jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6204
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 15:03:48

何言ってるのか解らないし、日本語も変。日本語忘れた?
しかも、変な文章がダラダラと長くて読む気無し。

だから何って感じ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 15:07:04

足元をちゃんと見てないと転びますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 15:25:34

長年頑張ってこられた人生の先輩に対して敬意を表すために一生懸命読みましたが、ダメでした。

話のポイントが全く分かりません・・・。

やっぱり日本語使わないと退化するのね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 15:29:24



 意味不明、理解不能。

 私はどこ?ここは誰?って感じ。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 16:52:50

ジェールー、メェディアー等の不可解カタカナ語(混乱の元)
s/b
Jail=ジェイル; media=ミィーディア
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 17:37:17

このMMって人、なんか独特〜な投稿ばっかりしてるね。  
Res.7 by M from バンクーバー 2009/05/23 18:06:15

日本人は小さなことにこだわりすぎて、事業も日本式脱しず、失敗することがあるということですね、そういう小さなことにいちいちこだわらないで、上を向いてあるこうということでしょうか。
上記のすし屋の件とははっきりとおっしゃってないですが、たぶん、日系新聞社の方がいろいろな有力者にすし屋事業展開についての投資を持ちかけ、結局詐欺を働いたということでしょう。
投稿者の方は正義感をもって、警察からの委任状までもらって、犯人特定に人力をつくしているのだと思います。
メディア関係者ということもあって、テレビで圧力がかけられ(憶測ですが)、報道されていないのが現状のようですが、メディアの役割として、報道する義務はあるのではないかと訴えられているのですね。
もしメディアが人であれば、きっと裁判で犯罪と証明されることができるくらい、自分で果たすべき義務を放棄しているとおっしゃりたいのですね。
つまり投稿者の方は、日系企業の倒産から入り→日本人は行いがよろしいと思われていたのに→投稿者の方が担当した犯罪者がおり、現在も奮闘中→で最初にもどり、やはり世界で活躍するためには、あまり文化・習慣をもちこまず、小さなことに気をまわさず、その国の文化習慣をうけいれていこうということですね。
前向きなメッセージをくださったですね。
だから上を向いてあるこうなのですね。
坂本九さんの歌を思いだします。
もし間違っておりましたら、申し訳ございません。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network