jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.6232
IqorCanadaという所から電話がきてお金を請求されました。
by
無回答
from
バンクーバー
2009/06/03 22:16:44
フリーダイアルの番号からかかって来てお金を回収する会社らしいのですが、こちらの名前も知っていました。どこからの請求かと聞いたら向こうは756ドルを自分から回収しないといけない情報しかないらしく、おそらく病院かどこかのお金を払ってないんじゃないか的なことを言われました。確かに過去に病院のお金を不払いだった気がするんですが、それは保険が切れていて更新したときにそれはカバーされるといったからそのまま放置していただけです。払わないとクレジットヒストリーに傷がつき、さらに強制執行?的なことも行われるらしいんですが、払ったほうがいいのでしょうか?払ってさらに請求されないか心配です。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2009/06/03 22:22:40
私なら「電話じゃなくて、書面を送ってくれ」って言います。もし詐欺なら証拠になりますしね。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2009/06/03 23:28:04
それはコレクション会社でしょう。
アカウントナンバーや金額の明細などが書面になって届くかもしれません。それには内容が詳しく書いてあるはずなので、手紙が来てから記憶を辿って本当に払うものか考えれば良いとおもいます。
お金が払えないという状況であれば、コレクション会社はクレジットヒストリーに傷が付かないように支払いプランを提示してくることもあります。
っま、とりあえずそれが本当にその医療費未払いなのか調べる必要がありますよね。
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2009/06/04 16:36:26
私のところにも、同じところから毎日数回電話が来ています。
話は聞いていませんが、電話に出ないと自動音声のようなもので「大切な電話です、すぐかけなおしてください。」と留守電にメッセージが入ります。
先日うっかり出てしまった時は、自動音声ではなく誰かが出て「いま、お時間ありますか?」と話を始めようとしたので「忙しいので」と切りましたが・・・
なんの用事なんでしょうね。
Res.4
by
from
バンクーバー
2009/06/04 16:56:52
collection agencyでしょう
昔、僕の友人がcollection agencyで働いていた。
明細を送ってもらえるように頼んでは?
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2009/06/04 17:07:05
Inqor Canada は一応ちゃんとした会社(Collection Agency)のようですよ。以前は CBCL(Canadian Bonded Credits Limited)という名前だったのを、去年 Inqor Canada と改名したみたいです。
心当たりがあるんだったら、まさにそれでしょう。明細などを請求されることをお勧めします。
Res.6
by
無回答
from
バンクーバー
2009/06/04 19:02:18
まず何に対しての請求なのかはっきりさせましょう。カナダにいるのならクレジットヒストリーの問題もあり対応しないのはよくない。もし正当な理由があって払いたくないというなら、その旨を主張すべきですね。とにかく何もしない、相手とも話さないでは逃げているようにしか思われないので早急に対応すべきです。後になるほど立場は悪くなりますよ。
Res.7
by
無回答
from
バンクーバー
2009/06/06 13:05:34
Res3です。
毎日電話がかかってきて、意味がわからないのと、全く心当たりがないのでかけ直してみました。
以前にこの番号を使っていた人に用事があったようで、私ではありませんでした。
もうかかってこないことを祈りますが。
電話会社で現在の契約者が誰かはわからないのでしょうか。
「何の話ですか?毎日電話くるんだけど・・・」と言うと「私達は○○という人と話したいんだけど?」「そんな人は知りません」「前の契約者かな、それじゃ・・・」
謝りもしないし、こっちから違うという話をしないと気がつきもしない、それに気がつかず毎日毎日電話をしてくるような会社って・・・本当に信用できますか?実在する会社だということですが、大丈夫ですか?
トピ主さんも誰かと間違えられていませんか?
たとえ心当たりがあったとしても、「おそらく病院かどこかのお金を払ってないんじゃないか的なこと・・・」
誰でもありそうな話ではないですか?病院なんて。
本当に自分か確かめたほうがいいのでは。それかどなたかがおっしゃるように文書で。
Res.8
by
無回答
from
無回答
2009/06/06 14:04:14
私もそう思います。まともな会社ならどこからの請求も何の詳細もわからずに「金払え」とだけいうのはおかしいと思います。
それに7さんのいうように間違った相手に毎日電話をかけておいてお詫びもしないのは(これはカナダ人にはよくあることだけど)まず『いい会社』ではないですよね。
トピ主さんも何か詐欺かもしれないということも念頭において、書面をもらいしっかりチェックしてから対応されると言いと思います。病院のことであってもトピ主さんはきちんと保険のことを確認されているのですから支払う義務がない(もしくは少なくとも遅滞料金は免除)などのケースがあると思います。責任は果たされているのですから。
諸手続きに手間がかかるかもしれませんが何もせずに必要の無いお金を払ってしまうことのないように頑張ってください。
ちょっと聞いてよトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ