jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6193
若者よ!このおっさんのように頑張れ!
by 河内のおっさんより from バンクーバー 2009/05/20 19:16:14

豚フルの所でこのサイトをだしましたが、あまりにも面白いのでここで紹介さしてもらいます。重複して申し訳ないが、この歌を聞いて元気がでればと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=baK60jqxrh0

Res.1 by What from バンクーバー 2009/05/22 05:38:10

What the hell is this f*cking this song?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 06:18:43

↑ 文法間違えてるよ。  
Res.3 by What from バンクーバー 2009/05/22 06:43:03

What the hell are you talking about?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2009/05/22 06:52:30

What the hell is this f*cking song?
Look at this blankety-blank song  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 09:14:32

河内のオッサンの唄、懐かしいなぁ。
関西ローカルだったか覚えてないけど、当時、結構流行って、ラジオで毎日流れてた。

小学生だった私は、ラジオから流れてくるたびに、一生懸命この歌詞のセリフを覚えて一緒に歌った。そしたら、お婆ちゃんがそれを聞いて「教育上悪い」と心配してお母さんに言いつけてた(笑)。そりゃー小学生の女の子がこんな歌歌ってたら心配だわね。

今聞いたら、全部歌えた。ビックリした。すごいなー子供のときの記憶って(トピずれごめん)。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 09:30:50

懐かしいやんけ、ワレ。  
Res.7 by .無回答 from 日本 2009/05/22 21:23:10

河内を知らん全国の若者はエライがらが悪いとか
誤解するやんけ、ワレ。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2009/05/23 07:10:09

俺はばりばりの河内、出身やんけ、日本の移民野郎、俺見たら今度、酒でも飲んでいかんかえわれ。その後でピンサロに行ってもええやんけ!
それではカナダに住んでいる貴様ら 元気にやってけつかれ
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 23:03:26

ちなみに、河内はかつて第30代天皇の敏達天皇が本拠を置いていたんだよね

天皇家の歴史は奈良→大阪→京都→東京です




 
Res.10 by つけたし from 無回答 2009/05/23 23:13:41

詳しくは分からないですが歴史上天皇家には河内王朝という時代があり、現在の大阪の河内エリアで繁栄していたそうです

そういう歴史的な背景を見ると河内は下品な場所では決してありません

そもそも大阪は大都会ですので、阿倍野に新設される300mmビルは日本一の高層ビルだそうです




 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 07:14:31

レス9、10 ごちゃごちゃややこしいこと言うな ぼけなす
おめこやったらええんじゃわれ
人生楽しめ 酒飲んでけつかれ
われ!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 07:30:35

   


↑Res11 ワレ何ぬかしとんじゃ!お前がうざいんじゃ! 
         あほんだら ぼけなす 引っ込んどれ!


 
 
Res.13 by 無回答 from トロント 2009/05/24 07:47:01

resu
12
じゃかましい
おんどれ四個っさんねうめたろか¥
いてまうぞ
後でレストランで69sるぞ  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 10:02:40

↑Res13

どたま いかれとんのか おー

どたま かちわんぞー こら!!  
Res.15 by 阪大医学部 from 無回答 2009/05/24 13:08:30

自分ら大阪人のイメージけがしてんちゃうぞアホ

河内の人間なんてマイノリティーやいうとんねん脳天かちわるぞ

ガラ悪いんは一部だけや

いまや引ったくりも車上荒らしも強姦も殺人も東京が日本一や
日本最凶の犯罪都市は東京や

東京みたいなガラ悪い街と大阪を一緒にすんな

河内いうたら敏達天皇の皇后の推古天皇がおった場所やんけ(天皇は純粋な関西人やねん。気がつけやボケナス)

何が宮内庁や何が学習院や?

寝ぼけたことぬかしてんちゃうぞドアホ
東京人が関西人のご先祖様を盗んだだけや






 
Res.16 by 日本の始まりの地 from 無回答 2009/05/24 13:22:32

東京生まれ東京育ちのナヨナヨかぶれ天皇

大正天皇、昭和天皇、平成天皇 

みっともない関東弁なんか使いよる

関西生まれ関西育ちの天皇(関西弁ペラペラ)

それ以外の天皇

歴代天皇の125人中122人が純粋な関西人(奈良、京都、大阪)

天皇よ大阪に戻ってこんかい

東京なんてケッタイなとこにおっても何にもならへんがな

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/24 15:19:46

>そもそも大阪は大都会ですので、阿倍野に新設される300mmビル
>は日本一の高層ビルだそうです

300mmビルってどういうことやねん、ワレ?
30センチしかないビルがなんで日本一の高層ビルやねん?

 
Res.18 by from バンクーバー 2009/05/29 10:02:48

http://www.youtube.com/watch?v=23RjwMG1yLg&feature=related

めちゃめちゃしぶいぞ
聞いてくれ
天知茂だ  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 10:18:05

我らが関東に関東弁(関東人も)なる言葉は存在せず。
関西人が言う関東弁が唯一無二の日本国の標準語です。
だから国の象徴である天皇陛下が関東弁(標準語)をお話になるのは極めて当然の事。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 10:35:43

東京には宮内庁、皇室があり学習院大学も存在し天皇のおひざ元という雰囲気がある

それは、あたかも世界でも類を見ない長きにわたる天皇の歴史が関東で生まれたかのような錯覚をつくっている

大正、昭和、平成の3代天皇だけが東京生まれ東京育ちであり

神武天皇から明治天皇にいたるまでの122代全ての天皇が関西生まれ関西育ちである

明治天皇が関西弁を喋っていたという記録も残っており、天皇が関西人のご先祖様であることが分かる

 
Res.21 by 江戸子 from 無回答 2009/05/29 12:03:24

この手の関東x関西 バトルで熱くなるのはいつもなぜだか関西人。生粋の江戸っ子にとってはどうでもいい話。やっぱり関西人ってコンプレックスの塊...。  
Res.22 by 東京人≒江戸子 from 無回答 2009/05/29 12:19:14

生粋の江戸子は東京人ではないでしょう?

東京は日本全国津々浦々の田舎者の集まりだから純粋な江戸子は一部だけです

天皇だって元をたどれば京都という田舎からやってきた田舎者なわけですよ

バンクーバーやNYだって状況は同じでしょう

純粋なカナディアンやアメリカ人なんて僅かしかいない



 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 15:17:37

関東じゃ関西の人間なんて誰も意識していない。ライバルなんて思った事がない。気にした事ない。変な話し方をするどこかの人って感じ。
やはり関西人はコンプレックスの塊。そう卑屈になるなよ。


 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 16:10:46

Res.20さん

神武天皇は生まれも育ちも関西じゃないよ。  
Res.25   from    

*** 削除 ***
Res.26 by レス24へ from 無回答 2009/05/29 19:06:50

では神武天皇はどこで生まれて、どこで育ったたのですか?

あなたの新説を聞いてみたいです

ちなみにお墓は奈良県にありますよ



 
Res.27 by Res.24 from 無回答 2009/05/29 19:25:32

レス26へ(呼び捨てかよ)

>では神武天皇はどこで生まれて、どこで育ったたのですか?

自分で調べなよ、ヒントをあげるから。

神武は東征(東征時点ではカンヤマトイワレヒコ、またはカムヤマトイワレヒコ)して大和に入った。
じゃ、東征の前にはどこにいた?

さ、調べてみよう!

>あなたの新説を聞いてみたいです

俺はレス26(呼び捨てかよ)が調べた結果を知りたい。
そんでもって、俺の説が新説なのか、俺の説を新説というレス26(呼び捨てかよ)の説が珍節なのか、教えてくれ頂戴。  
Res.28 by レス24さんへ from 無回答 2009/05/29 20:01:19

あなたの言いたいことは理解できましたが

神武天皇が即位し崩御したのは奈良県橿原市で間違いないですよね

そもそも神武天皇は伝説の人物ですし天照大神の援護をうけた、125歳まで生きていたなどの神話は信じるにあたいはしませんよ

歴史学的に確実に実在していただろうと考えられる最古の天皇は初代河内王朝(大阪王朝)天皇の代15代応神天皇でしょう

彼のお墓は大阪府羽曳野市にあります(誉田山古墳)

大和王権が大阪府を拠点にする河内王権に変わったさいの初代天皇ですね












 
Res.29 by Res.24 from 無回答 2009/05/29 20:20:50

レス28さん

いやいや、そうじゃなくてね。
神武天皇は生まれも育ちも関西じゃない、が俺の言い分でね、それに対してレス26(呼び捨てかよ)が「じゃ、生まれと育ちどこだなんだい?あんたのは新説だね」って言った訳さ。

だから、答えるべきは、「神話は信じるにあたいしない」ではなくて、神武天皇がどこで生まれどこで育ったか、でしょ。
神武天皇が神話上の人物か実在の人物かは問題じゃないでしょ。

神話上の人物なら、神話上どこで生まれてどこで育ったかが回答になるし、
実在の人物なら、歴史上どこで生まれてどこで育ったかが回答になるんでしょ。

だいたい、
「神話は信じるにあたいしない」って言う一方で、
「神武天皇が即位し崩御したのは奈良県橿原市で間違いない」とか言うのは、
つじつまが合わない。

仮に神武天皇が即位し崩御したのは奈良県橿原市というのが事実だとしても、神武天皇は生まれも育ちも関西じゃないという俺の言い分の反論にならないでしょ。

で、神武天皇はどこでうまれてどこで育ったか、わかった?  
Res.30 by from バンクーバー 2009/05/30 09:10:13

お前らごちゃごちゃややしいことのかすな
あほんだら
ここはそんなことどうでもいいんじゃ
お前らおめこやったらええんじゃ
がったおめらだるいぞ
おれは番長じゃ
ぼけなす  
Res.31 by from バンクーバー 2009/05/31 07:34:50

神武はもともと存在しなかった。それを政府が存在したかのようにしてしましった。

いったい何人の人が神武が存在したと信じているのだろうか?

乞食か日本正気があたかも存在したかのように書いてしまった。

乞食、日本正気は7性気が8世紀に書かれたのだから紀元前の事何か分からないと思うが  
Res.32 by from バンクーバー 2009/05/31 08:30:56

レス29博士
応仁天皇の墓は本当に応仁天皇の墓ですか? 仁徳天皇の墓も実際彼の墓でないと聞いた事がある。正確な資料がないため誰の墓かは分からないのでは
実在したのは確かだが確実にこれはこの人の墓であると言える古墳はどれですか?  
Res.33 by from バンクーバー 2009/05/31 09:19:38

仁徳天皇陵だけでなく、多くの「天皇陵」が「本当にその名のとおりの天皇の墓かどうか」については、ほとんどわかっていません。
なぜならば、陵墓が宮内庁によって厳重に管理され、まともに考古学的調査をすることすらできないからです。考古学的に信憑性が高い陵墓は、「天武・持統合葬陵」、「欽明天皇陵」、「聖徳太子陵」をはじめ、数えるほどしかありません(字数が足りないので、詳細は記述しませんが)。

特に4〜5世紀代の古墳で「天皇陵」とされているものについては、どれもきわめて不確実です。

中には「継体天皇陵」のように、その天皇が実在したとされる年代とはまったく違う年代の古墳が「陵墓」に指定されている例もありますが、それが改められるようすはありません。ちなみに現在の継体天皇陵は大阪府茨木市の「太田茶臼山古墳」ですが、真の継体天皇陵の可能性が高いのは、高槻市の今城塚古墳だとされています。

 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 04:14:42

RES.24さんとRES.26さん、

結局、神武天皇はどこ生まれのどこ育ちなんですか?
RES.24さんは関西じゃない派ですよね。
RES.26さんは関西派ですよね(関西じゃない派を新説と仰ってますもんね)。

私は日向の高千穂で神武天皇が生まれ育ったと教わりましたが、御二人は具体的にどこだとお考えですか?
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 05:52:19

結局、神武天皇の生まれと育ちはどこ?

レス26さん。  
Res.36 by 在京大阪人 from 無回答 2009/06/16 09:45:07

日本の歴史の中心が関西だったのは間違いがないでしょう

世界遺産の数だって日本一だし平仮名と片仮名が生まれたのも関西ですよ

明治維新後に都が京都から東京に移るまでは日本の首都は江戸ではなく皇室があった京都でした

歴史的にみれば鎌倉と江戸以外は、ず〜と関西が日本の中心にあったのです

関西弁が汚い言葉だという人がいますが、その言葉こそが日本最古の言語なのです

関東の人を馬鹿にする気はありませんが、関東(とくに東京)の歴史は浅いのです

歴史が浅いからこそ改革&革新が容易であり時代の流れにあわせた柔軟な対応がとれたのです

そして東京はアメリカのように著しく発展したのです





 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 13:52:42

↑↑
出たっ!関西人至上主義者!
言っとくけど関東じゃ誰も関西を気にしてない。眼中に無いよ。



 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network