jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6133
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 23:03:22

別れりゃいいじゃん。
それは映画じゃなくてプロパガンダだよ。
本当の歴史を教えてあげなよ。何言いなりになってるの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 23:13:07

トピ主です。正直本当のことと言っても私自身学校で習っただけのことしか知らないので、言い合いになっても、何を事実として言えばいいかわからないんです。。。今文章読み直しましたが、文章おかしくてすみません。イライラして自分がどうしたらいいかわからなかったので・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 23:37:41

そもそも付き合うなよ  
Res.4 by 嫌中韓 from 無回答 2009/05/01 23:41:59

早く別れな!  
Res.5 by 無回答 from 日本 2009/05/01 23:54:37

南京大虐殺は中国政府の捏造ですよ。
米粒ほどの事件を宇宙くらいに大げさにしてるんです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 00:01:17

トピ主、あんたポイントずれているよ。
その中国人はあんたが寝てようが寝てまいがイチャモンをつけて、あんたを謝らせて自己満足に浸りたいだけの変態。
歴史がどうとか関係ないんだよ。
何も感じないのかってのは、それが正しいと思い込んでいるその中国人の方。トピ主みたいななのが誤って、中国人がいきがるんだよね。
朝鮮人妻が朝鮮に嫁いでから土下座させられて、奴隷みたいに使われているの知ってる?  
Res.7 by かぼちゃプリン from バンクーバー 2009/05/02 00:01:57

トピ主さんのお気持ちわかるな。
私には韓国人の夫がいますが戦争や歴史の話になるというもこうです。

私もトピ主さんのように戦争はもう絶対に繰り返されるべきではないっと心からそう思ってはいるのですが、彼は日本がいかに残虐なことをしてきたか延々と話すんです。
私ももちろん日本ってとんでもなく悪いことしてきたんだなっていう気持ちにはなるんですが、こんな書き方をするとあれですがまだどこか他人ごとというか「昔の話なのに延々と文句いって私にどうしろっていうの?」って気持ちになってしまうんです。
でも彼曰くそれが日本なんだ。歴史教育をきちんとしなかったからこんなに無知で薄情なんだ。」とか言われます。

でも私は韓国の歴史教育だってどうなの?って思ってしまうんです。
もちろん歴史を学ぶことは大切ですが延々と韓国が受けた被害を教え、日本がこんな醜いことをしたんだ、日本は最低だ。」と教え続けるものどうだろうと、、。

こればっかりは本当に埋まらない溝ですよ。
戦争の話はしないにこしたことありませんよ。

あまりにも頻回にしつこく突っかかるような彼ならお付き合いには向いてないかもですよ。
やはりお互い愛国心がありますから尊重できる相手でないと続かないと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 00:05:04

基本的に日本人の事キライなんだね、
あなたもたいして愛されてないよ。
付き合い続けても嫌な思いをすると思うよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 00:13:21

この彼は、何かあるごとに、日本人は・・!と責めてくるかも。
そうなると、けっこう面倒ですよ。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2009/05/02 01:05:32

レス7が韓国人と結婚したのもびっくりだけど、そんなに日本がきらいな韓国人がなんで日本人と結婚したかも不思議。
ユンソナとか冬ソナのブスのヒロイン(名前忘れた)日本でもうけたくせに日本人なんかとは絶対結婚しないとか、韓国に帰ったら日本の悪口言いたい放題だったもんね。
韓国人て日本がきらいなくせに、利用するよな。  
Res.11 by .... from 無回答 2009/05/02 01:34:55

I’m the guy who she’s talking about. that night she told me that she wanna watch the movie,i thought maybe she wants to know the truth which is the government have been hidden to the commonalty till now,i said okay just watch,the video’s showing the chinese ordinary people be killed by japan’s soldier,the people’s died,blood everywhere,the body been shrown in everywhere,at that time my heart feel so hurt,but i keep silence,and then i looked at her,she’s fall in asleep ,she can just fall in asleep in 15minutes when somebady’s being killed, the video’s made from 3,000,000 people’s life,Chinese people are not human? Chinese people’s life are valueless?even like that i didn’t say anything just turn off the computer and went to sleep,and then she started get angry with me,she just keep saying so what! i didn’t sleep for two days ,my don’t feel so good with my body,so do u guys think it’s the enough reason to fall in asleep?!even if u are really sleepy u can say watch it later or u don’t wanna watch anymore,but please do not fall in aleep when my country’s people are being killed,please respect the chinese,please respect the people who been killed!!!i know we all have our own life now,everybady’s trying to make their lifes better,and also i’m not the person allways remind the war,remind the history,yes,it’s past,so just let it go,forget all?it’s doesn’t matter those who been killed?course they are chinese?No,i just hope we can all know it and remember it,that’s the only way to let us improve,but till now she didn’t even say a sorry for she was fell in asleep,i don’t wanna she say sorry to me,i wanna she say sorry to the person who lose their family, the person who got the injured from the war,the person who been killed in China!!!!
Do u guys think i did something wrong,is that too over?!!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 02:09:19

good thing is its over  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 02:18:31

トピです。怖いのでこのトピけしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 02:28:02

付き合うのはやめておいた方が、あなたためだと思います。感じ方はひとそれぞれです。強制して変えることはできません。もっと大事に扱ってくれるような彼氏を作った方がいいと思います。今、過去の戦争のことを言われてもどうもできないでしょうから。逃げた方がいいですよ!!  
Res.15 by 日本人 from 日本 2009/05/02 02:31:01

個人的には、韓国人も中国人も嫌いじゃないけど、上にもあったように、そんなに日本が嫌いなら、徹底的にやれよって思ってしまう。
そんだけ、文句言う割には、韓国人や中国人なのに、日本食レストランを経営してる人は多いよね。
韓国人や中国人が本当に日本が嫌いなら、まず、そういう人達を売国奴として、非難して欲しいね。
そして、日本の物まねをやめて、日本人観光客も受けれないなどやって欲しい。
先日、ソウルに行ったけど、ミョンドンには、観光客の為にガイドがどうのこうのって言う日本語で書かれた横断幕が(笑)
正直、中国や韓国はたんに政治的なカードとして、過去の戦争を利用してるだけ。
こんなことしてるから、いつまでたっても、ダメな国なんだよ。
日本は過去に犯した罪以上の事を両国に対して、やっている。
それが無ければ、韓国や中国は未だに先進国の仲間入りはできなかっただろう。
ってか、いまだに先進国じゃないとは思うけど(笑)  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/02 02:35:53

いろいろなコメントありがとうございました。勝手ですがすみません。これで終わらせて下さい。お願い致します。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 02:37:35

20万の都市で30万人が死んだ。
死体は全然出てこない。
これが南京の大虐殺です。
ちなみに当時、確かに日本の一部の軍隊はえばっていたが、それに乗じて悪い事していたのはチンピラ中国人がほとんど。いくらひどい軍人でも立場上、強盗みたいなのはするわけない。食っておいて金払わない。中国人女性にセクハラぐらいは一杯あっただろうけれどね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network