jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6100
交通事故
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 17:17:52

友人が交通事故を起こしてしまいました。非が友人にあった場合、
相手の車の修理代と友人の車の修理代は保険(ICBC)でカバーできるのでしょうか?もし修理代両方で15,000ドルするほどだったら、友人の保険金は今後どれくらい高くなるのでしょうか?

交通事故処理について無知なので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 17:52:57

そういうエスティメイトはICBCがきちんと出してくれます。
ご友人が直接ICBCにお問い合わせるのが確実ですよ。
お問い合わせしたあとに今現金で払うのと、ICBCを通して支払った場合のその後の保険料の値上げでどっちが得かというのも教えてもらえるし、その後にどっちを選んでもOKです。
ただし、相手側が怪我をして訴えてきた場合は損得関係なくICBCを通さないといけなくなります。
どっちにしてもICBCにすぐ連絡するようにご友人には伝えてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 02:55:45

っていうかまず警察じゃないの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 05:18:11

友人じゃなくてあなたな気がします  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 09:44:40

車の事故はICBCの保険を使って修理するようにしましょう。
但し、非があった? と言うのはどのような判断なのか?
良ーーーく考えて、

ICBCのアジャスターは狡猾だから事故双方に責任を押し付けて
双方の保険を使うようにしているからレポートする時には
英語の分かる人を付けて行く事。

決して自ら「悪うござんした」なんて言わないこと!これ常識!

警察?人身事故でもなく、犯罪でもない場合には必要ナシ。
もちろん彼らはレポートは受理するよ、
ただそれだけ。

今後の掛け金上げ率? 40%以上は上がるだろーが、
保険屋はICBCしかないんだから仕方ないよね。
車を運転する、って言うことは常に「リスク」が付いて回る
と言うことだから、
当てても損、当てられても損、これが運転すると言う事実。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 18:08:38

みなさんコメントありがとうございました。勉強になりました。

来週、ICBCへ行くことになり、相手もICBCを通すことになったそうです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network