jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6257
人間としての良識!
by 仲良くしよう from バンクーバー 2009/06/16 21:38:55

本当にもうやめてほしい! 差別用語最悪、気分がわるくなる!
日本人として人間として僕は恥ずかしい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 14:00:56

こっちに来てドンくらいが知らんが、差別をしない人種なんておらんよ。最初に北米に来たときは俺も、差別なんかいけませんなんておもっとったけども、根気づよく話してもかわりゃせんよ。人間は自分より弱い奴を嫌いなときは、馬鹿にしたりいやがらせするもんだよ。間違いないことは、差別はなくならないっちゅうことやね。テレビでも映画でも道ばたでも差別はあふれとるよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 17:20:32


Res1に激しくどうかーん!!!
そうそう。僕は差別しない!なんて言っても、誰しも心の中には灰色の部分があると思うよ。
差別を無くそう!なんていうのは無理!!!
でもみんながそれを知っていて、上っ面だけでもニコニコしていたら、
人類平和になると思います。
睨んだり、目くじら立てては絶対ダメ。

世界中のみんながいつもお地蔵さんのように微笑んでたらどうなるだろう。SMILE DAYっていうのを作ってみんなが微笑んでたら、きっと幸せな気分になると思うな〜。

唯一清い心を持った人は、自分の欲を捨て人生を他人の為に生きたマザーテレサくらいだと思いまし〜。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 17:24:38

↑の方へ

あなたは、そう思いたいから、そう思うし、そうなるのです。
あなたの世界では、そうなのでしょう。
世の中とは我々の思想から創られたもの、創っていくもの。

差別ができる人とは、慈悲のない、思いやりのない、心の浅い狭い、人のことはどうでも良い、自分が良ければそれでよい、
利己主義な人間。神の教えからは程遠い思想、行為ですね。

差別が存続する事について、あきらめる人は、悲観的で、世界が人生が素晴らしいと真に、感じる事ができない人だと私は思います。

愛の力と平和で人間は、素晴らしい世界を創り上げれるものだと私は信じています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 17:26:50

レス3は、レス1へのコメントです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 17:30:54

レス2へ、
心の中に灰色の部分?
あなたにはあるのですね。
私には全くと言っていいほどないと思います。
心の中の灰色の部分は多ければ多いほど、人間としてスピリチュアルなレベルで豊でなく貧しいという事ですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 18:17:35

人の人生を観察していつも思うのが、やっぱり棚ぼたモチの人生は無いようです。

自分がして来た事は自分で刈り取るようになっているのを、周囲の人間の人生を見て思います。

それを信じない人は信じなくていいし、信じる人は信じればいい。
でも今はわからなくても、いつか年を取った時に実感出来る時が来ます。

本当に面白い程の数の例を見ても、人生って本当に自分の積み重ねてきた人生の縮図だと実感してます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 18:56:18

↑、カルマの法則というものですね。
自分が外に向けてやったことは、後で自分に帰ってくる。
What goes around,comes around ですよね、本当に。
これは本当で、私も経験上、学んだし、年を重ねている人は、みんな口を揃えてこう言いますね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 19:19:49

カルマって言うのかどうかわからないけど、死に近い人たちが多くいる環境が10年以上私の身近くにあって、何人も何人も何人も亡くなっています。
その亡くなり方を見ると、なんと言うか法則みたいなのがあって、良い亡くなり方とか本当にかわいそうな亡くなり方ってあるんです。
死って生まれる事より難しいんです(事故死とかは別でしょうが)。人間って本当にしぶといというか、本当に命が切れるのは大変なんです。
こんな状態でも死ねないの?こんな状態でも生きていれるの?これって可能?って人生が恐ろしくなる死に様も沢山沢山あります。
でもこんなにあっけなく死ねるの?って。。。昨日まで笑ってたのにってのもあります。
そう言うのを見ているうちに、カルマの法則って本当なんだなーと。別になんにも信仰もしてないけど、”これがカルマってことかも”って実例を見ます。
私は別に良い人でもないけど、そういう実例を見る度に、特別いい人にはならなくても悪い事だけはするまいと思うようになりました。
本当に死ぬって、本当に想像以上にすごく難しくて大変で厳し過ぎるんです。
そしてなんか法則みたいなのを見るんですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 14:29:37

どんな人種でも差別するのが人間です。
これは氷河時代から変わらないと思うのだが。
それで文明国の賢い人間達が集まって
差別を規制する法令を作ったのです。
それを破った者は罰則を与える
人間は痛い目にあわないと気がつかない動物だから

トピさんの言ってる差別用語って
どれだけ知ってるのかな?
自分勝手に間違って判断してないですか?
使い方によっては便利な(差別用語ではないかも)言葉は無数にあるから。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 20:21:24

カルマの法則は本当だよ。

 
Res.11 by 仲良くしよう from バンクーバー 2009/06/18 21:41:08

トビ主です。まじめに答えを送っていただいた方、みんなありがとうございます。
カルマについては僕自身はカルマというものを信じてる。
僕自身にも過去にそんな体験したことがあったので。 
単純ですが、僕はオリエンタル同士、アジア人どうしがもっとお互いを分かり合え仲良くなれたら良いなと思う。 人間同士、哀れみの心を忘れてはいけないと思う。  
Res.12 by Res88 from 無回答 2009/06/19 00:17:12

Res1、2、9さん達のおっしゃりたいことがよく解らないんですが。みんな差別をしているから、自分達もして構わない、とおっしゃってるんですか?もしそうでなければ、以下は無視してくださって結構です。

「みんな差別をしている」と言い訳をしているということは、それが悪いことである、と自認しているわけですよね?「他の人もしているから別に構わないじゃん」という心こそが、世界中にあふれている問題(日常に起きる小犯罪から地球規模の大問題まで)の原因になっているということ解りますか?

Res2さんがおっしゃったように、負の感情を全く持たずに生きえた人間など、人の歴史にはほんの一握りだけです。かくいう自分も頭でははっきり悪いとわかっていながら、日常生活ではしょっちゅうあたりに負の感情を撒き散らしています。Res5さんも絶対同じだと思います。負の感情を全く持たない、完全に悟りを開かれているお方がこんなところにあんな投稿はしないと思いますので。

でもみなさん、ここはメッセージボードですよ。何かを言ったり、したりする前に考えることができるこのような場では、もう少し自分を律してみたらどうですか?頭で悪いことだ、と認識出来るのなら、心を少しでもその方向に近づけようとしてみたらどうですか?

自分は、自分がヒトとして生まれてき、生きている目的はただそれだけだと思っているんですが。視野を出来るだけ広げ、その視野内で考えうる最良の自分になる。それが出来る生き物は地球上でヒトだけでしょう?それがヒト、という種の一員に生まれ、その種を進歩させるために生きている全ての個人の存在意義だと思うんですけど。もしそうでなければ別に何の生き物でも良かったんじゃないですか?

長々と坊さんの説教みたいなことをしてしまいましたが、この板にはあまりにも視野が狭く、またその視野の狭さを極端に言えば誇りにしておられる、妙な人がたくさんいるようなので言わせて貰いました。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 12:20:02

>>>>>「みんな差別をしている」と言い訳をしているということは、それが悪いことである、と自認しているわけですよね?「他の人もしているから別に構わないじゃん」という心こそが、世界中にあふれている問題(日常に起きる小犯罪から地球規模の大問題まで)の原因になっているということ解りますか?



正に、この方のいう事です。
”差別なんか絶対なくならない”、人がどうせするから自分もする、それでいい、そこで終わって納得するところに私も問題があると思います。どうせ他の人が道端にゴミ捨てるから、自分もしよう、ああいつまでも、汚い環境。。。と同じですね。
ゴミを放置しない癖を人々が持つようになってだいぶん、町が綺麗な環境になったではないですか!
だから、トピ主さんのおっしゃるように、ここで良識を少し自分の中で育ませることです。散りも積もれば山となるのです。
世界は私達一人一人が合わさって創っていくものです。
ネガティブな力も、ポジティブな力も、私達次第です。
人種差別主義は単にネガティブエナジーの繁殖に過ぎないですね。
他にも大事なこと、面白いことがたくさんあるのにね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 13:49:20

後半の書き込みは全て何か変な新興宗教団体の方々の書き込みですか?お花畑で夢を見ているような書き込みご苦労様。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 14:45:13

自分がした事は全て自分に戻ってくるんだよね。

それが1年後か5年後か10年後が分からないけれど、その人にふさわしい時期にちゃんと戻ってくるのがカルマの法則だと思うけど。(良いカルマも悪いカルマも。)



 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 20:47:40

res14はあの人だね。
またあのキーワードを使っている。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 21:49:54

人間の一生において「問題の起きない人間なんていない」と思います。

みんな頑張って生きていると私は思います。

少なくとも私は人を傷つけるのではなく、出逢った人から何かを学び、自分自身が少しでも人として向上出来れば生まれて来た意味があると思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network