jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6114
ペットの糞の始末
by @ from 無回答 2009/04/27 11:21:26

天気がいいのでボーっとしていた。
犬を散歩している女の人がいたので何気なく見ていた。
すると犬がうんこをしてその女の人はそのまま立ち去った。
しかも三軒先の自宅と思われる家に入っていった。

なんて常識のない人なんだ!
自分の家の前じゃないからいいのか?

こういう人初めて見ました。

以上、愚痴を聞いてくれてありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 11:41:37

ペットの糞の始末は、ペットを飼う側のマナーとして基礎だと思うんですけど、こっちではあまりそうでもないみたいですよ。

私の住む街は冬中雪が積もっているので、今の時期のように
雪解けになると冬の間に雪の中で隠れていた糞がすべて路上にあるのですごいことになっています。

日本のようにお散歩に必ず糞をいれる袋を持ち歩いている人
あまり見ないような気がしますね…。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 14:50:40

何言ってんの?
こっちでも、全く同じでみんなペットの糞の始末ようの袋もち歩いてるよ!!
糞をしまつしない場面を発覚されたら、みんなもんく言うよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 14:55:37

>
日本のようにお散歩に必ず糞をいれる袋を持ち歩いている人
あまり見ないような気がしますね…。

どちらにお住まいですか
たまには、そのままもいることは確か。100%持っているとは限りませんが、ほとんどの方が袋を持って歩いていますよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 15:07:15

キツラノですけど、至る所に糞が落ちています。マナーの悪い飼い主多いですね。  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2009/04/27 15:40:30

モントリオールは、糞多めですよ。
「こいつは絶対放置するタイプだろう…」っと思って観察していると
意外にしっかり糞の始末をしているので、それぞれですね。。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 15:57:44

犬でも人のでもいいからウンコをたっぷりかき集めて、犬の飼い主が住んでる家の軒先にてんこ盛りしましょう!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 16:49:54

ははは。それはとても良いアイディアですね!
賛成しちゃいます!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 18:15:31

私は犬のう●こ現場に遭遇すると、じーーとあからさまに観察します。そうすると、たいていの人は拾いますね。袋を持っていてもポーズだけで、人が見ていないと拾わずに立ち去ろうとする人もいます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 20:16:41

何でそのときに声かけなかったんですか?
私だったら
「忘れ物ですよぉ」って追いかけるな  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 15:17:35

私が見たのは、飼い主が犬より前を歩いていて、後ろからついてくる犬が途中で止まってウンチしてるのを飼い主は見てないでそのまま気がつかづに歩いて行ってしまったんです。

見てた私は呼び止めて伝えたかったけど、飼い主がその場を見てないから、家の犬のじゃないとかいわれたら・・・・と思って見過ごしてあげました。困りますね・・・
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 22:00:49

Res10,犬が後ろで自分は見ていない様にしているのは たちが悪い,実際は糞しているのはちゃんと知っているのです。私の家の周りでも誰かが見ているとクリーンアップするが誰も見ていないと,そのままほって行く,こうゆうのにはがっかりです,しかしこれはカナダに限らず何処の国の人も同じではないかと?残念−所詮は皆同じ人間。
私は気が向いたら時々ショベルで拾って穴を掘って埋めるもです,。  
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 12:58:06

フーン  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 15:44:39

ペットの糞の始末を怠ったら罰金ですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 16:16:32

芝生のところにサインを立てるといい。
No pooping please!
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 01:00:36

レス6に大賛成!
クリスマスに
一年分のフンをプレゼント、、、なんてネ。  
Res.17 by うんちさん from うんうん地 2009/05/17 09:59:25

ふんふん  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network