jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6095
TELUSって・・・
by K from バンクーバー 2009/04/16 15:19:23

インターネットとテレビのバンドルを契約してはや9ヶ月。
値段も割りと安いしまあまあ満足していました。

それが先々月から頼みもしないのに電話のサービスが付加されていました。もちろん電話をして文句を言いました。オペレーターの人は「その分は返金する。また、電話のサービスは解約しておきますと(
別に契約した覚えはないんだけど・・・)」

それなのに先月の請求書も今月の請求書も電話のサービスが付加されていました!!

何だよテルアス!!!!

愚痴でした。


Res.1 by 多いね from バンクーバー 2009/04/16 16:50:14

TELUSはそういうの多いよ!
うちはインターネットと電話を契約してるけど、

電話の契約では安く日本にかけれるプランとか契約しているにも関わらず、$100以上の電話請求がきました。夫が電話して文句を言って、いろいろと調べてやっと$100くらいの過剰請求が分かって来月返金するとのこと。

その前にも、以前に契約している時の電話番号に戻して欲しいと再契約時から言ってて、それをするまでに3ヶ月もかかってしまいました。

そして、ようやく電話番号が元の番号に戻ったと思ったら、2回線分の請求が。。。

あらあらあら。

TELUSって雑ってか、お金を取ることには長けてるね!  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2009/04/16 17:08:43

うちは解約したはずの回線のビルが翌月も来て、「どういうことか?」問い合わせの電話をした際、「いいから払え!」と言われた(カスタマーサービスはいつもこんな感じで、怖い)ので仕方なく払ったら、やっぱり間違いだったらしく、その後マイナスの金額の書かれたビルが届くようになった・・・
マイナスの金額を請求されても・・・

ほんと、telusってむちゃくちゃですよね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/04/16 17:20:30

TELUS = Bellです。どちらも良い話しは聞きませんよね。  
Res.4 by K from バンクーバー 2009/04/16 18:50:12

とぴ主です。
皆様も嫌な経験をなさっているんですね。

さきほど、テルアスに電話をしました。
色々なデパートメントにまわされ最後にリテンション!?という部署の方とお話できました。でもそこの人と話すまで軽く30分はかかりました(汗)こんなもんなんですね・・・w

とりあえずいちおう(笑)解決できました。
でも本当にぼったくりに遭った気分です。
早くSHAWに変えたいです。


 
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/16 19:15:46

引越しに際して、ShawからTelusに変えようと思ってました。料金がShawより安いと思ったので。でも、引越し先のレンタル・マネジャーに「Telusはいい話を聞かない。うちのテナントにもTelusともめた人いるけど、Shawはあまり聞かない」といわれたばかりでした。

やっぱり料金に引かれて変えるのやめようかな。  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/16 19:19:32

カスタマー・サービスは悪いにしても、テレビやインターネットのサービスはどうですか?Shawとあまり変わりませんか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 19:34:04

まあカスタマーサービスに関してだとTELUSもSHAWも大した違いは無いと思うよ。
ただネットのスピードとかはTELUSの方が安定してると思うけどね。
なので俺はTELUS派です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 19:35:55

レス3さん、TELUS = Bellって、どういうことですか???  
Res.9 by K from バンクーバー 2009/04/16 20:54:13

とぴ主です。

テルアスと契約してSHAWの良さが改めてわかりました。
すこし、SHAWの方が料金が高いとは思いますが、こんなにトラブルがあるのならすこしぐらい高くてもいいと思ってます。



 
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2009/04/16 20:55:05

TELUSのインターネットは安定しているんですね。私のShawは結構安定していないかも。テレビはどうでしょう?  
Res.11 by K from バンクーバー 2009/04/16 21:03:14

レス10さん

以前、SHAWのインターネットライトを使ってました。
それに比べると今の回線は断然速いです。

テレビは私の個人的な意見ですが・・・あまり観るような番組がない!?かなと思います。SHWAのときのほうがおもしろかったような・・・。

どちらも一長一短ですが、トラブル・カスタマーサービスの対応のまずさからするとテルアスはもう勘弁です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 21:13:47

うーん。
>テレビは私の個人的な意見ですが・・・あまり観るような番組がない!?かなと思います。SHWAのときのほうがおもしろかったような・・・。
これどうだろう??
テレビは個人個人の選択で、番組パッケージ選べますよ。

インターネット回線は、SHAWだと近所の人とシェアらしいんですね。
TELUSは個人個人のラインだから速いんじゃなかったかなあ。

カスタマーサービス、私は実はどこも変わらないんじゃないかと思う。
以前SHAWのテクニシャンがうちにきて、結局夫の方がいろいろ詳しかったことがありました。。
しかも問題は改善しなかった、  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 21:25:27

ダウンタウンだと断然TELUSの方がインターネットは安定しています。多分アクセスポイントの問題だと思いますが。
テレビはSHAWなので分かりませんが。
SHAWでネットをしている時は(今も以前もダウンタウン在住)、よくダウンしたり遅かったですが、今は早くてダウンすることもほとんどありません。
私もネットはTELUS派ですが、でも何十にも請求するのだけはやめて欲しい!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 01:10:01

スピードや値段よりも、あんな不愉快な思いするくらいならShawの方がいい。

TELUS最低。
どんな教育受けた人間が働いてるの?
って思う。

何度も最悪な思いしました。
契約の関係で、2ヵ月後にやっとShawへ切り替わります。
解約後も無事にいけばいいんだけど、、、

TELUS サイアク!!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 10:30:30

うちは仕事の関係でtelusの安定したインターネット契約が必要なのですが、一度解約時に不愉快な思いをしてるので・・・嫌です!!

あー、これから引越しで、あのカスタマー・サービスに電話しなきゃと思うと・・・憂鬱です。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 08:34:57

TELUSはBELLじゃないと思うのですが・・。

それにしてもTELUSは最悪ですよね。
BILLの間違いも多いですし、多分カスタマーサービスも適当に答えて早く電話を切ればOKと思ってるんでしょうね。

SHAWの方が断然良いですね。
インターネットの回線も全然うちはSHAWで問題ないですけどね。
最初につなぐ時もTELUSは面倒ですが、SHAWだったら簡単ですし。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 22:39:56

うちは逆にSHAWと問題があってTELUSに変えました。
ケーブルとInternetの接続に問題が起きても対応が遅い上に使用できなかった期間も高いサービス料払わされて。
電話もTVもInternetも、今はTELUS使用です。3つ組み合わせたバンドルにしたらSHAW使用時よりも安くなって、Internetも早いしTVもHDじゃないけどSHAWのケーブルよりも映りが綺麗で満足です。
初期設定も、TELUSで問題なかったですよ。SHAWの方が時間がかかったくらいで。人によるんじゃないですかね?1年以上TELUSですが、満足してます。  
Res.18 by 無関係 from バンクーバー 2009/04/19 09:27:49

Shawの方が良いという人が多いようですが、
Shawも問題が多いです。日本語放送も細切れになったり、レギュラーの
TVも頻繁に途切れることが多い状況です。
私に言わせれば、両者共最悪ですね。
まあしょうがないから契約しています。両者嫌いですが、
TVはShaw、TElとインターネットはTelusにしています。
ネットの方は、安定性に関しては、今のところ満足しています。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 16:33:47

私はShawからTelusにしたばかりです。この先何が起こるかわかりませんが1年間フリーの上、ネットが月々19ドル弱と、アパートでプロモーションをしていたので即変更しました。ShawはネットにTVに電話で毎月130ドル、向こうのミスで電話が使用できなくなった期間が2週間あってもチャージされましたし。
自分にあった会社を探すのは難しいですよね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 16:57:15

私もShawとのトラブルでTelusにしました。 ネットのつながりが悪くてカスタマーサポートに連絡したら、ip addressが一つしかないのにパソコン二つ繋げているからだ、今までネットが使えていたのは儲け物ですね、サービスをただで盗んで使っていたんですから、と泥棒呼ばわりでした。 でも、ip addressは最初から二つもらうように契約していたので、原因はテクニシャンの手違いだったのですが。 向こうの不手際なのに泥棒扱いされ、本当にひどいカスタマーサポートだと思いました。 Telusではそのような問題は今まで数年一切ありません。   
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 20:00:28

会社はTelusだけど、問題だらけ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/04/20 21:28:32

普通に(日本的サービス業と比較すれば)両方ひどいってことで。そういうお国柄だから慣れるしかないでしょ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/22 17:26:05

うちも勝手にインターネットサービスを加入させられていました。

私も契約なんてしていないのにです。もちろん取り消してもらいました。ばかですね、TELUS  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 15:15:46

うちもひどいのでSHAWにかえました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 19:34:05

私はTelusインターネットのプロモーションでもめた経験があります。3ヶ月間の無料お試し後キャンセルをしたのですが、何かの手違いでキャンセルできてなくて、「キャンセルした、聞いていない」の水掛け論となりもめました。その後「規則だから」と言われ4ヶ月間に渡ってチャージされ続けました。
私の同僚も同じパターンでチャージされTelusを止めています。それからTelusのセールスはすべて断っています。私にとってTelusは最低の会社というイメージです。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 22:37:26

↑3ヶ月間無料の後すぐキャンセルできるって確認したんですか?
なんか詐欺みたいですね。>無料期間の後すぐ止める  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 22:53:25

確認してもやるんですよーTELUSは。
うちも昔あったわ。
インターネットに接続しようかなーと問い合わせて、結果つかわない(名義が違うので使えなかった)のに、それから使ってもいないものの請求が来た。何度電話しても、また忘れて請求される。どんだけアホなんでしょうね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 14:13:44

うちはすべてSHAWに変えました。インターネットも問題ないです。

一日に何度も同じ電話番号から電話が入り、それがTELUSってわかりました。TELUSからのsales callらしく、しかも留守電につながると切れるんです。一日に何度もあったりして。夫が一度電話に出たら、”next available agentが出るまでお待ち下さい、”ってメッセージがいきなり流れた、って怒ってました。TELUSが自分からセールスの電話をかけてきて、いきなりこっちをholdさせて待たせる、って何??
call blockしたから、もう大丈夫だけれど、同じようなことをいろんなところに電話しているようです。ネットで検索すると文句をいっている人が他にもたくさんいました。。


 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 21:06:46

去年の夏にTelusのデジタルに変えてから結構問題が多くて困っています。見ているチャンネルしか録画できないのですが(テレビを見ながら裏番組を録画することができない)、これってどこのデジタル放送でも同じですか?

あと、デジタルのわりに画像が悪いし、しょっちゅうキュッという中断音が入り、その中断音が入ると音声が一気に小さくなります。その直後に30秒くらいかけてゆっくり元の音量まで戻るので問題はないのですが、うざいです。
Telusのテクニカルサポートに電話しても、Boxの電源を切ってもう一度繋ぎなおしてみて、と言うばかりでそれは何度もやっているんですが、週に2,3回はこのキュッという中断音は起こります。

Shawよりも随分安かったのでインターネットごと変えて、インターネットの方はShawよりも安定していて早くていいのですが、テレビが。。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 17:43:45

困った事が色々ありますよね。
メトロタウンに近いほどTELUSインターネット
は早いみたいですね。

今勤めている会社でTELUSインターネットを利用していますが
メトロからちょっと離れているせいか、とても遅い。
遅すぎて調べ物がなかなか進まなくて腹が立ちっぱなしです。

Telusの職員いわく「Shawはパーティラインだからその地区で同じ時間に利用者が多ければ遅くなるけど、うちは専用ラインだから安定していて速い」と説明していましたが、不安定だし昔の56Kを思い出すような遅さ。
帰宅して自宅のShawインターネットを使うと
ストレス解消って感じです。
地区によって合う合わないがあるように感じます。

Telusは訂正などの対応も数ヶ月必要になる事が
多いそうですから、キャンセルとか契約内容変更時は、
十分な注意や対策が必要です。
必ず対応した係員の名前を聞き控えたり、
可能ならやり取りを録音しておくと良いです。

毎月請求書は必ず確認した方がいいですよ。
私もTelusには嫌な思いをさせられました。

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/04/30 18:42:25

関係ないけどね、日本から持ってきたPCをShawのインターネットにつなぐ時、Shawに電話して、向こうでちゃちゃっと何かして終了だったのだ。

Telusにつなぐ時は、MACアドレスとか自分で設定しなくてはならなくて面倒だったのよね。
これって何か契約の関係もあるのかな?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network