jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6127
豚インフル ニュース速報! 深夜1時半
by 無回答 from 無回答 2009/04/30 09:31:55

カナダから帰国したやつが豚インフル感染らしいってよ!!
深夜一時半なのに厚生大臣が臨時会見やってるよ。
BCからの帰国っていうから当然バンクーバーを通過してるだろうね。
カナダにそのままいてよ〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 12:10:12


高校生、29日に簡易検査で「陰性」 横浜市が会見
http://www.asahi.com/national/update/0501/TKY200904300351.html
2009年5月1日2時39分

 横浜市は1日未明、記者会見し、新型の豚インフルエンザの疑いがある 横浜市内の男子高校生(17)について説明した。男子生徒はカナダ・
ブリティッシュコロンビア州ビクトリア島から帰国後、29日に初めて 市内の医療機関で受診。簡易キットで検査したが陰性だったという。
本人はあまり症状が重くないと言っており、自宅待機させたという。

 30日に別の病院で再検査した結果、A型陽性が出たという。
男子生徒は同日午後10時すぎに、市内の病院に入院。横浜市の
保健所職員が聞き取り調査をしている。

 横浜市によると、男子高校生は現在、症状は重症ではなく、
回復に向かっているという。
熱は29日の段階で39度台だったが、30日午前の段階で37度まで下がった。
学校側とは連絡が取れていないという。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 15:45:12

帰国後に日本国内で通常のインフルエンザに感染した
可能性だってありますね。
この生徒は白っぽいですね。

もっともっと怖い鳥インフルエンザは、どうした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 18:47:36

>ブリティッシュコロンビア州ビクトリア島から帰国後、

あれ、あそこってそんな名前の島だったかい?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 19:27:47

ビクトリア島はカナダ北部の北極諸島にある島。面積は217,291 km²で世界第9位の広さである。人口は1,707人(ヌナブト準州側1,309人、ノースウエスト準州側398人、2001年国勢調査)

随分寒そうな所でホームステイしてたんですねー、
それじゃ風邪ひくね。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 20:51:09

ビクトリア島って…どこ!?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 22:59:46

バンクーバーアイランド。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 23:47:10

なんか色んなところで同じ豚インフル(H1N1)のトピックが上がってますが、どこかにまとめませんか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 06:06:48

新型インフルエンザじゃなかったらしいですよ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 18:33:30

ビクトリア島なんて聞いたことがない。

しかもバンクーバー島には治癒した女性が一人いただけ。
トピ主もパニックになり過ぎ。もう少し冷静になったら?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 09:22:08

成田経由、大阪にJLで帰国します。

今、成田の検疫では、どれくらい時間掛かってますか?

トランジット(約2時間内)で、通常納まっているのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 19:26:12

そうそう。
こういう情報が欲しいよな。↑
北米便は検査が厳しいって話だけど、具体的に着陸から税関抜けるまでにどれだけ時間がかかってるのか知りたいな〜。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 19:35:36

>今、成田の検疫では、どれくらい時間掛かってますか?

3時間以上かかっているとニュースでいってます。
特に連休の帰国ラッシュですので時間を要するかと。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 23:04:42

3時間以上???
大阪行きの乗り継ぎ間に合わなかったら、どうするのでしょう???
次の飛行機手配してくれるのかな???

だめなら、東京に寝泊り???
費用は自分持ち???

勘弁してよ!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 06:57:33

今日明日でGWラッシュは終わりと思うから、その後は少しマシになるかも。(^^;; (希望的観測)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/05 10:38:59

JLで成田経由で帰った人居ますか?

成田着くまでに、機内で検疫するって聞いたのですが、トランジットに問題なかったですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/05/05 11:01:30

便乗させてください。
どなたかも書かれていますが、私は5月後半帰国、エアカナダでバンクーバーー成田ー地方への乗り継ぎあります。
おそらく時間的に検疫で乗り継ぎには間に合わないと思います。その場合はまだ羽田に行けば最終の便まで何本かあるのでそちらを使用しようと思ってます。
この場合、別途航空券の費用はかかるんでしょうか・・?
1年ほど前に日本から友人がカナダに遊びに来て、カナダ国内の便に乗り遅れた時は無料で変更してもらえたんですが、それは飛行機の遅延だったので状況が違うと思います・・
ANAが共同便なので一応確認するつもりですが、最近地方への乗り継ぎがあって帰国された方の情報欲しいです。よろしくお願いします。

 
Res.17 by from 無回答 2009/05/08 22:50:20

新型インフル、カナダで初の死者
動画を他のプレイヤーで見るWMP高 WMP低 Real高 Real高  拡大を続ける感染者数ですが、カナダでは8日、新型インフルエンザによる初の死者が確認され、これで死者は合わせて48人となりました。

 また、アメリカの感染者が新たに700人以上確認され、1639人とメキシコの感染者数を上回りました。

 さらに、オーストラリアでは9日、初の感染例が確認されるなど、世界29の国と地域で3400人以上の感染が確認されています。(09日11:33)
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 23:07:16

レス16さん
旅行やめなさい
こんな時期に行くのは危ないと思うがアンタの選択だ
金なんかより命の方が大切だよ  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 23:08:48

失礼日本からカナダに行くと思ってた
帰国するのですね、気をつけて帰って下さい  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network