jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6106
@@草なぎ剛 た。た。逮捕?@@
by ツヨポンタ from バンクーバー 2009/04/22 17:42:40

ビックリ!
公然わいせつ容疑で逮捕だって。
見たときは映画かなにかの宣伝かと思いました。
あらら・・・・。大変。
まぁ、おさわがせジャニーズが一人・

嫌いではないので、なんだかショック。
しかも、公然わいせつ容疑  でしょう?
でも、ただ裸になっただけで公然わいせつになっちゃうんですね。

大トラ警報のかた、ご注意を

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 18:47:33

私も今ネットでニュースを読んでビックリです!!
昔SMAP好きだったこともあるので、かなーりショック。
相当酔ってたんでしょうね。酔って全裸で公園を歩き回るとか
イメージダウン間違いなしですよね…。

あぁーいい歳して何してんだか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 19:05:27

キャー!
すっごい。イメージダウン
全裸だったの?
なんでですかねぇ?

私もショックです  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 19:54:40

尾崎豊を思い出させて、ぞーっとする。

生きててよかったし、体を大事にして長く活躍してほしいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 20:29:22

草なぎおもしれええええええええええ!!!笑
大好き!!!笑  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 21:18:34

ガチのコメントするけど

普段大人しくて真面目な感じの人のほうが酒のむと暴れるらしい

居酒屋関係者から聞いたことがある

教師とか警察官系の団体は酔ったら手がつけられないそうな

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 21:23:03

なんだかすごくショックですね。
草食男子人気NO.1だったのに・・・。
酔っ払うのはいいけれど、なんで服を脱いじゃうんだろう?
それはさすがにヤバいよね。

CMもレギュラーもたくさんあるのに
関係者は大変だろうな。

でも、人に危害を与えたりでないのが救えるかな。
何だか哀れに感じる
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 21:30:46

以前キムタクが草薙は酒癖がわるいって言ってたのを思い出しました。
でもびっくりしました。容疑者って!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 21:32:23


これが家族とかなら「もう、超恥ずかしいんですけど!」って感じですが、他人事なので、それがどうした・・位にしか思いません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 21:42:30

どっかの偉い教授やタレントみたいに女性に対して何かしたわけじゃないからびっくりはしたけどイメージそこまで崩れてないな、自分の中では  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 22:00:21

↑全裸で公園のベンチででんぐり返しをしていても!?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 22:00:59

酒飲みすぎて人生終わった人多いよね

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 22:16:19

そのうちいつか稲垣みたいにまたテレビに出てくるんでしょうね。
逮捕されたりしたらテレビに出る資格はないと思う。
すみませんでした。では済まないと思う。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 22:37:25

http://www.youtube.com/watch?v=e8w6KG0fNdg

レックビーチだったら良かったのに、、、、。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 23:05:38

酔っ払って裸になっただけなのに、マスコミは、まるで殺人犯扱いですね。ゴローちゃんみたいに、婦警に怪我させたのならわかりますが、酔っ払って捕まる人間なんて、毎晩いるでしょ?有名人は、ハイリスク・ハイリターンだ・・・。  
Res.15 by ファンじゃないけどさ from バンクーバー 2009/04/22 23:08:52

ニュース見たときは驚いたけど、何が騒ぐほどショックなのか意味わからない。
いろいろ忙しいとき辛いとき羽目をはずすことあるでしょう。
人間なんだから。
有名人だって人間なんだから。
人生終わった、、てこんなことで??
だったら何度も人生やり直さなきゃならない。
芸能人ってほんと大変な仕事よね、公に出てるとこういうことで騒がれて。
私はこのことで草なぎさん惚れ直しましたね、良い意味で。
 
Res.16 by 無回答 from 日本 2009/04/22 23:21:36

裸になっただけではないですよ。
注意されて、素直に服を着れば何も起こらなかったのに、
抵抗、警官に対する暴力がありました。
逮捕は当然です。
芸能人でも一般人でも、これではただの
危ない人として扱われて当たり前じゃないですか。
自分の家の近くで裸で叫び続けている人がいたら
怖くないですか?  
Res.17 by from バンクーバー 2009/04/22 23:46:21

だから何??
暴力はいけないけど人生やり直さなきゃならないのかね。
あーちいさいちいさい  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 02:22:09

酒に酔って暴れるのはよくないけど

逮捕まではいきすぎなような気は確かにする

警官だって酔ってることぐらい分かってたはず
現行犯はやりすぎだろ  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 02:36:52







ひとりの 悩める 人間だった ってことでしょう。




どんなに活躍していても



どんなに収入があっても


SMAPだからってもてたとしても。



親近感もてました。



がんばって欲しい。


 
Res.20 by 多分 from 無回答 2009/04/23 02:36:57

ポリスは公園で逮捕時、既に芸能人とわかってただろうしドラックやってるんではと疑ってたんでしょう。
家宅捜査に入ったのもそんな感じだねえ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 04:07:13

逮捕時に、真吾ちゃんの名前呼んでいたなんて、ちょっと可愛い。逮捕されるくらい飲んでしまうのは良くないけど、結構そんな人は巷にいますからね。有名人て言うだけで騒がれて、大変だなーと思った。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 04:33:15

nhkのニュースでも犯人扱いだった。悪い事だけどあんなに騒ぐ事かしら?映像もちゃんと映し出されていた。稲垣の時はもう少し穏やかだったような気がします。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 05:20:26

馬鹿なことをしてくれましたね。
芸能人は社会に影響力が強いし、すぐまねする人が出てくるし、ある意味お手本にならなくてはいけないのに・・・
最近、キムタクにしてもちょっと図に乗りすぎているから、
之を機会に世の中にたいして謙虚になってほしいもんですね・・・
っていうか。もうスマップはいらないし、消えてください。  
Res.24 by Piko from 日本 2009/04/23 05:50:46

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n51290538

いい人のTVドラマ、菅野美穂さん(当時ストレートロングヘア)

最近、ヘアヌードも、、、笑、との共演すげえよかったけど、

今は3000円もすんの?まあ、上野ひとはスマップはいらないしと

か、じぇねぇれーしょんギャップだね、3世代 団塊世代の後の子供たち、

どうする、おっさん、おっさんって言ってたあんさんがおっさんになって

きてるけど、、 ふふ。。ティーンエィジャーの気持ちもわかるし。

。スマップもいらないかも。笑  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 07:10:29

韓国語で叫んでたとは
さすがチョナンカン  
Res.26 by tomo from カナダ 2009/04/23 07:20:27

「酔っ払って裸になっただけ」とか、そういうコメントをする人たちにちょっとショック。
私からすれば、泥酔になるまで酔っ払う人間、しかも公衆の面前や外で裸になる人間は最悪です。軽蔑するし、すごく引きます。芸能人だからとか一般人だからとか関係ないです。みっともないです。

草なぎ君は気の毒だとは思うけど、自業自得かなと思いますね。34歳だし。同い年なんでなおさらかな。いい歳した男が何やってんだよ、と。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 07:57:07

今朝のニュースで流れた。(てか、今?流れた)

用事をしてる私のところに、こんなニュース知ってる〜?と家人がわざわざ教えに来てくれたw

恥の輸出をしてどうするorz  
Res.28 by 真相はそんな単純ではない? from 無回答 2009/04/23 07:59:28

「ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報」のアルレの男ヒロシさんこと
中田安彦さんのブログで今回の事件の件についてエントリーを立てているので紹介します。

http://amesei.exblog.jp/

以下引用

アルルの男・ヒロシです。

ジャニーズに対する攻撃が行われているようだ。SMAPの草なぎ剛メンバーが、赤坂周辺の公園で全裸になっているところを、警察に「公然わいせつ」の疑いで逮捕された。英語では男性アイドルのことを、BOYBANDという。しかし、いくら何でも35前でボーイはなかろう。

この後、背後関係を探るためとして、警察が草なぎの自宅を家宅捜索したという。
しかし、これはおかしい。酔っぱらった勢いで裸になったのだったら、わざわざ背後関係を調べる必要などない。単に馬鹿で酒飲みだったという話で終わる。

わざわざ捜査するというのは、麻薬関係の疑いがあることを意味する。芸能界の麻薬ネットワークをあぶり出すという名目があるのではないか。その中で、クリーンでおとなしいイメージがある草なぎがねらい打ちにされたのではないか。

そもそも都会のど真ん中で、草なぎがなぜ酔っていたとはいえ、一人でたたずんでいたのか。報道では、香取慎吾の名前を叫んでいたとか、通報者の中には「助けを求めているようだった」という証言をする人もいた。

何者かが車で酔った草なぎを運んで、そのまま放置した可能性はないか?草なぎ事件で麻薬が絡んでいるかどうかは判断できない。そのように断定するつもりはない。ただ、警察の捜査が入ったということは、それを疑って動いているのだろう。

ところで、世界史の麻薬というものの闇を研究した方がいい、とある人から最近うかがった。
アメリカの拳銃密輸出と、メキシコの麻薬がアメリカに流入する件。最近、Stratforでも取り上げられていた。このサイトのメキシコへの入れ込み具合は凄い。

アメリカの保守派は、憲法修正第2条をタテに市民の武装の権利を主張する。これ自体は正しいが、これを利用して銃器規制法案をストップさせているのが、アメリカのガン・ロビーである。リバータリアンの武装の権利は、兵器メーカーのビジネスに利用されているのだ。

銃と麻薬の関係はアンダーグラウンドな話だが、歴史を見れば、東インド会社なども紅茶と麻薬を一緒に船で運搬したのだ。フランクリン・デラノ・ルーズヴェルト大統領の所属していたデラノ家もアメリカの麻薬王だったのはよく知られている。麻薬も昔はただの商品だったのだ。

現在、アヘンの産地であるアフガニスタンで麻薬ビジネスを取り仕切っているのは、カルザイ大統領の弟の一人、ワリド・カルザイであるという。これは欧米メディアも何度か報じている。

そして、カルザイ大統領といえば、欧米石油資本と関係が深い。オバマ政権になってカルザイ外しの方向が見えるのは、カルザイはブッシュ政権における「アフガニスタンのアセット」だと考えられているからかもしれない。

そして、不思議なことに、アメリカ軍が派兵されている地域では麻薬栽培が盛んだ。ベトナム戦争の時も東南アジアの黄金の三角地帯が麻薬の産地となっていた。その地でアメリカ軍と交渉していた麻薬王のクン・サーは、アメリカこそが麻薬の元締めだと証言していた。そして、その元締めの一人が、リチャード・アーミテージではないかと言われているのだ。これは、ロス・ペローが80年代に追及した疑惑だ。結局、うやむやになった。世界中にある米軍基地のおかげで、ある種の積荷は税関を通らなくてもいいとも言われている。

====
「米軍基地はスパイ拠点」? 米、露TVドキュメンタリーに不快感
2009.4.8 00:49

 国営ロシア・テレビは5日夜、米軍の駐留する中央アジア・キルギスのマナス空軍基地が中国やロシア、中央アジアでの広範なスパイ活動に使われ、アフガニスタンからの麻薬密輸拠点になっているとするドキュメンタリー番組を放送した。

 在露米国大使館は6日、本紙の取材に「番組は空想と戯言の混合物だ。取り上げられたことの一つとして事実はない」と強い不快感を表明した。

 キルギス政府は2月、ロシアからの巨額融資と引き替えに米国との基地使用合意を破棄、米軍は半年以内の撤退を迫られている。(モスクワ 遠藤良介)

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090408/erp0904080049000-n1.htm
====

要するに、日本の芸能界や大学における麻薬汚染は、世界的な流れと連動している。
どのような大手の芸能事務所も多かれ少なかれ、この種のトラブルを抱えているのだろう。

日本の芸能界はこの「アヘン戦争」を乗り切れるのだろうか?
草なぎに対する個人的な感情はないが、今後の芸能界、ますますおかしいことになっていきそうだ。

"芸能界のドン"と呼ばれているバーニングプロダクションの周防郁雄社長を、「やくざみたいなもんやから」と言った後で芸能界追放になった、タレントの北野誠の発言スキャンダルの件と言い、今回の件といい、テレビというものに魅力をますます感じなくなった。今回の件についても、ジャニーズと他の事務所のトラブルがあるというある種の「妄想」も成り立ちそうだ。フリーアナだと自殺を偽装した殺され方をし、所属人気タレントだと、酔っぱらって公園に放置される。「謀略」のレベルも人気に呼応すると言ったところか。

芸能界とやくざの関係、同性愛、宗教の関係、ときどき表面化する。アメリカのショービズもにたようなものだろうし、韓国の芸能界などもそうとうなものらしい。それでも「明日のスター」にあこがれる人は絶えないのだから、この業界も不思議なものだ。

====(参考記事)=====

草なぎ容疑者、逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫のニュース本文15:40更新

 東京都港区の公園で全裸になり公然わいせつの現行犯で逮捕されたアイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)は、警察官に取り押さえられる際、「シンゴー、シンゴー」とSMAPのメンバーで仲の良い香取慎吾さんと思われる名前を叫んでいたことが、近くにいた人の話で分かった。
 赤坂署の調べでは、草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、港区赤坂の檜町公園で一人で全裸で騒いでいるところを、110番通報で駆けつけた同署員に逮捕された。草なぎ容疑者は「裸になって何が悪い」などと抵抗したため、署員が現行犯逮捕。手足をばたつかせて抵抗したため、シートにくるんで、パトカーに乗り込ませた。
 近くにいた人の話によると、草なぎ容疑者は逮捕されて取り押さえられる間、「シンゴー、シンゴー」とSMAPの香取慎吾さんとみられる名前を連呼するなど、意味不明な言葉を叫び暴れていたという。
 草なぎ容疑者は現在、赤坂署に勾留(こうりゅう)後、原宿署に移送されており、容疑は認めているという。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/246160/

==

草なぎ容疑者ストレス発散? 住民証言「ワーワーと叫ぶ声」のニュース本文12:06更新

 「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつ容疑で逮捕された事件で、現場の檜町公園=東京都港区赤坂=近くのマンション住民らが23日、「ワーワーと叫ぶ声が聞こえた」「何かストレスを発散しているようだった」などと草なぎ容疑者とみられる男の様子を話した。
 近くのマンションに住む無職男性(75)はこの夜、寝つきが悪く偶然午前3時ごろまで起きていたという。男性は「3時ごろ、酔っぱらった男がワーワーと叫ぶ声が聞こえた。声が大きく、15分間ほど続いた。最初は助けを求める声だ思った。酒に酔って吠えているような感じだった」。
 同じマンションに住むジュエリー店経営の女性(42)は夜通し起きていたところ「甲高い叫び声が聞こえた」という。
 「何かストレスを発散しているように聞こえた。窓を閉めていたが、声が聞こえた。いつも外国人が騒いだりするからあまり気にしなかったので、まさか草なぎさんだとは思わなかった」と話した。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/246041/



===

SMAP草なぎ逮捕】自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁
2009.4.23 16:48

 人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛容疑者(34)が東京都港区の公園で全裸になったとして、公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、警視庁赤坂署は23日午後、公然わいせつの疑いで、港区赤坂にある草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索した。

 同署によると、草なぎ容疑者の尿を調べたが、薬物反応は出なかった。

 事件直前まで草なぎ容疑者と赤坂の居酒屋で酒を飲んでいたとみられる女性に事情を聴いたところ、「居酒屋から2人でタクシーに乗り、午前2時ごろ、公園の前で草なぎ容疑者が1人で降りた」と説明したという。

 同署の調べによると、草なぎ容疑者は同日午前3時ごろ、港区赤坂の東京ミッドタウン近くの檜町公園で、酒に酔った状態で全裸になって騒いだ。

 草なぎ容疑者は逮捕時、「裸だったら何が悪い」などと言いながら、手足をばたつかせるなどして暴れた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904231648042-n1.htm
 
Res.29 by Piko from 日本 2009/04/23 08:08:13

nagasugi~~~

too much longer you know that!  
Res.30 by かなだ from バンクーバー 2009/04/23 08:16:58

カナダのYahooの一面に出てしまいました。
国際的に有名(悪名?)になりましたね。
http://ca.music.yahoo.com/read/news/61987665
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 08:22:56

反日マスゴミ共が外国のニュースに取り上げてもらったのだろうな  
Res.32 by レス28へ from 無回答 2009/04/23 08:24:39

考えすぎだろ

でも本当に陰謀だったら恐ろしいね

芸能界なんて一歩間違えればヤクザ世界だもんね  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 08:59:19

酔っ払って、服ぬいじゃっただけでしょ。そんなのたいしたことないじゃん。公共の場で裸だからそれはよくないけれど、そんなの何の問題もないよ〜。

私はくさなぎくんのファンですが、これでファンでなくなることはないです。完璧な人間なんでいないですから、彼も人間ですよ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 09:18:33

↑ 酔っ払って、服ぬいじゃっただけでしょ。・・・・

そこらへんのお兄さんやおっさんが、酔っ払って全裸になって騒いだのと違うんだから。

この人達(スター)は普通の人以上の常識を持って行動しないと、有名人だから騒がれるのは当たり前でしょ。今、こっちのニュースでもやっていましたよ。人気を保って、皆に好かれていないと、ファンあっての世界じゃないの?

くさなぎくんとやら、変体の顔してる、大嫌い。好き嫌いは私の勝手。キムタクのファンより。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 10:17:42

草薙くんもなんか悩んでたんじゃないのかな。じゃなきゃ普通一人で裸で暴れるんてしないでしょ。仕事もすごいがんばってたし、精神的に参ってたんだと思う。 仕事し過ぎなきゃいけなかった状況に私は同情するな。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 10:24:48

↑ 草なぎファンより一票!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 10:25:39

ストレスたまってたんでしょ。素人じゃ想像つかないくらいの。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 10:46:13

 確かに公共の場だけど、あの公園は静かな所にあり、昼間でもあんまり人のいるところではありません。しかも夜中なら誰もいなかったと思う。ストレス溜まってたんでしょう。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 11:11:03

覚えてないって言うから、飲むと意識がなくなる人なんだよ。

もうお酒を飲まないようにしないと、また同じ過ちを犯してしまいそう。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 11:37:27

地デジのシンボルであるイメージキャラクターとして頻繁にコマーシャルにも出ているので、国としても大きな問題として差し替え等もあり怒っているのでしょう。
草なぎ剛は、真面目でいい人的なイメージが大きいだけにショックなのかもね。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 11:37:28

ほんとに彼自身のやったことなら、ストレス多いんだろうだの、仕方ないだの、イメージダウンだの・・・いろいろと別にいいけど、何か裏があったりしたら、悔しいねー。
芸能界って、黒幕だの宗教がらみだの、事情ありなこと多いみたいだし。

自殺に見せかけて殺しただの、スキャンダルに見せかけて陥れただの、まあ、いろいろ。
よくは知らないけど。
ネット上でも、こういう話は飛び交ってるというのに、その黒幕さん達が、こういうことを続けてやってけるのはなぜだろうか。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 11:54:36

今朝のバンクーバーのニュースでも放送されてましたよね

でも女性と二人で公園まで行ったのに、その女性は彼を一人置いて去ってしまったのですね
なんか、家宅捜査までされちゃってカワイソウ
カナダでは公衆で酔って騒いでたらすぐに警察呼ぶけど、日本でもそうなんですね

 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 12:00:14

芸能人だろうとなんだろうと、いい年した大人が醜態さらしちゃいかんよ。
ストレスが溜まってたとか泥酔してたとか、そういうのは言い訳にしかすぎない。

醜態さらしたんだから、反省しないとね。
禁酒した方がいいんじゃねーの?  
Res.44 by Piko from 日本 2009/04/23 13:08:12

やっぱ いい人を演じると 人間、すとれす たまるんだ!

 気をつけませう。きゃははは はっ!  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 16:46:10

前からお酒を飲むと人が変わることは
TVでも他のメンバーも話していたことがありますが
いい人、。tってそういう人多いですよね。

裸にさえならなかったら、ただの酔っ払いで済んだのに。

ここまで世間が大騒ぎするのって、やっぱり日本を代表する現役アイドルだからなんでしょうか。
Yahooカナダでもニュースになるなんて、凄すぎます。
吾郎チャンのほうが警官をひいて逃げようとしたんだから罪は重いと思うけど、それでも150日くらいで復帰しましたものね。

事件や犯罪でなかったのがせめてもの救いだと思います。
復帰を楽しみにしているので、がんばってほしいです  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 16:59:25

復帰しなくていいです。
以前にも裸で公園でわめいていたらしく、酒乱ですね。
みんなに迷惑かける人って、引退してください。
33の人のようなのがいるから、芸能人がのさばる。。
甘くないんだよ。経済が悪くなってる日本で、芸能人だけがのさばってるし、仕事ない人たくさんいますよ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 19:23:09


あなたも病んでいるように思えますが・・・・プププ  
Res.48 by ひどい。 from バンクーバー 2009/04/23 21:57:00

S価学会の広告塔の芸能人がニュースに出るとやたらマスコミが過剰に飛びつきますよね。特にNHKとTBS。。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 22:20:11

これが江がちゃんだったら、「練習中?」で済んでたはず。テレビでもたまにしらふで裸になってる人が逮捕もされてないのだから、やっぱりこれはまじめキャラであるが故の不運。

良い人キャラに限界を感じていたんですよ。
これを期に芸の幅を広げれば良いのではないでしょうか。

再スタートに期待します。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 23:23:49

そうそう、 飲んで脱ぐのは普通のことだもんなあ。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 23:34:39

普通にするなよ。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 00:20:09

俺ならケツまくって芸能界なんてやめてやらー。

国民に「最低の人間」と暴言を吐く、議員 鳩山。

俺達国民のために、総務相という仕事をさせてもらってる、
って風に謙虚にならなきゃ。

だから日本は腐ってる。
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 08:50:48

俺はときどき飲んで全て忘れたくなることもあるな。こんな世知辛い世の中で、芸能人を含めて全ての人間がそんなに心が強いのでしょうか。

わいせつと言ったって、誰かに無理やりイチモツを見せたわけでもないし、人ごみの中でいきなり全裸になったわけでもない。ましてや飲酒運転したわけでもない。


これだけ大騒ぎするほどの大罪なのか?チョット飲みすぎて記憶をなくして、羽目はずしたら、たまたま芸能人だったってだけじゃん。
家宅捜索までされたのは行き過ぎでは?

「つまづいたっていいじゃないか。人間だもの」 みつを  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 09:00:25

日本のマスコミ、きっとニュースがなかったんだよね。
あんなに大ニュースになるほど大したことないんだと思うんだけど。
よっぽど暇でネタなしなんだなぁ。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 09:20:23

てか、そんなになるまで一人で飲んでたのかな〜?
一緒にいた人、誰も止めなかったの?
私の周りにも一人、大酒飲みがいるけれど、
その人が酔っちゃったら一人置いては帰れないもんなぁ。。。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 09:21:25

Res.53さんに同意です
これが、全く売れない芸能人なんかだったら、これほど大騒ぎになったり、誰かさんからも『人として最低の行為』なんて言われなかったんだろうな  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 10:49:48

Res.58 by トピ主です。 from バンクーバー 2009/04/24 10:53:48


ちょっと見ない間にこんなにコメントが・・・。
世間でも大騒ぎしすぎとの声もあるようですね。
裸ではないけど、酔っ払って大騒ぎする人は東京にもたくさんいますよ。
しかし、これが有名人だった。ってことでこれだけの騒ぎになってしまったんですね。
ツヨシじゃなくて、江頭だったらどうだっただろう?
なんて、ふと疑問に思いましたが・・・笑
家宅捜査も行き過ぎ、だけど芸能界に蔓延する薬物、大麻騒動も多くあるので、家宅捜査したみたい。
かわいそうだわ。

以下、謝罪の会見です。
http://www.youtube.com/watch?v=mrfxAnMgWXI

特別ファンでもないけど、とても気になってずっとニュース見ちゃいました。
海外でのニュースにもなっていたことに驚きです。
日本のアイドルって世界でも話題になるの?
SMAPそのものは歌が下手だ。ってスマスマ出演の外タレにも言われていましたけど。
酔っ払い、裸、逮捕、家宅捜査・・すべてに驚きました。  
Res.59 by 無回答 from アルバータ 2009/04/24 19:00:34

私は特別ファンではないけど・・・
酔って誰もいない公園で騒いで、警察に保護されて。
年内の仕事を全て干されるほどの過ちなのかな?
でもテレビは、CMスポンサー(損害がある)の味方だから、彼をかばった言い方は絶対しない。
色んな意見があって良いと思うのに。

謝罪会見も誠実な感じだったし、何か・・・ちょっと彼に同情。
と同時に、日本のテレビのマスコミに不信感たっぷり。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 21:05:15

私も、日本の警察が彼にした行為が不思議でなりませんでした
公衆の場所で泥酔して警察に連れて行かれるのは『身の安全を確保するため』というのが一番の理由だったと思っていたからです
なので、当然酔いが醒めたら釈放だと思ったら、家宅捜査までされて…
マスコミの取り上げ方も、極悪犯罪を犯したかのよう
マスコミは彼に何かうらみでもあるのかなって感じるぐらい  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 21:21:22

誰もいない公園で騒いでいたら通報もされないよ。
警察が呼ばれたという事は人がいたということだし行動に不快感を持った人がいたということだろ。

でも稲垣だって復活してるんだから時間がたてば何もなかったように草なぎも復活するんだろうさ。
心配する必要もないでしょ。
 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 21:49:18

ちょっと不思議だと思った事があったんですが、日本ってすでに酔っぱらっている人が、店に来てお酒を注文しても出してもらえるんですか?
ニュースとかで、彼が何軒か店をはしごしたって言ってました
カナダでは、酔っている人にお酒をサーブするのは法律に違反するらしく、店が刑罰を受けるんですよね  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 00:02:37

本日の24で写真つきで載っていました。  
Res.64 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/25 00:07:11

 ↑
え?カナダのフリー新聞紙の24 hoursのこと?

てか、話が大きくなりすぎ。公園で裸になって、警官にたてついたとして、拘留されるまでなら、普通の手続きだけど。自宅捜索されたり、メディアに「容疑者」扱いされたり、海外メディアまで騒がすようなこと?

おかしいって。彼がかわいそうだよ。もし、自分が酔っ払ってもそこまでいかないでしょ。「お前はそこまで有名じゃないだろ!」って、ここで笑わないでね。でもね、例え彼が有名人でもこれはかなり行き過ぎているよ。興味本位で人権を無視しているよ。  
Res.65 by 未来 from 日本 2009/04/25 04:03:20

日本に来た外国人言うには日本人は昼間の顔は仕事の顔

夜の顔は酒で酔っぱらった顔、日本の文化という人が大多数との事。
日本人は二つの顔があると言う。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 07:42:59

今回の出来事で、何百人の人たちが迷惑を掛けられている。
コマーシャルやTV局、レコード会社、事務所、その他いろいろ・・・
一般人が甘いこと言うな!
余計な仕事を増やして、いい迷惑だ!!

 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 08:12:23



お世話になったときもあるんでしょ。

タレントに、ずいぶんお世話になって、それでご飯食べてるんでしょ。

余計な仕事も仕事のうちじゃん。

甘いこと言ってるの、おたくじゃないの?

 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 08:25:10

>タレントに、ずいぶんお世話になって
無償ならともかくそれなりに対価が支払われているからそのような意見は無しね。
余計な仕事も仕事のうちじゃんって誰がその費用を払うのだ?
 
Res.69 by 元芸能人 from バンクーバー 2009/04/25 08:27:02

マスコミで報道されているのと実際彼が起こしたことは違うのだよ。
俺は芸能界に10年いたが現在やめて3年になる(俺は売れない芸能人だった)縁あってバンクーバーに住んでいるが一つ報道されいないことがあるのだよ。俺の友人(超有名人)に電話かけて聞いたがなるほどど思った。ここでは絶対言えないが暖かく見守ってやってくれ。
俺は芸能人の裏表を見てきたが、どんでもない犯罪になるような事が色々ありそれは絶対言ってはならないのだよ。
北野誠の問題でも漫談家がバーニングと言ったのは驚いた。
プロレスでミスター高橋がプロレスの裏を曝露したがため彼はプロレス界から永久追放された。今後どうなるか分からないが。
 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 08:37:43

Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 12:22:06

草薙君は自分で裸になったことを覚えていないといってました。
勿論泥酔状態なので行動については記憶にはないかもしれませんが、、バーの女性が彼を送っていたとかいてますがなぜ公園までなの?マンションの入り口近くまで送っていかなかったのでしょうかね。
何かはめられたのでは?
 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 12:50:30

私も黒幕がいるんではないかと疑ってるんですが、

草なぎさんは、メンバーにも自分がどこに住んでるかを知らせてないそうですよ。
だから、この女性にも、途中でお別れしたんじゃないでしょうか。

それにしても、数個前のレスにある黒幕の真相が事実なら、ぜひ知りたいものですね。
ただの好奇心ですが。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 14:12:52

元芸能人さん真相が気になるんですけど。
バーニングが火消しに草なぎさんを利用してジャニーズを陥れようとしたとかですか?
政治家も関わってるとか?
それとも、もっと他になにかすごい事が?  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/25 21:19:42

びっくりだね  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 23:58:25

>69さん
マスコミで報道されているのと実際彼が起こしたことは違うのだよ

↑この部分がわからないのですが・・・・
マスコミで報道されてること=彼の起こしたこと。
で話題になっているのでは・??
教えてください。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 00:48:43

Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 13:24:31

全部レスを読んでませんが、くさなぎ君泥酔して、大声だして、服ぬいじゃった、ってそれだけですよね。それでなんでこんな大騒ぎになるのか理解できないけれど、日本ってハリウッドなんかとはぜんぜん違うよね。。この程度のことでこれだけ話題になるなんて。

私はそのことのほうが不思議。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 13:58:37

↑の方、その↑のリンク読みました?
>泥酔して、大声だして、服ぬいじゃった、ってそれだけですよね

これだけじゃないから捕まってしまったんです。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 16:25:20

以下、ただいま届いたメルマガの一部分です。

今回の、草なぎ君報道は多くの点でおかしな点がある。

<なぜ、こんなささいなことで、大マスコミが大々的に
報道したり、
わざわざ自宅を捜索するのか?>
<なぜ、こんなささいなことで、「公然わいせつ罪で逮
捕」と悪意ある報道が
なされるのか?>
<なぜ、「容疑者」として最初から悪意ある報道がなさ
れるのか?>
<なぜ当初の通報者は、会社員だったのに途中で75歳
の老人に差し替えられたのか?>

これは、政敵の小沢一郎氏をでっちあげ容疑で逮捕した
いともくろんでいる政治勢力の
予行演習ではないかという仮説がたてられる。

というのもしばしば、イメージ戦略を行うのが、亡国の
人物側の特徴であるからだ。

いきなり、「善良な人物」を逮捕する前に、似たような
「善良な人物」を
ささいなことで逮捕することで「本番への予行演習」を
して
一般大衆へのショックをやわらげるという手法が
ある。
しばしば歴史上悪質な政治側はやっている。

メデイアレイプ ウイルソンブライアンキー
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0191221416


突然、千葉市長が逮捕されたこと(それもかなり前の事
で時効である)も
おかしな事例である。

100万円渡したというが、真相は不明。政治は腐敗し
ているという格好
のイメージ戦略として使える事例である。

<今回の草なぎ君逮捕の悪意のある報道>

今回の、草なぎ君逮捕では、最初から悪意の報道があっ
た。

単に「裸で公園で歌を歌っていた、誰も裸を見ておらず

「深夜にうるさい」という
通報があったので近寄った警官がはじめて草なぎ君が裸
でいることを知った」というの
が事実らしいが

それよりも「公然わいせつ罪で逮捕」というセンセーシ
ョナルな

報道が先行した。

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕
http://www.youtube.com/watch?v=sFql-2Kwg1g&feature=related
再生回数: 108,015

<なぜか会社員から75歳の老人に差し替えられた通報
者>

これがおかしいのは、
3分38秒の時点で「会社員の男性から
「全裸で騒いでいる」という通報があったと赤坂署が発
表したとレポーターが言っている。

5分8秒の時点でも「会社員が通報した」とレポーター
が明言している。

会社員なのだから、20歳から60歳の間だろう。

夜の3時ごろまでいたというのなら、普通は30代から
40歳代あたりだろうか?

ところが、翌日の報道では、「会社員が」という報道が
きえうせているのである。

「75歳の男性が夜たまたま午前3時まで眠れなくて、
うるさかったから通報した
のがきっかけだ」

ということに事実が差し替えられているのである。

<なぜ通報者が差し替えられているのか?>

これは、「通報した会社員」が誰か知られると困る「某
勢力」が
差し替えたのだろうか?

なぜなら、暗くて、草なぎ君が全裸でいることなど、

警官が近寄らないとわからないくらいだった

らしいから、この通報した会社員がなぜ、全裸だと知っ
ていたのかということになる。

草なぎ君をつけていった人物がいるのではないか?

<スポーツ新聞の見出しにみる類似性>

たとえば、サンケイスポーツの4月24日金曜日の見出
しを見てみよう。

「いいひと」が・・・日本中に激震   
どうなるSMAP

鳩山激怒 「最低の人間だ」 (小さく、鳩山の後に総
務相の字)

ポスターは撤去

国家的事業「地デジの顔降板へ」

全局で放送中止

秘密主義の一面



これを、今現在、亡国のイージ○が主導で行っている、

小沢一郎をターゲットにしている

 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 23:31:03

深夜の公園で全裸で未成年女優と…  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 14:20:25

その女優と公園でSEXしていたかも?という話がでているだけでしょ。その現場をおさえられたわけではないし、その女優も逮捕されたわけではないだろうし、捕まったときには一人で、さけんでたんでしょ?

酔っ払って、カップルがどうのこうの、の問題ぐらいであほらし。

通報されたのははめられたかどうかは知りませんが、たいしたことじゃないじゃないですか。日本の警察は暇、もっと大事な事件に時間を割いてください。

日本でPARIS HILTONみたいに、sexビデオとか流れちゃったら、芸能人はいったいどうなるんでしょうかね。PARISはDUIでも逮捕されて、数日JAILに入れられていたけど、別にすぐ復帰したし、今日本でもPARISは女性雑誌などの表紙になるぐらい人気でしょ。公園で全裸はいけないけれど、その騒ぎすぎが異常。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 15:10:21

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20090427-00000182-scn-ent&s=points&o=desc

コメントを見ていると、皆マスコミにうんざりしている模様。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 17:15:32

もしかしたらみんな騙されてない?

先に自信たっぷりな「推論」でないことを断っておこう。

今回みんなが知ってる事実をまとめると、まず深夜、公園で裸になって叫んでる輩がいた。
警察が通報により駆けつけてみるとそれは国民的なアイドルSMAPのメンバーの一人だった。
通常、酔っ払いが近所迷惑をかけ警察にお世話になると「補導」扱いになるのだが、今回は「逮捕」され容疑者となる。
この後のことだが、専らマスコミの記事によると「彼が有名人であったがためDragをやってる可能性があり尿検査、さらに管轄は警察から検察に移り家宅捜索」とされている。

ここからが仮定なんだが、彼の様子は最初から酔っ払いのそれではなかったのではないか?
検察は後から呼ばれたのではなく、最初から「緊急事態(国民的アイドルのメンバーで、彼一人の失態でも地デジ等のCM他の損害額は50億から1000億と言われてる)で国家的な裏工作を始める必要性があった」のでは?
もし彼がDrag関係で捕まった場合の損失額は各々にお任せします。

こうすると某大臣の「人間として最低」発言に納得が出来、
かつ検察の介入、家宅捜索も必然。
逆説的に言えば彼がただの酔っ払いのバカ騒ぎをしたぐらいなら、この事件は最初の時点で闇から闇に、世間の知るところではない「補導」で終わったと考えるのだが。

私の推論が全て間違ってることが、多くの日本国民のHappyに繋がるのでしょうが、視点を変えてみると結構嵌ってると思いませんか?

 
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 17:33:01

自信たっぷりだが、言いたい事がよく分からないんですが・・・。要は、クスリやってたのを国家ぐるみで隠蔽した、と言いたいのか???  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 18:00:38

Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 18:04:44

国家ぐるみで薬を隠蔽するなら、裸でいたこととか、夜中に公園にいたことだって、補導(逮捕)されたことだって隠蔽するでしょ!(笑
これだけでもイメージキャラクター変更で十分損失うんでるのに。薬だけかくすって国家ぐるみにしては超中途半端じゃない?
but good try!
 
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 18:23:51

83の言わんとすることが、全く掴めん。
何か裏工作があるのでは?と言いたいのは分かるけど。

あ、それだけか・・??  
Res.88 by 83だけど from 無回答 2009/04/27 21:29:19

今回の場合「警察」は本当に単なる酔っ払いなら、常識では補導するだけ。
「補導」は罪ではないし、ジャニーズとしては今回のような被害額の想像がつくなら公表しないでしょうね。

でも実際には検察が出てきて逮捕されちゃった。
なんで?本当にこの非常識の逮捕劇は「〜かもしれない」から起きたの?
そんな軽い判断で50〜1000億も飛んじゃったら、その軽はずみな行動で検察側は反省しても足りない。
定年後の天下り先の心配より就活の心配しなくっちゃね、
この不況の時代に。

それじゃ、たとえば彼が黒なら社会的な影響は想像つく、この不況の時代に?
もしSMAPがそのような理由で解散に追い込まれたらたらその被害額はいくら?
他のメンバーの仕事に差し支えはないの?
地デジのイメージキャラクターに抜擢した人(問題がでかくなれば最高責任者の大臣、責められそう)の責任問題は?
他にもいっぱいありそうだけど後は考えてね。

それと「つよポン可哀想」って論調にした(大成功!)マスコミのトップなんてジャニに何も言えない腰抜けばっかなの有名じゃなかったっけ?

と散々言ったけど、あくまで仮定の話なんでソースはありません。



 
Res.89 by 無回答 from 日本 2009/04/28 06:21:35

Dragすると、尿検査されるんですか?  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 07:25:54

↑Drugの間違いだよね? 普通は尿検査でわかるようですよ。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 11:52:30

>と散々言ったけど、あくまで仮定の話なんでソースはありません。


83さんご自身の意見だった模様。この人1人の考え。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 13:13:15

独りよがりの意見なんだろうけど、何度読んでも結局何が言いたいのかよく分からん。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 13:25:38

地デジカ、かわいいね。草なんかにしないで最初からキャラ立てていけばよかったのに。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 15:44:50

Res.95 by 無回答 from 無回答 2009/04/28 21:36:00

Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 15:04:38

   ,,-’’"      "’‐、
   ./ ,,. .ノ’’ノ "’’ノ"’’ノ,,.. ヽ
   / ノ             ノヽ
   ,’ )               ノ、
   |.  iiillllllii    iilllllliii   ヽノ
   |  -=・=- ヽ / -=・=-   | |^i
   |     ̄   l    ̄   ` |ノ /
   \       l       し’       
     |∴\  ∨   、/ . )    おれはエガちゃんじゃないぞ…
    | ∴ i ´ー===-  i ∴ |    
    \∴!   ̄   !∴/         
       ̄ ̄\_/ ̄ ̄
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (.     ∩    ,ノ
       \  、(,._.,)ノ ノ
         \/  /
         /  /\
      ⊂⌒__)__)
 
Res.97 by mm from バンクーバー 2009/04/29 15:06:02

↑ すごい そっくり!  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2009/04/29 21:45:44

Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 08:20:05

草なぎ剛 逮捕劇が過熱報道になった裏側2009年4月30日 10時0分 (ゲンダイネット)

●やるなら今しかない

 手のひら返しという言葉がこれほどピッタリの事件はないだろう。普段はジャニーズ事務所のスキャンダルを取り上げないメディアが草なぎ剛(34)の事件を先週はムキになって報道した。ヘリコプターで追いかける局まである異常ぶりで、公園で裸になって暴れただけの男の取り扱いとしてはやり過ぎの感があった。

 だが、ジャニーズにベッタリだったテレビや新聞がハラをくくって報道したのには理由がある。メディアにはジャニーズに対する積年の恨みつらみがあって大爆発したという見方が出ている。

 人気タレントを抱えるジャニーズはこれまでやりたい放題。局はドラマやバラエティーでジャニーズの言いなりだった。例えば、放送中の中居正広の主演ドラマ「婚カツ!」(フジテレビ)は当初はお金をテーマにした話で半年前の放送を予定していたという。それが中居の要望もあって婚活ものになって放送が今というわけだ。さらに、キャスティングも変更されたそうで、こんなことが繰り返されているのだ。

 また、番組の宣伝では肖像権などを理由に局のHPに主役でも写真をアップさせないケースが多く、担当者が頭を抱えることもしばしば。番組のDVD化ではジャニーズ側と契約できないケースもあるが、テレビ局は言われるがままである。

「今回だってジャニーズに遠慮する気持ちはありました。実際、編成からストップもかかったしね。でも、犯罪なわけだし、現場に鬱積(うっせき)していたものが一気に噴き出したのが実情。やるなら今しかないというのが本音でした。嵐が過ぎれば、再びNGになるわけだし……」(ワイドショースタッフ)

 テレビ局にはジャニーズ担当記者がいるが、今回は刑事事件ということで、報道記者が張り付いたという。ジャニ担の出る幕は限られ、まっとうに取材しようという意気込みが過熱報道につながった面もある。

 ただし、やり過ぎは今だけ。すぐ元に戻る。それはそれで残念。

(日刊ゲンダイ2009年4月27日掲載)
 
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 08:21:09

100
;)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network