jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6213
ワーホリ、留学生の皆様へ。
by 無回答 from 無回答 2009/05/25 05:03:51

いちいち個人のコメントに書くのがめんどくさいので、まとめて、いろいろと、、、、、

就職先の愚痴、、、特にレストランの悪口、
俺もレストラン業界で働いてるが、
日本のレベルに比べてこっちのレストランなんて衛生管理とかはレベルが低い、、、、、
日系のところはまだまし、、、ひどいところはひどいぞ、、、、
それに オーナーに文句があるなら、違うレストランで働けばいい、
この業界人手不足だから、まあ英語力が無いのなら怪しいジャパレスでだまされて、いい人生経験だと思えば?

チップに関しては、カナダの9割のサーバーはチップをもらうレベルの仕事をしてない、人種は関係なしに、サーバーのほとんどはチップ泥棒だ。 もし私はチップをもらえるぐらいの仕事をしてるって人は働いてる店を教えろ、10%、15% を渡したいっと 思わせるなら 問題なく置く。 中途半端な英語で、料理の説明も出来ず、ただニコニコしてるだけじゃチップをもらうのは詐欺だろ。
サーバーの仕事は料理を売る事、サービスをすること、、、
それにチップが付いてくる。

もし日本でもチップを置く習慣があって、、、
無愛想で、日本語をも片言で、態度も悪い人にチップ置く?

チップは義務じゃないし、チップはサーバーを安く確保するようにあるもの。 


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 11:47:55

>
チップは義務じゃないし

強制ですか?
皆さん、ちっぷにこだわるので。。
チップを当てにするような仕事はやめましょうよ。
なんだか惨めです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 23:51:56

いちいちこんな無駄なスレたてんじゃねーよ。  
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 01:08:50

tipはくだらんシステムだね。
そこいら辺のホームレス君たちと一緒だよ。
「ギブ ミー チェンジ〜」
給料もらってるんだから、仕事するのは当たり前。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 12:28:16

チップを当てにする仕事しかできない。
悲しいねえ。
 
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/26 20:56:33

チップはセーバーに当てた支払いなのに、それを給与の支払いと混合しているあなた(とぴぬし、経営者)として間違っています。そう考えるなら、時給を高くして、チップは経営者側に回るようにしたらいい。

しかし、ちんけな経営者だね。ワーホリ(日本から来たばかりの人)相手に本気になって文句言うなんて。器の小ささを露呈しているよ。ばかでないの。  
Res.7 by M M from 無回答 2009/05/26 23:21:22

Res6の件

そこそこ〜! 人に「バカ」と!

ここは既に、北米。知りませんでしたでは君は遅過ぎた!ホント!

ここではどの様な形、意味あいであろうと、人にその様な言葉を使ったならば、裁判で100%君は裁かれる。逃げられない。誰にでも聞いてみるがいい! 文書で,しかも、( ばかでないの)!

例えば、以前日本中を震え上がらせた、キャリフォールニアーでの事件、ハローウエーンパーテーの時期、日本人が他人の敷地に入り『フリーズ』を無視。この事が今、私が君に指摘した重要ポイントなのだ!

注:忘れる事なかれ:ここは法律が実に厳しい!

無責任な、他人への無視は君の命取りになりかねないであろう!

日本からの単純な考え方では?理解出来ない真実が〜!ここにある。

これまでの日本は、単一民族、当然常識と称して判断の基準とした。

だが、ここは150それ以上の民族のルツボ。少しは解りかけて来た

かな! 真剣に考えてみるがよい!


 
Res.8 by こーこーせー from 無回答 2009/05/27 00:00:55

よくわからないのですが、ワーホリってジャパレスでしか働かせてもらえないのですか?好き好んでジャパレスで働くのですか?

特殊技能を持った人とかはワーホリでもそれなりのところで働くことが出来るのですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 01:26:57

res6さんに同意。わざわざレス立てていうほどのことでもないが、こんなところでしか言えない人なんでしょう。ほんと、器が小さすぎ。文章も下手だし。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network