jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6094
白人との体格差
by 無回答 from 無回答 2009/04/16 00:31:43

ヨーロッパ系のカナディアンって本当に背が高いですね。
男だと平均180以上はありますよね!?
190でも珍しくないような。。
女の子でも170くらいあるかな。。
それに骨格が違うのか、肩幅とかも全体に大きいですよね。
気にすべきじゃないのでしょうが、
ビジネスシーンでも上から見下ろされるのがすごく嫌です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 00:49:10

向こうもアジア人からはもいつも見上げられて嫌と思ってますよ。
同じ目線がいいーーーって!?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 01:12:53

だがそれがイイ!  
Res.3 by Kurogane from 無回答 2009/04/16 02:51:49

>>>>私はカナダで生まれていますが、この単語は俗語だよ
意味が分かっていないのかな? <<<<

んんん。首が痺れるしな。;)

といって、僕たちはこの体格を生まれる前に注文したわけではないしな。

だけど、多くの日本人がいちいち気にするのはすごくうざいから、やめてくれんせや。


●あなたの情報


 
Res.4 by むかいとう from 無回答 2009/04/16 04:26:07

スタイルも確かに良いし、やっぱ肉ばっか食ってるからでかいのかな?

魚では体格がひんじゃくになって、やっぱ駄目なのかな?   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 05:08:52

ヨーロッパでもロシア系やウクライナ、ユーゴスラビアが背が高くて、骨太ですよね。ポルトガル系は骨太、スペイン、イタリア人は骨は細いが結構背は低いし、フランス人はこじんまりしてる方だし、イギリス人も、肩幅もなくて背も低いひと結構多いです。基本的にドイツ系は頭がでかい、なのに背が高いと勘違いしてる人が多い。日本人はごく普通ではないでしょうか。もちろんスタイルの良し、悪しはあると思いますが、それは何処の国でもいます。あまり気にする事無いと思いますけど。ただ背が高い人に言わせてもらえば、背が低い人と音楽のうるさいクラブに行くと、いちいち腰を曲げて話さないと聞こえないので、一緒に出かけるのが億劫になるそうです。なるほどと思いました。  
Res.6 by Kurogane from 無回答 2009/04/16 05:09:23

さすが、日本人はすぐ食い物のせいにする、ね。:)

しかし、進化的にはそれだけだと思えないけど。まずは、欧州系はどちらかというと、ジャガイモばっかだし(貧困で肉がないし)。日本人は、歴史的にいうと粟と稗ばっかだし(白米は年貢で取り上げられるし)。

といって、スタイル(ちょっとカタカナ語使ってみるね)って、日本人のはどこが物足りないのかは知りたい。自身持ってあるけや。

言っておくけど、日本嬢の桃尻はどこでも負けないやで。

俺は男に興味ないから、誰かつ込んで。。。。。。

 
Res.7 by Kurogane from 無回答 2009/04/16 05:18:08

編集: 「自信をもってあるけや」のはずでした。

すみません。  
Res.8 by う〜ん・・・ from バンクーバー 2009/04/16 06:03:31

はい。私は日本人ですけど170cmあります。見下ろして話すこともありますが、わざとじゃありません。見下すつもりもないし悪気もありません。


ちなみに、見上げて話されると妙に自分の鼻の中を気にしてしまいます(笑)。毎日ちゃんとキレイにしとこう(笑)。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 06:26:22

そうか、そういうわけがあったのだ、僕の彼女やたらと鼻毛のことを気にする。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 06:45:45

白人でも背の低い人、特に男性は思ったより沢山いることをカナダに来て知りました。単に、男性の場合、背が低いとよけい目立つだけかもしれませんが。

ところで、白人に背が高く横幅(肩幅)が大きい人が多いのは、白人は昔、長い間、戦ってきて、争いに有利な大きい人間を故意に作り出してきたからだそうです。
残酷な話ですが、戦争に不利な小さい人(子供)とかを崖から落としたりして長い間に渡って殺していたと聞いた事があります。

白人の血で血を洗うような争いの歴史が大型の人間を多く生出して(作り出して)きたのではないでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 07:39:59

日本人とかで結構鍛えてる人でも、白人で鍛えてるやつに比べると
貧相に見えるよな。骨太だからな。
どうでもいいけど何でみんな知りもしない歴史の話してんだ?
俺は社会科は嫌いだぜ。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 10:01:36

そうかなあ、私は純日本人ですが、170cmあります。日本にいる時は、自分のでかさにコンプレックスでしたが、こっちでも同じです。日本に比べると私よりも大きな女性の数は多いですが、それでも私が周りの誰よりも大きいことに変わりはありません。
何人かの白人男性ともデートして来ましたが、明らかに私よりも背が高かったのは一人だけ。あそこのサイズも大きな人もいましたが、日本人よりも小さい人もいましたよ。  
Res.13 by スポーツ評論家 from 無回答 2009/04/16 13:45:11

人種比較で言えば黒人よりも白人のほうが体格が大きいでしょうね

プロレスとかアメリカンフットボール、オリンピックでの重量上げや砲丸投げなどの競技では白人が多いです
ギネスの世界一身長の高い男も数年前までは白人でした

白人はでかいですが瞬発力は黒人のほうが上です
ボクシングや短距離走、バスケなどは黒人が多いです

それに格闘技はほとんどがアジア発祥ですから昔は体格的不利は関係がなかったように思えますね

いまでも日本の柔道有段者の警察官は大柄な外国人犯罪者を容易に取り押さえることが可能かと思われます

それぞれの人種に得意分野があるわけで一概に白人が優れているとは言い難いですね









 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 15:45:25

res12さん、
20センチのヒールでも履いてるの?笑
それか周りを心の目で見てるんじゃない?
それか測り間違いで190くらいあるんじゃないかな。。。
 
Res.15 by 12 from バンクーバー 2009/04/16 16:36:46

12です。

正確には172cmくらいかな?
自分のでかさがコンプレックスなんで、ヒールなんて履きません。
町で知らない人とすれ違う時には、私が見ても「デカ!」って人もいますが、話す機会のある人、友だちの友だちや新しい友だちで私よりも大きな人に5年間であったことがありません。
主人は私よりも背が低いです。
主人の友だち含め、男性でも私よりも背が高い人はあまりいません(私の周りには)。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 19:12:15

ホントにコンプレックスみたいだね。。
縦に大きいだけだったらいいじゃないですか?
横にも、、、だったら大問題だけど。。
モデルとかでも170ありますよ。

パーティーとか人が集まるところ行って、あなたより背の高い人から順に話しかけて言ったらどうですか?
ご主人がいるんじゃ難しいでしょうけど。。


 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 19:17:42

女の人で170って今どきそんなに高くも珍しくもないですよね?
スーパーモデルの身長制限は最低174センチ以上ですよ。
私の友人のカナディアンは188センチあります。まあ彼女の夫も190センチくらいだけど。いつも堂々とヒールを履いてますよ。彼女の妹も172くらいあります。
私は165くらいですが、もうちょっと高かったら良かったなーと思います。。無い物ねだりですね、要するに。夫も180ちょっとあるので、ちょうどいいことはちょうどいいんですが。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 20:10:16

まあ背が高くて華もある人は「スーパーモデルが云々」と言われても納得するでしょうね、本人もまわりも。
身長はあるけど地味目だったり、横幅があったりする場合はコンプレックスになっちゃうのかもね。あんまり綺麗でもないのに、背丈だけで目立ってしまう、みたいな。

でも背のある人は背筋をぴっと伸ばして歩いたらそれなりに様になると思います。
というか、どういう体型でも、いじいじしているのが一番みっともないね。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 20:36:18

友人の女性も170cmあるけど、いまだに身長高いのがコンプレックスみたい。こっちの女性の方が高い人は多いけど、やっぱり大概、友人よりも低い時が多いそうです。
身長低い私にしたら羨ましいかぎりなのですけどね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 20:47:22

>白人はでかいですが瞬発力は黒人のほうが上です
>ボクシングや短距離走、バスケなどは黒人が多いです

その通りですね。
白人は実にドン臭い人が多いです。

それに、頭脳系で、ごくたま〜に超頭いい人でてくるけど、99。99%はオバカな感じがします。

結局、彼等白人の得意分野って「戦争」みたいですね。
つくづくそう思います。

横にそれてしまったけど。

 
Res.21 by 12 from バンクーバー 2009/04/16 21:32:29

12です。

男性、女性もですが、背の高い女性を見ても何とも思わないんですかね?

私は身長172cm、体重55kgです。服のサイズはカナダサイズならS〜M、日本サイズでM〜Lです。

普通におしゃれして男性からも「かわいい」って(まあお世辞なのは分かってますが)言ってもらえるのですが、同時に「背、高いね。何センチあるの?」とも言われます。

そんな時に、すご〜くコンプレックスを感じるんです。。。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/16 21:58:03

白人が馬鹿だとほざく馬鹿な猿と、
コンプレックス、コンプレックスってうるさい奴が出てきた。

おいお猿さん、白人がみんな馬鹿なわけだろ。
白人への妬みか何かあるのか?

コンプレックス12号さん、そんな自分が一番でかいのがコンプレックスな奴が、はっきり身長、体重、服のサイズまでわざわざご丁寧に掲示板で宣言して、、本当にコンプレックス感じてるのか?何気に慰めてほしいか、かまってほしいか、実は自慢したいとか。。まぁ、今度街で見かけたら声掛けるよ。あと知らないの名前だけだしね。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/04/16 22:19:41

背が高くても顔の大きさが普通サイズだったら問題なし
スタイルがよく見える  
Res.24 by むかいとう from 無回答 2009/04/17 00:11:36



かおのおおきさが ちいさすぎるのも なあ?

もと ばれーぼーるのせんしゅとか どうりで なやむのだなあ?  
Res.25 by 骨太 from 日本 2009/04/17 02:14:27

牛乳を飲もうぜ!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 09:08:25

私は沖縄出身の純日本人女ですけど身長173cmあります・・・・父親が190cm近くで母親が丁度165cmなんですけど・・・・確かに日本では巨人でしたね〜。カナダ人女性も平均的に言えばそこまで背は高くないのでこちらに来てもやはり巨人です・・・  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 10:30:03

22って、もしかして、kurogane?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 11:53:58

12の人

>何人かの白人男性ともデートして来ましたが、明らかに私よりも背が高かったのは一人だけ。

はは〜ん。たまたま(なぜか)あなたが小柄な男性を引きつけるんでしょうね。

「たまたま」私のまわりは男女ともに背が高い人が多いので、171cmある私は気にしたこともありませんね。

余談ですが、ある程度教養のある人(学歴じゃなくて)って、いきなり体型などの身体的特徴を話題にしませんよ?

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 15:30:00

hito wo kusasukoto bakari www  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network