jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6203
サイパンで米兵は赤子まで虐殺し女はレイプして殺した
by 真実 from 無回答 2009/05/22 22:18:12

サイパン戦で生き残った田中徳裕・元陸軍大尉(独立混成第47旅団)の証言

・「米軍は虐待しません」の呼びかけを信じて洞窟から出てきた婦女子全員が素っ裸にされ、数台のトラックに積み込まれた。「殺して!」「殺して!」の絶叫を残してトラックは走り去った。

・次には滑走路に集まった老人と子供の周りにガソリンがまかれ、火が付けられた。たちまち阿鼻叫喚の巷と化した滑走路。我慢ならず我が兵が小銃射撃をしたが、米軍は全く無頓着に蛮行を続ける。

・火から逃れようとする老人や子供を、米軍はゲラゲラ笑いながら火の中へ蹴り飛ばしたり、銃で突き飛ばして火の中へ投げ入れる。
2人の米兵は草むらの中で泣いていた赤ん坊を見つけると、両足を持って真っ二つに引き裂いて火中に投げ込んだ。

「ギャッ!」という悲鳴を残して蛙のように股裂きにされた日本の赤ん坊とそれを見て笑う鬼畜の米兵ども。・こんなに優勢な戦闘状況にも拘らず、米軍は毒ガス弾(赤筒弾)攻撃まで仕掛けてきた。

・マッピ岬にたどり着いた田中大尉は、岩の間に一本の青竹を渡し、それに串刺しにされた婦人を見た。さらに自分と同じ洞窟に居た兵士や住民が五体をバラバラに切り刻まれて倒れているのを眼前に見た。

田中徳裕著『我ら降伏せずサイパン玉砕戦の狂気と真実』

Res.1 by .無回答 from 日本 2009/05/22 22:52:20

↑戦争だから、お互いの殺し合いなんだから、みんな気が変なんだか

ら、そうしたのもあったと思うし、旧の日本兵でも女、子ども、老人

に同じようなことをやっているからね(沖縄でも味方であるはずの県

民までおどしたり、集めてスパイ扱いして手りゅう弾を投

げて殺害したり、手足、首、バラバラ)。どっちもどっちだよ!

あたまが普通じゃないわけ!わかった??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 23:05:44

「 悲しいけど、これって戦争なのよね」
 
Res.3 by .無回答 from 日本 2009/05/22 23:07:44

↑さん
exactly!
 
Res.4 by 戦争 from 無回答 2009/05/23 04:10:21

米兵が特別ではありません。日本兵も同じような事をしたのです。
トピぬしさんは、もっと冷静に過去の戦争について勉強しよう。
日本人だけが被害者だと勘違いされているようです。日本人も酷い事をしたから未だにさまざまな問題が解決出来ていないのです。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 04:28:06

それを言ってしまえば中国も韓国もロシアもだな。
 
Res.6 by 日本人 from バンクーバー 2009/05/23 09:46:31

当時は先進国であっても今のような人権や命の尊さが無いに等しい時代でした。戦勝国は必ずと言って良いほど蛮行や蹂躙があったようです。
アジアの王者であった日本も少なからずあったことでしょう。
ですが罪を量や程度で決めていけないのはわかりますが欧米諸国の植民地でのやりたい放題さ、悪質さはハンパではありません。

今現在でも第二次世界大戦で「悪役」と言えばドイツそして日本の名が挙がります。
確かにドイツは悪い事をしました。
・・・日本は何か悪役代名詞になるような悪いことしましたか???
「勝てば官軍」
世界チャンピオンになったアメリカは最後まで自分たちに逆らった日本に罪を全部押しつけました。(「極東軍事裁判」をウィキペディアで調べよう!)自分たちの戦争を正当化しさらには日本人の不満が募らないように「日本国民は戦犯に騙されていただけの本当は優しい国民」とフォローして。
腹が減っていて疲れていた日本人はコロッと洗脳されてしまいました。
それも子孫にまでしっかり受け継がれ今でも・・・。

アメリカ・・自由の国、文化・経済の中心
イギリス・・紳士、最先端ヤングカルチャー、サッカー
フランス・・芸術・ファッションの中心、料理うまい
スペイン・・歴史の古い町、
その他ヨーロッパ諸国・・よくは知らないけどとにかくオシャレ。

↑日本人の若い世代なんてこんなイメージしか持ってないんじゃないですか?
血塗られてきた歴史は都合のいいように書き換えられたり蓋をされたりしています。
いちいち鵜呑みにせずもっと色々な本を読んだり調べるようにしましょう。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 10:25:24

共産主義という仮面をつけた独裁主義。
民主主義は完全ではないが、ほかの主義よりは少しましだ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 15:27:40

でも俺は日本人。日本人がされた事は日本人がした事と同じとは考えられない。尊い日本の血が流れたのだ。日本人がされた事だけ許せないのも相手が憎いのも当たり前。
俺は許さない。  
Res.9 by 一日本人 from 日本 2009/05/23 18:31:35

Res.6>
戦勝国は必ずと言って良いほど蛮行や蹂躙があったようです。
アジアの王者であった日本も少なからずあったことでしょう。


Res.6>
・・・日本は何か悪役代名詞になるような悪いことしましたか???


Res.6>
いちいち鵜呑みにせずもっと色々な本を読んだり調べるようにしましょう。

自戒しなされ。


Res.8>
でも俺は日本人。日本人がされた事だけ許せないのも相手が憎いのも当たり前。

いつまでも日本に謝罪を要求する連中と同じ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 19:10:05


Res8へのツッコミはなぁんとなくわかる気がするけど Res6はなかなかおもしろいと思うよ。まぁ感じ方はそれぞれだけど。
言いたいのは自分の意見は言わずにいちいち突っ込んでばかりなのは卑怯ってこと。  
Res.11 by 一日本人 from 日本 2009/05/23 19:17:01


では、Res.10の御希望通り、Res.6に対する意見を。

Res.6は一貫性がない。
言い換えると、矛盾している。
もっと言い換えると、ご都合主義。
だから、
「いちいち鵜呑みにせずもっと色々な本を読んだり調べるようにしましょう。」
に対して
「自戒しなされ」
となる。
 
Res.12 by 無回答 from トロント 2009/05/23 22:32:25

RES6 vs RES9
右翼 vs 左翼
日本 vs 一日本人
一日本人さんへ質問です。ツッコミだけでなくこのスレに関するあなたの意見をお願いします。

私は「日本人」さん応援しています。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 22:42:56

あたしも日本人さん派でぇ〜す!!!
一貫性が無いと言うなら一貫性のあるご意見をお願いします!
日本人さんがんばってくださいっ!  
Res.14 by 一日本人 from 日本 2009/05/23 23:31:33

Res.12さんとRes.13さんへ


Res.12
> ツッコミだけでなくこのスレに関するあなたの意見をお願いします。

Res.9とRes.11はRes.6とRes.8に対する意見である。
「このスレに意見せよ」とは、一日本人が誰に対して意見しようとしているかを無視した(理解できていない)要求である。
また、他人に(このスレに対する)意見を求めるのであれば、先ずはRes.12さんがすべき事を為すのが当然であろう。


Res.13
> 一貫性が無いと言うなら一貫性のあるご意見をお願いします!

Res.6に対する一日本人の意見は、Res.6の意見に一貫性がないという点で一貫している。


Res.12> 私は「日本人」さん応援しています。
Res.13> あたしも日本人さん派でぇ〜す!!!

そりゃそうだろう。
同じように、自分こと一日本人は私こと一日本人を応援している。  
Res.15 by 一日本人さんの応援! from 日本 2009/05/24 00:17:13

Res6、Res8、Res12、Res13、は駄目!!(チミらのはお子ちゃまランチ!)わかった??  
Res.16 by 〜〜 from 無回答 2009/05/24 07:42:53

6,8,12,13 若いよ若いよ〜〜レモンのようにフレッシュ〜^^
小学4年のいとこと同意見で笑った。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 14:46:56

おれはこんな話題どうでもいいけど気になって調べてみたら「一日本人」さん、「一日本人さんの応援!」さん、「〜〜」さんは発信元が同じでした。
タネ明かしはできないけれど間違いなく同一人物です。
卑怯だね〜!ってか悲しい人だ。自作自演。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 15:52:35


それを言ってどうする?何が卑怯なんだ?何が悪い?
オマエは何人だ?日本人ではないだろう。
朝鮮人か?韓国人か?中国人か?
オマエは米兵の行為を肯定する気か?

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 16:22:17

↑それが本当ならばかなり卑怯じゃないかい?
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 18:27:05

確かに卑怯かもしれないけど、こんなところでグダグダとくだらないレス挙げてる可愛そうな哀れな奴を突っ込んでも仕方ないでしょ。相手にしないことだね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 18:42:15

↑激しく同意  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 04:22:36

もし本当にRes.17の言う通りなりすましだとすれば確かに卑怯な事だけど、先ず間違いなくRes.17はなりすましを証明できない。
他人をおとしめようとするRes.17の方がよっぽど卑劣卑怯だろう。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 16:40:19

Res17は自分の意見も無い。反論できないから言うに事欠いてただ人を批判しているだけです。反論することが出来ないから人を卑怯者呼ばわりすることしか出来ない。哀れ、可哀想に。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 00:09:32

話をぶった切るようで悪いが、戦時中に赤子殺害やレイプという戦争犯罪が起きるのは必然であり仕方ない、人殺しを職業にして、人を殺せば殺すだけ優れていると言う評価を与えられる状況で倫理観溢れる行動を人間に求めること自体無理。

普通に考えて敵国内の人間は虫とか動物扱いしなきゃまともな神経じゃ人なんか殺せないから・・。

敵軍(少年兵やゲリラ含む)殺しは褒められ、赤子殺しやレイプは犯罪っていう状況自体が非日常。後者が許されるべきとは思わないが、前者を肯定する状況自体おかしいだろ?

だから戦争自体を回避する必要があるんだろ。

つーか、こういうトピを建てる奴程、銃持たせたら反対意見言う奴に乱射しそうな気がするが・・。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 01:11:03

ですが日本人は米兵が行ったことを決して肯定してはいけない。






 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 06:14:16

自作自演と暴いた奴へのコメントはもうやめましょう。
それはさておき人間は無法地帯にいるとこうなってしまう気がします。
この21世紀でさえ米兵はイラクで囚人に暴行(レイプ)を加えていたそうです。
ズレてしまうかもしれませんが人間がこのような状況下で自制心、倫理観等を保つためには宗教信仰ってのは大事なのかなって思います。
変な宗教への勧誘活動ではないですよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 07:00:31

(純粋な伝統的な)仏教=殺さず





 
Res.28   from    

*** 削除 ***
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 02:33:08

戦争では戦いに参加した人は全てが加害者で被害者だと思います。
だから何が悪いとか誰が悪いとか、一概に言えないんじゃないですか。
唯一言えるとしたら「戦争が悪い」ということだと思います。
戦争が始まらなかったら誰も戦場に行く必要はなかったし、誰も殺す必要もなかった。
このトピの引用の著者だってきっと誰かを殺めたでしょうし、この中ではいかにも被害者のようですが加害者でもあったはず。
だから、もう二度と戦争はしちゃいけない、ただそう思います。

 
Res.30 by 日本人 from バンクーバー 2009/06/28 10:08:32

Res29さんの言っていることはきれいごとです。
だから日本はいつまでもいつまでも要求されてばかりで「昔日本人は悪いことをしたんだ」っていう思想を植え付けられ何も言い返せない弱虫な国になってしまったのです。

子どもの喧嘩ではないのです。
「両方悪いからお互い謝りなさい!」
で素直に謝るのは日本だけです。

また「大人なんだから話し合えば必ずわかり合える」
と思っている人がたくさんいます。
話し合いでは決して分かり合えない国がその時代で存在するということを知りなさい。

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 12:39:10

Res30に同意。

軍縮も進んでいない。核軍縮も進んでいない。
中国はじめ各国が膨大な軍事費を掛けて軍拡を行っている。
中国・ロシア・北朝鮮・韓国・台湾・インド・パキスタンという国が近くにある中で日本は武力放棄できますか?
日本は現在、アジアで唯一の先進国です。日本以外の途上国は自国を発展させる為に外交上のカードとして軍拡を行っているのです。
いわゆる脅しです。
こういった状況で平和を叫んでもただのきれいごとにしか聞こえない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network