jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6179
ゲイ
by JJトンプソン from 無回答 2009/05/15 16:52:20

一昨日、ゲイのカナディアンがバスで俺の隣にすわってきた。
カナダでは自由であり、今まで見たこともあり、対して嫌悪感はなかったが、実際座られるとまじではきそうになった。
これについてみんなはどう思うか? 足のつめをピンクのマニキュアで塗り、ピンクのサンダルを履き手すりを女のように持つ。しかも座るときに俺の顔をしばらくみていた(男しての評価を見定めていたのだろうか?w)とにかく今までで1番嫌な気分だった。
同じ経験がある人はいるだろうか?

Res.1 by ゲイなんか死ねばいい。 from 無回答 2009/05/15 21:53:48

嫌いなら嫌いと主張すればいい。
それが自由だ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 22:16:07

ゲイは、選択の自由でもなく、ファッションでもなく、一種の精神病だと解釈したらいいと思いますけど。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 00:03:45

自分も初めて出会った時は正直ドン引き。
初めて東南アジア人を日本で見た時も気持ち悪くて小学生だった自分は逃げた。
でも今では、ゲイの人でも普通に話すし、東南アジアの友達もいる。
見かけで人を判断するなって、基本だろ。
JJトンプソン、もうじき慣れるよ。俺はいい社会勉強だと思うよ。  
Res.4 by JK from バンクーバー 2009/05/16 00:35:40

レス2さん。

精神病!?
いまだにこんな考えを持っている人がいるなんて・・・。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 01:23:37

私は逆にクリエイティブな人が多くて面白いと思うけどね。
それも一種の才能みたいなもんじゃない?
何で毛嫌いするのかわからない。襲われでもしたの?  
Res.6 by はるな from バンクーバー 2009/05/16 03:14:18

トピ主は"ゲイの人"が嫌なのか、それとも"女装男"が嫌なのか。

確かに明らかに女装してるおじさんが近くに来られると嫌だけど、わざわざここにトピを立てるほど大した事ではないですね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 08:50:11

>座るときに俺の顔をしばらくみていた(男しての評価を見定めていたのだろうか?w)

自意識過剰にもほどがあると思わない?男としての評価をしていたのではなくて、そのオカマちゃんは「こんなブサイクなアジア人もいるんだわ!嗚呼、かわいそう!」と思っていたのよ。アハハ、お気の毒様(笑)。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 12:37:42

私もRes6さんと同じこと思った。
”ゲイの男性”と”女装する男性”は別なんじゃないの?
同性愛者だけど見た目は普通の男の子、って人いっぱいいるよね?
トピ主はそういう人にも吐きそうになるの??
一くくりに「ゲイ」って書くと誤解が生じると思うよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 13:52:49

>しかも座るときに俺の顔をしばらくみていた(男しての評価を見定めていたのだろうか?w)

お前がジロジロ見てるからそのしかえしだろう、バ〜カ。
↑でも言われてるけど、トピ主は自意識過剰!
res1とres2こそ精神病。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 14:06:53

それはゲイではなくトランズベスタイトと言います。
ゲイかどうかなんて、分かりません。

私はそれで嫌な気分にはなりません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 14:55:44

真剣に精神病だと思っていますが、違うのでしょうか。
生まれつきのゲイというカテゴリーの精神病の方々もいれば、後天的な方々もいると解釈していますけれど・・偏見でも差別でも見下すでもなく、それが現実だと思います。その病気が悪いことだとも言いませんが、病気は病気ですよね。
トピ主さんが自然に感じた感情は、いわゆるノーマルなものだと思いますよ。表現方法は別として。

ゲイとか、女装とか、アブノーマルな状態を、精神病でないという場合、どのように説明できるのか、聞いてみたいものです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 15:22:35

レス11さん

何を根拠に、「ゲイというカテゴリーの精神病」とおっしゃっているのか伺いたいですな。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 16:10:21

まずは、カナダでは「ゲイは精神病」という発言はHate Speechとして違法行為です。
↑の人、即刻JPCnadaに問い合わせあなたの書き込みを削除してもらったほうがよいでしょう。

同性愛の発生についてはいろいろ説があり研究もされていますが、未だにはっきたことはわかっていません。

ちなみに同性愛を精神病ととらえるのはかなり古い考え方で、過去にはそれによって悲惨な経験をした人たちが大勢います。そのぐらいは今時ほとんど一般常識です。↑の人がどんな説を信じてようと、そういう事実を知っていればこんなところで声高に「ゲイは精神病」などと心情的にも言えないはずです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 18:17:50

アメリカ精神病学会は1973年に同性愛を精神疾患のリストから除外し、80年には「診断と統計マニュアル」から削除した。また、WHOの「国際疾病分類」でも93年以降に同様。
欧米のゲイの権力者らが上記学会に政治圧力を圧力をかけ、削除に至ったとのこと。
アメリカとその権力下にあるWHOにおいては、精神病の一覧から削除されているだけのことで、精神病ではないと言い切れる根拠も実のところはないのではないかと思います。

ゲイは、精神的な、不治の病かもしれませんし、治療を受けて治る人もいるかもしれません。
精神に限らず、身体的な病(癌など)と、真摯に向き合って闘病生活をおくられている人はたくさんいます。
また、心の病気だからと言って、差別や虐待される筋合いもないと思います。
逆にゲイが、精神病でないというだけで、他に説明できる論理も見つかっていないわけですから、削除法というのは、短絡的だと思うわけです。

性の問題は精神と深い関連性があると信じる人々がいても不自然ではないと思います、というよりも存在しています。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 18:23:06

レス14さん(レス11さん?)

結局、何が言いたいのでしょう?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 18:23:17

ゲイの方々は、自分をゲイと認識した後、カウンセリングなどは受けるのでしょうが、ゲイの要素があれば、あなたは、ゲイですと認められ?ノーマルに戻る治療を受けることなく、ゲイ生活をスタートするのですよね?
ゲイ生活をスタートする前に、何らかの治療、ワンクッションあっても良いと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 18:27:53

レス16さん

そっくりそのまま質問します。

ストレートの方々は、自分をストレートと認識した後、カウンセリングなどは受けるのでしょうが、ストレートの要素があれば、あなたは、ストレートですと認められ?ノーマルに戻る治療を受けることなく、ストレート生活をスタートするのですよね?
ストレート生活をスタートする前に、何らかの治療、ワンクッションあっても良いと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか?  
Res.18 by ストレートだけど from バンクーバー 2009/05/16 18:37:51

自然界にもホモセクシャルは存在するし、病気とはちょっと違うんじゃないかな。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 19:10:36

男って「バイの女性と3some(mww)したい」、「女同士のSEXを見たい」っていう人結構多いですよね。
なぜバイやゲイの男性だけがこのトピのように批判・差別されなければいけないのでしょうか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 20:18:32

日本の男性は自分に自信が持てないから、自分と違う形の人生をおくるひとたちに脅威を感じているのでは ないでしょうか。(潜在意識)

こういう視野の狭い人は日本の地方都市で一生をすごすほうが楽しいのでは??  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 20:25:38

↑あのー地方都市の住人だって、そんな人要りませんが。
なぜ地方都市に飛ばすというような考えをされるのですか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 21:13:09

日本人の男は視野が狭い?白人もしょっちゅう「あいつはゲイだぜ」っつって、ひとを馬鹿にしよろうが。アラブの奴にゲイをどう思うかきいてみろよ。ぜったいに、全否定だよ。

誰が世の中のことをしらないかよく考えてから発言するんだな、能無し。  
Res.23 by ゲイですけど、何か? from バンクーバー 2009/05/16 21:13:16

一昨日、日本人留学生らしき男(持っていた本から推測して)がバスで俺の隣にすわってきた。
カナダで留学生くらい珍しくないし、今まで見たこともあり、対して嫌悪感はなかったが、実際座られるとまじではきそうになった。
これについてみんなはどう思うか? 手足は細くて頭でっかち、自分では似合っていると思って着ているらしいけど全く体に合ってないブランドものの服。しかも隣に座ってきて、タバコをかなり吸うのか、服とかにも匂いが付いていて、全身からその匂いを放出していて吐きそうになった。とにかく今までで1番嫌な気分だった。

同じ経験がある人はいるだろうか?  
Res.24   from    

*** 削除 ***
Res.25   from    

*** 削除 ***
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 23:17:28

すんごいワキガとか口臭とか、異常に髪が臭かったりする人が隣に座ったらイヤだけど、ゲイのおにーちゃんが座ったところでゴタゴタ文句たれる方がどうにかしてる。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 23:19:51

RES24のBitchへ
そんなことわざわざ望んでるの?
ゲイもストレートのお前も遅かれ早かれみんな死ぬんだよ。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 00:24:57

遺伝子の異常か、それとも精神の異常かしらないが、異常をきたしているのは明白で子供とか残さないで欲しいね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 00:28:45

↑も!。お前も異常だから子孫を残すなよ。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/17 01:48:34

RES.28のように、カナダに来て、その後日本に帰らざるおえなくなり、カナダに残れなかった不満をJPCANADAで晴らしてる人の方が異常。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 04:00:41

うーん、自分の家の隣にゲイが住んで、ゲイが出入りするようになったらどんな気持ち?そもそもゲイって何?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 08:09:08

レス24、28(同人物と思う)へ

同性愛の個人は、異性愛のカップルからできる事実をどう思われますか?
貴方のような異性愛者が結婚し、子供をつくる。その子供がゲイになるのですよ。

貴方の子供は、ゲイどころか、それプラス、アホな子なのでしょうね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/17 10:01:36

ゲイに「なる」っていうのがおかしいんだよね。
同性愛者は大抵生まれた時から同性愛者であっていつそれに気付くか、それを自分で認めるかってだけみたい。
だから男性の方が女性に比べてカミングアウトするの早いんだよね。これはゲイのルームメイトに聞いたんだけどやっぱり男性の方が性の目覚めって早いからみたい。
だから女性の方が結婚もして子供もできてからカミングアウトってケースも結構あるよ。

それから誰かも指摘していたけど、女装したからってゲイとは限らない。
女装が趣味のストレートもいるみたいだよ。
ま、大抵はゲイなんだろうけど。
バンクーバーで見かけるゲイはマッチョな人の方が多いよね。
喋り方もオネエ言葉の人もいれば男らしい喋り方の人も沢山いるし。

レス31さん、ゲイが近所に住み始めてゲイの人の出入りが激しくなったらどんな気持ち?ってその人によるんじゃないの?
ストレートだっていろんな人がいてご近所さんになってうれしい人とあなたと合わなくって嫌な関係になる人もいるでしょ。
ゲイだっていろんなタイプがいて楽しい人もいるし、今まで沢山差別にあってきたのかBitterな人もいるでしょ。

私はゲイのルームメイトがいたし、職場にも沢山いたからいろんなタイプの人に出会ったよ。
それぞれだよ。
いい人もいるし、自分に合わない人もいる。
ただそれだけ。
確かにゲイの人相手の会話には気を使わないといけないセンシティブな話題とかあるけどそれはストレートの友達相手でもそれぞれセンシティブな話題ってあるでしょ。
付き合ってみたら楽しいからみんな先入観を捨ててストレートの人と仲良くなるのと同じ要領で仲良くなればいいだけよ。  
Res.34 by ストレート♂ from 無回答 2009/05/17 17:25:40

似合っていて美しければいいと思う  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 23:13:58

安易にゲイの人たちを、生まれつきと決め付けるのはどうでしょうか?
どちらかというと後天性のものの方が主のような気がします。
例えば、乳児期から思春期を迎えるまでの間の生活環境、両親からの扱われ方、自身の性を認めたくないような出来事経験からのトラウマ、現実の性として生まれてくることを回りから望まれなかった、想像する以外にも全く関連性の無いような経験でさえも同性愛に結びつけるような何かが、当人の身の回りに起きていたのかもしれない。
同性愛と自分を疑い、ゲイという道を歩き出す前に、まず自分の中の子供時代の中で、特に嫌悪するような出来事(心に封印してしまいたいようなこと)や、悲しい出来事、どんな時に幸せを感じたのかなど、全ての感情を書き連ねるなど、インナーチャイルドに目を向けてみてはどうかと思います。
先天性の同性愛の存在自体を疑っていますが、もし存在したとしても、その行為に甘んじるのではなく、それは一つの不治の病、もしくは完治の可能性さえも信じて、向き合うべきことではないのかと感じます。
病として向き合い、その根源となる問題を思い出すことができて、さらにその問題から精神が解放された時、自分の性を認め、異性を愛せるようになる可能性の方が高いと思います。

ただ、ゲイかもしれない・・ゲイとして生きます。ではなく、
あなたの精神の中で眠っているインナーチャイルドを
目覚めさせて、会話してみて欲しいです。

インナーチャイルド―本当のあなたを取り戻す方法
ジョン ブラッドショー (著),

Res.36 by スウ from 無回答 2009/05/18 02:12:54

↑自分も、先天的なものよりも、外的要因によってゲイになる場合の方が多いように感じていたので、その点は同意します。外的要因には具体的には閉塞的な環境やトラウマなど、内的要因に比べ負の要素が多く、もしそうであるなら、その過程自体は推奨すべき物とは思っていません。

しかし同時に「同性愛=病気」とも考えていません。

確かに(とりあえずマニュアルでは)子孫を残せない事は動物にとって自然ではありませんが、現代においては、人の一生が子孫の繁栄にのみ重点を置かれる訳ではなく、実際に異性婚でも子供を作らない選択をする人が多い事も踏まえると、ゲイが生まれつきであると決め付けないのと等しく、「病として向き合い」「異性を愛せるようになる」といった方向にのみ持って行く必要もない気がします。

また先天的なものが無いとは、自分には言いきれません。自分はストレートですが、それはストレートが主流の社会の中でストレートになるように育てられた結果です。殆どの人間が多数派の外的な影響を受けながら育った以上、それが100%本能から来る物とは言いきれません。女が桃色を好み男が青を好む、と刷り込まれていないかといえば否定できないのです。

またレスにも出ていますが、社会動物であるヒトよりも更に本能の影響が強いであろう、別の哺乳類にもゲイは存在します。状況に応じて自らの力で性転換をし子孫を残す種の魚もいます。もしかしたら同性同士が子供を作れるようになればまた見識も変わるかも知れませんね。(ラボ段階では既に卵子同士の交配が可能になっていると読んだ事があります)

ちなみに「病」という単語はその言葉自体が「悪い事、欠点」等の否定語句が含意されるので「病が悪い事だとも言いません」という文体は少々矛盾しています。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/05/18 02:45:32

ゲイの人でもストレートに戻るモンなのかな

日本で借金踏み倒しまくったI was gayの人みたいに  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/05/18 02:51:56

>同性愛の個人は、異性愛のカップルからできる事実をどう思われますか?
>貴方のような異性愛者が結婚し、子供をつくる。その子供がゲイになるのですよ

工場のラインでもどうしても欠陥品は生まれます。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 03:51:34

自分ゲイですが、特にRes.11の方に質問なのですが、何をもって「ノーマル」「アブノーマル」とカテゴライズされるのですか?あなたの理論からすると、例えば同性を好きになるのが当たり前の世の中(ノーマル)だとすると、異性に興味があるあなたは「アブノーマル」になりますよね?わざわざそうやって分ける意味は?

もう少し視野を広げて物事を見て下さい。人が人を好きになる、その相手がたまたま自分と同じ性別だった。ただそれだけのことなんです。あなたには愛する人がいますか?もしその人を愛するあなたの行為・気持ちをまわりの人間に「病気」「精神病」だと言われたらどういう気持ちになりますか?

>ゲイとか、女装とか、アブノーマルな状態を、精神病でないという場合、どのように説明できるのか、聞いてみたいものです。

↑答えは簡単ですよ。ゲイは同性愛者。女装は女性の格好をするのが趣味な男性。それだけです。そもそも説明なんてする必要すらないんです。あなたに他人の人生をカテゴライズする権利なんてないんですから。僕から言わせれば、他人を意味なくカテゴライズして平等に見れないRes.11さんのような人こそ「アブノーマル」で「精神病」だと思います。

あと、トピ主さん。
>しかも座るときに俺の顔をしばらくみていた(男しての評価を見定めていたのだろうか?

自意識過剰でしょう。そりゃ物珍しそうな目で、もしくは差別的な目で見ていたら相手もあなたの方を見るでしょう。自分が見られていたとわかるということはあなたもその人を見ていたという事なんですから。ちなみにあなたの男としての評価?お会いした事ないのでよくわかりませんが、文脈からすると大したことない男ですね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 10:36:53

心理学では、アブノーマルっていう線引きは、それによって自分か他人を危険な目にあわせるかどうか、らしいです。

たとえば趣味で動物を解剖するのが好き、、、っていうのはどうも他人を傷つけるほうに発展しそうだし、趣味で自分の血をみるのが好きっていうのは自分を危険な目にあわせる方向にいきそうですね。

ゲイっていうのは、同性が恋愛対象ってだけで、それによって危険な目にあう人はいない。ストレートっていうのは恋愛対象が異性だってことですね。

女装趣味っていうのも、それによって自分や他人が傷つくわけではない。(これが、羊たちの沈黙にでてくる最後にみつかるシリアルキラーみたいに、自分が女性の体になりたいからといって女性を殺して皮をはぐ、、、って行為の方向にいけばアブノーマル。)

実は私(女性です。)ドラッグクイーンとみると、ほーってみとれてしまいます。ゲイの男性をみると、とてもお友達になりたくなります。(でも、ゲイだったわかっただけで友達になりたいって近づくのも失礼だとおもうので、遠慮してしまうのですけど。)  
Res.41 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/18 10:49:48

ゲイの友達いないけど、別に意識したことないかも。ゲイも好みの問題でしょ?自分は異性が好き、彼らは同姓が好きってだけ。それは先天的(性同一性障害)の可能性も強いけど、そんなのどうでもいいじゃない。

人の好みや生活、ラブライフに異常とか正常とか決め付ける権利なんて誰も持ってないでしょう。その人の存在や価値観を認めてあげる寛容さって必要じゃないかなって思うけど。それが同性愛者であれ、異性愛者であれ。それが人としての敬意を表すってことじゃないの?

なぜ、同性を好きな人は嫌われないといけないの?

でも、はるな愛とかの話を聞くと、ゲイの人って苦労があるなと感じる。お互い好きあってても、相手方の親御さんから「孫の顔が見たい」って言われたら、かなわないわけだし・・・特に日本の場合、戸籍の問題もあって、養子縁組ってあんまり浸透してないでしょう。

社会的な疎外感が差別につながっているような気がする。それと、同姓を好きな人を「精神病」とか教え込まれて(思い込んでいる)一部の人がそれに拍車をかけているんだろうな。

トピ主もゲイの人に隣に座られたとか、目が合ったくらいで怯むなよ。情けないね。器ちいさっ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 19:33:31

世の中さまざまな人がいます。

あなたの価値観が狭いだけ。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/05/18 21:09:51

人間を動物と比較するのは、ちょっと違うと思います。
人間は、他の動物と違って、言葉を話すことができ、思考能力という知性がありますから、物事に対して抑制することも可能な能力を持ち合わせています。
ですが、そのへんの動物のように欲求のままに生きるか、人間として知性を働かせて生きるか、それは個人の選択でもあります。

人権や、個人の自由、迫害の過去を盾に、やりたいと思いついたことを好き放題に行動することができる社会に脅威さえ感じている、秩序社会に生きる人々も存在するということも知ってもらいたいものです。

同性愛を身近で主張するような方たち(ゲイパレード、女装、同性愛者と判断できるような公での行為)がいたら、自分の子供の価値観への影響などを考えると、間接的であれ大変危険に思います。

マジョリティでもある、人間の性の自然体系と婚姻、家族構成に基づいて秩序ある社会が守られている中では、
同性愛とは性的指向やら嗜好などと説明されていますが、前者の立場から見ると、淫行、姦淫、姦通などのカテゴリーに属すると解釈されます。
同性愛が、ほんの一部の学会の精神病のカテから外されたのは、長い歴史の中のからみたら、ほんのつい最近の出来事ですし、
同性愛が違法犯罪である国も数十カ国以上存在しています。
それに対して、無知で遅れているという同性愛者側の声というのも、
長いスパンでの自然体系、社会秩序やルール、道徳、家族体系の混乱性などを無視しているものであり、自己の欲求に傾倒しているような気がします。

遠い昔のどこかの欧米の国でも、そのように同性愛が蔓延り、社会のルールも秩序も摂生の無く、人々が波乱に満ちた世の中となって、滅んでいった町があると聞いた事があります。
それほど、同性愛とは古い歴史のある禁じられた行為であるという現実を理解してもらいたいです。

知り合いに、同性愛の人がいます。
個人的には、とてもいい人ですから一般の人となんら変わりなく、嫌悪することなどはありませんが、同性愛という行為のみに対して、反対します。
同性を一人間と愛して、一緒にいてもいいとも思います、でも性行為は控えるべきだと思います。

Res.44 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/18 22:51:38

↑
ひどいな。じゃ、あなたも異性愛者として性行為を控えるべきじゃないの?できる?

さも正しそうな書き方してるけど、偏見と憎悪に満ちた差別容認者じゃない。異性愛者が誰かが決めた社会秩序に合っているから正しい=性行為をしていい。同性愛者は社会秩序に合っていない=性行為をすべきでない。

ばかでないの?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/05/18 23:20:48

RES43はひどい人ですね。おそらく変な宗教(モ_モ_教とか)はいってるんだぜ。最低!

>同性愛を身近で主張するような方たち(ゲイパレード、女装、同性愛者と判断できるような公での行為)がいたら、自分の子供の価値観への影響などを考えると、間接的であれ大変危険に思います。

・・・だって。「子供に悪影響なもの」なんてゲイ/ストレートに関係なくいくらでもあるのに。だったら子供を表に一切出さず、テレビもラジオもインターネットもなし、で育てたら。どんな人間になるか?

>でも性行為は控えるべきだと思います。
たぶんこいつ外見も性格も超不細工でだれからも相手にされなくてセックスなんかしたことなくて、これからできる可能性もないからひがんでるだぜ。ダラダラくだらないこと書きやがって、ウザい。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 02:24:09

>同性愛を身近で主張するような方たち(ゲイパレード、女装、同性愛者と判断できるような公での行為)がいたら、自分の子供の価値観への影響などを考えると、間接的であれ大変危険に思います。

いやいやRes.43さん、あなたの存在や価値観自体が子供に悪影響を与えていますから。

>同性愛とは古い歴史のある禁じられた行為であるという現実を理解してもらいたいです。

じゃもし異性愛が禁じられた行為ならあなたはその現実を理解できる?性行為も控えられる?

>人間は、他の動物と違って、言葉を話すことができ、思考能力という知性がありますから、物事に対して抑制することも可能な能力を持ち合わせています。

あなたの思考能力という知性は動物以下に無いに等しいですね。

Res.47 by 本音 from 無回答 2009/05/19 10:11:55

表向きは「ゲイ?本人同士が良ければいいんじゃない?誰にも迷惑かけてないなら」と言ってるけど、でも内心は「身近でゲイに接すると気持ち悪い。男同士でチンチン舐め合ってお尻に入れてるなんて」と思っている。

ところで男同士のゲイはけっこう嫌悪されるけど、女同士のゲイ(レズ)はわりと許容される傾向が感じられるのは何で?やっぱり見た目の問題?  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 10:43:38

女がちんちん舐めたり、女の尻に入れるのはいいの?
なんで?女の方がきれいだから?

視野の狭い人多いですね。
日本人の島国根性?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 10:54:15

↑視野が狭いと言いたいのは分るけど「日本人の島国根性」とは関係ないんじゃない?あなたは日本人が嫌いなの?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 11:23:09

>・・・だって。「子供に悪影響なもの」なんてゲイ/ストレートに関係なくいくらでもあるのに。だったら子供を表に一切出さず、テレビもラジオもインターネットもなし、で育てたら。どんな人間になるか?

もちろんです、同性愛のみに限らず、テレビなどのメディアには、本当に悪影響なものが多いですので、あえてそういったものは、見せないようにしています。

>じゃもし異性愛が禁じられた行為ならあなたはその現実を理解できる?性行為も控えられる?

異性愛と同性愛が逆転したらなどという空想的なお話ですか?
もし、異性愛が自然体系に反したもので、家族を構成することも出来ず、自然に子供も産む事が出来ず、世界の長い歴史の中で禁じられてきた姦淫行為とされるなら、もちろん、禁じられた異性愛を選択する余地はありませんね。たとえ、それが自身にとって困難な選択の場合であっても、現実を受け入れて、自分の欲求と一生戦いながら、もしくは、正しいとされる選択肢の世界に入っていくことを奮闘努力して、生きていきます。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 11:41:34

RES50(43と同一人物?)はマジでやばい。絶対変な宗教やってる。教会の教えとか言って子供作りまくって、政府から生活保護もらって、税金の無駄遣いしてるやつら。
キモイんで相手にしないでスルーしてください。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 13:31:40

Res43/50さんが言っている「秩序社会」というのは誰の視点から見た
「秩序社会」なんでしょうか?

この世界には絶対的な正義や悪というものは存在しませんよ。一人一
人からの相対的な視点があるだけです。あなたのいう「秩序社会」が
全ての人にとっての「秩序社会」ではないのです。

厳密に言うと、人間とは非常に不完全な種です。心の中の負の要素を
コントロールできないため、種としての自分たちの未来を食い潰しな
がら無制限の欲望を追及していきます。人は生きているということ自
体が罪なのです。だからといって、あなたは自殺しますか?

人の歴史は、こういった人の種としての不完全さから出てくる苦悩を
いかにして軽くするか、という試行錯誤の歴史です。必死で試行錯誤
している人達をあなたが自分勝手な視点からの「秩序社会」を理由
に、否定する権利は全くないと思いますが。

自分に厳しいのはあなたの勝手ですが、他人に必要以上に厳しいのは
はっきりいって迷惑です。そういった入らぬおせっかいのほうが、社
会にとっては害だということを分かったほうが良いと思いますが。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 09:58:42

>世界の長い歴史の中で禁じられてきた姦淫行為とされるなら、もちろん、禁じられた異性愛を選択する余地はありませんね。

50の人、本当に視野の狭い人ですね。

歴史的に見て、長い間女性は男性と同等の権利を主張することはできませんでした。
違う人種との結婚も認められていませんでした。
黒人が白人の上に立つ、なんてことも考えられないほどタブーでした。

ところが、年月が経って世の中が変わり、今まで常識とされていた事が常識ではなくなっています。
20年前に、黒人がアメリカの大統領になるなんて誰が考えたでしょうか。
今年には、レズビアンの女性がアイスランド首相に就任しています。

世の中は変わるのです。その動きを否定するのは自由ですが、止められるものなら止めてみてください。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 11:08:09

「同性愛」を長い歴史の中で否定し続けているのは、「宗教」だけです。「現代の宗教」が人類の生活に何が良くて、何が悪いと定めたときから同性愛はその「悪い」カテゴリーにはめ込まれたのです。

キリスト教などが発展する前の古代ギリシャでは、同性愛は普通でした。日本においても、サムライの時代は同性愛は男色といい、普通に行われていたと聞いております。

ここで、同性愛を否定している人たちは、何を言っても、勝ち目はありませんね。宗教たぐいは結局、人間の「自然の行動」を「不自然である」と制限するものなのですから。  
Res.55 by おやじ from ハリファックス 2009/05/20 15:30:32

おもっしれぇよなぁ〜ほんとに、、、

人間のちいさな頭で是非善悪決めて、群れて生きてるわけで、言い出しっぺか、はじめに力の強い者が自分たちの都合の良いように、自分たちが勝手に決めたわけの解らん事に権威や権力や正義さえもゆだねて、、、

相手を否定しないと自分の正当性を貫けないような宗教はインチキだな、だって宗教に必要な寛容も愛もなく、ちっぽけな正義感ふりまわして叫んでるだけだから、、、
まっ、そんなんだから魔女狩りやったり、異教徒狩りやったり、地動説唱えるやつ殺したり神の名を借りて堂々とおこなえるわけだが、反省して解散した会派は絶無であるから本気で反省はしてないし、未だ何千年も前に考えついた嘘っぱちをありがたく守りとおすのであろう。

オレは信じないね、性行為が聖なる行為で生殖活動のみを目的としてなされている人がいることを、、、それなら、はじめの一回目から決して避妊せず、ただひたすら受精をめざして、快楽や快感を決して目的とせず、、、性行為は性なる行為で良いのだと思う。
まぁ、マリア様みたいに処女で子供産んだら信じてもいいかも、、、。

同性愛にせよ、異性愛にせよ、それが愛ならそれでよい。
しかし、快楽や快感が目的の性行為自体を愛などと欺瞞するのはやめたほうがよい。
器具や機械で人工的な快感を得るのも、人間的な愛もなしに肉体的な快楽を追求するのもそれほどの違いがあるとは思えない。

ひとそれぞれ好き嫌いはあっていいと思う。しかし、どう考えても是非善悪の考えを絶対的なものとして「正しい」というのは、それこそアダムとイブが食った「禁断の果実」が神のみがもつべき善悪の判断を与えるものであったという話を思い起こすべきだ。

近所のラップ屋で働く黒人の若いのが下着丸見えのズボンのはき方をしているのを見て嫌悪感を覚えるのだが、千利休がわざと茶碗にひびを入れたり、欠けさした話を思い出しては、どちらかといえばなんでもありの自分がものすごく保守的であったり、こうでなくてはならないと頭が固いのだなぁと思ったり、これは好き嫌いの問題であると思ったり、よくわからぬのにあれやこれやと心は巡るのだ。

ゲイももちろんありだと思う。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 16:35:36

ゲイVSストレートVSえせキリスト教徒だな

Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 20:58:36

・・・VS モルモン教徒  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 00:48:15

>Res43/50さんが言っている「秩序社会」というのは誰の視点から見た
「秩序社会」なんでしょうか?

分かり易くいえば、全人類ということでしょうか。

>この世界には絶対的な正義や悪というものは存在しませんよ。一人一 人からの相対的な視点があるだけです。あなたのいう「秩序社会」が 全ての人にとっての「秩序社会」ではないのです。

人間が、善悪の判断と道徳心に基づいて生活していくことによって、秩序社会というものが生まれます。
善悪の判断や道徳心に対して、追求することを諦め、放任するのであれば、なんでもありの世の中となり、現代社会のように凶悪な犯罪が増え続け、そして、これから生まれてくる子供達もその社会によって害されることになります。

>厳密に言うと、人間とは非常に不完全な種です。心の中の負の要素を コントロールできないため、種としての自分たちの未来を食い潰しな がら無制限の欲望を追及していきます。人は生きているということ自 体が罪なのです。だからといって、あなたは自殺しますか?

そうですね、人間は弱い生き物で間違いをおかしやすいものだと思いますが、それでも理性はあります。また間違いを悔恨さえすれば、人生は何度でもやり直せることができるはずです。
人間が生きていること自体が罪というのは、キリスト教の教えでしょうか?人間は、生まれた時は、真っ白な純粋な精神を持って生まれてきますから、生きていること自体が罪だとは思いません。
罪を犯す人だけが、罪なのではありませんか。

>人の歴史は、こういった人の種としての不完全さから出てくる苦悩を いかにして軽くするか、という試行錯誤の歴史です。必死で試行錯誤 している人達をあなたが自分勝手な視点からの「秩序社会」を理由 に、否定する権利は全くないと思いますが。

どんな人間にも、それぞれ異なった苦悩、困難や試練があるはずです。
苦悩を軽くするというメソッドより、正面から向き合い、善悪の判断に基づいて探求することが大切だと思います。同性愛だけに対して否定しているわけではなく、不道徳、無道徳とされていることに対して、安易にその道に進むことだけが、選択肢ではないないのかと言いたいのです。

>自分に厳しいのはあなたの勝手ですが、他人に必要以上に厳しいのは はっきりいって迷惑です。そういった入らぬおせっかいのほうが、社 会にとっては害だということを分かったほうが良いと思いますが。

完璧な人間はいないのです。何度も失敗を繰り返しながらでも、道徳的に生きる道を探る事が大切だと思います。現代日本社会では、道徳的に良いことは良い、悪いことは悪いと言えない世の中となってしまったのでしょうか。どんなことでも許すことが寛容であるとは思いません。もしまだ本人が、試行錯誤されているなら、別の選択肢もあるのでは?と関わっていく人がいても良いのではないのでしょうか?

Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 01:20:56

>歴史的に見て、長い間女性は男性と同等の権利を主張することはできませんでした。

それは、一人間の行動に関することではありませんよね。

人間としての価値は男女平等を前提に、男性と女性の特性を生かした権利を与えられていた国も存在していますが、
男尊女卑の歴史を持つ国は多いのは現実として、誤りが正されたことは良いことだと思います。

>違う人種との結婚も認められていませんでした。
黒人が白人の上に立つ、なんてことも考えられないほどタブーでした。

奴隷制、人種差別は、不道徳的なことです。

>ところが、年月が経って世の中が変わり、今まで常識とされていた事が常識ではなくなっています。
20年前に、黒人がアメリカの大統領になるなんて誰が考えたでしょうか。

ですから、当時のアメリカは、奴隷制という不道徳的な行いをしていたということです。

>今年には、レズビアンの女性がアイスランド首相に就任しています。

首相になるほどの力がある方なのは現実でしょうが、同性愛という行為は不道徳であるというまた別の問題だと思いますが。

世の中は変わるのです。その動きを否定するのは自由ですが、止められるものなら止めてみてください。

とある心理学者によれば、
例えば喫煙は近年の道徳化の好例である。かつて喫煙は個人の趣味と嗜好の問題であったが、受動喫煙の害が理解されるようになるとともに道徳化し、喫煙は個人の趣味の範囲を超えた行為で、不道徳的で止めるべきだと考える人が増加した。逆に同性愛は無道徳化した例である。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 01:46:27

>人間のちいさな頭で是非善悪決めて、群れて生きてるわけで、言い出しっぺか、はじめに力の強い者が自分たちの都合の良いように、自分たちが勝手に決めたわけの解らん事に権威や権力や正義さえもゆだねて、、、

そういう人たちもいるのでしょうね。

>相手を否定しないと自分の正当性を貫けないような宗教はインチキだな、だって宗教に必要な寛容も愛もなく、ちっぽけな正義感ふりまわして叫んでるだけだから、、、

同性愛の人たちを否定していません。
同性愛かも?とまだ試行錯誤しているのなら、そう易々と異性を愛する道を簡単に諦めないで欲しいということです。
パラダイムの変換の可能性を信じて欲しいのです。

>まっ、そんなんだから魔女狩りやったり、異教徒狩りやったり、地動説唱えるやつ殺したり神の名を借りて堂々とおこなえるわけだが、反省して解散した会派は絶無であるから本気で反省はしてないし、未だ何千年も前に考えついた嘘っぱちをありがたく守りとおすのであろう。

新興キリスト教についてのお話ですか?キリスト教の聖書というのは、権力者によって改竄されたものしか残っていないそうですから
上にあげられた行為は、人間の行いによる犯罪行為だと解釈しています。

>オレは信じないね、性行為が聖なる行為で生殖活動のみを目的としてなされている人がいることを、、、それなら、はじめの一回目から決して避妊せず、ただひたすら受精をめざして、快楽や快感を決して目的とせず、、、性行為は性なる行為で良いのだと思う。

性行為は、生殖活動はもちろんのこと、配偶者とのみ楽しむことのできる行為だと思います。

>まぁ、マリア様みたいに処女で子供産んだら信じてもいいかも、、、。

マリア様は、処女で出産したと思います。

>同性愛にせよ、異性愛にせよ、それが愛ならそれでよい。
しかし、快楽や快感が目的の性行為自体を愛などと欺瞞するのはやめたほうがよい。

もちろんそのとおりです。といいたいところですが、同性愛に関しては、やはり人道的にも衛生的にも禁じられた行為です。

>器具や機械で人工的な快感を得るのも、人間的な愛もなしに肉体的な快楽を追求するのもそれほどの違いがあるとは思えない。

その通りです。

>ひとそれぞれ好き嫌いはあっていいと思う。しかし、どう考えても是非善悪の考えを絶対的なものとして「正しい」というのは、それこそアダムとイブが食った「禁断の果実」が神のみがもつべき善悪の判断を与えるものであったという話を思い起こすべきだ。

アダムとイブ、アブラハムの神も、同性愛は堅く禁じています。

>近所のラップ屋で働く黒人の若いのが下着丸見えのズボンのはき方をしているのを見て嫌悪感を覚えるのだが、

それは、自然に湧き上がる道徳心として大切にするべき感情であり曖昧にすることによって、心が麻痺していくものです。

千利休がわざと茶碗にひびを入れたり、欠けさした話を思い出しては、どちらかといえばなんでもありの自分がものすごく保守的であったり、こうでなくてはならないと頭が固いのだなぁと思ったり、これは好き嫌いの問題であると思ったり、よくわからぬのにあれやこれやと心は巡るのだ。

物質世界と精神世界では、異なる問題ですので、前者と後者を比較する意味が分かりません。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 05:07:13

ゲイVSストレートVSえせキリスト教徒だな

Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 09:50:27

JPだとタブーとされている話題も遠慮なくできるのかな?  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/05/21 11:19:59

>>Res43/50さんが言っている「秩序社会」というのは誰の視点から見
>た「秩序社会」なんでしょうか?

>分かり易くいえば、全人類ということでしょうか。

>人間が、善悪の判断と道徳心に基づいて生活していくことによって、
>秩序社会というものが生まれます。

>同性愛だけに対して否定しているわけではなく、不道徳、無道徳とさ
>れていることに対して、安易にその道に進むことだけが、選択肢では
>ないないのかと言いたいのです。

あなたが唱えている全人類が理想とする秩序社会、善悪。、道徳心、
不道徳、無道徳は、全てあなたの主観に基づき、他人の価値観を全く
無視した独善だということを理解してください。

あなたのように自分の価値観だけから物事の善悪を判断し、それを正
義の名の下に他人に強要しようとしてきた人間たちによって、大量虐
殺、戦争、拷問などの惨事が歴史のある限り繰り返されてきました。
どれだけこういうことを繰り返したら歴史から失敗を学ぶことが出来
るのですか?

キリスト、釈迦などの宗教家たちは、無制限の愛によって世界を救お
うとしました。言葉を変えると、人類の究極の多様化によって安定を
求めたのです。しかしそれらの宗教も「団体」となることで本来の目
的を失い、多様化とは正反対の一元化を求めて活動し、あなたのよう
な完全一元化を求める人間を作り出しています。

破局に対して全く免疫を持たない一元化の先にあるものは、種として
の絶対的、全体的な破滅だけです。子供の将来が気になるのなら、も
っと深く、大きな視点で物事を考えたほうが良いですよ。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 07:22:45

>あなたが唱えている全人類が理想とする秩序社会、善悪。、道徳心、不道徳、無道徳は、全てあなたの主観に基づき、他人の価値観を全く無視した独善だということを理解してください。

私が唱えているわけではありません。
道徳の根源は何ですか?
この同性愛という問題は、個人の価値観で収まりきれるものではなく、明らかに社会問題となっていくと想像できませんか。
前にも書きましたが、喫煙という嗜好の流れが変わってきたように。
10年、20年、50年、100年と長いスパンで同性愛の行く末と社会への影響を想像してみて下さい。

>あなたのように自分の価値観だけから物事の善悪を判断し、それを正 義の名の下に他人に強要しようとしてきた人間たちによって、大量虐 殺、戦争、拷問などの惨事が歴史のある限り繰り返されてきました。 どれだけこういうことを繰り返したら歴史から失敗を学ぶことが出来 るのですか?

正義の名の下に大量虐殺、戦争、拷問・・という歴史のからくりは、
一部の狡賢い人間たちが、権力や地位、お金や利権を独占することが目的であって、そこに人間にとって必要不可欠な道徳の根源である宗教を悪用し、正義などの名文を操つることによって、自分たちの犯した犯罪を覆い隠し、神や宗教のあり方に責任転嫁しているだけのことです。昔も今の現在も、目に見える現実の裏側で、同じ事が繰り返し行われているだけです。ですから、あなたのいう「価値観」で、人間が犯罪を犯すのではなく、自分の中の悪意に負けたということだと思います。私は、悪意でこのような意見を述べているわけもなく、侮辱するつもりもありません。問題定義でしょうか。

>キリスト、釈迦などの宗教家たちは、無制限の愛によって世界を救お うとしました。言葉を変えると、人類の究極の多様化によって安定を求めたのです。しかしそれらの宗教も「団体」となることで本来の目的を失い、多様化とは正反対の一元化を求めて活動し、あなたのような完全一元化を求める人間を作り出しています。

キリスト、釈迦などの数多くの預言者たちは、無制限の愛だけで世界を救おうとした・・というのは、あまりにもシンプルすぎではありませんか?
もちろん愛は、宗教、道徳の中においても基盤ではありますが、
神の特性は愛だけでとどまることではありませんし、
それこそ多様なものです。
また、揺るぎない善と悪の位置づけを示しており、それに反する
人間の行く末はいかなるものか、ご存知のはずです。

破局に対して全く免疫を持たない一元化の先にあるものは、種として
の絶対的、全体的な破滅だけです。子供の将来が気になるのなら、も
っと深く、大きな視点で物事を考えたほうが良いですよ。

種としての絶対的破滅とは・・進化論や自然現象を信じていらっしゃいますか?それとも、神が宇宙をも越える全ての被造物を統括していると思われますか?

人間は、ただひたすら、悪意には近づかず、純粋で清潔な心で善行に勤しむこと、物質世界よりも精神世界を重んじつつ現世を楽しむこと、結婚の誓いを交わし家庭を築き子供を育てあげることは、この世に生まれてきて自分の精神を成長させる重要な経験であるとされています。
自分の中の悪意だけでなく、様々な運命、苦難などの試練と戦うことは、精神を高めるひとつの道でもあります。

同性愛という人間の性と精神を取り扱う問題は、多様化や許容などとそんなに簡単に片付けてよいことではないと思うのです。

もしかしたら、自分は同性愛?と疑っている人も、実は、自分の子供が欲しいと思っているかもしれない。同性に対する好意が、実は、たった憧れや尊敬心だけで、同性愛というカテゴリーに属してしまった人もいるかもしれない。
男女平等のあり方が時に過剰である場合、男性らしさ、女性らしさの魅力が失われて、両性の美しさを知る経験が持てなかったのかもしれない。
性や性行為に対しても、真の愛や純粋で貞潔なイメージを持つ機会を与えられることなく、過剰で不衛生なメディア、性描写などの情報に精神を犯されてしまったのかもしれない。

もし何か原因があるのなら、その膿を出すことによって、異性を尊敬できるようになり、心から異性を愛する時がやって来るかもしれません。

Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 12:55:52

>同性愛の行く末と社会への影響を想像してみて下さい。
自分、ゲイなんですけど、ゲイの行く末と社会へ及ぼしている影響を教えて頂けませんか?好きな人が自分と同じ性だった、ただそれだけなんですけど何か迷惑をおかけしましたでしょうか?カナダやヨーロッパの一部の国では同性婚まで認められて、昔に比べれば確実に市民権を得ていると思うのですが、何かご迷惑をおかけしましたでしょうか?

長文を書いて頂いて申し訳ないのですが、自分の頭が悪いせいか社会に影響を及ぼしてるゲイだからかわかりませんが、Res.64さんの書かれている内容が何を言いたいのかさっぱり理解できませんでした。他の皆さんは理解できたのでしょうか・・・。

Res.66 by ストレートの女より from 無回答 2009/05/23 13:09:52

64さん、私も教えて欲しい。
具体的にゲイの何が社会問題になっているのですか?

私は10年後、20年後は、もっと多くの国で同性婚が認められていると思います。知識もなく差別的だった64さんのような人も少なくなっていくのではないかと思いますよ。

実際、今と昔とを比べると、現在の方が多くの人が理解してきていますよね、性同一性障害などについては。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 15:21:36

↑先天的な病気と趣味趣向は違う。

インポと興味が無くて起たないのが違うのと一緒。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 15:22:56

逆にゲイは社会に貢献していると思いますけど。

社会に貢献した偉大な人たちはみなゲイってことしらないの?ミケランジェロもゲイだし、ピカソ(バイ)も。アインシュタインもそうだったって言われているし、ヒ○○ケン、ニ○カ○キ○シ、フ○ヤ○マ○ハ○も。

ゲイ、ストレートに関係なく、社会に悪い影響を与える人物は、その個人の問題では?

Res.69 by 無回答 from 無回答 2009/05/23 22:20:41

>道徳の根源は何ですか?
>この同性愛という問題は、個人の価値観で収まりきれるものではな
>く、明らかに社会問題となっていくと想像できませんか。

道徳の根源は宗教です。
同性愛といっても愛は愛です。社会にとってプラスにはなっても、
マイナスとなることはないでしょう。あなたのような狭い視野を持っ
た人間のほうが、よっぽど問題です。

>正義の名の下に大量虐殺、戦争、拷問・・という歴史のからくり
>は、一部の狡賢い人間たちが、権力や地位、お金や利権を独占するこ
>とが目的であって、そこに人間にとって必要不可欠な道徳の根源であ
>る宗教を悪用し、正義などの名文を操つることによって、自分たちの
>犯した犯罪を覆い隠し、神や宗教のあり方に責任転嫁しているだけの
>ことです。昔も今の現在も、目に見える現実の裏側で、同じ事が繰り
>返し行われているだけです。

あまりにも稚拙でナイープなヒト社会の見方だといわざるを得ません。
いいですか?この世には自分が悪だと認識した上で、虐殺などの非人
道的なことを行える人間は存在しません。狂人以外は。昔の世襲制の
独裁政治ならともかく、現在の世の中では、明らかに狂人だと分かっ
ている人間を支持し、協力する人などいないため、そういう人は刑務
所か精神病院に送られるだけで、社会の脅威になどならないのです。

歴史上最も邪悪な人間の一人だと思われているヒトラーの行動さえ
も、ドイツ民族の繁栄と幸せを願った、愛と正義感から出てるので
す。ただ、その愛の範囲がドイツ民族だけ、という狭い視野だったた
め、それ以外の人間にとっては極悪になっただけです。正義と悪の違
いは視点の差だけなのです。

>キリスト、釈迦などの数多くの預言者たちは、無制限の愛だけで世界
>を救おうとした・・というのは、あまりにもシンプルすぎではありま
>せんか?
>もちろん愛は、宗教、道徳の中においても基盤ではありますが、
>神の特性は愛だけでとどまることではありませんし、
>それこそ多様なものです。

キリスト教も仏教も、根底にあるのは無制限の愛だけです。
「愛」という言葉はあまりにも広義的で正確ではありませんが、仏教
で言えば「憐れみ」、英語で言えば「Empathy」です。その他の事は、
人間の負の感情をコントロールするために付け加えられた枝葉のよう
なもので、同性愛を否定するのもその一部です。あなたは契約書を読
む際、本文を読まず、欄外の小さな但し書きだけを読んで理解した気
になるのですか?

>種としての絶対的破滅とは・・進化論や自然現象を信じていらっしゃ
>いますか?それとも、神が宇宙をも越える全ての被造物を統括してい
>ると思われますか?

全ての人間には精神的、身体的に個体差があるということは分かりま
すか?あなたの理想のように、全ての人間を1つの正義観、道徳観で治
めるということは、個体差が無くならない限り不可能なことなので
す。理論的には成り立つ共産主義が、現実社会では機能しなかった理
由はそこにあります。これが可能になるには、遺伝子技術などで人と
いう種を一元化しない限り無理です。

しかし、そういう手段によって人の個体差を失くしてしまうと、種と
しての揺らぎが無くなる為、たった一つの破局(例えばウィルス)等
で、種全体が滅びてしまいます。個体差が無いということは、一人が
免疫力がないと種全体に全く免疫力がなくなり、環境の変化に種とし
て対応することが出来なくなるのです。

ヒトの生殖行為とは、自分と異なった個体と遺伝子を融合させること
によって、揺らぎと抵抗力のある、多様化した子孫を作るのが目的な
のです。遺伝子が近い家族内での生殖行為が、弱い子孫を産むのは、
一元化を防ぐための自然の安全装置なのです(ちなみに自然界でごく
普通におきる同性愛には、このような安全装置は働きませんね)。

あなたが、自分の信じる正義がこの世で唯一の正義だというスタンス
を捨てない限り、これ以上はいくら議論しても時間の無駄です。あな
たの人間としての成長のためにも、もっと広い視野と知識を持つ事を
お勧めします。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 21:21:28

>長文を書いて頂いて申し訳ないのですが、自分の頭が悪いせいか社会に影響を及ぼしてるゲイだからかわかりませんが、Res.64さんの書かれている内容が何を言いたいのかさっぱり理解できませんでした。他の皆さんは理解できたのでしょうか・・・。

レスが遅くなりすみません。
何が言いたいのか分からない・・というのは、
たとえば、「あなたは、何のために生まれてきたのですか?」という疑問に対して、その答えを探求されたことがありますか?
また、道徳について学んだことはありますか?

同性愛が社会に影響を及ぼす・・
ご自身も同性愛とのことですが、同性愛者から他者への影響と受け止められているようですが、それよりももっと深刻だと言えるのは、同性愛という行為の中にいる当事者への影響についてです。
同性愛を肯定し、その行為を続けることは、
実は、あなたの精神と体の機能が望んでいないことを、あなたの思考や論理から生まれる欲望によって同性愛という選択をし、その行為を継続することによって、あなたの精神と身体の蝕んでいくということです。
あなたの苦悩は、同性愛によって満たされ、一見、解放されたかのように見えますが、実は見えないところであなたの精神的健康は、月日を重ねていくごとに犯されていくということです。
そのことは、あなたが自分の寿命を目前にする年老いた頃(短命の場合もあるでしょうが)には、答えを見い出せなかったとしても、何らかの気づきがあることでしょう。先にあげた、あなたがこの世に生まれた意味も含めてです。

周りからの理解・・
それは、個人主義化した、無関心、放任、無道徳化のように思われますが、それを理解と呼べるものかどうか疑問です。

あなたが、たった一度きりしかない短い人生の中で、選択していることが、一体どういうことなのか、自分は何のために生まれてきたのか、道徳とは何か、もう少し考える余地はないのでしょうか?

Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 22:36:19

全然論理的でなく、さっぱりわからないんですが。。。。(私はもともと質問をした人物ではないですが。)

>同性愛を肯定し、その行為を続けることは、
実は、あなたの精神と体の機能が望んでいないことを、あなたの思考や論理から生まれる欲望によって同性愛という選択をし、その行為を継続することによって、あなたの精神と身体の蝕んでいくということです。

ここの部分の

>あなたの精神と体の機能が望んでいないことを、

っていうのは、いったいどこからでてくるんですか?精神と体の機能は同性愛をのぞむことはありえず、

>あなたの思考や論理から生まれる欲望によって同性愛という選択をし、

ということは、同性愛というのは思考や論理から生まれるものだっていうのはあなたの意見だとしても、それは単にあなたの一意見にすぎませんよね?

同性愛っていうのは、生まれつきのものですよ。男であるとか女であるっていうのは、社会のしくみがきめることではなくって、生まれつきのものです。そういう研究もあります。

『男らしさ、女らしさ、というのは後天的にきまるものである。』とういう仮説をたてた心理学者がいました。その仮説を立証するために、一卵性双生児の男児のうちの一人が割礼手術に失敗した事故を研究の材料としました。その男児を赤ちゃんのうちに性転換の手術をして女の子として育てるように、と親に指示したそうです。

その心理学者の論文では、この子供の例で自分の仮説が検証された、と書いていたそうです。その子は女の子として育っていったと。

でも、その本人がドキュメンタリー番組でインタビューに答えていましたが、本人はつらい思春期をむかえ、親に相談したところ、自分の生い立ちの秘密(実は男の子だった)という知らされ、その後すぐに男性にもどる性転換の手術をしたそうです。

多少記憶にまちがいがあるかもしれませんが、検索すれば詳しいことがみつかるとおもいます。

自分は何のために生まれてきたのか。。。

そんなのがわかりはじめるのは、50とか60をすぎたくらいじゃないでしょうかねー。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 22:49:21

すいません
人って何かのために生まれたんですか?
両親がsexしたから生まれたのかと思ってた。
それって宗教ですよね?  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 22:59:38

>それって宗教ですよね?

うーん、哲学っていったほうがいいかもしれませんねー。思春期におおくの人が考えることだったりするし。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 00:24:29

>道徳の根源は宗教です。
同性愛といっても愛は愛です。社会にとってプラスにはなっても、
マイナスとなることはないでしょう。あなたのような狭い視野を持っ
た人間のほうが、よっぽど問題です。

レスが遅れてすみません。
何を信じて、同性愛が禁忌でないと言い切れるのでしょうか?
宗教(新興を除く)、もしくは、道徳をお持ちではないのでしょうか?

>あまりにも稚拙でナイープなヒト社会の見方だといわざるを得ません。
いいですか?この世には自分が悪だと認識した上で、虐殺などの非人
道的なことを行える人間は存在しません。狂人以外は。昔の世襲制の
独裁政治ならともかく、現在の世の中では、明らかに狂人だと分かっ
ている人間を支持し、協力する人などいないため、そういう人は刑務
所か精神病院に送られるだけで、社会の脅威になどならないのです。

そうでしょうか?一人間のあり方というのは、昔も今も何ら変わりありませんよ。
科学や物質社会が発展したことに比例して、人間が昔と比べて進化していると思っているのですか?
時間は関係ないのです。
「人の精神」は、自らの行動選択次第で、進化することも退化することもいかようにでもなるということです。あるいは、人間としてではなく動物のような思考で生きている人もいるということです。
虐殺や非人道的なことは、昔の独裁政治から止むことなく、世界中のいたるところで行われています。
権力、金のためなら、非道なことでも何でもする人もいますし、そのような狂人を支持する人もいる、どんなに善い人でも無知からその狂人を支持していることも多いでしょう。無知は罪だというように。
今も尚、見えないところで、権力(狂人)に反する者が、刑務所や精神病に送り込むことのできる世界です。

歴史上最も邪悪な人間の一人だと思われているヒトラーの行動さえ
も、ドイツ民族の繁栄と幸せを願った、愛と正義感から出てるので
す。ただ、その愛の範囲がドイツ民族だけ、という狭い視野だったた
め、それ以外の人間にとっては極悪になっただけです。正義と悪の違
いは視点の差だけなのです。

ヒトラーには、黒幕があると聞いています。
彼は単なる一つの駒で、権力の道具としか思えませんが、真実はどうでしょうね。
いずれにしても、彼の中に、「真」の愛と正義が存在したのなら、あのような虐殺は無理だと思いますが。

>キリスト教も仏教も、根底にあるのは無制限の愛だけです。
「愛」という言葉はあまりにも広義的で正確ではありませんが、仏教
で言えば「憐れみ」、英語で言えば「Empathy」です。その他の事は、
人間の負の感情をコントロールするために付け加えられた枝葉のよう
なもので、同性愛を否定するのもその一部です。あなたは契約書を読
む際、本文を読まず、欄外の小さな但し書きだけを読んで理解した気
になるのですか?

この人生は、愛、それだけでは、救われません。
戒律も、重要な存在です。
また、本来の仏教(日本仏教ではなく)には、愛は存在しません、この世は皆無ですから。
戒律を知って、無視する人間の行く末は、来世にまで及ぶとあります。
あなたの論理は、戒律を無視しています。
世界宗教とは言い難い、仏教でさえも淫行を禁じています。

>全ての人間には精神的、身体的に個体差があるということは分かりま すか?あなたの理想のように、全ての人間を1つの正義観、道徳観で治めるということは、個体差が無くならない限り不可能なことなので
す。

もちろんです、同一な人間など存在するなどとは思っておりません。
ですが、一神教では、ひとつの道徳で成り立っています。
また一神教、多神教であろうと、いずれも戒律は宗教の柱として存在しています。人道として守らなければならないことが、必ず存在するということです。

>理論的には成り立つ共産主義が、現実社会では機能しなかった理
由はそこにあります。これが可能になるには、遺伝子技術などで人と
いう種を一元化しない限り無理です。しかし、そういう手段によって人の個体差を失くしてしまうと、種としての揺らぎが無くなる為、
たった一つの破局(例えばウィルス)等
で、種全体が滅びてしまいます。個体差が無いということは、一人が
免疫力がないと種全体に全く免疫力がなくなり、環境の変化に種とし
て対応することが出来なくなるのです。
ヒトの生殖行為とは、自分と異なった個体と遺伝子を融合させること
によって、揺らぎと抵抗力のある、多様化した子孫を作るのが目的な
のです。遺伝子が近い家族内での生殖行為が、弱い子孫を産むのは、
一元化を防ぐための自然の安全装置なのです(ちなみに自然界でごく
普通におきる同性愛には、このような安全装置は働きませんね)。

あなたの仰っていることは、物質世界についてです。
同性愛を物質的にとらえていらっしゃる、ということです。
あなたの物質的解釈では破滅かもしれませんが、
同性愛は、人の思考や論理から生まれる欲求ですから、精神世界においては、本人の選択次第なのです。
例えば、生まれながらの病気と闘っている子供のように、本人が、同性愛という問題に、真から向き合った時には、未知なる可能性が秘めているということです。

あなたが、自分の信じる正義がこの世で唯一の正義だというスタンス
を捨てない限り、これ以上はいくら議論しても時間の無駄です。あな
たの人間としての成長のためにも、もっと広い視野と知識を持つ事を
お勧めします。 

結果的にあなたのおっしゃっていることは、
道徳、宗教には、不可欠な戒律の存在を無視して、
禁忌行為でさえも、同性愛者たちの精神健康を保護するためにも
社会影響を最小に止めるためにも、建設的な解決策を探求することもなく、何でもありな世の中を認めろとおっしゃっている。

何度も申し上げていますが、同性愛の人たちを否定していません。
どうしても私を敵対者と見なしたいのでしょうか。
同性愛を選択する前に、すでに選択されている人でも、
同性愛にいたるまでの自分の歴史をたどってみてはいかがですか。
道徳や宗教など、あなたの知らない精神世界を学んだりすることは
同性愛である以前の一人の人間としてでも無駄なことでは無いと思うのです。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 06:32:23

res74さんへ

あのですねー、同性愛者は選択したからそうなったんじゃないんですよー。選択しようがないんですよー。
あなたは異性愛者である事をわざわざ選択した訳ですか?選択できるなら、試しにあなただって同性愛者を選択してみればいい。できないでしょ?

色々書いてらっしゃるけれども、何も分かってらっしゃらないですね。
難しく書いて、ご自分の偏見を正当化しようとされてますけど、あなたの考え方の方が害になり得ると思いますよ。
皆さんだってあなたの詭弁を見抜いてますって。

愛でも戒律でも何でもいいですよ。ただ、偏見はやめてほしいですね〜。
きっと言ってもわからないだろうなぁ…。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 08:57:23

私、このトピック読んでいて、本当に偏った考えの人がいるんだな〜って勉強になりました。この偏った考え方っていうのも、前のほうの人コメントにあった、えーっとレス69さんかな、の『個体差』ということになるんでしょうね。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 10:45:31

でも今生きているゲイが生きている内には日本でゲイが認められることはないでしょう。社会的にも婚姻も精神的にも。
いまだにゲイという言葉を知らない人間なんて日本国内にたくさん居るでしょう。ゲイでなくオカマとか変態、ホモ、キモい、という認識の人がたくさん居るでしょう。
過疎の村が観光客(ゲイ)目的でゲイ村を作るかもしれないけど・・・

Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 18:54:50

↑え、そうかな?
カナダ人夫は日本に4年住んで、日本はゲイにOPENな国と言っていたよ。

土地柄(新しいものに対する受け入れが比較的オープンな地)もあるのかもしれないが、ゲイに対しては「それがどうかした?」くらいの感じだったけどね。普通の会社員だったんですけどね、ゲイのひと結構いましたよ。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 19:51:12

↑二丁目内だけの話でしょ。
それかそのカナダ人が相当空気が読めない人間か。
日本にはいかにもゲイです。というゲイがあまりいないから皆気付かないというかゲイがストレートか判別できない。通常の日本人には判別能力なし。見慣れてもいないし、慣れてもいない。免疫無し。
カミングアウトしても肯定派を装いながら距離を置くでしょう。理解を示しつつ、平静を装いつつ逃げるでしょう。もし韓国だったら、それでも韓国人か!って殴られるでしょうけど。
タイあたりだったら理解があるんじゃない?

Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 20:07:34

>カミングアウトしても肯定派を装いながら距離を置くでしょう。理解を示しつつ、平静を装いつつ逃げるでしょう。

これは日本国内・外問わずよくある傾向ですね。そのくせすぐ「カナダ人のゲイの友達がいる」と自慢したりする。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 20:28:43

要するにおもしろ自慢できるような不可思議な存在。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 21:09:59

>79さん

79の人って物凄い偏見が強いんですね。偏見がすごすぎて、気にならない人の存在が信じられないといったコメントですね。

肯定派を装う必要がある意味がわからないし、なぜ距離を置かなければならないかも全く理解不可能なんですけど、具体的にそうしなきゃいけない、あるいは79さんがそう思う理由って何ですか?
具体的に、教えてください。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 22:32:39

↑君がゲイだから単にそう考えるだけの話です。大多数の人はそうは考えない。偏見や差別ではないです。事実です。ただ単なる事実・実情を踏まえた一般論です。それが大多数の人間の考え方であると思います。大多数の人がゲイは普通ではないと考えるのではないでしょうか。
いつの時代も少数派には偏見や差別の眼が向けられる物です。人は多数派で強い立場で居たいものです。自分が少数派の弱い立場であると認識されたくはないのです。自分が普通ではない、変わった人間であるとなんて誰も思われたくありません。ゲイの友人と二人でレストランで食事をしているところを家族・友人・知人・会社の上司、同僚に見られたくないと考えるのが普通だと思います。

あるいは単にゲイが嫌い、軽蔑、怖い、ということから、ことなかれ主義的にその場は平静を装い距離を置くのではないですか。なんせストレートの人からすると積極的にゲイと友好を結ぶ必要性なんて全く無いのですから。
肯定派を装う必要なんてありませんし、距離を置かなければならない必要なんてありませんが各個人が「嫌だから」そうするわけです。

Res.84 by 無回答 from 無回答 2009/05/31 22:59:57

Res79で述べたことは個人的な意見というよりは一般論を述べたたけです。
その一般論に対する質問や憤りを個人にぶつけてもどうかと思う。
世論(一般論)を覆すにはあなたがこの世界の全てを変える他以外ないのではないでしょうか。
あなたがゲイというものを一般的に受け入れさせる為には世論を動かし多数派にするということ以外ありません。

ゲイ地位向上啓蒙活動でもやってみたらどうですか?
ゲイという言葉を道徳、保険体育、社会、国語の教科書で見たことありますか?

Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 02:52:19

親密じゃない人にカミングアウトしたら距離を置かれるのは分かりますが、親密な人(自分の内面を好きな人)にカミングアウトしても何も変わりませんよ。逆にもっと親密になって何でも言える関係になります。

ゲイだと知って距離を置こうとする人は、その人のことをゲイだと知る前からそれほど人間として好きではないように思います。

ここでゲイを差別している人は、「人間として好きだった人がゲイだった」というのを経験したことがないのではないでしょうか。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 02:55:44

ゲイが嫌い=拒否反応
人が変な物を間違って飲み込もうとして自然に体が拒否して吐き出してしまうのと同じこと。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 03:27:43

じゃゲイはゲロですねw  
Res.88 by 75 from 無回答 2009/06/01 11:46:34

私は同性愛者ではないんですが、友達や親戚にゲイの人がおりまして、まさしくres85さんの言う
>「人間として好きだった人がゲイだった」
というパターンでした。
長年の付き合いのある人が実はゲイだったという事で、よく人と也を分かっていたし、ああそうなん、とアッサリと受け入れて今に至ります。今ではその人のパートナーも交えて会ったりしています。
私の周りの「ゲイ」と世間から呼ばれる人達は、本当に普通の良い人達です。

でも中には、拒否反応が激しい人もいるでしょうね。生理的に受け付けないという人達ですね。
これはこれでしょうがないと思うのですが、こういう方達を見ていると、「白人以外は人間じゃない!」と言った人を思い出して重なって見えてしまいます。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 12:25:57

生理的な拒否反応や教育、刷り込み、宗教を押し退けてゲイを好きになるというのは無理無理無理。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 14:17:28

私もRes.86さんみたいな人は拒否反応を示してしまいます。ゲイにオープンな人はいい人達が多いです。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 16:39:30

色んな人がいて良いと思いますよ。
ゲイもレズもバイも、お互いの間に愛があるなら良いと思います。
私はストレートですが気持ち悪いとは思いません。それに、そういう方達は本当に人間が出来ていると思います。苦労された分、人間として尊敬出来る点があります。

私は、同姓愛よりも、同姓・異性間で不特定多数の人とする人の方が拒否反応が出ます。真剣に恋愛されてる人は性病検査を受けたりされますが、遊びのひとは欲望のままですからね。見るべき所は外見でなく内面だと思います。

Res.92 by 82 from 無回答 2009/06/01 19:12:09

83さん、私はゲイではありませんが?
83さんの話は筋が通っていませんね。自分がただ単に偏見を持っていることを無理やり一般論と結び付けようとしているだけではないですか。

ゲイの人と食事してるところを家族に見られたくないという発想、驚きですね(笑)。
また、「なんせストレートの人からすると積極的にゲイと友好を結ぶ必要性なんて全く無いのですから。」も、全く意味が分かりません。
誰かと友人となる際に、あなたはその人のsexualityを確認してから友人になるのでしょうか?

なんだか83さんが哀れになってきました。
きっとご両親にそのように育てられたんですね。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 07:06:09

日本人のゲイがカナダでカナダの日系コミュニティーサイトの掲示板を使ってゲイの乱交場所(発展場)を探している。屋外や有料のゲイの乱交場所という物があるみたいですね。だれ彼かまわず不特定多数のゲイとアナルセックスするならエイズなどの取り返しのつかない病気には気を付けてアナルセックスして欲しいものです。ゲイの乱交場所がエイズやドラッグ蔓延の温床になっていますからね。

フリー掲示板、No.17350
「発展場はありませんか??」
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=17350&sort=0&cat=0&dummy=34

Res.94 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 07:54:29

ゲイは人に蔑まれる醜い存在。男同士でケツの穴にモノを突っ込み合っている。気持ちが悪いとしか言いようがない。
ゲイ達はきっと親に男のケツの穴に突っ込みなさい。そして、自分が突っ込んだその後は自分のケツを差し出しなさい。て教育を受けて育てられたんだな。ケツの穴はウンコを出すところだと思うが。親に聞いてみな。ケツの穴はウンコを出す穴?それとも男同士のアナルセックスのための穴?でもアナルセックスをしたら自分のモノに相手のウンコが付いちゃうよね?

Res.95 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 08:19:13

女性とアナルするのはいいんですか?  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 11:15:02

Res.94 ケツの穴はウンコを出すところだと思うが。

陰部(おしっこを出すところ)はともかく、口(食べるところ)はどうなの?笑 性行為のためにあるわけじゃないよね?笑 お乳だってパイズリするためにあるわけじゃないよね?笑

ゲイを批判したい気持ちは分かるけど、バカ丸出し。  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 14:23:14

日本人のゲイがカナダでカナダの日系コミュニティーサイトの掲示板を使ってゲイの乱交場所(発展場)を探している。屋外や有料のゲイの乱交場所という物があるみたいですね。だれ彼かまわず不特定多数のゲイとアナルセックスするならエイズなどの取り返しのつかない病気には気を付けてアナルセックスして欲しいものです。ゲイの乱交場所がエイズやドラッグ蔓延の温床になっていますからね。

フリー掲示板、No.17350
「発展場はありませんか??」
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=17350&sort=0&cat=0&dummy=34

Res.98 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 14:34:08

↑この人キモイ  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 15:50:38

Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 15:52:53

ゲイじゃないけど100ゲット  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 20:22:48

100人近くもゲイに興味がある人がいるなんて驚きです。 (*o*)  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 21:38:16

違う違う、ここ(Jpcanada)は10人くらいで交互にレスをつけてるの。
このゲイのところは正味5人だね。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 22:17:04

Res93&97

これはいいの?

「風俗を探しています。」 
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 19:34:43 CA

チャイナタウン周辺にフッカーが集まるところがあると噂を聞いたのですがどこだかわかる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。
変な投稿かもしれませんがよろしくおねがいします。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=17456&sort=0&cat=0&dummy=5

「女の人ってフェラチオ好きですか? 」
by 無回答 from 無回答 2009/05/28 06:38:13 JP
素朴な疑問です
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=3709&sort=0&cat=0&dummy=53

Res.104 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 02:06:22

上は↑ゲイじゃねぇからダイジョウブイV  
Res.105 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 02:26:57

トピ主さん、もう削除されてはいかがですか。

ここまで酷くなると収拾がつかなくなってきていますよ。
削除をお勧めします。ゲイの方にも失礼だと思います。  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 08:18:56

日本から実弟が来て私の家に泊まっているのですが、私のパソコンを使った後の履歴でゲイだったという事が判明しました。

それで以前から(ゲイが多い)「カナダに移民したい!」と行っていたのかな?と思い、最近は病気だけは・・と心配です。

知り合いにはゲイもレズもいるけれど、自分の弟が?と思うと少し不安な気分にもなります。

私から「あなたゲイだったの?」というのも問い詰めているようで可哀想だし、でも話してくれたら、何か力になれるのに、話さえ本当の姉弟でも、してもらえないのかな?と考えると寂しい気もします。

見つけた当初は自分の旦那にも、自分の友達にも、もちろん家族にも言えなくて、数日悩んでいました。

Res.107 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 08:46:10

res106のような反応がまともだと思う。
所詮、他人だったら思考の自由とか、個人の尊重とかいえるけれど、身近な人間がホモセクシャルだったら最悪に思うだろう。  
Res.108 by 無回答 from トロント 2009/06/03 09:30:55

僕はゲイです。親にもカミングアウト済みです
でも父親に知られた時すごく悲しまれて母に言えばショックを受けるはずだから言わないでほしい。いきなりじゃなくちゃんと順序をふんで伝えろ。自分の意見を押し付けるのはガキくさいとまで言われました。
でもゲイであることは昔から変わらないし今に始まったことではありません。押し付けるもなにも受け入れてもらうしかないと思うのですが。。(すみません愚痴っぽくて;)

ちょっと方向がずれたんですが、同性に恋愛感情を持つことは自分の中では当たり前というか異性愛者のそれと同じものなのでそれによって他者が悲しんだり傷ついたりするのは理解できないというかかなり自分に対して罪悪感を覚えます。だって自分は普通に恋愛感情を持つだけで罪になるんですから。
それが他人なら会うのを控えるとかカミングアウトせずストレートを演じて疎遠になるとかもできるんですが家族だと難しいわけで。。。
自分の親は僕のことを大切に思っているといってますがならばなぜ悲しむのでしょうか?いつも僕の幸せを願っていると言っているのにゲイであることは認めないというのは矛盾してませんか?意見がほしいです。

あと日本がゲイにオープンかどうかですが、一般的に日本ではゲイは妄想の話し、ゲイはゲイの世界だけで住んでいる的な意識の人が多いと思います。前元彼がストレートの友達に僕を彼氏だと紹介したにもかかわらず「彼女はいないのか?」とかゲイであることを無視していました。アジア系(日本、韓国)の人に言っても冗談で片付けられたりします。アジア系の人たちにとってはゲイは冗談、笑いの対象と思われてると感じます。だって話しに「あなたはゲイなの?」ってでると次に絶対笑いますよね?彼女がいるとかならわかりますが僕とかよくきかれるしうまくストレートを演じていると思わないので。
逆に深刻になられると気まずいですがゲイはどこにでもいるということを知ってもらいたいです。

ダラダラと長文すみません。文章作るのが苦手なんで無茶苦茶でわかりにくくてごめんなさい;;  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 12:46:45

↑やっぱり普通はなかなか受け入れてもらえなくって大変なんでしょうね。
私は友達(同僚から友達になった)にカミングアウトされた時に別に予想をしていたわけじゃなかったけど驚きませんでした。逆に全然驚かない私に友達が驚いた位。
私は私なんかにそんな大事な秘密(やっぱり職場とかでは隠してた)を教えてくれて本当の友達と認めてくれたんだなとうれしかっただけなんですが。
それからはもっと仲良くなれて楽しかったですね。
あの人かっこいいね!なんて一緒に言えたりして。私はあっちの方が好み♪とか。

日本は変なボーイズ・ラブとかなんとかって漫画がある界隈では人気があるみたいでゲイに対する誤解を解くのに助けになっているかと思えば、なんか偏った内容ばかりみたいで逆に変な妄想を与えているのかもしれないですね。

相手が誰であれ好きになるだけで罪悪感だなんてお辛いでしょうね。
別に浮気してるとか誰かの恋人を奪ったとかでもないのに。

でも世界は常に動いています。
同性愛結婚も認められている所が年々増えていますね。
ゲイの方はこの動きがナメクジ並みに遅く感じるかもしれませんが、それでも変わっているのは事実です。
日本でも少しずつでも理解できる人が増えるといいですね。  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 15:29:09

私の義理の妹がゲイです。

それはどうでもいいんですが、二人っきりになったときに、『へんに勘違いされたらこまるな。』という妙な距離感のとりかたをしようとしている自分に気づきました。

私は女なのですが、男性と接するときに、ある程度の距離感をもちますね?誤解をうまないように。女性と接するときにはそれは必要がない。おなじように、男性のゲイの人とは、男女の距離感っていうか恋愛の距離感っていうんでしょうか、そういう遠慮がいらない。  
Res.111 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 16:33:37

承知の通りカナダでは同性婚が合法化されました。

ゲイが生理的に受け付けないような人には、カナダは向いてないかもね。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 22:16:30

>承知の通りカナダではゲイ同士の気持ち悪い結婚が合法化されました。

Res.113 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 22:22:27

>承知の通りカナダでは同性婚が合法化されました。

まあカナダなら良いかな。日本じゃなきゃ良いよ。
日本は間違ってもそんなイカれた法律作らないようにしないとね。

Res.114 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 23:11:54

>まあカナダなら良いかな。日本じゃなきゃ良いよ。
>日本は間違ってもそんなイカれた法律作らないようにしないとね。

まあ、日本にはあんたみたいな偏見で頭ガチガチなレベル低い人が
多いからね。結構合法化されるのに時間かかるかもね。  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 02:10:05

Res.106さん
間違ってもいきなり「あなたゲイなの?」と聞かない方がいいです。弟さんは余計本当の事を言いにくくなりますよ。というのも、自分がそうだったからです。カナダのどちらにお住まいなのかわかりませんが、相手にいきなり聞くというよりは、まずは一緒にゲイが多いスポット(バンクーバーならDavie st.とか)へ行き、ゲイの人達を見て自分はゲイに好意的であることをさりげなく言葉や態度で示してあげるのがベストだと思います。

>話さえ本当の姉弟でも、してもらえないのかな?と考えると寂しい気もします。

血の繋がった家族ですもん、そりゃ話したい気持ちは山々だと思いますよ。でもそう簡単に打ち明けられる事じゃないんです。まわりが考えるよりも打ち明ける方は辛いし恐いんです。自分もそうでした。とりあえず一番大事なのはカミングアウト出来る環境をまわりがつくってあげることだと思います。そして弟さんがカミングアウトするまではご家族(特にご両親)には秘密にされた方がいいと思います。  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 02:37:33

まーゲイはカナダで暮らせばいいよ。  
Res.117 by 108 from トロント 2009/06/04 07:03:30

ここでゲイに批判的な意見を言っている人
もし実際自分や自分の兄弟、子供、親友がゲイだったらそれを聞いてどう思うと思います?人に言われて嫌なことは言わないって当たり前のことですよ。まぁネット上でしかそういうことは言わないんでしょうが
ゲイって少数って思われがちですが結構いますからね。笑いの種に使っているんでしょうがそれによって多くの人を傷つけているんですよ

あと実際ゲイから襲われたとか何かされました?
そのような点からみてストレートのレイプとかの方がよっぽど気持ち悪いですけどね。  
Res.118 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 08:52:47

そうですね。
ここでゲイのことを気持ち悪いとか生理的に受け付けないとか言ってる人たちって、おそらく面と向かっては言えないんでしょうね。  
Res.119 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 13:04:56

というかこのトピ削除しちゃえば?
ゲイのことを気持ち悪いと思っている人間は変わらないよ。
余計にゲイに対してマイナスイメージを植え付ける。
現在の立位置は変わらない  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 14:11:37

Res.8 よく言った!まったくその通り!  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/04 14:12:15

↑Res.108ね。  
Res.122 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 14:53:35

↑Res28ね  
Res.123 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 20:53:36

日系ゲイの方はカナダに移民できると良いですね。  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/05 02:01:20

もし弟がゲイだったら・・

まあ別に偏見はねえや

他人もしかり。

でもお尻痛くないのかな・・とはいつも思う。

未知の世界  
Res.125 by 無回答 from 無回答 2009/06/05 02:32:05

痛いですよ。特に白人の人は巨根が多いので、いつもアナルは断っています。やりすぎると緩くなるし。  
Res.126 by 無回答 from 無回答 2009/06/05 07:24:10

身内がゲイだったら確かにショックだけど
バイの可能性もあるからまだ大丈夫。

それに某元マラソン選手のダンナみたいにストレートに戻る可能性もあるから  
Res.127 by 無回答 from 無回答 2009/06/05 07:50:45

ゲイはだめだけどバイならいいって?

アナルセックスでエイズが蔓延するから困るとか言ってる人いるけど、それはバイでも同じじゃないの?

それと、普段はストレートのふりをして奥さんも子供もいる生活をしているのに、たびたび他の男の人と会ってはセックスしてる人もかなりいますよ。そういう隠れゲイの人たちってのはいいんでしょうか。
日本にもそういう人たくさんいますよ。  
Res.128 by 無回答 from 無回答 2009/06/07 11:02:59

>僕はゲイです。親にもカミングアウト済みです
でも父親に知られた時すごく悲しまれて母に言えばショックを受けるはずだから言わないでほしい。いきなりじゃなくちゃんと順序をふんで伝えろ。自分の意見を押し付けるのはガキくさいとまで言われました。

ご両親が、あなたの告白に悲観されている現実を、まずは受け止めることが順序だと思われます。
プライベートな問題として、自分の胸に秘めておくことは出来ませんか?このような社会的問題は、話しても大丈夫な人と、話すべきでない人がいてもおかしくないと思います。
自分の望む人に理解を得ようとするのは、相手が受け入れられる問題でなければ、お母さんの仰るとおり押し付けになってしまいます。
あなたがお父さんに告白してすっきりする代わりに、お父さんの苦悩が始まるわけですから、どうしても今すぐにお父さんに、カミングアウトしなければならない必要性はないと思います。
まずは、あなたの仰るように、どうして同性を愛することによって、
あなたの周りの人たちが悲しんだり傷ついたりすることが理解出来ないという点を、逆にどうして他の人が悲しんだり反対するのか、それはどこから来ているものなのか、あなたの口から説明できるところまで原因を考えたり調べたり、情報知識を得ることも大事だと思います。それによって、あなたの話し方も変わってくるはずです。

>でもゲイであることは昔から変わらないし今に始まったことではありません。押し付けるもなにも受け入れてもらうしかないと思うのですが。。(すみません愚痴っぽくて;)

差し支えなければですが・・、昔と言うのは、幼少期それとも思春期ごろからのことですか?

>ちょっと方向がずれたんですが、同性に恋愛感情を持つことは自分の中では当たり前というか異性愛者のそれと同じものなのでそれによって他者が悲しんだり傷ついたりするのは理解できないというかかなり自分に対して罪悪感を覚えます。だって自分は普通に恋愛感情を持つだけで罪になるんですから。

異性に対しては、どんな感情をお持ちなのですか?
同性にだけしか恋愛感情をもつことは出来ないということですか?
また、同性に対する思いを行動に移すことなく、胸にしまっておくことは、難しいことになりますか?
また、バイセクシュアルについてはどう思いますか?

>それが他人なら会うのを控えるとかカミングアウトせずストレートを演じて疎遠になるとかもできるんですが家族だと難しいわけで。。。
自分の親は僕のことを大切に思っているといってますがならばなぜ悲しむのでしょうか?いつも僕の幸せを願っていると言っているのにゲイであることは認めないというのは矛盾してませんか?意見がほしいです。

あなたの思う幸せは、古い世界の歴史から人道的に、ずっと禁じられていた淫行行為であり、世間一般的には、幸せな行為だとは認められていないことからなのですが、ご両親はあなたが、その禁じられた行為の中にいることを心配しているということです。
あなたの望む幸せが、もし、道徳的に問題点のないものであれば、このような苦悩は生まれないわけですが、まずは、なぜ、同性愛が禁じられてきたかという歴史を勉強されてみてはいかがですか?自分をゲイだと言う前に、同性愛に関する平等な知識(被害者意識を生むだけのような情報ではなく、禁じられている本質について)を増やすことや、平等に問題点に目を向ける姿勢に挑戦することは、決して損ではないと思います。

>あと日本がゲイにオープンかどうかですが、一般的に日本ではゲイは妄想の話し、ゲイはゲイの世界だけで住んでいる的な意識の人が多いと思います。前元彼がストレートの友達に僕を彼氏だと紹介したにもかかわらず「彼女はいないのか?」とかゲイであることを無視していました。アジア系(日本、韓国)の人に言っても冗談で片付けられたりします。アジア系の人たちにとってはゲイは冗談、笑いの対象と思われてると感じます。だって話しに「あなたはゲイなの?」ってでると次に絶対笑いますよね?彼女がいるとかならわかりますが僕とかよくきかれるしうまくストレートを演じていると思わないので。
逆に深刻になられると気まずいですがゲイはどこにでもいるということを知ってもらいたいです。

やはり、話す相手や一般世間の考え方を知る事が大切です。
あなたがそこを理解できるようになるまでには、時間がかかるかもしれませんが、誰かに理解を得る前に、自分を知らなければなりません。
なぜ、同性愛を、冗談で片付けられてしまうのか、笑いの対象にされるのか、妄想の世界だと見なされるのか、理解できないと片付けて逃げるのではなく、探求することが必要だと思います。

Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 12:48:35

わたし、自分が実は文系にすすみたい、といったとき、親は悲しみました。

それも親の気持ちをくんでだまっていたほうがよかったのでしょうかね。親を納得させるにはかなり時間がかかりましたよ。大学を卒業して就職して、はじめて私が文系にすすんだのはよかった、と認めてくれました。

理系でいままできたのに、文系にいきたいかも、と友達に相談したときもばかにされたりとめられたりしました。

自分の人生です。自分にとってなにが正しいのか試行錯誤しながら、自分そ大事におもってくれている人、親や友達に正直にそのつど話しながら、さらに一生懸命自分の目の前の課題をこなして生きていくのがいいとおもいます。性的嗜好にかぎらず、自分が本来のぞんでいるものと、周囲の期待とがちがうことはよくおこることです。これはさけてとおれないものですからね。  
Res.130 by 無回答 from 無回答 2009/06/07 13:19:15

文系に進むか、理系にすすむかと、同性愛になるか、ならないかを比較するのは違うと思います。
文系に進むことは、禁じられておりませんから、個人の自由です。
親に反対されたとしても、自分の学びたい分野を選んでよいことだと思います。  
Res.131 by 無回答 from 無回答 2009/06/07 15:02:09

このトピを読んで思ったんですが、やはり日本社会が欧米並みにゲイを容認できるようには、まだまだ時間がかかりそうですね。  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 16:44:59

>文系に進むことは、禁じられておりませんから、個人の自由です。

同性愛も禁じられてませんよ。

カナダでも日本でも。  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 16:45:31

親の希望とちがう道をすすむことは禁じられてましたよね、戦前は。  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 16:57:44

とりあえずRes.128の頭はおかしいという事はわかったよ。

>やはり、話す相手や一般世間の考え方を知る事が大切です。
あなたがそこを理解できるようになるまでには、時間がかかるかもしれませんが、誰かに理解を得る前に、自分を知らなければなりません。

↑その言葉、そっくりそのままRes.128に返すよ。

>あなたの思う幸せは、古い世界の歴史から人道的に、ずっと禁じられていた淫行行為であり、世間一般的には、幸せな行為だとは認められていないことからなのですが

↑それをDavie st.とか歩いているゲイの人たちに面と向かって言ってみてよ。あなたの言うことが世間一般的で正しいならみんなゲイであることを考え直すんじゃない?それこそ、あなたが言う禁じられた淫行行為をしてる人たちを世の中から排除できるんだから願ったり叶ったりじゃない。  
Res.135 by 108 from トロント 2009/06/08 18:23:56

128さんまた炎上すると思うのでまずゲイの意味を理解していただきたい。
ゲイって言うのは同性愛者。同性を恋愛対象としてみる。あなたが異性しか愛せないようにゲイも同性しか愛せません。別に選んでゲイになるわけではありません。前の書き込みから感じるのですがゲイは性的快楽のためだけに進んで同性を愛してる者と解釈されてるように感じます。
異性に対してはあなたが同性に対して抱く感情と同じようなものです。友達としては全く問題ありません。逆にゲイの方が女性に近いので話しが合ったりストレートの方より親密なことがよくあります。僕も女友達が多いし。しかしそれが恋愛感情になることはほとんどありません。もしあなたにかなり近い同性の親友がいたとしても恋人になるということは考えられませんよね?

僕の場合は小学生のころは異性に恋をしていました。といってもその子も逞しかったり頼りがいがあったりしたので女の子っぽいというよりボーイッシュだったのでもう生まれつきゲイの素質があったんでしょうね。その頃は異性を好きにならないといけないと思っていたのですが好きという感情が出てきませんでした。ゲイなんだから異性の中から好きな子を探しても見つかるわけないですよね。それから中学生の時の合宿で風呂の時同級生の男の子が下の毛を生やしていたのにドキドキして(すみません生々しくて;)「アレ?」っと思ったけどその時はただの憧れだと思ってたんですがそのうちいつの間にか男子のことをかっこいいとか好きだと思っている自分に気がつきました。
人によってはもっと早くから気付く人もいますね。

言わないで胸にとどめておくこともありますがとてもつらいです。
好きな人がいても告白することはもちろん付き合うこともできない。付き合えたとしても手をつなぐこともできず外ではずっと人目を気にしないといけない。年をとれば親は彼女はいないのかとか結婚しないのかと心配する。結局恋愛感情なしの偽造結婚なんてのもあります。
親には言いにくいですが僕は異性と結婚なんてできないと思うので年をとれば結婚など他の心配をかけるしそれならもう言ってしまって自分も楽になるし親も不必要な心配をしなくて済むと思ってカミングアウトしました。

あと128さんに質問ですがよく「道徳的に」と使いますがそのような抽象的な言葉ではなく何が何故禁じられ問題なのでしょうか?同性を愛した場合何が問題なのかをわかりやすくお願いします。

あと129さんの問題も近いと思います。文系、理系がゲイ、ストレートの違いではなくカミングアウトするかしないかです。そのまま言わず理系に進めば興味がないことをずっとしなければいけない。しかし親の反対を押し切って文系に進めばもっと道は開ける。

長いので最後のほうはざっくり書きました。またまた乱文すみません;  
Res.136 by 一言いいたい! from 無回答 2009/06/08 21:55:47

>逆にゲイの方が女性に近いので話しが合ったりストレートの方より親密なことがよくあります。僕も女友達が多いし。

これは上記の人のようなゲイによる「ゲイのステレオタイプ」です。自分の場合はあくまでも男として男が好きで、逆に女は嫌いです。(もちろん身内は違いますが。)近くに寄ってこられるのもいやです。馴れ馴れしく触ってこられたりすると背筋がぞっとします。  
Res.137 by 135 from トロント 2009/06/08 22:31:11

>「ゲイのステレオタイプ」

だから断定せず「よくある」と曖昧な表記にしたつもりなんですがなってないですかね;  
Res.138 by 無回答 from 無回答 2009/06/09 21:34:32

↑馬鹿なストレートはその曖昧な表現が理解できないでしょう。

Res.139 by 無回答 from 無回答 2009/06/10 00:40:22

差別、区別ではなく
ゲッ!ゲイだっ!気持ち悪るっ!
と自然に条件反射的に拒否反応を起こす人間をいまさら変えることは出来ません。
受け入れることは不可能ですが、差別を言動に表さないことだけなら可能でしょう。上記のような人間はそうすべき。現代のマナーです。いくら嫌でも法律上、実際に存在するゲイを排除、隔離、治療、矯正することはできないのです。差別は違法です。違法であるからには苦痛でも耐えるしかありません、、、  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network