jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6210
みなさんはどこの会社の携帯使ってますか???
by 無回答 from 無回答 2009/05/24 15:26:17

今まで会社による違いなんてほとんどないと思い、Soloと契約していたのですが、やはりFidoの安い広告が目立つので、変えようかと思っています。値段に大きな差はあるのでしょうか?また、年契約はしたくないのですが、Solo以外で月契約できる会社はありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 19:12:11

Rogersのほうが機種豊富だよ。ちなみに、RogersはFidoを買収してひとつになっている。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 21:07:21

Fido使ってる。

2年契約選べるから



 
Res.3 by mukaitou from トロント 2009/05/24 21:13:03

FIDO 移民ですけれど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 22:26:01

Fido3年契約。
カップルだとお得と勧められ3年契約。
途中からもう一台加えたら、、、
月平均160ドルくらいの支払い。

2台目までは良かったけれど、3台目にすると高い!
契約が終わったら、どこにしようかと思案中です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 22:37:02

Fido 安そうだし周りがみんなそうだったからFIDOにしたけど結構高い気がする。  
Res.6 by プリペイド from 無回答 2009/05/24 22:59:26

私はプリペイドだけど、Virginを使ってる。http://www.virginmobile.ca/ 色んな機能が無料で付いてくるので割安感はあるかも。  
Res.7 by BELL from バンクーバー 2009/05/24 23:29:50

BELLのプリペイドです。4,5年前にFIDOから切り替えました。今はどうか分かりませんが、当時は、TELUS,ROGERS,BELL,FIDOを比較してBELLのプリペイドが一番安かったので。その後は不満もないし変えるのが面倒でBELLのまま。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 00:32:06

皆さんの「高い」って言うのは「基本料が...」ってことですか?私もFidoですが、月々$46(基本料金$25)くらいです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 00:29:25

私の場合は 1台目
Couples300/Unl.+Unl.Incom 40
Value pack 10
9-1-1 Emergency Access Fee 0.50
System access fee 6.95
Total before taxes $57.45
GST 2.87
PST 4.02
Total for Fido $64.34

 ーーーーー2台目ーーーーーーーーーーーーーー
     Fido usage 5.26
Couples300/Unl.+Unl.Incom 15
Value pack 10
9-1-1 Emergency Access Fee 0.50
System access fee 6.95
Total before taxes $37.71
GST 1.89
PST 2.64
Total for Fido $42.24
ーーーーー3台目ーーーーーーーーーーーーーーー
Fido usage 2.25
Couples300/Unl.+Unl.Incom 15
Value pack 10
9-1-1 Emergency Access Fee 0.50
System access fee 6.95
Total before taxes $34.70
GST 1.74
PST 2.43
Total for Fido $38.87
-----------------------------------------------
3台で、$64.34+$42.24+$38.87=$145.45
毎月多少違いますが、気をつけないと、
$200.ooを超えてしまいます。



 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 19:32:41

私はBellからKoodoに変えた。

Bellの時はほとんど使ってなくてだいたい80ドル、Koodoにしてから35ドル。
 
Res.11 by YU from バンクーバー 2009/06/19 01:24:13

携帯を去年、FIDOからROGERSにかえました。ファミリープランを使って2台で1ヶ月約62ドルです。いろいろプランとか見比べて選んだ結果がROGERSでしたがこれにしてよかったと思ってます。携帯がタダだったし(3年契約)、BEST BUYの100ドルギフトカードももらえたので。ただ、BEST BUYの店員さんが適当な接客でがっかりしましたが。。
 
Res.12 by ベルコ from 無回答 2009/06/19 03:42:40

友人達がbellなので私もbellに。
2年契約で月々$60弱ですね。
けど、請求書が届いてないのに(電話で請求もした)オーバーチャージされたり、あからさまに違うと思われる多額の請求されたり。
2年経ったら絶対もうbellは使いたくないです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 07:56:32

私はテルアスの175分/月で20ドルです。  
Res.14 by J from バンクーバー 2009/06/19 16:54:35

Rogersを使ってます!
デイタイム200分
6時以降・週末 無料プラン。
留守録なども込み。
税込みで約32ドル!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 23:00:46

私はFido使ってます♪
$25プラン+$10オプションで月$40弱ですかね。
Fido使ってる人が多いので、便利といえばかなり便利ですね。

でも金銭面での悪い噂というか対応の悪さの話を聞くので、色々注意が必要ですけどね。  
Res.16 by ほとんど使いません from トロント 2009/06/20 06:32:39

Rogers Monthly -> Fido Monthly と来て、
その後、VirginMobile プリペイドBy Monthly → By Minutes(現在) になっています。
はじめは、$15(2ヶ月有効)だったのですが、
それも大して使わずたまっていってしまったので、
2月に$100(1年有効)にしました。

使用頻度にも寄りますが、Virgin Mobile のプリペイドの
By Monthlyはかなりお得だと思います。感覚として
月契約と同じです。
Air Time(Any time) 200分 に留守電、ディスプレイが付いて
$20+Tax = $23ぐらいです。
本体もSamsongだと$40ぐらいからありますし、
今なら、$50のActivation Credit が付いてものもあるそうです。
http://www.virginmobile.ca/pages/en/sexy/  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network