jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6152
職場で泣くワーホリさん
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 03:57:07

 先日、職場で、ワーホリの女の子に、ちょっと注意したら、私の前で泣こうとしたのですが、「私は、男じゃないので、泣き落としは無理よ。」と言うと、すぐ泣きやんだのですが、その後、職場のみんなの前で、泣き出し、マネージャーは、その子の話だけ聞いて、私には、「もっと優しくしてあげないと、今度、そういうことがあれば、帰ってもらう」と言われました。
 職場で泣くなんて、本当に子供のすることだと思うのですが、今回は、泣いた方の勝ちという状態です。
 マネージャーとは、もともと良い関係ではなく、なにかと、このように、私の話など全然、聞かずに、怒鳴られることがあります。
 解決するには、私が、辞めるしかないのでしょうか?
 理不尽な事が、多すぎるので、労働基準局などに、クレームをだすなど、泣き寝入りしないで、辞める方法はないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 04:46:32

まー言い方にも寄るが、そういう女の子多いね。
泣けば何とかなると思っているタイプ。
プライベートなら近寄らない、一発ひっぱたく(←もめても怖くないとき)とか出来るけれど、意外と面倒だからなー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 08:34:20

自分も泣けば良いんじゃない?そういう職場だったら。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 08:37:34

別に泣き寝入りとかしなくても、普通に辞表出して辞めれますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 09:24:32

 トピ主です。職場で、泣くなんて、最低だと思うし、とても真似できないから、悩んでいるのです。
 res2さんの、おっしゃる通りの反撃は、考えたのですが、格好悪くてできませんですた。
 

 
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 09:32:14

本当に最近って、自分で自分の非を認められなかったり
出来ないことで注意されてすぐ泣き出したり
ムッとする人多いですよね。
親にずっと守られて来た子の代表だと思います。
若者よ!強くなれ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 09:40:32

マネージャーがあなたの話を聞いてくれないとのコト。
そのあたりに問題の鍵が眠ってそうですね。
どっちかが正しい間違ってるってコトでもないと思います。
あなたの中では「自分がもっとも正しい」のでしょうが、物事は違う立場で、目線で、角度で見ると問題の本質が見えてくるものです。
あなたにも何か問題はないのでしょうか?
あなたの正義感や仕事に対する姿勢、熱意はすばらしいですが、それが人をJudgeし比較や批判をすることになったり、いらいらする基になってるのかもしれません。
Negative(他者のやることを否定しがち、という意味で)なエネルギーは自分をも含めて、ハッピーにはしませんよ。
ご自身の思い癖やご性格もあるのでしょうが、そのあたり少し気をつけてみては如何でしょうか。
やめるのはいつだって出来ますよ。
でも、ここで成長しないと、何度でもおんなじことが起こるでしょうし、職場や人間関係で同種のトラブルをこの先も招くと思います。
今までもこういうこと(人に理解されない)って在りませんでしたか?
良い意味でのチャレンジだと思います。ヒトとして、大きくなれる。
人を変えるより自分が変わる・・・それによって、人が変わる。
生き易くなっていきますよ。

頑張ってください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 10:07:48

レス2です。
私はそういうことにプライドは無いので、自分の意見を聞いてもらうためだったら泣いてでも!と思ったのですが、無理ですか。

では、マネージャーの上司(ジェネラル・マネージャーなど)に相談に行くのはどうでしょうか。
私は同じようなケースで、さらに上司に訴えて解決したことがあります。私以外にもマネージャーへの不満を訴えたスタッフがいたようで。

まずは、自分の社内で解決できないか、考えてみるのは如何でしょうか。  
Res.8 by 経験者 from 無回答 2009/05/06 11:03:34

私も同じ経験あります。
別に注意したってわけでもなかったのですが、どこかで傷つけてしまったようでマネージャーの部屋でメソメソ泣かれてしまい、私は一方的に怒られてしまいましたよ。
あの時はとても理不尽に思いましたが、レス6さんのおっしゃるように、今振り返ってみるとあれは成長できるいいチャンスでした。
自分にとって何でもないことでも、他人にとってはきつく感じたりとさまざまです。
そして世の中理不尽なことでいっぱいです。
特に誤解されている中にいるのはとてもしんどいことですよね。
でもこれはいい機会ととってみてはいかがでしょうか?
頑張ってください!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 11:15:47

あなたが上から目線できつい事平気で言うような人だから、オーナーさんも心配になったんじゃない?仕事にかける情熱だって人それぞれ違うんだし、心が繊細な人だっているでしょう。何でもあなたが思ってる事が全て正しい訳ではありませんよ  
Res.10 by 無視 from バンクーバー 2009/05/06 12:44:33

注意したいことがあっても、しばらく見てみぬふりをしたらどうですか。そうすれば誰かが注意することになりそれでも泣くなら職場の人たちも考えが変わるのでは。

何で注意しないの、と上司からトピ主さんに言われたら注意した方が馬鹿見るから一切注意はしません、上司の人から言って頂戴とはっきり言いましょう。仕事の段取りが悪くなっても泣く人の責任、いちいちかまっていたら身が持ちません。軽くあしらうか無視に限ります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 13:10:12

このトピを読んだだけでは全体像がつかめませんが、私はRes6さんが言われてることが一番的を得てると思います。

文面からして、きっと仕事はできるのだと思うけれど、人間関係(人との接し方)が苦手という印象を受けました。

どんな会社であっても、会社が組織として動いている以上、特定の仕事を処理する能力が高いだけでは、高い評価は得られません。

マネージャーに「今度このようなことがあれば帰ってもらう」と言われて、あなたは「泣いたあの子が悪いのに」「泣いたもん勝ちなんだ」と相手を100%悪く思っているように感じられます。

少しでも、自分の行動や、人間関係に扱い方について、自分の非を振り返るような感情はあったでしょうか?

組織というのは「人間」あって成り立っているということを忘れてはいけません。

あなたがどの立場にある方か判りませんが、小さな組織で、一緒に働く人を泣かせるほど侮辱するような人は「組織で働くことのできない人間」と烙印を押されるほどの行為です。

というのは、「私は女だから泣き落としは通用しない」というのは、その人が「男に涙を見せれば何でも通ると思っている」という前提でモノを言ってるわけですから、その発言だけとっても、人間性の侮辱です。

たぶん、あなたは、あまり上のポジションにはついておられないでしょう。だから「自分の感情」をすべて優先して、怒ったり侮辱的な言葉を発しても、それが当然とばかりケロッとしておられるのだと思います。

下っ端のときには、感情的になってキツイことを言って、それを咎められて、そして最悪あなたが解雇されて、それでオワリですが、組織で働くひとりの人間として、もう少し大人になって自分の行動を振り返り、このことを機に、自分が「どうあるべきだったか」を考えることができれば、この事件も決して悪いものではありません。

理想的には、会社では、自分の「感情」ではなく、どうやればみんなが気持ちよく働き(気持ちよく働ければ能率も上がる)組織自体を滑らかに動かす(コミュニケーションと信頼が大切です)視点にたつべきだと思います。

もちろん理想どおりには動きませんが、はっきり言うと、下っ端の人は、そういう視点すら持たず、あの子が悪いだの、あの子とは合わないだの、そういう低次元のことでモメているわけです。上の人は、みんな協力して、全体として生産性を上げて欲しいわけですから、よほどの重要ポジションにいる人を除いては、感情的になってキツいことを言って、全体の雰囲気を悪くする(生産性を落とす)ような人は、要らないというのが本音です。

こういう視点にたって、少しでも会社で認められたいのであれば、部下がミスを犯しても、感情的にキツく怒って涙を流させるほど侮辱するのではなく、冷静に諭すことができるはずです。

中学校の体育クラブではないのですから、ミスの指摘も、怖い顔でする必要もないし、どうすれば良いかを大人としてきちんと指摘さえできれば、相手もちゃんと心を開きます。

相手がオコサマでも、性格が悪くても、たとえ頭が悪くて覚えが悪くても、その人を頭ごなしに貶めてしまうと、その人は反発してそこで終ります。要は、感情的にならずに、きちんとミスを指摘できるだけのコミュニケーション能力が求められているのです。

それができずに、つい感情的になって、部下のやる気も可能性も削いでしまう事が続けば、組織という大きな目で見れば、あなたのほうが要らない人間になってしまいます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 13:21:39

モノの言い方って大切ですよ。

ミスをどんな風に指摘したのか判りませんが、きっと上からガツンと指摘したのでしょう。

最初から、その子を泣かせよう、貶めようという感情的な悪意があったのなら別ですが、そうでないのであれば、こう考えましょう。

その子が泣いてくれたから、トピ主さんは、自分の言い方が、人の感情を傷つけることが判ったのです。

相手が図太い人ばかりだったら、あなたは気がつかないまま、キツい言い方を繰り返して、最終的に、あなたはそういう人だ、という烙印をつけられてしまっていたかもしれないのです。

マネージャーともあまり折り合いが良くないということですが、これも何かコミュニケーションがあまり取れていないのでは?

本当に、その子が何にでも泣くような子であれば、周囲の人や、マネージャーだってわかるはずです。あなたが、そのことで感情的になればなるほど、あなたの立場は悪くなります。

これを改善したいのであれば、マネージャーに相談することですが、この相談というのは「あの子が悪い」「泣くなんて非常識」なんて視点で言えば、瞬時にあなたの評価は下がります。言わないほうがマシなくらいです。

一番よいのは「私がミスを指摘したことで、彼女が泣いてしまいました、きつい事を言ってしまったようです。ただ、私は、彼女のようなセンシティブな人に、どうやってミスを指摘していいのか、判らないのです。指摘することは大切ですが、泣かれてしまうと困ります。マネージャーなら、どういう風に指摘しますか?今度は、どうやって指摘したらいいのか、教えて欲しいのです」と言うのです。

こうすれば、あなたは単なる感情的なキツイ人だと思われなくなるだけでなく、状況を真剣に改善しようとしている人だという評価が得られ、株が上がります。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 17:48:25

ちなみにトピ主さんはそのワーホリさんを指導・監督する立場にあるのでしょうか?

もし日本の感覚で、自分のほうが経験が長いからとか仕事をよくしってるからという理由だけで、同僚に注意をしたのだとすれば、こちらでは越権行為になるかもしれません。

同僚がヘマをしようが、仕事をサボろうが、自分の部下でない限り注意したり手伝ったり必要はありません。自分の仕事を片付けて、時間が来たら帰るのがこちらでは普通です。

もしトピ主さんの職場が日系で、上司も日本人。そしてどっぷり日本の職場慣行を持ち込んでいるなら、転職をお勧めします。

お疲れ様です。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 18:12:48

でもさー、トピ主1人の前だと泣かないのに(泣くのを止めるのに)
みんなの前では泣くって…
女としての嫌らしさを感じて嫌だなぁ。

やっぱりそんな相手はほっておくのがいいと思いますよ。
精神衛生的にも。
で、こっちに迷惑がかかる所は詳しく説明せず相手に投げる、と。
頑張ってください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 18:44:23

泣いたワーホリの件は、この際置いといて。労働基準局にクレーム出したいほどの理不尽なことって、一体どんな事があるんですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 19:18:32

ワーホリで来てる子の中には、がむしゃらに英語環境で働きたいだけじゃなくて、旅の資金や生活の足しに
ちょこっと働いちゃってる子も少なくないんじゃない?

何があったか知らないけど、泣いても通用しないなんて
相手に求めすぎじゃないの?本就職でもないのに、そんな事
言われたら泣きたくもなるよ。

変な情熱で空回りしてるようなトピ主さん、女として
絶対一緒に働いたら面倒くさいと思う  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 19:22:30

>その子が泣いてくれたから、トピ主さんは、自分の言い方が、人の感情を傷つけることが判ったのです。

いや、トピ主さんの書き方だとわかってないよ
一方的に注意されたら泣くような相手を恥ずかしいと言ってる
ぜんぜん理解してないと思うけど
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 19:29:29

↑そんな考えで たとえ小遣い稼ぎでも同じ職場に来られたら
それこそ面倒。
金もらう分は最低泣かずに働けば?
情熱ではないでしょう。
同じ職場にいれば迷惑がかかってくるから言ったんでしょう。
どんな形でも働くのだから
そう都合よく自分の出来ない分は誰かがしてくれる、って
それこそなめてるんじゃないかしら?  
Res.19 by 馬鹿みたい from バンクーバー 2009/05/06 19:37:37

ちょっと注意されたぐらいで泣くなんて今どきのWHってそうなんですか。馬鹿じゃないの。幼稚園児じゃあるまいし。
世の中なんだと思ってるのかいな。

トピ主の人、そういう人をサポートすることないって。自分の仕事をちゃちゃとやって夕方にはすっきり気分で家路を急ぎましょう。
まあ途中でビールの一杯でも引っかけるもよし。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 20:25:04

最近のワーホリさん、泣きますね。
どなたかが言ってたけど親から(先生からも?)叱られたことのない世代かと思います。

私は移民ですが、生活かけてプロとしてたとえくだらないと思える仕事でも必死にやってるのに、ワーホリの子がついて来てくれないってことはあります。
だけどワーホリの子もいっしょうけんめい新しい環境でがんばってるのは同じなんですね。
泣いてしまうのもふざけて働いてるわけではないからでしょう。

上としては新入りのワーホリの子をうまく扱って欲しい、育てるのもトピさんの給料のうちだっていうアタマがあると思います。
それに昨今はワーホリの子を獲得するのもたいへんみたいですよ。

マネージャーがトピさんに怒鳴りちらすのは、これとは別件かと思いますね。トピさんを怒鳴り散らしておいて、ワーホリを泣かすな、はないですよね。マネージャーはワーホリが泣いた理由はくだらないけれど、トピさんに怒鳴ってる内容は仕事上重要なことだと思ってるかもしれないし、ちょっと怒鳴られてる理由をよく考えてみたほうがいいかもしれません。(怒鳴るのはパワハラだと私は思いますが。)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 20:31:03

こちらの移民している人怖いですよね
日本で適応できずにこっちにきているからわがままっぷりがすごい
何より集団行動ができない
自分がまわりから煙たがれているのを知ってか知らぬか余計に意固地じになって意地悪になる→孤立する→新人にあたる→孤立するのスパイラル・・
あーはなりたくないと日々おもいます
自分が孤立しているのはあなたのせいですよ!いい加減に気付いてください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 20:59:25


トピ主さんがマネージャーに次回怒鳴られた際に泣いてみる

ってのはどうでしょう?

うちは20代後半の若いスーパーバイザーがマネージャーの
前ではしおらしく、部下である私たちには怒鳴る寸前の勢いです。

マネージャーに報告すると、その後潤んだ目で言い訳とともに
詫びてきますが、同じことの繰り返しで一向に改善の気配は
ないです。

多分マネージャーに言われるとしゅんとしてるので、彼の前で
泣いているかもしれません。賢いのでしたたかさもかなりの
ものです。

したたかな女はワーホリとかに限らず、どこにでもいるものです。

私の場合、泣くには歳がいきすぎてあまりよい結果が期待できません。残念です。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 21:00:30

マネージャーはあなたの話だけ聞かないのですよね。
ということは、あなたにも色々問題点があるということでは
ないのですか?

ちなみにワーホリの子が特別泣くとは思いません。
こっちの白人の女の人も、気が強いわりには、自分がふりになると
すぐに泣きます。
なので、転職するにしろ、ずっとついてくる問題なので自分自身をふりかえるいいチャンスではないでしょうか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 23:06:56

トピ主です。
 自分も泣けばどうかとうアドバイスもあるようですが、やはり職場で泣くのは、大人のレディーのすることではないと思うので、できません。
 どんなに腹がたっても、冷静に話すことができるのが大人ではないでしょうか?
 今日も、その子と一緒だったのですが、もともと大人しく挨拶も囁く様な感じなのですが、仕事中、ずっと下をむいたまま、いじけている感じで、そこまで、へこむ様な根にもつ様な事かと不思議に思いました。
 他の子には、「他の仕事が見つかったら、辞める」と話しているのが聞こえました。

   
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 23:25:33

私の場合、日本でもこちらでも引き継ぎなどで人に仕事を教えるという機会がありましたが、正直泣かしたことないです。。。どんな相手でも。教え方は相手によって少し変えています。教えることって本当に難しいと思います。怒るのは簡単ですが、相手に頑張ろうと思わせる注意の仕方もあると思います。頑張って下さい^^  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 23:59:45

そのワーホリさんもこの掲示板見て私のことだ!とか思ってるんじゃないの?
狭い街だしすぐわかるでしょ。
泣く泣かないは別としてこういうところに書き込みするトピ主さんの性格そのものを疑う。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 00:00:22

RES25さんのような方が会社で重宝されるのわかります

何に関しても上からものを言って、相手を打ち負かすことでしか言うことを聞かせない人間はどこの集団でも嫌われます。当たり前

トピヌシは同情してでもほしいの??
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 00:07:54

人間いろんなタイプがいるし、ちょっと注意って、どういう注意の仕方でした?普通そんなんで泣かないですよ。言い方を変えれば、はい、わかりました、っていうことでも、いやな言い方されると、なによ、ってなっちゃいますしね。

ワーホリの子をおだてる必要はないでしょうが、お互い同じ職場で働いている仲間なのですから、同僚に対して、部下に対して、やさしさをもって接すれば、なめられるのではなくて、尊敬されるような上司になると思いますよ。

ワーホリの子のかたをもつ訳ではないですが、あまりにひどい言い方する人っていますから。そういうのは、周りが聞いてても、あまりいい気はしません。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 00:11:38

>どんなに腹がたっても、冷静に話すことができるのが大人ではないでしょうか?
 今日も、その子と一緒だったのですが、もともと大人しく挨拶も囁く様な感じなのですが、仕事中、ずっと下をむいたまま、いじけている感じで、そこまで、へこむ様な根にもつ様な事かと不思議に思いました

自分の意向だけじゃなくて、なぜオーナーはあなたが気に入らないのか、なぜワーホリの子が泣いたのか、理由を考えてみたことはありますか?仕事への責任感の前に、人間関係がうまくいってないのでは?

あなたが移民かどうかは知りませんが、そういう仕事に慣れてない
人や、ワーホリさん(って言い方は差別的で好きじゃないですが)
が同じ職場で働くって可能性はここでは常にありますよ?あなたの一方的な価値観や仕事への情熱だけでなく、相手の立場を考えてあげることも仕事が出来る人間には必要なことでは?

こんなところで吊るし上げするよりも、オーナーとそのワーホリさんとdiscussしてみるほうが先では?ここで話すことは、ただの悪口にしか聞こえません。自分は正しい、と認めて欲しいようにしか聞こえないです  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 00:19:39

上司にへこへこして、部下には厳しくて・・・なんて表裏のある職場の同僚なんて本当に最低ですよね。そういう人たちと仕事をしていた経験があるのでわかります。

トピ主さんはそうなのではなく、自分に正直に仕事を素直にされている人なんだと思います。そういう人たちに対して、上手く世あたりできてないのはそっちの方だ!というのはどうかと思います。

でも実はそういう歪んだ”世当たり”が上手な人って結構いるんですよね。こちらではオフィスと言われるような職場で集団に入って仕事をしていないのでわかりませんが、日本の職場ではそういう”間違った人付き合い”の上手い人がのこのこと働いているのを見ているのがうんざりでした。

日本では、先輩たちを実力どうこうよりも優遇させざるを得ない(かといってまったくそれを無視して敬っていなかったというのは決してないのです)状況があるので、一生懸命働いてる人こそ報われないというようなことがあるんですよね。調子よく上司におべっかい的な話しができて、それでいて影では悪口や噂話に乗れるタイプでなければだめで、まじめに仕事に専念してたらおかしい呼ばわりされたりして・・・

そんなのって絶対にフェアじゃないし、不器用にがんばっていることを悪く言われるのは我慢できません。そうではないですか?  
Res.31 by クールな心 from バンクーバー 2009/05/07 00:38:03

まあ皆さんは理想論とかきれい事で言ってるようですが、実際現場でそうやって実行してるのでしょうか。他人事なのでなんとでも理想はいえますが現実に直面したら泣くような人を前に口あんぐりじゃないですか。あきれる感情が先にきちゃいます、自分なら。
次の日からは相手にしないで仕事しますね。だってかかわりあいたくないです、泣く人には。  
Res.32 by レス22 from バンクーバー 2009/05/07 07:18:07

トピ主さんが、
怒鳴るのは良くない、泣くのも良くない、大人のすること
ではないと強く思われているようですが、間違っているとは
思いませんが、万人がすべてそう考えているわけではない
と思います。

世の中沢山の人がいて、怒鳴られたことのない人や、泣かれ
たことのない人、または怒鳴られても平気な人、泣かせても
平気な人もいます。

人との付き合いで相手によって自分を変えなくては上手く
行かないことたくさんありますよね。関わりたくなくても
関わらずには済ませられない人や事に沢山遭遇します。
私は仕事上どんな人とも円滑に物事を進めることも怒鳴ら
ない、泣かないと同等に大事なことだと思いますし、上に
立てば立つほどこれが出来なくてはいけないと思ってます。

 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 08:21:18

マネージャーはあなたの知らないところでいろんな話を聞いたり、見たりしています。
例えば注意の仕方も他の同僚がいる前でガツンとやったんじゃないですか?
他の同僚がマネージャーに話している可能性もありますよ。
同僚がワーホリの子サイドについてたら、間違いなくマネージャーはワーホリの子の言う事を信じてしまいますよね。
周りとの環境づくりも大事な仕事の一つです。
間に入る人間にとっては非常に難しいですよね。
ここで頑張ればあなたの株が上がります!
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 08:59:56

「私は、男じゃないので、泣き落としは無理よ。」

こんな相手を侮辱する言い方、私はできませんね。
どうして、相手を男に媚を売る子って決め付けてるんですか?
私は仕事上、女ばかりの職場が多いんですが男がいなくたって
泣く人は泣きますよ。
これを平気で言えるということは、注意の仕方に問題があったんじゃ
ないですか?
泣くことをがまんすることができる人もいれば、涙腺が弱い人もいますよ。トピ主さんの前で、必死でこらえても自分の話を聞いてもらってるうちに、がまんできなくなる人もいますよ。

上司に自分のどんな点がいけなかったのか聞いてみたらいかがでしょうか?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 14:16:38

とぴ主のここから感じる性格は到底好きになれないけど、第三者がいる場所で言わないと後で大嘘ついてこっちを陥れる子いるから、私は前に呼び出してそっと注意したら、それをやられたから今後は人がいるところで言おうと思っています。
怒鳴りませんけど。
ほかの人がいないところで話したら、歯をむき出してくってかかってきた人が、男たちのところへ行って「泣かされたー!こわいー!」って。
たまんないよね。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 14:28:59

トピ主さんは「ちょっと」のつもりが、注意された子にはガツンと言われたと捉えたんじゃないですか?マネージャーとトピ主さんの関係だってもともと良いものじゃないとあるし、信じ難いかもしれないけれど、元々トピ主さんが厄介がられてるのかもしれませんよ。

マネージャーになにかと「怒鳴られる」ことがある、とありますが
これだってマネージャーからしてみれば「ちょっと」注意した、と思っているのかも知れませんし。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 14:31:48

怒鳴ったり、人を泣かせるほどひどく注意したり嫌味言うのはOKだけど、泣く人は駄目…って、どういう発想?

どこの職場も、いい雰囲気作ってチームワークで仕事したいなら
どっちもしちゃ駄目じゃん。泣いた彼女からすれば、頭使って
自己防衛してるんだって。ずるくたって、それの何が悪いの?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 15:34:12

確かに泣いちゃうその子にも問題があるのかもしれないけど、トピ主さんもちょっとって感じがします。

途中でみんなからのアドバイスをもらっても、自分の意見以外のアドバイスや自分と考えの近い人との考えにしか共感できていないように思います。

たくさんの方が同じような意見を言っているときにはトピ主さんにも、問題があるって考えたほうが良いと思います。

それによって案外変わる事があるかも知れませんよ。

あと、確かに、しょっちゅう泣く子もいて、指導の時には大変ですが、たまには良いところも見つけてほめてあげるなど、飴と鞭じゃないですけど、冷静に見てあげると良いと思います。

たいへんでしょうががんばってください。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 16:02:12

理不尽な事というのは、どういうことをされるんですか?
それは、あなたにだけですか?それとも、みんな同じくされているのですか?
もしあなただけならば、本当にそれは理不尽なことなのか自分自身のことも、振り返ってみる必要があると思います。
ほんとに、どうしようもない上司もいるのも確かですが、それならば
自分の仕事だけこなして、他の人のことはほっておくのが、一番だと
思います。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 16:03:41

嫌味を言って泣かせるような事してるのでは、トピ主さんはまだまだ教育上手ではないんでしょう。上の立場なら、相手に合わせて指導方法や話し方を変えることも、仕事が出来る人間にとっては必要なことではないでしょうか?そういうところが不器用なのをオーナーさんは分かっているから、貴方に対して公平な評価をしていないのではないかと感じます。

上司に好かれるためには、同僚にだって好かれなきゃ。奇麗ごとなんかでもなんでもないです。いらいらして、相手のことを勝手に決め付けたり、相手にばかり変わることを求めないこと。仕事中ずっと嫌な気分でいない為には自分が変わればいいんです。心の中で馬鹿にしても、意地悪な気持ちを表になるべく表に出さないで上手くやる。それがホントに仕事が出来る人間ってモンでしょう。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 16:38:14

トピ主です。
 今回は、res35の方と同じで二人の時に、注意をしたら、すぐ逆切れして、「じゃ、謝ればばいいのですか?」と、言われました。
 なのに、みんなの前で、急に、泣き顔になり、まるで、泣いた人の勝ちという状態でした。
 これからは、注意してほしいことがあれば、自分で直接、相手に言わずに、上司から、注意していただくようにしようと思っています。
 


   
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 17:13:26

色んな考え方もあるし、色々言う人もいるけど
頑張って!  
Res.43 by レス22 from バンクーバー 2009/05/07 20:26:05

転職したほうがいいのでは・・・・

職場の人間が感情的過ぎます。
怒鳴る上司に泣く部下・・・。
まともな人間を相手にしてるとは思えない。。。

悪いのはワーホリさんじゃなく、泣けば同情票が集まる、
怒鳴れば人を動かせるというコーポレートカルチャーでは?

トピ主さん、自分のために環境を変えることに労力を費やした
方がいいと思います。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 20:27:29

日本では、平社員どうしでも先輩が後輩にきつく注意することはよくあるけど、他国では越権行為になりかねません。

注意とは、上司がすべきものです。
でないと、「なんであなたに注意されなきゃいけないの?」と逆切れされるどころか、上司に越権を報告されます。

ワーホリちゃんに非があったとしても、自分の部下でもない人に注意して「泣き落としは通じない」などと言ったら問題です。

あなたの場合、自分のポジションと権利を理解していないことが、職場の人間関係のあつれきにつながってるのではないでしょうか。

簡単に言えば、責任者になるまでは、自分のやるべきことだけやってればいいのです。余計なことすると、訴えられちゃうよ。l



 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 20:36:34

マネージャーが無能で人や仕事っぷりを見る目がないということもあると思います。

上司に恵まれないというのはよくあることです。

このトピ主さんのケースはこの内容だけではわかりませんが、周りのご機嫌取りがうまいワーホリの子がひいきされるような職場は嫌ですね。

個人経営の小さい店などでは改善が望めないこともあるかと思います。
一流の店でマトモな上司に認められるようにがんばりましょう!  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 21:48:21

他の方の意見は見ていませんが、私としてはあり得ないですね。確かにきつい事など言われたら悲しいとともに自分のプライドも傷つきますよ。でもそこで涙が出そうになってもこらえて、自分自身の何が間違っていたのか見直します。確かに理不尽な事を言われる事もあると思います。でも泣いてどうにかなる?しかも注意されたくらいで?
はっきり言ってあきれ返りますね、その彼女がいくつかは知りませんが、たかが注意されたく位で泣くって・・・。正直言って話しになりません。でも、逆にトピ主の言い方に一切トゲハはありませんでしたか?最近の若い子は本当に根性無しだからちょっと怒ったっただけで弱音を吐くものばかりですから、しかもたいした仕事もしないくせに。ごめんなさい。トピ主の気持ちは痛いほど解りますが相手の方を知らないので客観的にしか意見を言えません。でも、マネージャーがそんな人間(知らないですけど)なら貴方が辞めて新しい職場を探しては?もちろんどこかに地雷を仕掛けて。。。苦笑!
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 22:56:34

泣いた子って、そんなだからワーホリになったのでないですか?
 辞めても勿体なくない仕事しかしたことないんでしょ?
 いい年して、彼無し、キャリア無し、捨てるもの無しの可愛そうな人を相手に悩むなんて、ホント馬鹿だと思います。
 いちいち泣いて辞めてたら、一体、何社必要でしょうね。
 第一、こんな子を相手に機嫌取る職場なんて、あるわけないのを本人も早く気づいてほしいですね。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 23:01:01

トピ主さんも世渡り上手になられたほうがいいと思いますよ。
なんだかんだで長いものに巻かれたほうが自分のためになる世の中なんだから・・・  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 23:10:00


レス47はちゃんと読んでるの?

今回のケースは、どっちかっていうとトピ主以外はマネージャーも含めて、みんな泣いたワーホリの見方してるんだよ。

やめたいと考えてるのもトピ主で、ワーホリが根性なくてやめるなんてことは言ってないよ。

 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 23:50:40

どうかんがえてもトピヌシは人間じゃない

第一こんなにせまい街のことでここに日本人のこと書ける神経を疑います。会社でも他の人みているだろうし、余計に自分の居場所なくなるのわからないんですか?

その上マネージャー含め皆がその”ワーホリさん”の肩をもっているのは泣いたからじゃなくて、ただ単に理不尽なトピヌシを皆さんが知っているからじゃないんですか?

どうせ彼氏もいなくて、日本にも居場所がなく、安い給料で働いているんだから、文句も少なめで人目にあまりつかないように生きてください。見苦しいです  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 00:14:58

うわっ!この人知ってるかも
注意して怒っているのと、感情に任せて憤怒しているのって違いますよね・・・・・
毎日汚い格好で肌のケアもせず、おばさんパーマで我が物顔で歩いているあなた・・・・30代前半で仕事もそこそこにできて、恋のひとつや二つくらいあってもいい年なのに・・・・・・
見た目完全40代のおばさんですよ・・・・
はっきりいって周りもあなたの態度と言い訳がましい喋りに辟易しています。
辞めるんだったら、というか辞めるんでしょうけど、はやく人に迷惑かけないようにいなくなっていただけませんか?
別に私はその泣かされた人でもマネージャーさんでもないんですが、あまりにも理不尽なあなたの行動はこっちの移民していらっしゃったり、長年カナダに住んでいる日本人のイメージを下げるだけの存在なのでとても迷惑なので。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 01:36:05


荒れてきましたね。言いたい放題だな。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 01:58:19

>泣いた子って、そんなだからワーホリになったのでないですか?

この言い方はワーホリできた人に失礼でしょう。
ワーホリにもいろんな人がいますよ!

いい加減、ひとくくりにして馬鹿にするのやめません?
不快な気持ちになる人が大勢居ますよ。
なんせここはワーホリだらけなんだから。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 02:00:18

最近職場で泣いたワーホリがいて、泣かせた人は上司に怒鳴られてて、って、周りの人がこの話を聞いたらだいたい誰が投稿したかわかっちゃうんじゃないの?結構具体的だし。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 02:20:42

今日から職場が険悪な雰囲気になりますねw  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 03:21:26

56さんに同感です。
ちょっと人間性疑いますね。

この話を読んで思ったのですが、だいたい、どんな事でそのワーホリの新人さんが泣こうが、実際に涙を流してる人を前に、”男じゃないから、泣き寝入りするな!”なんてよく言えますね。
人間なら、動揺したり、可哀そうだと思ったりしませんか?
その人にとっては、それが辛いんでしょう。
思いやりの問題じゃないですか?

たいした職場でもないくせに、上司とか部下とかこだわるんだったら、
上司として、泣く人を、慰めて励ましてあげてればいいじゃん!
職場では、正しい指導も必要だけど、思いやり、優しさなしでは正しい指導はむりでしょう。

それにマネージャーが怒鳴る?=Yellingでしょ?
Yellingは、労働基準法に反してますよ。
どこの職場も普通、怒鳴らないですよ。
一体、なんていう会社それ!? アンプロフェッショナルですね。
こんな不愉快な話をわざわざ、こんな掲示板に出したりして、そんなに大事な事なら、さっさと会社で関与するものだけで話し合ってだんどりせーや。
 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 03:22:39

↑訂正
50に同感。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 06:58:54

ああ、レス47って、トピ主だね(文章の書き方でバレバレ、段落変えて書くところとか・・・)。やっちゃった、、、、擁護してくれるヒトが圧倒的に少ないからって自分で善意?の第三者に成りすましでレスするのはみっともないです。あなた自身が成長する。ヒトとして。
人としてなっちゃいないところがあるから、あなたはリスペクトされないのかも。それプラス、あなた自身が他者を(年齢や役割関係なく)リスペクトしていないから、おんなじことをされるんです。
どんな職場でもチームワークを乱すヒトは仕事が出来ても(大抵本人だけの自負でしかないのだけれど)、能力なしとみなされます。
厭味な態度(いくらつくろっても)って、普段の行動言動にしても、周りから見え見えなモノです。そりゃ、周りから認められないし、敬意は表してもらえないですよ。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 09:01:51

あ、ほんとだ。47、トピ主だ。人間腐ってんな。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 11:51:32

職場の上司に良く思われていないのであれば、トピ主さんの評価はワーホリちゃんを泣かせたことで下がってしまう可能性ありますよね。

きちんとしたモノサシで評価してもらいたいなら、トピ主さんが職場を変えるもありなのでは。
職場を去るから負けるのではありません。未来は自分で変えられる!頑張って!  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 11:58:03

とぴ主さんへ。別の掲示板ですが、これらのトピを読んでみることをお勧めします。

クビでしょ?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0424/236507.htm?g=02

許せない昇進
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0504/237907.htm?g=02  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 12:35:23

なんか、とぴぬしさん仕事熱心はいいけど空回りしてるって感じ。
変にアツイ人って逆に煙たがられたりするじゃないですか。だから
そうやって会社で浮いちゃうんじゃない?

他人を許す事なんて、絶対私のプライドが許さない、ってタイプの方ですか?世の中色んな人間がいますよ。到底理解できそうに無い人
ともうまくやってかないといけないのがsocietyで組織あって、ワーホリだ、日本だカナダだなんて関係ありません。

評価される人間になる為には、人を責める前にまず自分が反省しなきゃ。相手ばかりを変えようとしてもストレスになるだけだよ。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 12:52:10

res61さん、私もトピ主さんってこの2つのトピ主と似てるんだろうなって思ってました!!  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 13:10:31

トピ主です。ちょっと、愚痴ってみたくなっただけだったのですが、いろいろアドバイスをありがとうございました。これで、私も反省して、気を取り直して、がんばります。

 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 16:12:09

res54さんトピ主の本性暴きGOOD JOBといわざるを得ません。
こんな狭い社会の日本人のこと愚痴ったらこうなるでしょ。
その上トピ主性格悪すぎ!自演までして愚痴るってどんだけ?
トピ主さん。会社の居心地最悪ですか?周り余計に煙たがっていますか?当たり前ですよ。自業自得です。会社の人達もこんなところで愚痴っているのみたら閉口するでしょう。当然。
こんなところでしか愚痴れないのは周りに誰も信用できる人いないからですよね?そのほうがよっぽど問題ですよ!
近況実況でもしてください。マジ笑えるわ。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 16:34:53

"解決するには、私が、辞めるしかないのでしょうか? "
はい。もう辞めるしかないでしょう。これだけ騒がれているし(会社内でも有名になっておめでとうございます)

まずはRES54さんにけなされている肌のケア、汚い服装、おばさんパーマでも変えてみたらどうですか?
仕事やめるんでしたら、いい機会なのでいろんなこと変えることお勧めします。もう少しましな人間になりましょうね。30代でこんなトピ立てれるなんて底辺丸出しですよ。
なんでおばさんパーマなんですか?それって楽なの?
 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 19:25:44

>「私は、男じゃないので、泣き落としは無理よ。」

マンガかドラマのお局さん(あるいは、意地悪な女子高校生のイジメ)の台詞みたいですが、本当に他人に向かってこんなことを言う人がいるんですねぇ。。。

普通に常識のある大人であれば、たとえ思っても、そんな事は口に出さないと思います。

きついようですが、トピ主さん、これを機会に、自分のモノの言い方やコミュニケーション能力について考えなおしたほうが良いと思います。

トピ主さんがおいくつか判りませんが、今気が付かないと、年齢を重ねるごとに、歯に衣着せぬ「悪い癖」が自分の中での普通になってしまい、最終的には仕事だけでなく、プライベートでも「あの人と話をしていたら感じ悪い」と言われるような状況になるかもしれませんよ。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 22:22:49

泣き寝入りしないでもさっさと辞表出してやめないんですか?

周りに嫌われているのもわからず
ー今日ご飯いかない?
いや・・・マジ無理です。あなたといると愚痴だけだし

ー私昔格闘技していたからすぐ心が折れる子みると疲れるわ
はっ??どんな格闘技したらあなたみたいに心が曲がっちゃうんですか?その上マネージャーも諭すように注意しただけなのに・・どなられた??どれだけ打たれ弱いんだよ・・・・

もうここでも本人特定されているようなので言わせていただきます。
30越して、彼氏もいなくて、仕事もまったくできなく、友達もいないあなたは十分人間失格ですよ  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 03:08:22

ここは怖いインターネッツですね
趣味・・・自己自演(トピ主自分でRes47で自分をかばうもばれて余計に円状)
肌・・・・手入れなし
髪・・・・おばさんぱーま
口癖・・・ワーホリのくせに
くうき・・・なぜか読めない
ハート・・・格闘技できたえたチキンハート!
30代・・・なんで周りはわたしをリスペクトしないの?ワーホリだから?
会社・・・皆さんこの掲示板で状況把握した模様

もし私がトピ主だったらカナダではもう日本人とはなせません。というかもういきていけないかも。会社では完全に空気のような存在になっているのでしょうね。ご愁傷様です
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 09:53:46

おこったのって普通じゃないですか?
ばちがいな事言ったんじゃないと思いますよトピ主さん
さんざんいってもわからない人には強めにいうべきです
ん〜この怒られた人そうとう仕事できない人なんでしょうね
超同情します。厚顔無恥なわーほりさん
うどん
ぜりー
 
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 18:34:55

           _,,..r’’’""~~`’’ー-.、
            ,,.r,:-‐’’’"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r’"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r’^!
    !  i!.  |  ;| l|  ’’"~~   、      i’ |
     i! ヽ |  | |    ,.:’"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: ’~~ー~~’" ゙ヾ : : ::|
   r’"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T 
  ,.ゝ、  r’""`ヽ、i! `:、   ー - ’" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐’’"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐’",..-’"
   | \ i:" )     |   ~`’’’ー---―’’"~
   ヽ `’"     ノ

明日は月曜日!!トピ主みてる〜?明日会社行くの〜?  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 18:57:34

+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +

明日が待ち遠しいお  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 19:12:27

復習だお
会社の人にもばれて大炎上!!その上、トピ主が他人の振りしてワーホリさんバカにしてたよ〜

趣味・・・自己自演(トピ主自分でRes47で自分をかばうもばれて余計に円状)
肌・・・・手入れなし
髪・・・・おばさんぱーま
口癖・・・ワーホリのくせに
くうき・・・なぜか読めない
ハート・・・格闘技できたえたチキンハート!
30代・・・なんで周りはわたしをリスペクトしないの?ワーホリだから?
会社・・・皆さんこの掲示板で状況把握した模様

私だったらもうバンクーバーでは生きていけません。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 21:25:51

トピ主、負けるな。
こいつはバカホリ決定!
明日からもっと厳しく、びーびー泣かしてやれ。
なんだかんだいっても会社は移民>ワーホリ。
がんばれ。おばさんパーマのどこが悪い!?  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 22:44:00

Res.76 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 01:10:38

いや〜ここのトピ主最強でしょ
だてに職場の同僚から罵倒レスされてない。
性格のよさがにじみ出てるし・・・・
おばさんパーマは楽なのかな?
化粧もしないということだから相当ずぼらなんだろう
これで平気で会社いけるなんて、超にぶいおばさんじゃなきゃ無理
30代前半なのに40代にみえるくらいだから相当すごいんだろうな
 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 07:15:34

私の職場にも、ワーホリの方、沢山います。
なので、マネージャーに注意され泣く人がいます。客観的に見て、マネージャーの言い方も酷いのですが、言われる方にも理由があります。
つい最近も泣いたワーホリさんがいますが、それっきり、ふてくされて全然、仕事にならず、態度悪すぎると思います。
あの態度では、全く反省している気配がなく、いじめられた不幸なヒロインを装っています。
泣いて辞める人もいれば、頑張っている人もいますが、ワーホリの人は甘すぎます。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 08:38:44

何年たっても「ワーホリ対おばさん」の構図は変わらないのですね。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 11:25:32

趣味・・・自己自演(トピ主自分でRes47で自分をかばうもばれて余計に円状)
肌・・・・手入れなし
髪・・・・おばさんぱーま
口癖・・・ワーホリのくせに
くうき・・・なぜか読めない
ハート・・・格闘技できたえたチキンハート!
30代・・・なんで周りはわたしをリスペクトしないの?ワーホリだから?
会社・・・皆さんこの掲示板で状況把握した模様

こんなになるような人間はワーホリだろうが移民だろうが人間失格ですけどね  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 11:58:08

ワーホリでもきちんとした家柄の子は礼儀もちゃんとしています。
しかし、今の子ってフリーターやらプーやら・・・。
怒られたら仕事もやめる。

そんな子供が多すぎるよ。
20代でワーホリって、一流企業に勤めていたら
やめてくる子は少ないよ。
だから、女が多いのも納得。

海外生活に憧れて遊んで騙されてポイッ!
そんなことしているうちにすぎに1年。

ここ(JP)で奮闘しているいわゆるおばさんだって
元ワーホリってすごく多いよ。
人のこと言えた義理かい?って私は思うけど
他国で暮らすと女は強くなるものよ。
白人のねぇちゃんみてごらん。
もっと強いから  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 16:26:14

>白人のねぇちゃんみてごらん。
もっと強いから

強いんじゃなくて、単にわがままに育ってるだけ。
自己主張してナンボの人たちと一緒にしないで欲しいわ。
   
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 16:48:56

↑ここは日本じゃないのよ。カナダでサバイバルしたかったら、まずはカナダの女の子のやり方から何かを得ようとする位の思考はないの?自分から外国に出向いときながら「この子たちと一緒にしないで」なんて笑っちゃうわよ。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 18:53:19

あんたに笑われたって別にどうってことないわ。カナダの女の子から得るもんなんてない。そんなふうに見てみたこともあったけど時間の無駄だったわ。ほんとに自己中・自信過剰が多くてうんざり。まともな人に出会ったと思ったら日本人とよく似た価値観を持ってる。
別にカナダにいるからって日本で学んだ謙虚さや誠実さを捨てる気はないわ。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 19:01:22

I agree with Res.83.  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 19:12:49

私も81、83に同意。
海外暮らしで、日本のアイデンティティを持って何が悪い。
現地に住んだら、現地の人の悪いところもまねないといけないの?
日本人でよかったと思うことだってたくさんある。
謙虚さ、和を大事にするところ、受身なところ・・・
こういう良さを海外にいても忘れたくないし、変に他人の真似して
かぶれたくないし。海外でもいろんな生き方があると思う
 
Res.86 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 21:48:45

トピずれしてない?  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 10:52:04

トピ主さん、ワーホリの女の子の件で、今までのマネージャーとの関係の悪さが悪化したということですよね。 ご愁傷様です。
労働基準局にはもっていきにくい内容ですよね。
頑張っているのは良いことですが、周りの人と上手くやっていくのも大人の一歩です。 職場で泣き落としを使う女の子は迷惑ですが、トピ主さんも冷静に物事に対処する術を身につけてくださいね。
 
Res.88 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 01:31:53

トピ主さん。職場の人にもばれて、その上おばさんパーマの嫌われ者なんてけなされたらもう会社いけませんよね?
近況報告とかしてください。どうなったか気になる〜
こうならないようにはどうすればいいか考えなきゃです。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 07:40:15

同じ人が何回も投稿してるんじゃないのかなあ。

その泣いたワーホリの人とかも投稿してそう。

ちょっとトピヌシさんがかわいそうになって来た。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 07:49:37

レス89さん、私も同じことを思ってました。

ここまでくると逆に「泣いた」側のいやらしさが見えてくるので
そろそろ潮時じゃないですかね。

トピ主さんもこれで色々思い返す所も出来たでしょうし、
トピ終わらせてもいいんじゃないですか。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 17:03:49

政治家のBrian Mulroneyも今日泣き落とし使っていましたね。
 
Res.92 by moom from 旅人 2009/05/15 00:25:14

マネージャーとももともと良い関係ではない・・・・ってことはあなたにも何か問題があるのでは???  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 09:19:08

マネージャーどころか職場の人間にまできらわれているみたいですよ
res69さん→
趣味・・・自己自演(トピ主自分でRes47で自分をかばうもばれて余計に円状)
肌・・・・手入れなし
髪・・・・おばさんぱーま
口癖・・・ワーホリのくせに
くうき・・・なぜか読めない
ハート・・・格闘技できたえたチキンハート!
30代・・・なんで周りはわたしをリスペクトしないの?ワーホリだから?
会社・・・皆さんこの掲示板で状況把握した模様

もう会社辞めたんですかね??カナダにもいられないわ私だったら  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/15 09:54:01

↑円状じゃなくて、炎上じゃないの?  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 09:59:00

↑ も含めて辟易するわな。
職場ではいろんなことがあるが、こんなとこで人間性のかけらもない中傷ばかりしてないで、職場の中でちゃんと話し合うことが筋だろう。
両者が低レベルなお互い様だってことだよ。
従業員の多くが会社のためにある程度気持ちよく働ける環境は企業が順調な経営をしていく上で最低限の条件です。
特に小さい会社内での人間関係の不和は命取りになりかねません。

なにか、お互いがあまりに低レベルなことにこだわってることに不自然さが見えます。
本来、給与は会社の利益からいただくものです。
中傷合戦が会社のレベルより下の、営利と無関係の学校レベルの人間関係的のようでアホらしい議論に思えます。

あなた方の給料がどういう仕組みで支払われているかを冷静に考えれば、いじめ合戦をしているのがいかにアホらしいかちょっと賢い人なら理解できるはずなんだけど。

要するに、そのワーホリだけが悪いわけでもトピ主だけが悪い訳でもなく、あんたたちみんなの問題だってこと。
そういう意識を持たなければ、会社つぶれちゃうよ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network