またそのAgentに出向く時は、ひとりではなく何方か信頼出来得る第三者を伴われたほうがよろしいと思います。
泣き寝入りはダメですよ!
それと。係りの方(電話にしても)の名前を必ず毎回確認して言質を取りましょう。出来れば、正確な日にち(時間)も。口約束ではなく書面で「返金する旨」を書いてもらうのも手段の一つですね。
Good luck!
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー 2009/06/09 09:54:07
1年前にエージェントではなく、さる学校で同じようなことがありました。
通い始めてすぐ、自分には合わないとわかったので一週間以内にそこを辞め、違う学校に変更。
その際、契約書に従って50%の返金を依頼しましたが、言い訳ばかりで全然返してくれず、再三学校長あてに手紙と電話で催促しました。
それでも、「今検討中、確認中」という返事のみで、一向に進まず。
3ヶ月後、「一ヶ月以内に返金がなければ、そちらからは返金の意志なしと認め、BBB(Better Business Bureau)に訴えます」と手紙をだし、ぴったり一ヵ月後、BBBのウェブサイトから訴えの登録をしました。
その後、3週間経たずに学校からチェックが送られて来ました。
あきらめずにどんどん正当な手をうってゆくことをお勧めします。