jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6123
2012年
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 20:51:11

に地球に災難がやってきて ほとんどの人類が滅亡する、って、、
本当ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 20:53:49

本当です。
さあ、今から裏庭にシェルターを掘り始めて下さい。
完成したら、あなたの住所を教えてくださいね。
お祝いに缶詰セットを持って行きます♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 20:58:53

そんなあーた、未来のことなんてだーれもわかりゃしませんがね。

本当だったらどうするんですか?デマだったらどうするんですか?

たとえそれが本当だって今わかったとしても、でも、明日にでも交通事故で死ぬ可能性だってあるわけだし。

でもねぇ。。。2012年ぐらいまでだったらなんとかがんばれる気がするな。未来が永遠につづくっていうんだったらちょっと今くじけてるかもしれない。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 21:00:16

そんなアホみたいな話にのせられないで自分を磨くための努力をしたほうがいいよ

時間の無駄

ノストラダムスの二の舞
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 00:01:12

「本当です。」と言われたら、信じますか?未来は誰にもわかりません。
「嘘です。」と言われても、それであなたはどうしますか?よかった〜、と言って今日と同じ明日が来ると思うんですよね?でも、2012年まで待たなくても、明日大地震が起こるかもしれませんよね。未来はどうなるかわかりません。
一日一日を一生懸命生きるしかないと思います。平和な明日がやってくる保障はありません。今日一日平和に過ごせただけでありがたいです。そして、その積み重ねが未来を作ってゆくのです。その未来を悲惨なものにしたくないなら、今を一生懸命良くして行くしかないのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 00:06:08

へぇ・・はじめてききました
預言者は誰ですか?

1999年に地球はほろびなかったしねぇ・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 06:43:16

人類滅亡の思想は非常に危険だよ

有名な話しだけどノストラダムスの予言を信じこんだ麻原が自分を救世主と名のり地下鉄サリン事件を起こしたんだよね

そんな話はテロリスト連中にいい動機をあたえるだけで誰も得しない
自分に自信がないからそんなデタラメなことに騙される


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 09:01:30

Nibiru(だっけ?)という惑星が地球に近づく周期がやってくる。(Googleで調べれば出てきます。)
それが2012年。
預言者?は?笑。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 14:02:11

たしか惑星が一列になるとかいうので、前になったときはアイスエージの時期らしいです。
預言者というか、いろいろな国の文明(中国?とかマヤ)が作った昔のカレンダーによると2012年で終るっていわれてるらしいですよ!

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 18:55:10

↑そうらしいよね。なんだか興味深いよね。
実は私はノストラダムスの時も、ちょっとワクワクしていたんだ。
別に死にたいわけではないし、本当に起きないだろうと思ってはいたんだけど、ちょっと何か起きるのかな?って期待してしまったんだよね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 19:30:51

Nibiruとかフォトンベルトの類は初めて聞いたときちょっと信じそうになりましたけど、今はあまり信用していません。

惑星は並ぶみたいですね。あと、2012年には太陽の活性化が始まる時期のようです。そして、環境汚染で大きくなった磁気シールドの破れが今地球にあるのですが、2012年に活性化した太陽の巨大なフレアが有害なガンマ線となり、ドヒャ〜と地球にやってきて、地球上の電力送電などに多大な弊害をもたらすことなど話されています。あと、寒冷化の話も聞きますね。

たぶん、その頃から気候変動が激しくなるのではないでしょうか?そして今の経済の崩壊現象などはその前段階なのかも・・?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 20:30:39

今回のはへんな預言者とかではなく、サイエンティスト(USの、だが。)たちが 2012年に地球に起こるであろう災難をNibiruを初めとして いろいろと証明しようとしていますね。
ただ 本当のところをオフィシャルに発表すると 世界的に混乱を招くので、少しずつ情報を流しているようですが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 21:05:12

マヤ暦のカレンダーによるとその様です。
映画 "2012"はこの秋公開です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 00:45:12

日本ではまだまだ話題にもされておりませんが、謎の惑星PLANET X【NIBIRU】ニビルについて いろいろなソースから情報が入ってきます。

地球、人類の浄化、大建て替えを迎えようととしている、このトリガーがニビル星であるとと言われています。

2012年の12月下旬にこの【ニビル星】が地球に再接近して計り知れない影響を地球にもたらす。

二ビルとは:

★ 太陽系の10番目の惑星 (太陽と月を含めると12星となる)

★ 公転は太陽を3600年周期で回る超楕円軌道

★ 木星に匹敵する大きさ

★ ニビルには衛星が5つ(子供星)をもつ

★ ニビルは褐色矮星です 故に 天体観測所の望遠鏡で観測が難しい


ニビルは別名『プラネットX』です。 この『X』は数字の『10』という意味になります。 ではニビルが地球にもたらす事とは:

★ ポールシフト

★ 巨大地震・地殻変動

★ 巨大津波 (100メータ〜150メータ)

★ 異常気象 (映画のザ・デイアフター・ツモローの現実化)

★ 巨大噴火
 

地球温暖化は人間の生活の為に排出する二酸化炭素が主な原因といわれて久しいのですが、真の原因は「太陽」活動の活発化です。

何故、太陽活動がこのところ活発化しているのか ⇒ 原因はこの二ビル星(二ビル星からの電磁波そしてプラズマが太陽に影響を与えている)であると言われています。


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 00:55:41

http://sungod2012.blog96.fc2.com/blog-entry-43.html

このさいとによれば2012年12月22日に人類は滅亡すると言っている。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 10:40:11

私もこういうサイトを読んでいた時期がありましたが、参考程度にしています。

地球が滅亡するであるとか、人類滅亡であるとか、と言われると、日々生きる気力が失われます。将来どうせ滅亡するのだから、今頑張ってもどうなるんだろう・・、と言う感じで。

でも、実際のところ、未来は日々変化するし、その時々の未来を見ることは出来ても、本当に未来がそのようになるかということは、誰にも分かりません。

だから、そのような思想にとわれて、日々を気力なく生きるよりも、毎日生かさせてもらえている今を感謝して、例えそのようなことに遭遇したとしても、やるだけやった、という達成感を感じながら生きるのが大切で、みんながそういう感謝意識を持って、日々を生きれば、未来は必ず変わってきます。

未来は決定事項ではなくて、未確定事項です。大まかな流れはあるかもしれませんが、人間の意識で程度を変えることが出来ると思います。

なので、あまりネガティブになるよりも、今よりも良い未来になるように、日々を一生懸命生きることのほうに気力を向けた方が良い、というのが、私の実感です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 16:18:16

> 何故、太陽活動がこのところ活発化しているのか

まったくの嘘。太陽は逆にここ100年来の低活動期になってます。だから太陽表面の黒点がほとんどなくなってるらしい。こないだニュースでやってました。ググれば直ぐにでてきます。

地球が滅びるというキャチーな話題で儲けてる連中がいるんです。特に出版社や踊らされて書かされている無責任な作家たち。1999年のとき、どれだけの本が出ました?何も起こってない。それであの連中は責任を取ったか?たとえ言論、出版の自由が認められているといっても、一般大衆に与える影響を考えればそれなりの責任があってもいいはず。自分達の権利や自由は主張するけど、それに対しての責任や義務は言わないの?そういうのって、単なる無責任っていうんですね。一般日本人がそういうくだらない3流メディアはいらないと言えば、良くなっていくんでしょうね。

だからこの手の話題はほとんど無視ですね。それより誰かもいってるとおり今を一生懸命生き抜くことに集中してます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 18:55:01

2012年に地球がお終りになるから仕事やめて俺は遊んでいます。仕事しても意味ない。後4年遊ぶぞ。毎日おめこだ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 19:30:02

初めて聞きました。99.999%ないだろうな、って思いますが、でも、大半の人の予想に反して、本当に起こったら?何が起こるのか、死ぬって一瞬で死ぬのかどうかとか、想像つかないですね。

まじでシェルターとか準備している人はいるんでしょうね。まあ、個人の自由ですから。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 20:29:05

新しいビジネスやろう、ハルマゲドンブリを売ろう。  
Res.20 by うんちさん from うんうん地 2009/05/01 21:12:24

私の全財産と引き換えに、
ハルマゲドンブリお一つ下さいな(´∀`)♪  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 14:29:37

馬鹿馬鹿しい。2010年12月21日に世界が終わるってやつでしょ?もうとっくにそれは科学的にも論理的にもありえないということ証明されてますよ?
それでも不満でしたらわたくしが2012年12月22日に皆さんにお電話しましょうか?^^;  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 14:30:37

こんな馬鹿げたコトで睡眠時間無くさずにね。  
Res.23   from    

*** 削除 ***
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 23:31:16

家の主人は、かなり真剣にこの2012年のことに対して、準備を始めています。今回のSwine flu.もその始まりなので、覚悟をしておくようにと、毎日くどくどお説教が始まります。私はというと、まったくそんなことは信じていなくて、何気なく、返答はしているんだけど、、、。このネガティブな主人をどうしてくれよう。  
Res.25 by ターミネーター4 from 無回答 2009/05/20 00:30:03

2018年にはスカイネット率いるロボット軍とジョンコナー率いる人類解放戦線との戦いが始まることぐらいは知ってるけど・・・

どっちが勝つかが分からん


 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 05:26:21

明日たら、ビスタ、ベイビー  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 11:32:54

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network