jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6160
こんなこと初めて
by 無回答 from 無回答 2009/05/08 18:49:23

 ちょっと理不尽なことがあったので
皆様に聞いてもらいたいです!!

 以前、最近共通の趣味で知り合った
友人Aともう一人Bとの3人で
待ち合わせをして出かけることにしていました。

 Aが幹事で昨日、午後2時にね

 とのことだったので、了解してました。


 次の日 会う日が来ました。

 会う1時間前 13時に
 Aからのメール それが
「今日来るやんね。」と。

 私が「もちろんいくよ」

とメールしました。

 「Bは遅れるかもしれない」との返事。

 その後 私は待ち合わせ時間に間に合わないので
家を出ました。

 13時半ごろ電車に乗ってメールを見てみると

「Bが遅れてくる。待ち合わせ時間15時にしてもらっていい?」

 とのこと。

 え???

 さっき、普通にメールしてたやん??

 思わずびっくりした。

 Aは14時に待ち合わせするつもり無かったん?

 思わず「もう家出たし、もっと早く言ってもらわないと」
とメールしたら

「ごめん Bが遅れるって言ったから。
私のバスも1時間に一本やし」と。

 え???

 言い出したのはA。
なのにこれって何???

 時間を変更してもらうのはぜんぜん良いし、
遅れるのもアクシデント等ならかまわないけど

 普通にメールしてていきなり直前になって
Bば遅れるからって 時間変更?

 これってどうなんよ〜

 私なら絶対しないし、私の周りにも
こんなことをする人が居ないので ただただびっくり。

 結局、Aに振り回されるのはいやだな〜
と思い、この日はキャンセル。

 その後メールで

「Aは今日はかなり失礼やった。
もう2度とこんなことしないでね。

 普通待ち合わせ時間変更するなら
幹事やし、相手が出る時間も考えるんじゃない?」

 と告げた。

 そして1週間ぶりに
メールをしてみたら アクセス拒否

 え???  なんですのこれ???

 唖然。

 
 事の発端は誰やと思ってんねん!!

 ま、上辺だけの友人は要らんけど。

 皆さんはこんな経験ありますか??

 


 


 

 

 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 18:54:40

読んで損した。
私って、なんてひま人。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 20:53:50

あたしも読んでしまった^^;  
Res.3 by あはは… from バンクーバー 2009/05/08 21:15:55

私も読んでしまいました。でもトピ主さんは、RES1・2さんのレスでは、きっと???だと思います。「どっちもどっち」って事をね…  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 22:06:40

あぁぁぁ〜、読みにくかった。。。
でも、最後まで読んでしまった。私ってバカ・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 01:22:10

聞いてほしいんだったら、ちゃんと日本語で書いてほしいです  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 19:37:56

その程度の関係ということです。ほんとに大事な友達なら、また日を改めて会うんじゃない。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 19:46:10

くだらない投稿、やめてよ。で、カナダはどこに出てくるの。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 21:05:14

いや全然くだらなくなんかねえぞ! 本当Res1,2のようなやつが最近増えたよな〜。 
またJP得意の「そういう人でも許容できるような広い心を持ちましょう!」とか「あなたにも問題があるので自分を見つめ直しましょう」だのと言うお決まりの反論が出るのだろうが、トピ主の言うとおりこういうやつは元々の一般常識が欠如している環境で育ったか、薄っぺらい損得のみの友人関係を今まで築いてきたとしか思えんな・・。

まあどうせよそでもそういう事を繰り返すだろうから、きれてよかったな!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 21:30:54

くだらなくないですよ、読みにくいのには同意するけど、トピ主さんの気持ち良くわかります。最近、時間にルーズなとか、付き合うマナーがいいかげんな日本の人増えましたよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 22:30:57

Aはカナダ在住歴あり?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 22:59:10

くだらなくないですよ。
読みにくくもなかったし。

早速アクセス拒否って・・・なんなのその人。
 
Res.12 by 無回答 from トロント 2009/05/09 23:55:26

関西人は性格悪い  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 00:05:57

↑ということはあなたも関西人かな?  
Res.14 by 関東人排除令 from 無回答 2009/05/10 00:51:48

関東人マジうぜぇ〜

したたか関東人は道とかを聞いても全然教えてくれないし無視するけど、心優しい関西人なら間違いなく目的地まで一緒についていってくれるよ

関東人=冷たくて自己中でさらに陰湿+二枚舌

関西人=親切で全員良い人、他人が困ってたら必ず助ける+商売上手

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 01:24:35

関西人=他人が困ってたら必ず助ける→待ち合わせ時間に遅れる→笑いながら謝る  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 10:05:32

でもさ、色んな地方の人が読んでるんだから標準語で書いて欲しかった。
このトピだけじゃなく他の部屋でも思いっきり関西弁で書いてつ人たちいるけど、わかりづらいし読みにくい。
内容うんぬんより。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 10:41:26

レス14
さずが性悪関西人、勘違い
関東人とはどのあたりをさすかわからないけど、本当の東京人は親切

地方出身で東京にでてきて、東京かぶれになってる田舎者(とくに関西から来た人)が意地が悪いだけ

関西人が反論すると田舎者丸出しであわれ  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 10:52:58

↑そんなこと言ってるあんたの方が、よっぽど根性わるいんだけど(笑)。
本当の東京人・・・ぷぷぷ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 11:02:34

日本人が見てたら標準語でかかなきゃならないと言う意味が不明。
あほか。

じゃ、全国ネットのTVに出てる関西人は関西弁使えないのかよ。
他の方言も使えないのかよ。
あほか。
考えてからモノを言え。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 15:11:15

トピ主の書き方が、
「職場で泣くワーホリさん」のトピ主とそっくりな件wwwwwww  
Res.21 by 関東人を追いだせ from 無回答 2009/05/10 15:54:19

東京やバンクーバーは日本全国の田舎者のあつまりだから関東を何とも定義しがたいが

だが自分の経験では親切心がなくて冷たいのは関東系の人が多いね

関東系は心がこもってない「ありがとう」を何度でもいえる腹黒い偽善者が多いから信用ができん

それに東京でもカナダでも心優しいのは関西人が多かったね

僕の意見じゃ関西人が日本で一番親切で心温かいと思うね

そもそも日本の歴史は関西から始まってるわけだしね








 
Res.22 by 無回答 from 日本 2009/05/10 16:28:19

>僕の意見じゃ関西人が日本で一番親切で心温かいと思うね
>そもそも日本の歴史は関西から始まってるわけだしね

なるほど、日本のもっと古い歴史は大陸からですよね。
だから大陸の人達は温かくて日本人に優しいんだWWWどっと混む  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 17:14:27

読みにくいんだけど、私も最後まで読んじゃったよ。
そういうのは友人とは言わないからこれでいいんじゃないの。

ただこれからよ、、、
数年後どこかでばったり再会したとき、
再び待ち合わせをする 
などということにはならないようにネ。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 21:21:22

関西人と朝鮮人は本当に似てるよな...  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 22:12:23

↑関西人と朝鮮人は良く似てるけれど、
 なんで、ここでその話が登場するの?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 22:32:25

関東にも関西にも住んでいましたが、人に寄りますよ、性格って。いい人も悪い人もどこにでもいます。違うといえばイントネーションとノリぐらいですかね。関東人も関西人も関係なく私は好きですが。。あまり一括りにしないほうがいいと思います。そういう言い方する人って本当に一部の人間しか知らないんだと思いますよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 22:38:31

韓西人って一方的に関東にライバル意識をもっているんだよな
韓国が日本に一方的に持っているのと同じで  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 23:10:45

>関西人と朝鮮人は本当に似てるよな

>関西人と朝鮮人は良く似てるけれど

どう似てるのか教えてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network