jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6089
WARNING
by PIGPEN from 日本 2009/04/14 17:53:42

帰国の際、ケータイの解約の為に、帰国数日前に某携帯会社のカスタマーサービスに連絡したところ、「最後の月の支払いはクレジットでの引き落としに」とのことで、カード番号等の情報をその場で伝えました。
帰国後、カード明細が届いてみると、解約の連絡をした翌日付で一か月分の請求と、その同日から4回に渡って、全く覚えのない、ネットでのUSDとCADでの購入履歴の請求が記載されていました。
100%とは言い切れませんが、そこ意外でカード情報と個人情報を提示した記憶もなく、カード自体、数ヶ月前にしか使っていません。
使われ始めている日が、連絡をした翌日からというところを見ると、偶然とは思えません。。。

カードの扱いには十分に気をつけてください。ケータイの解約は、早めに現金で済ませたほうがいいかもしれませんねー。
同じ被害が起こらないことを願います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/14 19:20:10

どこの携帯の会社ですか?
私 毎月の支払いをカードでしようかと思っていたのだけど考えたほうがよさそうですね。  
Res.2 by 無関係 from 無回答 2009/04/14 22:23:32

何も問題は無いでしょう。
もし、使っていなければ、不法使用されたと、カード会社に報告
すれば払う必要はありませんので。  
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by tomato from バンクーバー 2009/05/12 00:02:56

そうそう。
クレジットカード会社にさっさと電話して、
この請求には見覚えがないって文句を言ったら調べてくれますよ。
でもって、不正請求だったらお金返してもらえますよ。
とりあえず相談してみたらいかがですか?
私の友達はルームメイトにカード番号盗まれてネットで使われてましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 10:09:51

私も先日クレジットカード番号を安易に人に教えてしまい大変な思いをしたものです。これからは、クレジットカード番号は絶対出ない限り渡さないと思います。お互いに気をつけましょうね><  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network