jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6200
日本へこちらの銀行から振込することはできますか?
by 無回答 from 無回答 2009/05/21 23:41:14

こちらの金融機関から日本に送金する手だてはあるのでしょうか?
自分でも調べてみますが、至急送金しなければいけない用事ができたので、経験者の方がいらっしゃったら教えていただけますか?
(エアメールで送るだけの時間の余裕がないのです。。。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 00:00:45

もちろんありますよ。口座のある銀行に行って聞きましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 05:28:51

時間かかりますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 07:42:15

Wireで送金すればすぐでしょ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 08:57:29

1週間くらいだよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 09:02:32

出来ないと思っているのだろうか?  
Res.6 by 経験者 from 日本 2009/05/22 09:56:41

TDでもRBCからも日本に送金した事がありますよ

窓口に行って日本の銀行口座に送金したいって言えば書類くれるんでそれに記入して提出すればよいだけです
送金されるまで1週間程かかりますけどね
自分の場合はCiti bank の口座を持っていたので生活費なんかはキャッシュカードで引き出してました まぁそのときは1$118円とかで大変だったけど・・・  今更だけどやはりそういった備えをしておいたほうがいいですよ もう遅いですかね? 
後は両親なりに連絡して貸してもらって親の口座に振り込むのが恐らく今のトピ主さんには最適ではないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 10:06:30

RBC使ってますが、最近は小額なら(確か1000ドル限度)ネットバンキングから外国送金もできるようになりましたよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 10:15:58

皆様コメントありがとうございました。
どれくらい時間がかかるか知りたかったので、1週間ほどという情報は貴重です。
それだけの時間がないので、速達エアメールの方がリスクはありますが早いようです。
どうもありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 10:27:14

何で直接銀行なり金融機関に聞いて確かめないの?↑
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 10:52:56

↑お前しつこい。もういいだろ。自分ができることが誰にとっても簡単だと勝手に思うな。それを鼻にかけてえらそうな態度を取るな。
お金に関わることで、緊急の時ぐらい誰かに頼りたいだろう。
言っとくけど私はトピ主じゃないからな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 11:08:03

えらそうな態度、とか鼻にかけて、とか・・・
なんだかコンプレックスの塊みたいなご発言だこと。
単純に、「何で聞かないのかな?」と思ったことをレスしただけなんだけど、そこまで過剰な反応しなくてもよいのでは?
まして「お前」呼ばわり。
やれやれ。
緊急ならばなおの事、ネットの前でじっと誰かが答えてくれるの待つなんて出来ないな〜と、思うんだけど。
そういうこと、言っちゃあいけないの?言われると、傷ついちゃったりするのかしら?自尊心を持つんだったら、もっと本物のを持てばいいのにね。
これだってアドバイスだし、本人が次から気をつけて行動するようになるかもしれないじゃない?
ゆとり脳も程々にして欲しい。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 11:18:17

話がひと段落したあとでしつこく蒸し返すところが空気読めないただの押しつけ説教好きだって言ってんの。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 11:21:24

横から失礼。
トピ主さん、郵送(Expressとか、Fedex?)するとのコトですが。
現金を、まさか送ろうとは・・・・してませんよね?
現金書留(Money OrderやDraftなど)なら、まだ分かるのですが〜
ホント、まさか、とは思ったのですが、老婆心ながら。
「現金」は郵送できませんので、あしからず。
電子為替の方が良くないですか?
あと、郵送会社によくよくお尋ねになった方が好いですよ。
結果を、今後の参考までに教えていただけたら幸いです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 11:22:25

レス12は、そんなことで一人カッカとしなさんな。リラックス!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 11:30:43

もう郵送しちゃったのかな・・・。
誰ですか1週間もかかるって言った人。
通常2、3日でしょう。
急な送金、ちゃんと届いてるといいですね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 12:53:08

トピ主さん

お金は郵送したらだめだよ。
届かないよ。
自分もカナダから何度も日本の口座に送ってるけど、やっぱり1週間かかりますよ。
2、3日で届いたことなんて1回あったくらいだと思う…(稀なケース)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 13:32:03

Wireで送るにしてもUrgentやらなにやら、やり方(もちろん手数料が違ってきます)がありますよ。Business Day(土日をはさむと日数がかかりますが)で、2〜3Dayってのは、ありです。
ただしHoldされる場合などがあるんで、当該銀行に送金がカナダからなされる旨など伝えておくといいと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 15:12:07

まじでUrgentなんてサービスあるの?
どこの銀行使ってるの?
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 17:37:25

私も日本の郵便局か銀行からRBCに450ドルほど振り込んでもらいましたが、当日か1日で入金されていました。

親から大金を送ってもらったときは1週間ぐらいかかりました。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 20:01:54

でも今円高だし、例えば1000ドル送金しても700ドルとかになっちゃいそうで怖い。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 11:47:01

もう何十回も送金してますが、常に翌営業日に日本へ着金してますよ。
時差の関係で同じ日に着金することも珍しくありません。

金額が少ないからかな?
毎回だいたい1000ドルから、多い時で4000ドル程度です。

1週間もかかったことなんて一度もないんですが、かかる人もいるんですね。

うちはTDから新生です。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2009/05/23 13:59:52

うちもTDから新生で、$500から$1000を送るけど一週間近くかかるのって当たり前。
なにが違うんだろう…  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 19:05:11

私の場合、親から50万円以上しか送金してもらったことありませんが、常に1週間ほどかかりました。

150万円を送ってもらったときは、入金する前にRBCから本人確認の電話がありました。  
Res.24 by 無回答 from 日本 2009/05/23 21:04:49

もしかしたらかかる時間って送りたい口座がある銀行によるのかもしれません。

相手銀行が直接カナダの銀行と取引があると直接送られて、
取引がないと、別の日本の銀行をいったん経由して送金されると私が口座を持ってる地銀の人に言われました。

あくまで予想ですが・・・  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 21:07:56

22さん

えー本当ですか?不思議ですね、何が違うんでしょう?

私の場合はTDの自分の口座から、自分の日本の口座です。(苗字のスペルが日本式とこちらの本当のつづりとは異なるんですが)

で、毎度店舗に出向いてWireしてまして、TDの手数料は30ドルです。
新生は手数料がレートに込みになったので手数料なしです。

ちなみに、TDの前に別のBANK(5大BANKじゃない)でしてましたが、それもいつも翌営業日着金してました。
送金した日ですとか、次の日に新生のWEBでいつも確認しています。
あ、BANK側は1週間くらいかかるかもくらいの事は言いますよ、はじめてするとき。でも翌営業日には着金してるんですよ。

不思議だなー。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 23:25:32

トピ主です。
結局土曜日に銀行に出むいて送金したのですが、本日午後には向こうで送金完了していました!1週間くらいかかると銀行からも言われていたのですが、実際は2business daysでした!ちなみに手数料は25ドルでした。
いままではレジスターメールで現金を送っていたのですが(たまにですが)、これからはご忠告通り電子送金にしようと思います。でもレートはあまりよくないようでした。。。
皆様いろいろご心配いただきありがとうございました。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/26 07:00:18

電信送金と現金だったら、電信送金の方がレートがいいはずです。レートが悪かったのは、相場自体が動いたからだと思います。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 18:59:05

よかったですね、トピ主さん。ご報告どーもです。
25ドルの手数料は安い方ですね。日本円建てで送ったんだとしたら、なおさら安いですね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 19:33:15

TDから日本の銀行にお金を送る際は、額によって手数料は変わるのでしょうか? 額が大きいので小分けにして送ろうかと思っていたのですが、1回で多額の現金を送金する方がお得でしょうか?

こちら三井住友に送金予定です。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 19:54:58

Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/05/26 20:29:10

Res30さん!ありがとうございました。
助かりました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network