jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6158
真剣に悩んでいます
by ゆう from 無回答 2009/05/07 20:32:37

初めまして。友人に此処を教わり、初めて投稿しています。
突然ですが今、私には好きな先輩がいます。
でもあと1ヶ月で卒業してしまうんです。
もう今更、というかんじですが先輩と私が知り合ったのはほんの1週間前なのです。
卒業前の最期のイベント、体育祭で同じ組になったのがきっかけでした。
まさに一目惚れで実は今でもその人の顔と名前しか知りません。
まだ一度も話しかけた事も無く、連絡先も一切知らないのです。
それでも、がんばってみる価値はあるのでしょうか?
友人には後悔しないためにも1ヶ月を無駄にしないようにがんばれといわれたのですが自信が無いのです。
一度も話した事のない後輩にいきなり話しかけられたら不快感を与えてしまうのではないか・・・そんなことを思ってしまいます。
どうか、皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 20:42:47

誰だって初めて話す時は知らない者同士ですよ。

いきなり告白されたら迷惑な場合もありますが、話しかけるくらいはいいんじゃないですか。
脈がなさそうだと感じたら、引けばいいです。
相手もその気になってくれそうだったら押せばいいです。

まぁ、あと1ヶ月で卒業、人目惚れしたばかり、ということで盛り上がっているようですが、たんなる熱というか、このまま会えなくなれば自然に忘れてしまうようなハシカのような印象を受けますが。

がんばってみる価値があるかと聞かれれば、あると思います。
がんばってください。  
Res.2 by ゆう from 無回答 2009/05/07 21:46:27

>No.6158さん
早速ご回答ありがとうございます。
一時的なもののように感じられますか・・・。
その先輩は卒業したら日本へ帰ってしまってもう会うことが出来なくなるので、もしかしたら自分の中であまり深く踏み込まないように歯止めをしているのかもしれません。

頑張れるところまで頑張ってみたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 00:09:39

一時的かどうかなんて今はわかりませんよ。今後進んで行って気持ちがさめたりしたらそのとき始めて、一時的な熱だったんだって結果的になるだけで。
今感じてる気持ちを大事にして行動すべきと思います!
どういう結果になっても、結果的に一時的な気持ちだったとしても、あとで「あのときもっとやっておけばよかった」とかいう後悔をするのは嫌ですよね?
今はいましかありません、状況はどうあれ、それを変える事ができるのは自分だけですよ。
「頑張ってみる価値」だって自分だけが与えられるものです、自信なんて恋をしたら誰しも無くなるものです。
やるだけやってみては?  
Res.4 by ゆう from 無回答 2009/05/08 16:01:22

>NO.3さん
ご回答ありがとうございます。
そうですね。すべて自分次第で色々と変わっていきますよね。
今日はまだすれ違って「お疲れ様でした」と挨拶する事しかできませんでしたが、もっと話せるように頑張りたいと思います。

3さんのコメントにとても勇気付けられました。ありがとうございます!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network