jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6164
償い
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 00:43:10

みなさん、この曲しってますか?
私は今日始めて聞きました。

震えました。

http://www.youtube.com/watch?v=7-G1jyF5PF4


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 09:13:38

以前新聞で読んで、裁判官が口にしていたとは知っていたのですが、
こういう曲だとは知りませんでした。

衝撃を受けますね。何というか…
言葉に言い表せない色々な事を考えさせられます。

載せてくれてありがとう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 10:37:55

久しぶりに何年かぶりに聞きました。
何度聞いても泣いてしまいます。

歌の中では触れられていませんが、加害者の人は被害者の奥さんから手紙が来てからも送金を続けたらしいですね。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 10:44:06

*** その他削除 ***
 
Res.4 by 帰国中 from 日本 2009/05/11 17:02:49

久しぶりに聴きました。
神奈川県での運転免許更新の講習のとき、オリジナルドラマと一緒にこの曲が流れました。
若い人もお父さんぐらいの年齢の人も皆涙していました。
運転には最大の気を使いたいですね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 22:39:20

私の叔父が交通事故で亡くなりました。叔父は会社の旅行の帰りでみやげを手に下げて横断歩道を渡っていたそうです。

加害者の若い方が警察の方と同行して葬式に大泣きしながら現れました。なんかその頃若かった私も見てて辛かったです。その事故で70近くで亡くなった叔父の事よりもなぜかこの若い青年の人生が変わってしまうこと・・・

皆さん 車の運転気をつけましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 23:25:43

ありがとう。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 00:26:56

テレサ・テンかと思った。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 10:32:00

10代の時に交通事故の被害者になり足に大怪我。
1年半の入院生活。全く動かない足を見て加害者(20代前半)の男性は”一生自分が面倒を見る”と私の両親に言った様です。その言葉を間接的に聞いても何の感情も無し。私の心は壊れていました。
3回の手術をやり部分的にマヒは残ってますが今、一人で歩ける様になりました。
あれから30年経った今、その男性に”歩けるようになりました”と伝えたいです。でも、名前覚えてないんです。

被害者よりも加害者になるのが怖くて車の運転が出来ません。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network