jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6244
口の悪い友達
by Y from バンクーバー 2009/06/09 15:52:13

趣味を通じてこっちで知り合った日本人とのことで悩んでいます。
最初はお互いに刺激しあう良い仲だったのですが、最近その友達にヨーロッパ人の恋人ができた頃から態度が一変し始めました。
自分自身彼の恋を応援しており色々相談にも乗っていたのですが、いざ恋人ができでからというもの会うたびに「オレみたいなやつがあんな美女をゲットできたなんて信じられないよ」「彼女はオレの面白いキャラと顔が好きだったらしいんだよな」「ホントオレは一万人に一人の奇跡を起こしよなー!」といった類のことを延々と話してきます。まだそれならハイハイと相槌も打っていられるのですが、最近はそれに加えて「お前本当信じられないくらい気持ち悪い面だよな」「おれの寮の友達にお前の写真見せたらみんな引いてたよ」「まあお前じゃ日本人の中ですら下のほうだもんな。」といった類のことをニヤニヤしながら延々と語り、さらに道でアジア人女性を見かけると「猿なんて頑張ってもあんなもんだろ」「そう考えると今のオレすっげー幸せだなー」などと言って卑下します。挙句の果てには自分の彼女を無理矢理引き合わせて自慢される始末です。
自分自身外見がよくないのはわかっていますし最初のうちは冗談半分で聞いてましたが、会うたびにこれを言われ続けるともはや冗談としては取れなくなってきました。
こういうタイプの人間とは今まで付き合ったことがなく戸惑っていま
す。彼は確かに面白いヤツなのですが、人の心を傷つけても何も感じないような人間を友達と呼べるのか自分には疑問です。
これは軽く受け流せない自分の態度に問題があるのでしょうか?それとももうその友達との関係を終わらせた方がベターでしょうか?
長々と人生相談のようになってしまいましたが何かアドバイスいただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 16:59:01

友達にもいい所があると思いますが、あなたがストレスを溜めるようであれば、たまにしか会わないようにするか、縁を切る  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 17:34:42

一緒にいて苦痛を感じて、その事を言えないならその時点で友達ではないと思いませんか?

軽く受け流すなんてしないで、直接言いましょ?

でも、直接言えないから投稿したんでしょうね・・・気持ちはお察しします。

できないなら無視でもいいから縁を切る!
ベターじゃなくてベスト♪♪♪

彼は口が悪いのでは性格が悪いと思います。
悩まないで、ただ性格が合わなかったと思って割り切りましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 19:19:13

終わらせた方がベターでしょう。
自分が疲れるだけです  
Res.4 by 無回答 from トロント 2009/06/09 19:34:02

外人に走る=日本人に相手にされない


 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 19:42:33

白人と付き合うことで自分が偉くなったと勘違いしている日本人が沢山います。殆どは女だけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 21:39:17

>殆どは女だけど。
それはカナダに居る日本人の中で女性の方が圧倒的に玉数が多いだけ。。。
白人女性と付き合ってる金持ちの親を持つアホ日本人男もいる事は居る。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 21:59:17

友達は人のこといろいろ言ってるけど、たかが付き合う女一人で
そんなに変わるなんてそいつのほうがよっぽどルーザーですね  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 22:18:45

恋人を自慢するまでは良いとして、人を嘲るような人はいい人だとは思いません。
ましてやトピ主さんの事をそんな風に言うなんてちょっと神経を疑ってしまうくらい人間性に欠けていると思います。
そんな人を外見だけで判断するような人と付き合うなんて時間の無駄です。 もっと一緒にいて人生を楽しめるような相手を見つけた方がいいですよ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 22:51:51

「趣味を通じてこっちで知り合った日本人」ということは、学校が一緒とか仕事場が同じというわけではないんですよね。
私なら連絡を絶ちます。
自分が気分悪い思いまでして、また傷付けられてまで一緒にいる相手だとは思えません。
もっと気が合うお友達を新たに開拓したほうがいいですよ。
友達は選ばないと!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 23:50:30

100% 縁を切るべきです。
友人関係である人を傷つけるような事を平気言う人と一緒にいても、あなたには何の得もありません。
また、同様の事をその方が他の人にも行っているならば、あなたと彼が一緒にいればあなたまで非難の対象として見られるかもしれませんよ。

カナダに来てまで、自分がつらい思いをするような人と一緒にいる必要はありません。 あなたにとってその友人は、何を引き換えにしても大切な存在ですか? ピンチの時にあなたに手を貸してくれる存在ですか?

必ず縁を切った方が良いと断言します。 彼のためでもあります。  
Res.11 by from バンクーバー 2009/06/10 00:13:03

折角海外に来てんやからそんなアホとつるむ必要無いと思うよ??
もっと良い繋がり作ってお互い貴重な時間過ごそう(^_-)-☆
時は金なり〜〜やで(*^^)v(笑)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 00:14:38

彼女が出来て、あなたに手のひらを返すような態度。ひどいですね!
そんなひどい言い方されてまで付き合う必要ないですよ。
もっと他にいいお友達出来ますから。
今その人は有頂天になっていて、彼女以外のこと何も考えてないんじゃないですか。
ほっときましょ! そいつのこと考える時間がもったいないから別のことに費やしましょう^^
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 00:35:15

上の人たちが言ってるように、ウザかったら相手にしないし、近寄ってきたらはっきりと自分の思うことを言ってやるべき。そんなの友達でもなんでもないよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 01:17:10

天狗の鼻はいつか折られます。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 01:22:54

>彼女はオレの面白いキャラと顔が好きだったらしいんだよな

キャラだけでなく顔の造りも面白いということかなlol

キモイ顔とか言われたときに「お前の顔は見るたびに吹きだすぜw」とか言い返せばよかったのに  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 12:22:31

ヨーロッパからの移民かァー、あの貧乏ヨーロッパ系?
百姓とかの出が多いよ、
だからその彼女、日本人は皆金持ちのビジネスマンだと勘違いしてるとか。
好き好きだけどね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 13:03:17

今度会ったときにいってやれ「トイレットマウス」
口からウンコが出ているよ、って  
Res.18 by 無回答 from トロント 2009/06/10 16:06:09

今度同じ事を言ってきたら「調子に乗ってると友達無くすぞ、じゃ〜な」と言ってその場を去りましょう。

これで反省しない奴ならそのままさよならで良いのではないですか。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/10 16:32:25

俺があんただったらもう5発は殴ってるな。今度そのご自慢の彼女の前でぼこってやったら?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 12:54:34

トピ主さ〜ん!
もし良ければ、その後の様子を教えて下さい。
縁は切れましたか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 11:40:27

自慢は知恵の行き止まり  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 12:09:18

その後が気になりますね!一回どんな顔した人か見てみたいw  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 13:23:12

縁を切るくらいまで考えているなら、思い切って、相手に自分が傷ついたこと、腹が立ったことなど、自分の感じたことを全部ぶちまける勇気を出して欲しいですね。
何も言わずに縁を切るより、相手にはっきりと伝えたほうが、あなたの傷は癒されますよ。相手が謝るかもしれないし、けんか別れになるかもしれない、でもそんなことは、どっちだっていいんです、大事なのは、自分の気持ちから逃げないで、自尊心を守ること、そして行動に移すことは、今後のあなたのためでもあります。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 17:23:21

上の方に全く同意します。親しい仲にも礼儀ありと言いますが、やはり人間関係を築く上で、言って良いことと悪いことがあります。お友達が、彼女が出来てのぼせていることは置いておくとしても、トピ主さんの気持ちや人権を全く無視したようなコメント、周りの人々を見下すような言動など、どう客観的に見ても、人としての誠実さ、或いは常識に欠けています。周囲は、自然とそんな彼から離れていくかもしれませんし、トピ主さんがそうするのも、一つの手だとは思います。わざわざ、敬意の欠片も払ってくれないような人と一緒にいる必要はありませんから。でも、自分を尊重する意味では、きちんと自分の気持ちを相手に伝えることも大切なことなのではないかと思います。お友達の態度がどうだとか責めるよりも、むしろ自分が相手の言動によって、どんな気持ちを味わってきているか、どうして欲しい、またはして欲しくないのか、そして、自分はどうしたいのか、ということを冷静に話す機会を作れるといいですね。そして、お友達も、今は聞く耳を持てないとしても、トピ主さんが勇気を持って、自分の気持ちをぶつけることに対して、何かに気付かされたり、反省したり、感謝する時が、いつか来ればと思います。  
Res.25 by 大阪人 from 無回答 2009/06/12 23:58:48

とりあえず二人だけで腹を割って話してみてはいかがでしょうか?

それでもダメなら、その人と完全に縁をきるという形でもよいと思います

悪気がなく冗談で悪口を吐く人もいますからね(とくに関西出身)

お前の発言が下品でイライラするから縁を切りたい

とでも申しでれば相手の態度も変わるのではないでしょうか?

まぁ、彼のタイプだとシバキまわすのが一番手っとり早いですけどね  
Res.26 by 関西人 from バンクーバー 2009/06/13 01:15:48

確かに関西人は悪気なく毒を吐いてしまいますね。ほんまに悪気ないんです。
というか面白いことを言って笑わせたいだけなんですけど。

特に関東の人に冗談が通じなくて悲しいです。
軽い冗談を笑いながら言ったら、めっちゃ凹まれましたから。
それ以来その子には冗談も面白いことも簡単に話せないですね。。。
最近は、他の人にも冗談言ったらすぐにフォロー入れるようになりましたが、面白みが欠けてきて自分に凹んでますね。

あぁぁ漫才が見たい。

あっ、ちなみにトピ主さんの問題は、たとえ相手が関西人だとしても非常識極まりないんで縁を切っていいですよ〜。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 09:30:29

↑相手も楽しめるような冗談を編み出してください。  
Res.28 by 無回答 from トロント 2009/06/13 13:36:39

>というか面白いことを言って笑わせたいだけなんですけど。

特に関東の人に冗談が通じなくて悲しいです。


人様をけなす事で笑いを取る事が品性も教養も人道にも技術的にも欠けていると思いますよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 16:01:40

対象が日本人男・外国人女、だからか知らないが、まともな観点のレスが多いのが正直羨ましい。性別が逆だとRes4みたいなレスしか出ない。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 16:18:12

↑同意。

こんなに酷い人でも、男性だと、「口が悪い」とか「そんな奴とは縁を切れ」とか(当たり前だけど)個人の問題として処理されてる。

これが女だと、たとえ悪口じゃなくて惚気話の一つでも「●の女はみんな〜(一般化して下卑た悪口)」とか、恋人の悪口とか、トピ主への攻撃とかになって、もっとトピが荒れる。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 18:17:45

被害妄想が激しいんじゃないの
こいばなで逆のパターン(カナダ男を作った女の豹変)のトピがあるけどマトモじゃん  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 19:59:10

そんなことよりトピ主さんのその後が気になる
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 22:11:59

Mな俺は言葉責めされたい
誰かいないかな〜  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 14:51:46

君の友達彼自身、悩みを抱えてるようだよ。
これも天罰でしょうが。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=6251&sort=0&cat=0&dummy=15

縁を切るのは簡単ですが、本音を話し合える友達を作るのは大変です。一層彼との仲を深めてみては?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network