jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6190
どなたか教えてくださいお願いします!!
by 無回答 from 無回答 2009/05/19 07:00:20

パソコンでDVD-Rのフォーマットで記録された画像を新しいDVD-Rにそのデータを落したんですが、そのデータを落としたDVD-RはDVDプレーヤーで再生することができません。。。
PCでは再生がかかるんですが、、、、
そのDVDプレーヤーの取り説にはDVD-R対応と明記されているし、オリジナルのDVD-R側は普通にそのDVDプレーヤーで再生できます。。。
これはいったい何が考えられるのでしょうか??
CDのデータをあらたなCDに移すといったことはやってきてるので、
やり方的には基本的に同じだと思い素人ながらやってみたのですが、
うまくいきません。。。どなたか教えてください!よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 07:46:23

データDVDとDVDムービーフォーマットは違います、自動再生するにはDOSと自動再生ソフトが記録されたディスクでなければDVDプレーヤーでは再生できません。データをコピーしただけではそれが入っていないのです。
元のDVDをDVDコピーソフトでコピーするか、DVDオーサリングソフトで編集して作らなければならない。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 15:00:04

なんとなくわかりました!ありがとうございます!!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network