jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6212
ユサナはねずみ講です!!
by 無回答 from 無回答 2009/05/24 19:16:21

ユサナのサプリをビジネスとして進められた人います?バリバリのねずみ講。ひどい勧誘の仕方。特に知り合い友人を食い物にしてくやり方。飲まないと不健康で死ぬみたいな言い方。不安をあおってうるなんて、まるで宗教と同じ。最低の人間のすることだと思います。
実際全く内容は市販のビタミン剤とは変わりません。
皆さん気をつけましょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 19:41:40

この手のものには、気をつけましょう。
勧誘する人って、相手がだめなら、
「あなたの友達に、私がユサナ売ってるって言って」
って、自分の友達にも宣伝させます。

気をつけましょう、皆さん

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=14260&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 19:37:59

全てのユサナを売るために人脈を使います。知らない人の友人まで手を出そうとします。健康という事を看板にしながら、実はお前が金儲けしたいんだろう?って。「貴方の健康と幸せを思って」冗談じゃない。本当は自分の金儲けだけが目的だってこと。うそつき集団。
ねずみ講撲滅。ニュースキン、アムウェイ同様です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 05:18:47

ねずみ講を悪く言うのはわかります。でもきちんとしたビジネスの方法を取ってる会社もあり、お金を稼ぐようになるのはそんなに簡単なものではありません。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 01:31:26

ねずみ講はビジネスです。知り合いを金に換えてくやり方です。
知人友人を巻き込みます。義理、恩を上手く利用します。
特に健康不安、中年女性で美容に自信のなくなり始めた人は格好の
餌食です。毎月一回の定例会で金儲けの相談をしてます。
人を騙すのが得意な方は是非参加してみてください。お待ちして落ちます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 02:23:00

業務妨害はやめましょう
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 07:31:13

ねずみ講はカナダでは違法です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 18:32:29

事実です。強制勧誘、義理売り勧誘、恐怖植え付け勧誘、泣き落とし勧誘いろいろなテクニックがあります。
自分の友人、知人を金に換える。

最低ですね。貴方を思って・・・。じゃあただでください。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 19:52:15

別にユサナのまわしものでもなんでもないですが。

アムウェイにしてもユサナにしても、はたまた宗教だってそうなんですけど、もの自体が悪いわけじゃなくって、それに妙に依存してはまった人、っていうのが問題なんだとおもいますね。

車のセールスにしたって保険のセールスにしたって、セールスマンによっては強制的に勧誘したり、泣き落とししたりする人だってたくさんいます。

オーガニック信者の迷惑な人にも出会ったことありますし、動物愛護信望者の過激な行動だって目にしたり耳にしたりします。義理のお母さんの『愛情』という名の過保護だってあるでしょ?

さらに、勧誘の仕方が迷惑だってことで、その勧誘しているもの自体が『悪』だとおもってせめる人も迷惑だな、っておもいます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 22:26:57

8さんのいうことに頷けることもあるのですが、、それとは別次元の問題で、マルチ商法っていうことに、問題があると思うのです。  
Res.10 by BeeT from 日本 2009/05/28 03:55:51

私も友達にユサナを進められました。匂いが好きで化粧水を1つだけ購入しました。その後にねずみ講だと知った時は、友達に利用された気分でとても腹が立ったし、がっかりもしました。

その後友達にサプリメントの講習会みたいなのに誘われて行ったけど(ねずみ講と知ってて)、いざ「契約しますか?」と話が来た時に「契約しません。全く信じてませんから」とはっきり言ってやりました。幹部の方は激怒してましたけど。。。信じて本当にいいと思う人は買えばいい。友達も本当に体にいいと思って化粧品やサプリメントを薦めてきたので、もう彼女の事は怒っていません。自分で自分を守るしかないですよね。契約前にちょっとググれば、賢い人は気付くはずです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 07:31:53

本来の意味で「ねずみ講」というのは商品などの現物を伴わない
お金だけの共済システムですから「USANA」や「Amway」は「ねずみ講」
とは言えません。が、販売方法が親が子に売り、子が孫に売りという
のは「マルチ商法」ですね。

どんなに良い商品を売っていても売り方が「マルチ商法」だと購入
する気になりません。最大の理由は自分が買った商品代の中に全体の
流れの上流にいる人の取り分(儲け)が大量に含まれてるって
ことです。

売る側は店舗も持たないで、商品宣伝もしないで売ってるのだから
当然だ。というようなことを平気で言いますが、そんなに自信のある
商品なら、今の時代無店舗でネット販売でもなんでもできるわけです
から。

結局この手の「マルチ商法」は自分がどれだけ川の上流にいるかで
儲けが違って来る訳で、ねずみ算式に増えれば顧客がすぐに廃れます。
こういうことにはまる人って次から次へと新しいマルチやってます
よね〜。で、友達どんどん無くしてるの。(笑)

化粧品、健康食品等どうしてこんなにマルチが多いのか。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
日本のマルチなど色々情報がありますよ〜。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 08:51:59

定義の違いでしょうけど、ねずみ講は違法でマルチ商法は合法ですよね?

ビジネスのシステムに納得いかないから購入しないものOK。
Made in (たとえば)China だから購入しないという信念もOK。
動物実験をしている製品だから購入しないというポリシーもOK。
子供を労働力につかっているから購入しない、という発想もOK。
オーガニックでないから購入しない、というのもOK。

でも、自分の友達が得するから買わない、、、てのは、、、まあいいですけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 23:09:24

金欲の奴隷と化した私の知人は仲間を平気で金に代える人間になってしまい。私がダメとなると今度は私の友人を紹介しろとうるさく
困っています。色々なサークルに参加し人脈を全て金に換えてる。

市販されてるビタミン剤となんらかわりないのに異様に高いビタミンを売りつけられる何って冗談じゃない。

宗教とおんなじ。金持ちになるのを夢見てます。友人はドンドン失って・・・・・。かわいそうな人です。

ねずみ講って最低の人間のすることだ。友人=金になるか?彼らの基準です。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 11:46:34

ユサナやってる人が「自分には友達がいない」って言ってました。当たり前だよね。友達を金に換えようって魂胆なんだから。私の友人を紹介しろって?人の友人利用するな馬鹿。冗談じゃない。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 23:06:07

同感です。アムウェィ洗剤は全く落ちないし。ニュースキンの化粧品は酸度が高くヒリヒリ。ユサナの化粧品はくさい香料がすごい。
ねずこうにはまる人って全部やってますよ。今、流行りはユサナみたいですね。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 17:36:09

ユサナをやっています。当然金儲けのためです。友人を金にかえて何が悪い?あたりまえだ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 21:28:53

BeeTさんひどい目にあいましたね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network