jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6206
人を憎んで、罪を憎まず
by 無回答 from 無回答 2009/05/23 16:48:59

大統領死んだら不正の追求はもうしないって・・・。
被疑者死亡でも書類送検ぐらいしないのかな?
大統領の不正を今後もためにも明白にしておかないのだろうか。

どこの国とは言わないけれど・・・

やる事が逆じゃないのかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 17:15:27

元大統領の話でしょ?
もしかしたら現大統領の命令かもしれないでしょ。
かなりショックで、自国での恥(かどうかは知らないが)は隠したいのかも、解る気がするが。
しかし自殺(だったのですか?)だとすれば、有名人含め多いですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 18:24:32

途中からみたが、今こちらのニュースで流れた。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/24 02:55:39

あの国の変なところで、大統領辞めると必ず以前の不正が追及されて懺悔のごとく幽閉状態になる。残念ながらそのお隣の国は無責任に総理の職を辞めてもなんにも言われない。自分の口で大々的に言い放ったことをやらなくても、なんの責任追及もされない。よそのことは言えないけど、どっちも目くそ、鼻くそのレベルで大して変わりないような気もするけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 03:19:05

韓国は人口が5000万人しかいない

だからアットホームな考え方なんだろ
都会のよりも田舎のほうが優しいように国民全員が家族のように大統領を慕っていたのだろう

冷戦の影響で南北に分断されていなかったら人口がもっといて合理的な判断をしていたかもしれんが

田中角栄さんの事例もあるし国のトップが不正するのは韓国に限ったことじゃないけどね

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 07:45:39

何でも感情論で済ます国ですよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 07:45:39

何でも感情論で済ます国ですよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 10:54:18

3大テレビ局はエンタメ番組放送を中止したり、徳寿宮の前は弔問客の長い列に白い菊の花を渡す人、ひかれたゴザの上で正座して深くお辞儀してる姿、あるネットはカバーペイジがグレイ色に変り、故人を偲ぶお悔やみの言葉が、故人をこの様にたたえる国民に今更ながら頭が下がる。
一国の大統領であった人を「国民全員が家族のように大統領を慕っていたのだろう」Res.4さんに同意。
優しい心を失っていない国民の姿を写真で見て、複雑な気持ちになった。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 19:37:32

葬式でギャーギャーないてませんか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 14:08:31

お葬式は今週の金曜日です(ある情報から)。
それまで殆どのエンタメやレギュラー放送、公演などは中止の延期。
これほどまでに全国民がこぞって弔文してるのは驚きです。
↑さんへ、
>ギャーギャーないてませんか?
正座してお辞儀してる様子ではわかりません。
しかし人の死をその様に言うものではありません、日本人なら尚更です。
いつかイチ人間として人の死を悼む優しい気持ちを持って下さい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network