jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6176
■9歳の男の子がお父さんを探しています
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 08:21:02

9歳の男の子がお父さんを探しています。

http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=7678




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 01:09:47

見つかるといいな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 18:15:15

見つかっても、責任とらなさそうな人相の父親。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 18:45:43

うちに養子にもらいたいわ;;  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 19:29:52

会う気があるならとっくに会いに行っているだろうよ

ワケありなんだよキット  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 07:48:30

見つかったみたいだよ。

時事通信社によると、

 【バンコク16日時事】タイ人の母親を亡くした少年が、帰国した日本人の父親の行方を両国政府の協力を得て探していたが、16日までに所在が分かった。父親は「近く電話する」と話しているといい、日本大使館を通じ、少年に伝えられた。



 大使館によると、少年は日本で出生届が出されており、佐藤啓吾君(9)と確認された。



 日本の外務省が15日、日本国内にいる父親と連絡を取り、事情を説明した。父親は啓吾君の母親と5年前に離婚しているが、啓吾君の日本国籍所有が判明したことで日本大使館は「邦人保護の観点から支援する」としている。



 両親は2000年、タイで結婚。啓吾君が生まれたが、バンコクで生活するため、ピチット県に住む親せきに預けた。父親は帰国し、母親は先月死亡。1人残された啓吾君は、父親が迎えに来ると母に言われた同県の寺院で、日本人観光客らに写真を見せて居場所を捜していた。



 こうしたことが報道され、カシット外相は在日タイ大使館に調査を指示していた。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 15:41:47

産まれた時に一度子供を捨てている(預けたとは言ってるけど実際捨てたようなものでしょ)親が、しかも男親が、いまさら引き取って大切に育てるとは思えない。言葉の問題もあるだろうし。子供の運命が皮磯過ぎる。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 19:34:26

でも、日本できちんと出生届けが出されていることに驚いた。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/17 13:44:08

ひどい親だけど、出生届がでていて本当に良かったと思う。
少なくても、タイの極貧生活よりはましな生活をおくれるだろう。
多くの人は結婚もせず、日本人男の子供を産んでいるし、多くのタイ人は父親が日本人でもないのに、日本人だと噓をついたりするから、こういうケースはめずらしい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 14:37:07

まだ子供だし日本に来ても適応は早いと思います。
9歳で親の排泄の世話までやって賢い子供じゃないかな。
父親も長い間、タイ在住して日本に帰国したとなると日本社会に馴染むのも大変でしょう。就職難とかいろいろあるでしょうね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network