jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6064
★夫の許可なしでは外出禁止、夫の性交渉の誘いにNOは禁止
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 07:28:11

アメリカやカナダが兵を派遣して、横暴なタリバンを排除してあげたアフガニスタンで、大統領のカルザイが、妻は夫の許可なしでは外出禁止、妻は夫からの性交渉の誘いにはNOといってはいけないと言う法律を制定したというようなことをCBCラジオで昨日行っていたと思うんですが、これに関する記事が見つかりません。(もしご存知なら教えていただけないでしょうか)

日本のニュースでこれを報道しているところがないのはなぜなのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 08:07:21

4月1日のニュースじゃないですか〜(笑)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 08:30:40

これ、エイプリルフールだったんですか??
ちょっと信じてしまっていました・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 09:46:36

昨日CBC, CTVのニュースでも言っていました。
ネットで昨日のニュースは観れる。
カナダ兵達はアフガンの女性解放の為に居るんだ、とも言っていた。
カナダ駐在のアフガン大使は、これから民主主義を学ぶので・・みたいな、のんびりとした回答だった。
あのカーザイとか言う首相を世界中が非難している。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 10:22:54

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 11:21:17



私たちの税金で派兵している国が女性に対してこんな法律を作るんなら、っ兵を引き上げて欲しい

オバマさんのアメリカはこんな国にもっと派兵するつもりのようですね。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 11:38:11

レス5さん、何を勘違いしてるのですか?
女性解放もアフガンが自立する為にも必要なのです。
世界各国からアフガンへ派兵してるが(タリバンとの戦争が主)、アフガン人が自分達の国は自分達で護る方向に指導してるのです、その一環である人道的な援助も含めた協力を何故批判するのだろうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 20:55:20

戦争中の報道は、権力がある国側のプロパガンダがほとんどだから、これもそのうちの一つでは?
侵略中のアフガンに悪いイメージを世界中に植えつけ、アメリカが侵略していることを非難されないよう、焦点を変えさせているだけ。
アフガンのリーダーも結局、アメリカの介在人でしょう。
アメリカが入ったことによって、麻薬や売春が促進され蔓延るようになっていることは、あまり伝えられていないですよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 21:05:23

私もそう思います。

http://www.news.janjan.jp/world/0505/0505046596/1.php

報道戦略ことは有名ですよね。

あまりアメリカの報道を鵜呑みにしないように。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 02:07:48


アメリカ??

カナダの報道でカナダ人が怒ってる、というか、カルザイ大統領に関
しては世界が怒ってるんですけど。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network