ
コンピュータに詳しい人に頼んでみたらいいでしょう。

補足ですが、カナダでは著作権のある物でも
P2P のダウンロードは合法です。
著作権のあるもののアップロード(WEB上に公開など)
は違法ですので気をつけてください。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 14:43:13

トピ主さん、マスコミに流されすぎだと思います。内容もどこかのテレビ番組で聞いたような表現ばかり。マスコミだけが事実じゃないので、自分で歴史について調べてみてはいかがでしょう?  
Res.10 by 嫌韓流 from バンクーバー 2005/09/11 15:33:36

Res9の人、
「マスコミに流される」っていうのはあなたが考えているほど単純ではないです。
あなたのような人こそ、私が Res8 で書いた本でも一度読んでみたらいいと思いますよ。  
Res.11 by 由美 from トロント 2005/09/13 23:36:43

Res9)さんへ
っていうか、トピ主が言ってるのは全部真実だから、みんな言い返せないんじゃないの?あなたが在日か韓国人かは知らないけど、あなたこそもう一度歴史の勉強をし直した方が良さそうですよ。  
Res.12 by from バンクーバー 2005/09/14 17:27:23

Res9さん、
マスコミに流されてしまっているのは
どうやらあなたみたいですから!!!

残念!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network