jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.615
スーパーで買ったサーモンに釣り針
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 18:03:43

昨日、某大手スーパーでサーモンを丸ごと一匹かって、今日BBQをしていたら、食べているときにお腹に釣り針と釣り糸がありました。幸い、怪我はしませんでした。

皆さんなら、こういう時はどういう対応をしますか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 18:16:40

その時点で、サーモンをそのままの状態にキープし、スーパーに持って行って責任者に見せます。  
Res.2 by ん? from バンクーバー 2005/09/03 18:24:47

BBQにします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 19:42:45

ある意味、天然のサーモンの証明という事で私なら問題無しです。
まあ切り身に入ってたのなら大問題ですけど・・・

多分ですけど、お店に返品出来るとは思いますが、
そんなに苦情言う程の事だとは思いません。

 
Res.4 by ◎花◎ from バンクーバー 2005/09/03 19:50:04

とにかく怪我がなくてよかったですね。
タイトル見てあわてました。
わたしだったら怪我がないから、笑い話で終わらせると思います。
針は針でも、注射針がもし入っていたら、買ったところに文句言うだけではなく、新聞にも投稿しちゃうと思いますが。  
Res.5 by 釣り人から一言 from バンクーバー 2005/09/03 23:06:41

どうして針と糸が入ったサーモンが売られているか。
疑問は簡単に解明できますよ。

素人の釣り人(自分もそうですけど)が海でサーモン釣りを楽しみますが、全て釣れるわけじゃなくサーモンの方が非常に強い場合は針と糸をつけたまま逃げるので、最後は糸が切れ釣り人は魚を手に出来ません。
商業漁業者の漁師がネットを使ってサーモンの漁業をするので、針糸を持った魚も混じってしまうんですね。獲った時は表面的には見えないので店に並ぶこともあるんじゃないんですか。仕方ないのでは。
釣り人なのでそういうこともあるなーという程度で終わりですね。
金貨が出てきたら面白いけどね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 23:10:01

 丸ごと内臓の処理のないまま売られていたのならスーパーの責任でもないから特に苦情も言わないと思う。何でもかんでもクレームしようとは思わないね。トピ主さんはどうしようかと思ったの??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 23:10:19

はー、なるほどねー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 07:51:47

トピ主です。
サーモンは内臓処理済みで、頭も切断されているものです。お腹のヒレの根元辺りに針と糸が絡んでいました。処理をした時にも気付かなかったのだと思います。

もう食べて残りは捨ててしまったので、どうこうしようつもりはありませんが、今後同じ店であった場合には注意してもらいたいと思ったので、どういう対応をするのか聞きたかったのです。
 
Res.9 by 無回答 from トロント 2005/09/04 10:19:35

今からでも遅くないですよ、針と糸がある限り
すぐに保健所に連絡しましょう
裁判になったら100パーセント勝てます
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network