jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6111
どうしても嫌いな彼女!
by じゅり from バンクーバー 2009/04/25 23:53:08

どうしても 好きになれない友達がいます。ともかく むかつく。
彼女は周りの空気が読めなく 自分がしてることもわからない。
でも 皆から好かれてると思っている。男の前では かわいいこ。
今度結婚するらしいが 多分お互いあまり理解してないよう。
こんな私がひねくれてるんでしょうね。好きとはいわず 無関係になりたいと願ってるけど。ともかく 彼女が私の前から消えてくれ!!!

Res.1 by A from バンクーバー 2009/04/26 00:32:13

どんなふうにいやなの?  
Res.2 by じゃあ from バンクーバー 2009/04/26 03:09:42

トピ主が友達関係を清算して付き合わないければそれで終わりでしょ。はっきり無関係になりたいといえばいいじゃないの。
ただし嫌いな友人(嫌いなのに友人というのもおかしいけど)の結婚はトピ主とは関係ない話だからとやかく言うのは止めなさい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 04:08:18


お互い様だよ、間違いなく。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 04:30:22

本当はその彼女がうらやましくて仕方ないとか?  
Res.5 by A世界の住人 from 無回答 2009/04/26 06:31:09

わかるな、その気持ち。私にもそういう女性の知人がいます。

はっきり言って、彼女はアホなんですよ、本当に。
で、アホの人にはアホの世界というのがあって、アホの世界の住人同士なら仲良くなれるんだと思います。

世の中にはいろんな種類の世界があります。自分の住み心地の良い世界に住んで、同じ世界の人たちと付き合うのがいいと思うよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 06:42:57

あなたが彼女のことを嫌いだから彼女もあなたのことが嫌いなんでしょう

彼女が友達が1人もいなくて困っているなら別ですけど、それなら無関係になるのが一番早いですね











 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 06:59:00



>わかるな、その気持ち。私にもそういう女性の知人がいます。
>で、アホの人にはアホの世界というのがあって、アホの世界の住人同士なら仲良くなれるんだと思います。


あんたもトピ主も、そのアホと知人てことはあんたが言うアホの住人同士ってことじゃん。

>自分の住み心地の良い世界に住んで、同じ世界の人たちと付き合うのがいいと思うよ。

バカは死んでも直らないって言うが、ぜひ死ぬ前に自分のバカに気づいてほしいね。
しかも自分のことを「A世界の住人」とか 書いてるし。終わってるな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 09:01:08

好き嫌いは誰しもあるもので、それについてどうのと申し上げることはございませんが、

>ともかく 彼女が私の前から消えてくれ!!!

ヒトの「存在」を否定し、あまつさえ自分の目の前から消えろってのは乱暴な話。おこがましいことでございます。
そこまで(どす黒いほどの)嫌悪感を抱いてしまうってのは、
あなた自身に問題があるのでは?
実際問題として、そこまで忌み嫌っていて、目にも耳にもしたくないのであれば、ご自分がその方の前から消えてしまえばいいことでしょう。その方が確実ですし、話も早いでしょう。
ともあれ「嫌いな人」ってのは、存外に自分のシャドーだったりするものです。心理的な投影かもしれません。
自分が変わるのが一番。気付くことからはじめてみてはいかがでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 09:52:25

自分と合わなかったり、ただ嫌いなだけなら、黙って距離を置き、視界に入れなければいいだけの話なのに、どうしても彼女のことが視界に入ってしまい、自分ひとりの時にまで、その彼女のことを考えて、いらいら、むかむか〜してしまう…
自分ひとりでいる時は、自分だけの時間で、もっと快適に過ごせばいいのに、なんでわざわざ嫌いな人のことを思い出して不快になってしまうのでしょうね?


深層心理学的に見ると、その彼女はトピ主さんの劣等コンプレックスを刺激してしまう存在だということです。
そういう時こそ、自分の劣等コンプレックスと向き合うチャンスです。
↑の方もおっしゃってますが、私も投影だと思います。
劣等コンプレックスのあるところ、発展の余地あり〜です。
しっかりと自分の内面と向き合って、自分自身をもっともっと磨くチャンスを与えてくれたんですよ。感謝しましょう。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 11:57:05

Res9さんに大賛成。嫌いな人ってのは誰にでもありますが、ここまでイライラして気にしているってのは、自分の中に問題があるのだと思います。その子が「皆から好かれてると思ってる」とか「男の前ではかわいい子」とかいうのが、そこまでイライラさせられる原因になるというのは、普通じゃないです。普通なら、あわないなーくらいで、普通に無視できます。

そこまでイラつくのは、自分の中にある劣等感や、他人の自分に対する不公平感を刺激するからにほかならないと思います。

よく心理クイズなんかにありますよね?

「あなたの嫌いな人(芸能人でも誰でも)を一人思い浮かべて、なぜ嫌いか答えてください」ってタイプの質問。で、実のところ、誰が嫌いとかいうのは関係なくて、その「理由」に、その人の深層心理(劣等感など)が隠れていると。

つまり他人に嫌悪感を感じる場合、ほとんどの場合が、自分の価値観の「投影」なんですよ。つまり、自分の中の何かが刺激されてるわけです。

その彼女から逃げても、自分が変わらない限り、これからも常に似たようなタイプが現われますよ。自分の問題がなくならない限り、それを見せつけられる機会(対象)は数限りなくあるわけですから。

無視できなくてイライラして「目の前から消えてくれ」と思うけど、実は自分の中にある問題だから、その人が消えても、また次の対象が見えてくる。堂々巡りです。

これまでも、何となくイヤだと思う人が多かったタイプではないですか?この堂々巡りから逃れるには、やはり自分を見直すしかないと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 18:48:23

自分から消えるほうが事は早い、と思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 20:51:24

優等生のような意見を述べます

好き嫌いで人を判断するということはいけないと思うのです

そもそも、あなたが相手を好きにならないことには相手もあなたを好きになってはくれませんよ

逆の立場で考えてください
自分のことを大嫌いな友達があなたと仲良くなりたいと近づいてきたら逃げるでしょ?

先入観で相手のことを全て知っているつもりで嫌いになるのは勝手ですけど相手からしたら迷惑そのものですよ

もうちょっと本音で語りあったほうがいいのでは?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 20:53:48

そんな嫌いな人間を友達と呼んでること自体、このトピ主に問題があると思う。レス9&レス10の理論をよく把握してあれば、どんな奴が現れようが、ほぼ無敵、楽ですよ。
人や友達を嫌う事をまるで楽しむかのように、度が行ってる人は、精神障害に近いかも。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 21:02:31

いつも人を好きになるより、嫌いになりやすい人、陰口を平気で言える人、悪いように考えて怒る人ってかわいそう、人生、損してるなー。
いつも気分悪い状態だもんな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 00:43:15

僕もどうしても好きになれない、大嫌いなやつがいます。
友達ではないですけど。
こんなに最低な性格、初めて見た。
何度も好きになろうと試みたが、ここまで性格悪い差別皮肉意地悪人間、初めてだ。
だからハゲてるのかな、あいつ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 02:17:04

そんなに嫌いなのに、友達って呼んでること自体不自然ですよ。

だいたい仕事での付き合いでもないのに、何で一緒にいるの?

あなたから縁を切ればいいだけでしょ。

あなたの性格もひねくれてますよ、同じくらい。人のこと言えない。  
Res.17 by ゆき from バンクーバー 2009/04/28 10:49:13

そんなに嫌いなら付き合わなければいいのに。むこうだってトピ主さんのことそう思ってるかも知れないよ。
結婚するのを嫉妬とかしてるとか? 多分お互い理解してないようって、本人達にしか本当の事はわからないのにそうやって言うのはよくないと思う。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 12:55:08

>そんなに嫌いなら付き合わなければいいのに。

多分このトピを読んだ人は、ほとんど皆、そう思ってますよね。
嫌いなら単に頭の中から除外すればいいだけの話。

私も嫌いな人や苦手な人はいますが、その人が目の前にいたら、できるだけ関わらないようにするだけです。

このトピ主さんは、彼女が目の前から消えてるのに、その人のことをわざわざ考えて、ムカついて、イライラしてるんですよね。

他の方も言われてますが、きっと彼女が自分の投影なんでしょう。だから無視できない(無視どころか、とことん彼女のことが気になって仕方がない)んですよ。

その辺りを冷静に振り返ってみれば、自分の投影だから気になってるだけだ、ということがわかるようになるかもしれませんよ。  
Res.19   from    

*** 削除 ***
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network