jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6214
ホームステイ。。。。
by 無回答 from 無回答 2009/05/25 05:24:33

ホームステイの婆の話を読んで思ったんだが、、
この婆、以外にもひどいケースはある。。。
無知の人間を利用する人間はどこでもいるけど、
住宅ローンを払うためにホストファミリーになるところ
晩御飯がかっぱ巻きだけとか、、、
シャワーに入ってる時にのぞきにきたり。。。
ホストファミリーが全部悪いわけじゃないけど、
日本の価値観だと痛い目に会う、、、
異国に来たのだから、疑って当たり前、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 10:39:47

この婆以外の婆でもひどいケースあります。
ホームステイ、貸部屋問関係無く婆オーナーにはどちらかというと気をつけた方がいいですよ。
口で言った事はは守られないでしょう。
後日話が変っていたり、忘れたふりをされる可能性も有り。
口約束は必ず一筆書いてもらった方がいいです。
業者を雇わないのでプロによるメンテナンス無し。
(通常カーペットクリーニングとかやるでしょう。)
壊れている所は修繕されないままなど手入れがされてません。
物件を見に行って少しでも汚いと思ったらパスした方がいいです。
隅にほこりやカビや穴がないかまでゆっくり見て下さい。
契約書はBCの賃貸の法律に見合ったものかどうかも気をつけて下さい。
契約の時点ではもう遅いかもしれませんが。

もちろん全ての婆が悪いというのではないです。
これまで色々な物件を利用してきた中で、私も一度婆オーナーでひどい目に遭った経験からです。婆以外のオーナーは皆普通に大丈夫でした。
最初に見抜くのは難しいと思いますが、どうか気をつけて下さい。

Res.2 by 理想と現実 from 無回答 2009/05/27 07:13:52

日本人はホームステイに良いイメージを持ちすぎていると思います。
現実は英語を学べる環境ではないですし、料理好きな人ならまだしも、カナダ人などは全く料理をしないのが普通ですし、食べ物などもホストファミリーと別と考えてよいでしょう。
ビジネス目的のホストファミリーが大半です。
周りの友人にもホームステイに良い思い出はありません。仲介業者を入れたとしても・・・
安い部屋を借りたり、シェアして生活していた方がよっぽど勉強になります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 09:53:00

ホームステイ、と言う表現は今後止めましょう!
エージェントも体験した方も!

これからの表現は「貸し部屋」だ妥当です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 10:14:54

そうだね。カナダのホームステイに限ることか分からないが、サービスの悪い商売になっているね。もちろんそうじゃないところもあるんだろうけれど。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2009/06/01 12:27:17

>住宅ローンを払うためにホストファミリーになるところ

これは普通だと思います。お金が必要じゃなかったら、赤の他人の面倒なんて見れませんし。ほとんどのおうちはローンを抱えてます。

私も数年前にカナダ人ファミリーのところでお世話になりました。
が、マクドナルドの一番安いバーガー1個が夕飯だったことあります。
あと、同じものを毎日食べなきゃいけなかったり。
不満がたまり、結局2ヶ月で出ましたが、最後は険悪で、引越しの日も挨拶できず、(わざとその時間を避けて外出してた)
ホームステイはお勧めできません。
10人のうち、1人くらいじゃないですか?本当にいいホームステイにあたるのは。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network