jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6242
疑問
by カナダも英語も関係なくてスマソ from 無回答 2009/06/09 06:38:08

関西おでんのスジ!
あれって出汁が出てスープが旨くなるのは分かる。
が、スジ自体は絞りカスで不味くないですか?
出汁とったら捨ててしまわないのはなぜですか?

大根みたいにスープを吸って旨くなるってこともないし・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/09 07:44:29

確かにそうですよね。私も好きじゃないです。
でも、スジが好きって言う人も結構いますよ〜。
なんか酒のつまみ的な感じみたいですが。

でも噛めば噛むほど味がしてくるので、おでんの具としてはありかなとは思いますが。
私はそれよりも最近のおでんの具にウインナーやら変なものが登場してる方が嫌ですね〜。

変な具が入ってるの見られた方いらっしゃいますか?  
Res.2 by 無回答 from オンタリオ 2009/06/11 07:12:45

スジはおいしいですよ〜!
って、部分によるのだと思うんですが・・・。
スジにも何種類かあって、串にささって販売している白いのは全くのスジとゼラチン部分だけですよね。
でも、周りのお肉がついてるスジはとってもおいしいですよ〜!(時々びっくりするくらい堅いのありますが)

ちなみに、私は関西(大阪)出身で、串のスジもお肉がついてるスジも大好きです♪



・・・と、変な具ですか?
何かコンビニで見かけるのは変な具が入ってるの多かったような気がしますが・・・例えば、ロールキャベツとか??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/11 11:57:59

肉のいっぱい付いているスジ肉は良いですね!!
おいしいです。

私も関西出身で、関西独特のだしの味が好きです。

変な具は分からないですけど、おでんに はんぺん は無いなとは思いますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 12:04:44

肉は硬くてもやわらかくても栄養はほとんど同じ、おまけに硬くても人間の腸は消化できます。  
Res.5 by n from バンクーバー 2009/06/11 19:41:29

スジはおいしいです!関西人みんなスジ好きなのでは??
私はスジを絞りかすとは到底思えません!なんなら1皿目に大根とともに入れて食べるくらい上位です。最近はコンビニなどで売っているおでんもものすごくおいしいです。
あ〜ものすごく食べたくなってきた・・・  
Res.6 by 無回答 from トロント 2009/06/12 15:53:09

関東では、普通にはんぺん入ってますけど、、。
関西では入れないんですか?
実は、関東ではすじって入れるかな?  
Res.7 by 北海道 from 無回答 2009/06/12 18:38:50

はんぺんうまいでしょ。

すじは入ってないな。やっぱ西日本と東日本の差か?  
Res.8 by 関西人 from バンクーバー 2009/06/13 01:23:03

関東では はんぺんっておでんに入れてるんですか!?
関西では見たことないですね。練り物は入ってますけど、ちくわみたいなやつです。 違いましたっけ?

はんぺんの味知ってますが、おでんに合いますか?独特な味がしますしね。
何か不思議な感じがしますね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 02:26:20

はんぺんは美味しいよ。
特に熱くて旨い汁を吸ったはんぺんを冬の寒い日にハフハフしながら食べるのは最高。はんぺんのやわらかさ、ほっくりとした感じ、ジュワっと出るおでんの汁はたまらないですね。
はんぺんのないおでんは関東ではないです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network