jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6068
アダルトサイトに登録されてしまいました助けてください怖いです
by ゆゆ from 日本 2009/04/04 07:23:49

実はアニメを見ていたところ突然変なサイトにとんでしまい、うざいなと思って何度も適当にクリックしていたら、そうしたら、登録がかんりょうしました。3日以内に下記の口座まで、5800円をお振込み下さい。プロバイダーであなたのパソコンのIDを取得してあります。誤って登録してしまった方は連絡してください。とかいてあり、電話番号がかいてありました。そこで、私の携帯を非通知設定にしてかけてみたところ現在使われておりません。と言われました。しかも20才以上ではないんです。しかもわざと入ったわけでもないのに、、、。アクセス回数や日にちも表示されていて、ふりこむ口座番号も書いてあるんです。で、そのことは昨日のことなのですが、今日確認のためいってみたら、お支払いの確認がとれていません。3日以内に振り込んで下さい。とかいてありました。20才以上か確認をとった画面がでてこないんです。しかもよくある質問とか書いてあったのですが、見せかけでしょうかね。登録されてしまったのでしょうか。怖くて怖くてしかたありません。でも、私に関する個人情報はいっさい記入もしていないのです。どうしたらいいんでしょうか。助けてください。もう気が気ではなくて、落ち着いていられません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 08:24:45

カナダとどういうつながりがあってここに投稿されていらっしゃるかわかりませんが・・・とにかく、これは昔からある手口で、放っておいても何にもおきません。IPなんてそんなに簡単に入手できるものでもないし、IDってまず・・・何?って思いませんか?馬鹿にしちゃって結構です。「あ、そう。」ぐらいで放っておいて大丈夫ですよー!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 08:57:31

それは怖いでしょうね。
なにもわからないと余計ですよね。
大丈夫ですよ、心配しなくても。おそらくネットのそのページ内でしか接触してこないでしょうから、そのまま放っておいて下さい。
もしそれ以外でなんらかの接触があるようでしたら、20歳以下ということですので、保護者の同意が無くした法的な契約は取り消しという手続きがとれます。
ただ、この手のものは「怖いと思って振り込んでしまう」という人狙いですので、とにかく放っておいて全然大丈夫です。
ただ、もう確認したいからとかでこのページに行かないようにしたほうが良いと思いますよ。
個人情報も入力していないということですから、気にしないで、あとは、こーゆーものにひっかからないように気をつけましょう!  
Res.3 by ゆゆ from 日本 2009/04/04 09:01:38

本当にありがとうございます
助かりました!
気が楽になりました★
本当に本当にありがとうございます
親切な方がいっぱいいますね!!
ありがとうございます!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 09:43:47

私もひっかかった事がありますが
未成年ならなおの事、法律が守ってくれてます。
大丈夫ですよ。
ここで焦って連絡しちゃうと
電話番号、住所などの個人情報がもれるので
無視!!!!
が1番◎  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 10:30:31

過去トピに同じような相談があります。
参考になると思いますよ。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=16701&sort=0&cat=0&dummy=8

私も経験あるので、ものすごく気持ちはわかります。
他の方が言われるように無視しても大丈夫です。
ただ、請求画面が消しても消して出てきませんか?
私の場合は5分おきに出てきましたが、それがものすごくうっとおしくて、パソコンに詳しい友人に手伝ってもらい消しました。私の友人はものの30分ほどで消してくれました。

もし頻繁に出るようでしたら、ぜひ消したいよね。
コンピューターウイルスのように厄介ではないけど、消すのにはちょっとしたパソコンの知識はいるし、わからないまま色々触るとよけいにおかしくなるので、出来たら近くのパソコンショップなどに聞いてみて、プロに頼むのも良いかもしれません。
アダルトサイトといっても、知らない間に飛ばされているのですし、全然恥ずかしくないですよ。こういういケースものすごく多いですから。
それと、友人に説教されたのですが、最新のウイルスソフトを入れていたらこんなケースは防げたはずだから、ちゃんとしたソフト買えよって言われました。確かに古いウイルスソフトをただ更新して使ってたから、あわてて買いに行きましたよ(笑)それからは引っかかることはありません。
こんなドキドキする経験はもう御免です(汗)
早く解決して一時も早く気分が楽になりますように。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 12:08:21

私も前に似たようなことがあったので、ここに通報しいておきました。
http://www.internethotline.jp/  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 15:59:51

相手は法律用語でしかけてきますが、絶対あなたからコンタクトしてはいけません。またあなたの電話、アドレスを教えてはいけません。
僕の場合ひつこくメールがくるからメールアドレスを代えました。
何回もいいますが絶対あなたの住所、電話を教えてはいけません。何も心配することはありません。僕が保証します。  
Res.8 by ゆゆ[返信くれたみなさんへ] from 日本 2009/04/04 18:59:30

みなさん本当にありがとうございました
カナダに関係ないことですみません・・・
親切にかいてくださってありがとうございました★
すごく気がらくになりました(^O^)/

登録されたときは体中が震えて本当に怖かったけど、
もう大丈夫です
みなさんのおかげです。
本当に感謝しています。
ありがとうございました★

カナダのバンクーバーっていいところですよね〜
行ったことあります!!
すごいビーチとかキレイでびっくりしました
食べ物もすごくおいしいですよね!!

Res.9 by ゆゆ[返信くれたみなさんへ] from 日本 2009/04/04 19:00:21

みなさん本当にありがとうございました
カナダに関係ないことですみません・・・
親切にかいてくださってありがとうございました★
すごく気がらくになりました(^O^)/

登録されたときは体中が震えて本当に怖かったけど、
もう大丈夫です
みなさんのおかげです。
本当に感謝しています。
ありがとうございました★

カナダのバンクーバーっていいところですよね〜
行ったことあります!!
すごいビーチとかキレイでびっくりしました
食べ物もすごくおいしいですよね!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 21:37:19

私は、もうすぐ、夏だと思ってダイエットしようと思って女優さんを見ていたら、えーあの女優さんここまでやっているの?と思ってクリッククリック。それを続けてしまったら、あららららら。ネットは怖いですねー。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 14:49:34

そうそう、この手の奴はゆゆさんみたいな人を狙っています。放っておいても何も起きません。でもこちらから連絡するといいカモにされてしまいます。安心して無視してくださいね!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network