jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6154
以外と弱かったカナディアン・・
by 無回答 from トロント 2009/05/06 13:22:10

つい先日ある知り合いのカナディアン(白人)と飲んでいたら、よくあるお互いの国の自慢話になり次第に口論へと発展。
しかもそいつの彼女(日本人)も一緒にいたので、あまりもめてもいけないと最初は抑えていたのだが、どこの国にもいきがり君はいるもの。(おそらく彼女の前でかっこつけたかったのだろう。)

次第に「表に出る?」だの「日本人は体格で劣るので白人には怖くて立ち向かえないんだろう?」などと散々言われたい放題・・。
それでも我慢しましたハイ! 
けど決定的に俺を怒らせたのはむしろその彼女。二人して日本人男はああだのこうだのと言いたい放題。 その時スイッチ入りました。(あの〜本気でやってしまいましょうか?)

表に出た瞬間いきなりボコりました。何度も何度もぼこってしまいました。彼女の前でもやってしまいました。後ですごく嫌な気分になり反省しました・・。しかしながら以外だったのはそいつは最初だけ威勢が良く後はもうまさに根性無しの構図。

みなさま争いは出来るだけ避けた方が良いですが、見た目だけでは本当にわかりませんよ〜(笑)



Res.1 by nihon from 無回答 2009/05/06 13:37:35

素敵!! よくやった。 ちなみに、私は女でーす。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 14:14:27

グッジョブ!ついでにその馬鹿女もシバいてやれー!!  
Res.3 by H from トロント 2009/05/06 15:03:24

いいぞ、日本男児!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 15:26:06

おおお、男らしいスレッドは初めてみましたよ!がクソを教育してやったんだから、悪く思う必要なんてないよ。そういう調子のった奴はくらわさんとね。その白人もむかつくけど、そういう日本人のアホ女にはむしずがはしる。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 16:03:03

自分は白人の女の子と飲んでいたときに酔っ払い白人野郎に絡まれたことあるけど、そのときは彼女が色々きつ〜い言葉(彼女等の言語なので推測w)でまくしたてて追っ払ってくれました

何も出来なかった俺orz  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/06 18:30:11

後で訴えられないようにね。どこにでも無礼な人っていますよね。我慢したのは偉いこととは思いますが、手を出したら終わりです。殴った時点で殴った相手以下に成り下がってしまうことを忘れずに。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 19:00:00

口には口で返さないと!

お前のようなルーザーはそんな低脳ブス日本人としか付き合えないんだよw
とか捨て台詞でもはいて絶交すればよかったのに  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 19:21:29

基本的に Res.6 さんの言うことは正しいのですが(悪口を言われただけで手を出したら法的に問われる)、両者が合意の上で殴りあった場合は罪になりません。ただしこれも、相手がギブアップするまでの話で、それ以上殴り続けると罪になります。

頭にきたときは、いきなりではなく、「じゃ、やるか?」「おお望むところだ」という合意をまずして、目撃者を確保しておくといいですよ。(喧嘩を奨励しているわけじゃないです)  
Res.9 by Kurogane from 愛す包茎 2009/05/06 19:45:59

いい物語だ。よくやりました。後で反省したところこそ。

ただ、伝統的でありながら、真珠湾攻めはやめましょう。俺も似た有様で、有罪だから、説教ではけっしてないけど、カナダでも日本でも、騙まし討ちは法的に甘くみられないでしょう。

俺の場合はいつも日本の飲み屋が戦場になるけど、逆立場にそっくりな状況だ。お気持ちと振る舞いはよくわかる。

まぁ、言ったとおり、馬鹿はどこにもいるからだ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 19:49:21

まあ勝てて良かったな。知ってるやつだったらいいけど、知らないやつと喧嘩するのはあぶねえぞ。俺もこの間連れと飲んでてむさくるしい男のグループがこっちの女に言い寄ってきて、喧嘩になってのして、飲みなおしに他の店に行こうとしてたら、後ろから突然車で襲って来られたからな。俺の連れは腕折って、しかも車が店のガラス壊して騒ぎになり始めてたから逃げたけど、あいつらはほんと頭おかしい。ちょっとした小競り合いと殺し合いの区別がつかないガキもいるから、知らないやつとやる時は気をつけろ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 21:41:22

酔っ払うと本音がでるからな
その白豚は普段からアジア人を見下しているんだろうな

ちんちくりんな日本人女と付き合っているのも
劣等人種と常にいることによって優越感に浸るためか

それに気づかないカス女も哀れだな
なんというクズカップルよ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 22:06:57

口だけですまそうとか、平和ぼけした意見がでとるけど、そんなこと言うとるからなめられるんやんか。俺がアジア人だからって、そういうヘタレと一緒にされるとかなわん。殴ったら調子のった奴いかになる?誰が決めたんだよ?ほんとにすげえいかす男が出てきたのに、みずさすなよなあ。盛り上がるとこだろう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 22:35:40

その白人の日本人の彼女は、かなりショックですね。
人とか人種とかを普段からバカにしてる奴らは、こんな目に会うと言う見せしめ物語ですね。
しかし、会話のどの時点から、殴り合いの喧嘩へと決定づくのですか?
やっぱり、酔っ払ってる時は、変な冗談を言ったり、また冗談が通じなかったりするのですか?
男というものは、プライドを傷つけられたら、殴り合いをしてでも、それを守らなければいけないのですか?
こういう事は男じゃないとわからないのでしょうか、やっぱり。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 00:14:50

ここにはある意味、神話のように白人や英語やカナダのことばかり
よく言うかぶれた人が多いから、あなたの気持ちもわかりますよ。
私も働いてる同僚があまりにもアジア人を馬鹿にするので(働きすぎだの、ブランド好きだの)カチンときて喧嘩してしまった事があります。働きすぎなおかげで日本はどの国よりも発展してるんだ!その金でブランド品買って何が悪い、と。

どこの国の人間と一緒にいようと、対等でありたいですよね。
暴力はあまりいただけませんが、気持ちはよーくわかります。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 00:24:02

このレス見ても、男は喧嘩で勝つこと自体が男らしい、カッコイイて思ってるやつが多いけど、どれだけ自分をコントロールするかってのももちろん大切。喧嘩で勝つためにも、無駄な喧嘩避けるためにもな。そいつの性格にもよるけど、俺はボクシングやってたから、キレて見境なくなったらその時はもう自分にも火がかかるってわかってるし、喧嘩する時はなるべくクールダウンするようにしてる。それにお前らはわからんやろうけど、スポーツの試合感覚で喧嘩するやつと、わーわー叫びながら喧嘩する奴やったら、スポーツ感覚のほうが絶対有利。日本人は体ちっこくて不利やから、本気でやらなあかん時のために覚えときな。まあ俺も白人ってだけで奢ってるクズは好かんから、そういうやつがぼこられんのは気持ちええけどな。頑張れ日本男児ども。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 01:56:13

北米慣れしていない日本人は白人に対して妙な思い込みがあり過ぎ。ハリウッド映画とかの見過ぎだな。でかくて強くてタフな白人という刷り込み。一口にカナディアンといっても、色々いる。体格がでかい奴小さい奴、腕っ節の強い奴弱い奴、根性のある奴ない奴。それは日本人でもどこの国や人種でも同じこと。それにカナダの学校では暴力は絶対に許容されないから、彼らはたとえ正当防衛でも手を出すケンカは絶対にしてはいけない教育を受けている(やられたら先生に告げ口をするのが正しい解決法という教育)。グレたりドロップアウトしたような奴は除いて、一般的にカナディアンは殴り合いのケンカなんかしたことがないのがほとんどだと思っていい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 02:38:14

殴り合うケンカする気もない、チキンがアジア人だからって調子に乗ってくるんだから、かわいがってあげればいいんじゃないの?口で言うても、そういう口の達者な奴は学習せんからなあ。いっぺん、調子乗っ取る白人3人とフィリピーの一人につかみかかった時、「殺される」とかいってやがったよ。笑)妄想し過ぎ。映画の見過ぎだよなあ、まったく。殺すわけないやん。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 06:25:25

このトピ、引いた。 

私も自分の国や文化、ましてや日本人である事やアジア人である事を見下されたら絶対許さないけど、

>表に出た瞬間いきなりボコりました
いきなりって卑怯じゃない? やるなら正々堂々とやって欲しかった! 

しかも暴力はいけない。

そんな馬鹿な人達は冷たく「そうやって人を見下してしか優位に立てないなんてかわいそう」と哀れみの目でみて、意見を申して、距離を置くのが正解だよ。

その彼女にもガツンと言って欲しかったな。(言ったかもしれないけど)

人を見下さないと優位に立てないなんて、本当に馬鹿馬鹿しいし、「日本人の男は〜」なんてステレオタイプで物をいう人には「日本人女はすぐに白人に股を広げる、遊ばれて捨てられると言われたらあんただって嫌だろ!アジア人女とつるむ白人男は白人女をゲットできないルーザーだと言われたらおまえ嫌だろっ」と言ってあげればよかったのに。

でも結果的には暴力を振るってもその白人の考え方もその彼女の考えかたも何も変わらなかったね。 その白人は「日本人は意外に強い」と思う位? だからと言って、彼らが心からトピ主の事をすごいとも思わないだろうし、日本人を好きになる事もない。

喧嘩に勝って、結果は両方負けたという事でしょう。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 14:17:28

res18はわかってないなあ。

暴力使ってみれば、どれだけ有効か分かるよ。冷たい哀れみの目でみてやったら、カナディアンは爆笑でしょう。北米では、冷たい哀れみで見られてんのは「アジアの男」だよ。怒りが溜まってるときに、無理して哀れな目線おくろうとがんばってる「アジアの男」なんてそれこそ、笑いの対象だよ。そんなアホなことすすめんなよ。

トピ主さんは、アホな意見に惑わされんで、口で言って分からん奴には、これからも拳で教えましょう。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 14:28:15

笑われたら笑ってやればいい。

白人である事が誇りみたいに思ってる、馬鹿な白人多いからね!
人を人種や国籍や自分とは違う価値観だからって一方的に差別するようなやつは、どうせレベル低いんだし。いってやれば?英語もたいしてできない、遊び目的のアジア人女子としか付き合えないなんて
かわいそう、って。どうせいい女にもてないんでしょう
 
Res.21 by Res18 from バンクーバー 2009/05/07 14:57:10

暴力しか有効じゃない相手なんて相手にしなければいいんですよ。

爆笑されても気にしなければいいじゃないですか? 馬鹿の喧嘩を買う必要はない。 大切な者を守るためどうしても戦わなくてはいけない時もあるかもしれない、でもそんな時は正々堂々とやればいい。

>北米では、冷たい哀れみで見られてんのは「アジアの男」だよ

そうですか? 私は女性ですが、白人の男性よりアジア人の男性のほうがずっとセクシーだと思いますけど。(これは醤油顔が好き、ソース顔が好き、巨乳好き、貧乳好き位の好みの問題だと思いますけど)

日本人は日本人の良さがあるし、他のアジア人も人それぞれの良さがある。 もちろん白人にだってあるだろうけどね。 

私は父から暴力を受けて育ちました。 暴力が有効だって信じている人がいるって悲しいです。 今はわかります、父が暴力を使っても決して家族の心は支配できないという事を。 どんな暴力を振るっても人の心は支配できない。 

日本人の会社員って素敵だなと思います。激務の中、周囲やお客様にあわせながらも、自分の希望する方向に持っていこうとするか。自分勝手に仕事をするよりずっと大変だと思います。 

私はいきがって自分勝手に生きている人より、周りに配慮しながらたまには自分のプライドを犠牲にしても大人な態度で信念を持ち続ける人のほうがずっと魅力的だと思うし、そういう日本人男性もたくさんいると思いますよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 15:09:46

21さんに超同感!!!
素晴らしい、その通り。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 16:46:29

res18さんは人がいいなあ。理想を貫くのはリスクがたかいですよ。

激務に耐えることを美化するのは危険です。過労死や、鬱などは日本の過剰な上下関係や、客へのサービスからきますからね。激務に耐えるのをほめちゃあいけませんよ、そういう被害者をふやすばかりだから。理不尽なことを言う客や上司とはたたかわないと。

まあ、暴力についてですけど、身内の暴力はぜったいにだめです。家庭内暴力と人種間の軋轢の暴力を一緒にしてはいけません。家族はぜったいに味方であるべきです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 17:31:07

けなされた事を、もとに暴力を通して喧嘩をするのは、中にあるインセキュリティが、そのような行動を引き起こすとも聞きます。
(ここでは、トピ主さんの事を意味するつもりでは全くありません。
ただの一般論です。)

平気で人を侮辱するような人がいれば、あっ、目の前にクズがいる、だから、背を向けて、瞬時に去ればいいのです。
わざわざ、危険を犯してまで、相手にするのはもったいない。
こういう事をする人は、人生でも知恵がまだ豊かでない20代ぐらいの若者さんでしょう。

こんなことがカッコいいと思われて、こんな事件がまた、出て欲しくない。読んできたレスの中から、カナダでは、暴力は絶対にいかんと教育されてると書いてましたが、そうですよね。
でも日本は、その点では遅れてるのかもしれませんね。
それで、青少年の暴行事件とかが頻繁に起きてるんでしょうか。

日本人の男の人たち、こういう真似はしないほうがいいと思います。日本人の男がどうこう、ステレオタイプに中傷されたとしても、
そんなバカなことを本気で受け取るから、腹が立つんじゃないですか? 腹がたってるところを見せたら、余計にカッコわるいと思います。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 18:57:27

トピでてこないね。陰険な日本女が通報したのかな。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 19:02:26

nihon no otoko wa fuuzoku daisuki.

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 19:36:02

どうでもいいんだよ。男なら喧嘩位しても珍しくないでしょ。
私も男だったらボコボコにしたり、されたりしたと思う。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 22:52:53

白人の男も売春大好きだよ。日本人の女か日本語分かる外人かシランがうざいよなあ、まったく。  
Res.29 by Res18 from バンクーバー 2009/05/08 00:06:25

何度も出てきてすみません。

皆さんの書かれたコメントを読んでいたら、この掲示板を読んで書き込んでいる日本人の男性の中にはやっぱり男らしい素晴らしい人がいるんだなと思いました。

石器時代で獲物をとらないといけない時代だったら体の大きさや力の強さは大切だろうけど、今の時代の男の真の価値って体の大きさでも力の強さでもない、器の大きさや考え方、人の扱い方の上手さにあるんですよね。

 
Res.30 by ノン from バンクーバー 2009/05/08 01:44:09

「大切な人を守りたい。
 自分が生まれた国を守りたい。」

僕らの先祖が守りたかったものは、
愛する人と愛する国でした。

日本男児にはそんな血が流れているのです。。

http://www.youtube.com/watch?v=wAYujRk_7PI&feature=channel_page  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 01:55:59

もともと日本男児のほうが好きです☆
私はまだ20代前半ですが、同じ世代の男の子は昔の男の人と違ってやさしい男子が多いと思います!白人になんて負けないで、素敵であってほしいデス  
Res.32 by ほあ from 無回答 2009/05/09 02:52:15

ノンさん。
仰せのとうりです。
我々日本男児には、大切な人を守りたい。自分が生まれた国をまもりたい。そんな血は永劫に続いているのです。
ありがとう。日本の若者は素晴らしいですネ。

 
Res.33 by Kurogane from Asoko-Land 2009/05/09 03:06:35

>>>>日本の若者は素晴らしいですネ。 <<<<<<

これは激しく賛成。携帯のメール用語はわからんけどな。;)

あとは、皆が対立している対象は味方だから、な。それを和ずれずに。;)

人種対立度は高すぎるわわ。

まぁ、初めて少数民族体験だからだと思いたいけど。それは真剣の解釈だ。逆体験上で。

対立対象の一人より。顔は白いけど、血液は赤い。



追伸:日本語って、酔っ払って打ちにくくない?????

:)
 
Res.34 by Kurogane from Cho Beri Vancouver 2009/05/09 03:13:44

って、さっきトロントからの便りってやっとわかった。

トピヌシ様、お疲れ様だ。

俺はバン生まれバン育ちで、大学まで中部生活を考えもせんかったが、大学でトロントよりあのデカイ湖済みにある町に4年間もいたが、

「あいつら」は違うで。俺は英国系でないだけで、何かの対立を感じた。

西部壱℃からの感謝の便りでえsづ。


やはり、酔って打ちにくい。。。。。。。。。。。。。。。。」  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 21:22:06

up  
Res.36 by へえ from 無回答 2009/05/18 02:39:34

私は女だけど、好みで言えば腕で負かせる男より、口で負かせる男の方が魅力的かな。理想論とか男児がどうとかいう事よりも、単純に口や頭使った方が難しいと私は思うから。私は馬鹿だからすぐ手が出そうになるし。

それに現代じゃ男同士でも、腕力と同等もしくはそれ以上に「金と権力」だからさ…。腕力で勝てば必ず上に立てるわけじゃないからね。先進国ならなおさら。ギャングのボスが腕力だけでその地位をキープしてるんじゃないのと同じで。

まあトピ主の意気込みはあっぱれと言いたい。黙ってるよりはかなり良かったと思う。実際トピ主の相手した程度の奴なら力づくだけでも十分だったと思う。けどもっと(肉体だけじゃなく総合的に)ツワモノにはクールに行った方がいいよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 21:41:19

すっきりしました!
基本的に彼らはアジア人を馬鹿にしています。
自分に秀でた物がないから、人を見下すことでしか自分のプライドを保てないのでしょう可哀相に。

そして許せないのがこの女。
崇拝している白人と一緒にいて、自分も白人だと勘違いしちゃったのでしょうか。日本人の目の前で、自分も日本人でありながら、日本人を馬鹿にする。せっかく日本という素晴らしい国で生まれたのに、馬鹿で稚拙な白人男レベルに成り下がりましたね。可哀相に。

とぴ主さん、今後とも応援しています!!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 01:57:21

なんだか全部のレスを読んでないのでよくわかりませんが、かっこいいという観点から見ると、私は謝るときは謝れる男の人がかっこいいと思います。
周りにどれだけの人がいようが、誰が見てようが、自分が間違ってたと思ったときに素直に謝れる人。
他人の意見を気にせず本当に自分と自分のポリシーにプライドを持ってる人なんだろうなって思います。
人種がどうこうとかよくわかりませんが、自分の中で何か1本筋が通ってて、自分でそれを納得しているのであれば、そうゆう男の人は魅力的だと思います。
それをなくして粋がって喧嘩を売ったりするのは、別にカナディアンに限った事ではないと思いますけどね、日本でも良く見かけますからね。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 02:50:56

レスを全部読んでから書きなよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 14:37:16



すぐ発砲するカナダの警官は少し日本を見習ったら。


威嚇なしの警官発砲は違法、神奈川県に約1千万賠償命じる
5月27日20時20分配信 読売新聞

 パトカーに乗用車を衝突させるなどして神奈川県警の警察官に発砲され、下半身不随になった横浜市の男性(31)が「発砲の必要性はなかった」として国家賠償法に基づき、県に約8080万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が27日、横浜地裁であった。

 小林正裁判官(鶴岡稔彦裁判官代読)は「発砲前に威嚇射撃を行うべきで、適法な職務執行とは言えない」と述べ、県に約1150万円の賠償を命じた。

 判決によると、2004年8月25日夕、横須賀署の巡査部長らのパトカーが、横須賀市内に停車中の男性に職務質問しようと近付いたところ、男性は車を急発進させて逃走した。路地に追い詰められた男性は、車をパトカーに繰り返しぶつけて脱出を図ったため、巡査部長は約1メートルの距離から男性の右肩を狙って発砲。右脇腹に命中して男性は下半身不随となった。男性は公務執行妨害と覚せい剤取締法違反などの罪で起訴され、07年8月に東京高裁で懲役2年、執行猶予4年が確定した。

 訴訟で県側は、「発砲前に何度も警告しており、やむを得ない措置だった」と主張した。小林裁判官は、男性逮捕の必要性は認めたが、「拳銃で狙えた範囲は、男性の頭や胸などで、発砲には特に慎重であるべきだった。先に威嚇射撃を行う必要があった」と指摘した。

 同県警監察官室は「関係機関と協議して今後の対応を決める」とコメントした。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 19:03:15

>38
「そうゆう」じゃなくって「そういう」って書いてくれ。

>40

1メートルから肩を狙って発砲して、脇腹にあたるんだ・・。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 19:10:29

レス40さん。確かにカナダの警官は銃を使いますがアメリカほどではないんだから。日本じゃないし。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/05/27 19:20:18

>1メートルから肩を狙って発砲して、脇腹にあたるんだ・・。
驚くべきは逃げる不審者を1m以内でホルスターから銃を抜き狙って撃てることだと思うな。
反射神経が良すぎないかい?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 10:38:39

Res42カナダとアメリカじゃ法律も違ければ事件発生数も違う。アメリカの人口もカナダの8倍位でしょう。
5年間、NYに住んでいたし、LAにも住んでいたことがあるけどK察が銃を抜いたとこ、撃ったとこ見たことない。銃声すら聞いたことない。事件も目撃したことない。
それに今は政府、K警察内でも銃使用に関する規制が厳しくなってきている。銃からスタンガンに変えていく動きもある。
やっぱり早撃ち名人はカナダじゃない?アメリカのドラマ・映画の観過ぎかな。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 22:30:53


やられる前にやる。先制攻撃。
鼻っ柱ぶん殴って鼻へし折ってやる。
でも銃出されたらお手上げグリコw


 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 22:36:39

>スタンガンに変えていく動きもある。
そのスタンガンでだれか殺してなかったか?  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 03:55:14

カナダを擁護している人って最近の新聞まるで読んでいないのかな?
警察は簡単にティーザーガンを使用しすぎると非難されているんだけどな。昨年それで関係ない外国人旅行者が警察に殺されて話題騒然となったはずなんだけど。
日本だったら全員警官首だよ。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 06:52:35

銃にしろスタンガンしろカナダの警察は使用の仕方が悪い。
だからその時の空港内の映像がTVで批判的に流されてたよな。
カナダの場合は銃にしろスタンガンしろ容疑者を殺す為に使用している感を否めない。
いずれにしても銃とスタンガンの殺傷能力は雲泥の差。
日本のように電話線で繋がれた銃を一発目は威嚇のためお空に、二発目を使用基準を守って容疑者を殺さないように殺さないように撃つというのもどうかと思うけど。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/05/30 03:01:04

↑でもそうしないと朝日新聞系列に叩かれるし、地裁あたりだとまだ左翼かぶれの判決、すなわち警官悪しの判決が多いので。  
Res.50 by 無回答 from モントリオール 2009/05/31 18:02:35

ティザーガンで殺したんじゃなくてさ、それで気絶した外国人旅行者の上に警官がよってたかって押しつぶしたから死んだと聞いているよ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 02:53:46

カナダのマスコミも簡単に銃を抜きすぎること批判しています。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network