jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.621
悩める若者
by 前途ある若者 from バンクーバー 2005/09/04 11:28:05

バンクーバーにきたばかりの19才のこっちの大学進学希望者ですが、UBCを出た日本人学生はぶっちゃけ、ネイテイブ並の英語しゃべれるんですか?この前、パーテイーで合った人UBC通ってんだけど、なんか僕がいうのもなんだけど、ひどかったなー中国語みたいだった、もしかしてスポーツ推薦なのか?、ピカピカの一年生なのかなー?疑問です。だれか、通っている人答えて。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 11:34:03

前途ある若者さん、

そうですね、大学を出たからといって自然に英語がネイティブ並みに話せるようにはならないでしょう。
スピーキングはやっぱりそれ専用のトレーニングをしないと、プレゼンとかあるし、普通の会話ぐらいはいくらなんでも出来るでしょうがネイティブ並みにはならないと思います。
昔活躍していたニュースキャスターの人の本でも読みましたが、その人も演劇部に入って徹底的に発音を鍛えたそうですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 11:39:21

ネイティブと同等の語彙、スピード、発音etc.という意味で「ネイティブ並」は無理にちかいのではないですか?こっちに10年や15年住んでからUBCに通うなどという場合を除いて、常識で考えたら分かるはず。
ただ日常会話や専門分野の話では「ネイティブ」とほぼ同じレベルで話せるようになるかもしれませんが。

入学の条件はTOEFL250くらいでしょうが、それでは「ネイティブ並」からは程遠いでしょうね。

Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 15:06:47

先週CBC(途中からみたが)The Passionate Eyeである中国人の学生が訛り癖を直していました。彼は演劇科らしく直せねばならず、CDみたいなものをPCに入れて勉強してた。結果は本当に綺麗な英語で演劇しました。それから英語圏の人達は訛りがある英語も聞き取れます(日本語でも同じこと)。そんなに気にしないこと、それより勉強に付いていく方が大変です。日本人は単なる訛りだけでその人の英語力を判断しますが、それは間違いで、英語が解らないからそうするのです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network