jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6096
こんな、ビジネスがあって欲しい!
by from バンクーバー 2009/04/17 13:37:42

ビジネスを考えている者です。こんなビジネスがあってほしいというのを教えてください。希望を現実にできたらと思います。

例:ダウンタウンに、たこやき・大判焼き屋
例:立ち食い蕎麦屋

などなどアイデアをシェアしてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 13:45:01

日本の家具その他専門店(こたつ、障子、布団、日本式ユニットバス)

食べ物じゃないとだめですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 13:47:03

健康ランド。  
Res.3 by ものぐさ from バンクーバー 2009/04/17 13:59:24

安いめがね屋  
Res.4 by トピヌシ from バンクーバー 2009/04/17 14:24:29

みなさん、早速のコメントありがとうございます。

食べ物に限らず何でもかまいません。

基本的には日本人のみなさんのお役に立てるビジネスを展開したいと考えておりますのでいろいろな案をおよせください。

よろしくお願いいたします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 14:28:57

ユニクロみたいな服屋  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 14:55:36

日本での買い物代行&発送業務。拠点はここだけじゃなく日本にも必要だけどね。  
Res.7 by さち from バンクーバー 2009/04/17 15:55:55

チャイハネみたいな雑貨屋  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 18:19:03

スーパー銭湯  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 21:31:28

tsutaya  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 22:10:18

健康ランド  
Res.11 by 車だん吉 from バンクーバー 2009/04/17 22:45:41

レジャースタジアム  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 00:07:23

ダウンタウンにタコ焼屋...週2は確実に行きます!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 00:57:00

岩盤浴と焼肉や  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 00:57:28

健康ランドと日本の大型スーパー  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 02:15:43

つぼ八  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 02:40:02

餃子の王将。 から揚げ定食くいてぇーーーー  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 03:27:14

夜鳴きそば。夜やってる屋台のおでん屋。自転車で回って来る豆腐売り。
ツッカケで入れて、頑固だが人はいいオヤジのいるいわゆる町の食堂。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 03:39:29

昔日本にあったような名曲喫茶。スタバは飽きた。デコラのテーブル、ビニールの椅子、薄暗い店内、座って本読めばBGMはビバルディ。続いてグレングールドのアリア。濃い目のウインナコーヒー一杯とホームメイドのクッキー一皿で半日いて、煙草は吸わないけどマッチは持って帰る。

そのあとパチンコでピース取って帰る予定なので,パチンコ屋もお願いします。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 03:52:44

碁会所。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 03:55:51

日本映画と日本語字幕だけの映画館。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 04:31:35

お好み焼き屋さん  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 04:39:09

ろばのパン屋  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 05:52:22

ダウンタウンに日本のきれいで大きめなスーパー
そしたらHーMARTやT&Tにお金を落としている日本人が流れてくる。
そのスーパーの中に日本食のフードコートやベーカリーも入れる。
そして、できる事なら日系のビジネスの方一箇所に集まってもらえないかな?
一回で用事が済むし、相互作用でお客さんも増えると思う。
カナディアンも興味あると思う。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 08:35:14

日系スーパーは無理。まず少子化でワーホリ・留学人口が今後減少するし日本系のみの品揃えだとH-MARTやT&Tとの競合に勝てない。

ほしい商品が大陸系スーパーより1,2割程度割高になるよ。そしたらどうしても手持ちが少ないワーホリなどは替えが効くものはそっちで買ってって・・なるから。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 08:40:21

チェーンのお惣菜屋さん。

ふじやにはあるけど、ノースバンからはちょっと遠い。なので、どっかでどっさりつくって、小さい店舗であちこちで買えるといいかも。あるいは、他の店におろしてもいいかもね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 08:54:42

しゃぶしゃぶ食べ放題

ピザ食べ放題

サラダ食べ放題

ドリンク飲み放題

タバコ吸い放題  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 09:39:22

清潔な(日本)人だけが入れる温泉ランド



 
Res.28 by 酒好き from ノースバンクーバー 2009/04/18 09:49:33

宇和島屋 バンクーバー店  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 11:42:42

ビルの屋上のビヤガーデン。大ジョッキ8ドル。メニューのトップは串カツと、カラアゲ。

釜飯専門店

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 14:06:02

しゃぶしゃぶ食べ放題 すき焼き食い放題 寿司食べ放題 

お酒飲み放題 タバコ吸い放題 スープ飲み放題



 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 16:02:33

ネットカフェ  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 16:21:03

あたしもネットカフェ!!

でも治安上無理だろうな・・・  
Res.33 by 独り者 from 無回答 2009/04/18 16:59:36

月ぎめで日替わり夕食の出前をしてくれるレストラン。週1から受付てくれ、おふくろの味系で。前月25日に、翌月のメニューを送ってくれて、来月はこの日とこの日、お願いします、って事前に選べるのもいいし、おまかせにして、今日の夕飯は何だろとか考えながら仕事場から帰るのも楽しいに違いない。

それが無理ならせめて、一人前からでも出前してくれる蕎麦屋かラーメン屋きぼう。日曜の昼にサッカー見ながら、出前の蕎麦食うの夢。  
Res.34 by 無回答 from アルバータ 2009/04/18 17:36:26

ミスタードーナツ。

ティムホートンのドーナツ最悪。飽きた。。
日本の繊細、そしてバラエティーの沢山あるドーナツが食べたい。。

それ以外はたこ焼き屋。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 17:46:22

郊外にも来てくれる巡回日本語図書館。小さい子がいる家はなかなかダウンタウンまで出られないですから。  
Res.36 by とぴ主 from バンクーバー 2009/04/18 18:20:38

みなさん、沢山のレスありがとうございます。

日本の皆様に貢献できるような、喜んでいただけるようなビジネスを考えております。たこ焼きやは前から自分が欲しかったので例にあげました。銀だこのようなのが希望です。

あとは、ダウンタウンだと何が足りないと思われますか?

できるだけ希望を取り入れたいと思っています。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 18:23:34

張り替えもしてくれる畳屋さん。今の時代に新しい畳のすがすがしい香りは日本人以外にも禅アロマセラピーとして受けそうだから採算性はあると思う。ホコリのつまりやすいカーペットより掃除が楽で清潔だし、ハードウッドフロアより足にやさしいし, ねっころがれるし。畳を世界に広めることに意欲のある畳屋さんとタイアップして始めれば?

(畳の香りは実際にストレスを減らす効果があるらしい)
http://www.excite.co.jp/health/topics/rid_1953/  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 18:36:30

デパちか。グランビル駅のさびれた地下街にあるセンスの無い店舗群をどうにかして! あそこに日本から甘味処、更級そば、中華料理屋、うなぎ屋、デニーズなどに来てもらい、別の一角は生鮮食品も買えるスーパー(東急とか)にして、もう一角にはユニクロ入れたら、あのあたり一帯に活気が出るのと違いますか。うちの旦那なんか毎日通いそうだわ。日本に行った時、近所の小さなコンビ二の品揃えと清潔さとサービスのよさにもう大感激してたから。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 19:26:51

本格派うどん、そば専門店。
だしにしっかり味があって、手打ち麺。
テンカスをちゃんとおいといて欲しい。七味もたっぷり。
ごぼう天とかきつねとかもちゃんとメニューに。
ここの子供騙しみたいな、チキンうどんとか、ブロッコリーの天ぷらとかもううんざり!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 19:46:30

懇願します!

モスバーガーをバンクーバーに!!!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 19:53:59

日本からの旅行者がバンにくるといつも土産物を探すのに苦労しています。
元祖バンクーバー饅頭、バンクーバーせんべい、バンクーバー漬、
ムースこけし、木彫りの熊(中国に注文すれば ここより彫りのいいものが安く輸入できると思います)、山登りの杖(六根清浄バンクーバー)、カナダ守り、など、もらった人が喜ぶ土産物を作ってくれれば、これからはご近所に配るものに困らずにすむと思います。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 21:25:08

↑ついでにバンクーバーの交通安全鑑札に温度計とカレンダーの付いた置物、地球儀の付いたデカイ鉛筆、バンクーバー産の木刀、等等。。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 21:29:12

むしろデリバリーにしてしまえばどうでしょう?

デリバリーたこ焼きの食べ放題

 
Res.44 by BovineHat from Victoria 2009/04/18 21:43:49

> デリバリーたこ焼きの食べ放題 ???
出張料理とか出張実演(って言うのかな?)のこと?

 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 21:44:46

↑ついでにデリヘル1時間やり放題ってあったらたのしいかなぁ?  
Res.46 by BovineHat from Victoria 2009/04/18 21:57:10

日本風洋食屋
オムライスとかクリームコロッケ、ハヤシライス、ハンバーグステーキなんか
出すとこ。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 22:04:21

海外は日本と違ってお家が広いから

デリバリーはあたるかもしれない

クリスマスとかは売上ヤバくなるかもしれん  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 23:39:26

日本からの旅行者が安心してくつろげる完全和風旅館。男浴場と女浴場は日替わりで交換してください。売店には上記にあったバンクーバー饅頭の上げ底箱などが並び、部屋の冷蔵庫にはオロナミンCとか、キリンビール。浴衣で大部屋で宴会やったあと地下のカラオケバーヘ。あんまサンも呼びたいネ。

アメリカ人はパリ行ってもベトナム、ペルー行ってもヒルトンたらウェスティンたらに泊まってチェーンのレストランバーにたむろするんだが、日本人にはやっぱり和風旅館が一番ですたい。
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 23:54:33

その和風旅館「楓荘(?)」の本館からゲタ履きでフラフラ行ける距離のところに射的場をひとつお願いしたい。  
Res.50 by BovineHat from Victoria 2009/04/19 00:09:40

ちょっと欲張って、そのまた二件先ぐらいにさびれて今にもつぶれそうな
スマートボール屋をぜひお願いしたい。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 00:13:01

やっぱ温泉ピンポンでしょう。それにエアーホッケーとかも。それからしなびた田舎のスナック。温泉コンパニオンもあればなおいいですかね。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 00:15:32

おみやげのO○牧場さんとかの話してたら、お前ら日本人ばかりのお客じゃん、て馬鹿にしていた。確かに日本人ばかり相手の商売じゃあ、そんなにもうからんかも。。大家はコンドを世界中のお客に貸して商売している。あいつには英語力も負けるし。日本人ばかり相手にする商売ではそんなにもうからんと思う。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 00:20:51

そんな儲からんと、シナビテるほうがええやんけ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 00:45:45

シナビタラつぶれて商売なりたたんやないけ。WWWドット、  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 00:49:31

そこはアンサン、しなびてもつぶれんよお, うまいこととぴぬしさんがやりはるのや。エライ人でっせ。有難いコッチャ。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 00:59:35

そうでっかぁ、ほたら、まあ成功をたのしみにしとりまっ。

エライ人みたいや堺。。WWW.  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 02:55:43

他の方が言っていたように、畳屋。
50cm×50cmくらいのを自分が必要なだけ買えるようにしてほしい。
家のフローリングを畳に変えたいので。
また、ベッドルームの一部も変えたいですが、日本サイズ1畳はキツイですから。

時期が来たらまた張り替えて、いぐさの香りを楽しみたい。
日本食レストランからも需要がるんじゃないですか?
座敷(掘りごたつ調も含め)、ダウンタウンだけでも多いし、個人宅ならノースバンやリッチモンドには長く居て大きい家を持っている人多いですよ。

お茶の部屋、アロマの部屋、マッサージルーム、これらのものが手に入るなら、私も和室にしたいです。
 
Res.58 by 無回答 from 日本 2009/04/19 04:12:33

畳なら
http://lilin.com/
で売ってますよ。
Webを見ると、90cm×90cmで175ドルだそうです。  
Res.59 by 無回答 from 日本 2009/04/19 04:14:55

↑訂正。カナダ製なら170ドル。台湾製なら130ドルだそうです。  
Res.60 by むかいとう from 無回答 2009/04/19 04:27:06

禅寺の修道僧(雲水修行僧)の畳は一畳、(たん、とか言うそうな)
そこで寝泊りするから、

おまはんら、一畳でがんばりなはれ!  
Res.61 by デパート from バンクーバー 2009/04/19 10:21:22

日本のデパートのような地下の食料品売り場、シーアーズやベイの地下にあれくらいの規模のを作って、とらやのようかんやフォーションなどの高級和菓子、洋菓子、高級日本茶、紅茶、作りたてのキムラヤのパンなどがあれば買ってもいいと思う。お惣菜も揚げたてのかぼちゃのコロッケや鳥のから揚げ、色々な佃煮など、があれば、夕飯を作る回数が少なくて、手抜きができる。

うどん、そばの専門店。

甘味処、ところてん、おしるこ、おぜんざい。

「とらや」がバンクーバーに進出してくれたらうれしい。

温泉に泊って、お料理食べて、温泉饅頭のお土産。

食べることばかりですみませんね。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 11:16:58

ラブホ
切実に  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 13:57:16

ソープ、キャバ、セクキャバ、デリヘル、イメクラ、ノーパン喫茶、ノーパンしゃぶしゃぶ。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 18:31:10

渋谷の東急ハンズをビルごと持って来てください。建物を引き抜く際はそばのマツキヨとヨドバシもうまいこと一緒に運んだらいいと思います。そのプロジェクトが軌道に乗ってたら, 次は秋葉原なんかどうでしょうか。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 18:44:33

熱海や別府などの温泉町を、デープコーブやホーシューベイ、ホワイトロックなどの海の近くに温泉町でも造ったら。  
Res.66 by とぴ主 from バンクーバー 2009/04/19 20:50:16

みなさん、引き続き沢山のアイデアありがとうございます。

デリバリーだと、どのようなものがよろしいですか?
(風俗系は法律が日本と異なるので難しいと思います)

やはり、おふくろの味なるものでしょうか?  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/19 21:59:34

色んな種類のお風呂がある銭湯。
しかもホットヨガ付き!

あったら毎日行きます。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 06:57:54

皆さん、夢が広がりますな〜♪  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 09:09:40

スーパーオートバックス  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 18:33:03

昭和の懐かしいテレビ番組ばかりを放送してくれるテレビ局。
西部警察、太陽にほえろ、特捜最前線、Gメンなどがもう一度見たいです。
あと、元祖どっきりカメラとたけしの元気が出るテレビも。  
Res.71 by 無回答 from カルガリー 2009/04/20 18:34:54

畳の情報ありがとうございます〜  
Res.72 by ぱぱん from バンクーバー 2009/04/20 18:59:54

エコカーもいいけど、日本の節水、省エネ家電を見習って
日本家電が欲しいのでヨドバシが来てほしい。
家具のニトリも来たら最高!!!
新製品を作る技術も、やる気もない国柄だから日本企業がそのまま来て欲しいのでヨドバシカメラの社長に手紙を書きます。
過去に実際ミキハウスに手紙を書いてカナダにミキハウスの社長が
お店を開いたんだって。

ついでに、吉野家にも手紙かこうかな〜〜。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/20 18:59:57

谷中にあるような墓地があれば、カナダでも日本人が安心して骨を埋めるところが出きる。夏は樹が生い茂って影を造り、墓石はもちろん日本様式で、卒塔婆、真鍮の花入れなども備えられるもの。法事が営め、永代供養が頼めるコト。出きれば墓地の入り口で、菊などの仏花が買え、墓参のあとで 子供はカキ氷かアンミツを、若夫婦はコーヒー、ジジババはお茶でトコロテンか安倍川を食べられる甘味処があると尚良い。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 23:12:04

私も日本の大手の電化製品店があればいいのになと思う。

どんどんカナダに進出して欲しいです。日本製が一番ですね。

日本人の働くチャンスも増えるかも!?

こっちはすぐつぶれるし対応も悪い。

食べ物では

カナダの人お好み焼きソースとか好きだし日本人(特に関西人)にも両方「たこ焼き」絶対あたると思います。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/04/22 00:37:23

だれか爆弾揚げってきいたことあります?Richmondの移動屋台

http://maps.google.ca/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=rona&sll=49.171141,-123.1444&sspn=0.007926,0.01811&gl=ca&ie=UTF8&cid=3364315395736361540&ll=49.171155,-123.151417&spn=0.031706,0.072441&z=14

で売ってるんですが日本っぽいんだけど関東だと聞いたことなくて。にんにくの爆弾揚げじゃないんですよ。写真見ると。

なんかお好み焼きっぽいっていうか・・。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 00:39:22

美味しいケーキ屋さん。

日本ではコージーコーナーは美味しくない。と思っていたけど
今、思えば、それでもここのスーパーのケーキよりも
何倍も美味しいと感じています  
Res.77 by とぴ主 from バンクーバー 2009/04/22 10:21:19

引き続き、コメントありがとうございます。

現在では、日系のデイケア、もしくは日系のケーキ店という案が多数出ております。

以下の方は、メールください。

1.ECEの資格をお持ちで移民・またはカナダ国籍をお持ちの方。
2.カナダでPASTRY CHEFのコースを終了した移民・もしくはカナ   ダ国籍の方。

ご応募お待ちしております。

 
Res.78 by とぴ主 from バンクーバー 2009/04/24 09:52:43

沢山のご応募ありがとうございます。

ECEの方では30人以上の方からメールをいただきました。
順次連絡をとらせていただきたいと思います。

引き続き、2の方の資格・経験をお持ちの方のご応募をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/04/24 09:59:32

トピ主頑張れ

何か見たこともない他人だけど応援したくなってきた

JPにもドンドン宣伝しまくれば効果的かも  
Res.80 by とぴ主 from バンクーバー 2009/04/24 11:24:10

レス79さん、応援ありがとうございます。

グラフィックデザイナー、もしくはウエブデザイナーの方も募集中です。まずはメールください。

よろしくお願いいたします。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 12:22:23

すみません。
ECEってなんですか?  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 22:17:13

ECE Early Childhood Education  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 22:33:17


それって、保母さんの資格ってことでいいんですね。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/24 23:11:52

that’s right  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/04/25 12:29:37

アメリカではこんなビジネスやっている人が現れた。
おもしろそう、問題は信用できるか出来ないかだね。
俺もアメリカ在住だから参加してみようかな。

://yumekai.com


 
Res.86 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 15:15:03

大判焼きの屋台  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 18:42:55

ほか弁。
またはオリジン弁当のようなお弁当屋さん。

温かいところがポイントです。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/28 18:45:06

中華の4アイテムみたいな感じで、惣菜を選んで弁当作れるというのもいいかも。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network