jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6038
80%が・・・
by ストレートガール from バンクーバー 2009/03/27 01:12:19

ダウンタウンのあるバレーボールのサークルを偶然発見し、
スタッフの人に時間帯や内容を聞いていました。

昔バレー部だったので、
本格的に練習できるチームを探していました。

すると、
「今、メンバーで来てる人の80%はゲイがレズビアンですが、
もちろんストレートの人も入れます」
といわれた。

「・・・」
私の英語の聞き間違えかなと思い、もう一度聞きなおすと、
同じ事を言われた。

「あの、ストレートでも入れるんですか?」
「もちろん、ちなみに僕はストレートです。たまに、
そういう人たちと一緒にスポーツをする方を嫌がる人がいるので、
最初に言ってます」

私は正直、
ゲイもレズビアンも、全く問題なく接することができ、
一緒にバレーをやるのは、全く気になりません。

でも、正直にいうと、
バレーを通して、友達が増えれば・・・と
思っていたので、正直に言うと、
ちょっと止めようかなって思ってしまいました。

別にゲイやレズビアンの友人がいても、
問題ないのですが、
できれば、ストレートの友達がいいなと・・・。

時間的にも場所的にも、このバレーサークルは、
ピッタリなんです。

この、ベレーサークルに入るべきか、入らないべきか・・・。
んー・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 01:26:21

そんな経験日本ではなかなか出来ないから入っても普通に楽しいと思います。同じ人間なんだし!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 01:38:06

めっちゃ楽しそうじゃないですか。映画のストーリみたいだし。
あくまで私の経験では、けっこう真摯でやさしく、センス抜群の人多いですし。
もし違ってなんか陰気くさかったらすぐ辞めればいいしね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 06:56:49

私は、日本人が80%くらいのあるスポーツのクラブに行ったんですが...

別に日本人の友達がいてもいいんですが、
やっぱりカナダ人の友達が欲しいので辞めようかなと思ってます。

やっぱり陰気くさかったら辞めればいいですよね?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 08:53:49

そういう部分で躊躇して二の足を踏むのであればやめればいいんじゃないですか?
友達っていうくくりならストレートとかゲイだとかは関係ないと思うんですけど。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 09:04:44

 ゲイやレズビアンの方って、実際に知り合いになって付き合ってみると、いいヤツ多いなと思います。私はそんな大勢知っているわけではないので、あくまでも私の周りにいる方の話ですけどね。
 ただ、とぴ主さんのように抵抗持つ方がいるのは当たり前ではあると思います。そして、ご自分が嫌だと思うのならやめておいた方がいいのでは?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 09:41:45

>できれば、ストレートの友達がいいなと・・・。

ってことは、自分の中ではゲイ・レズビアンの人たちはストレートよりも下ってことですよね?
なにか問題になる前にやめといた方がいいと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 09:46:18

悩んでるんだったら、止めたら?その人たちに、失礼だと思う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 10:03:11

私はルームメイトがレズビアンだったので芋づる式のようにできる友達はレズビアンとゲイが多かったです(笑)
でもとっても楽しかったですよ。
ただトピ主さんは女性ですか?
友達を探す分にはお勧めですが、もし彼氏がほしいと思っているなら(その中で探すつもりはなくても恋人募集中という意味で)そういう出会いのチャンスは少なくなるのでほどほどにしないとですが。

でもせっかくのチャンスだから試しで始めてもいいと思いますよ。
合わないと思ったらやめればいいのだし。
少なからずある偏見(いい意味でも悪い意味でも)を取り除くのにいい機会だと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 13:02:51

私はこっちのゲイやレズの方で知人はいませんが、日本では2丁目で働いてる友人がいました。
彼?彼女たちは、色んな意味で人間できていますよ。
すごくいい人が(人間として)多いです
色んな苦労をしてるからだと思うのですが、人の痛みとかを良く知ってるし、学ばせられることも多々ありました。
トピさんもいろんな意味で視野が広がるかもしれませんよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 13:11:55

トピ主さんは、彼氏が欲しいだけでしょ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 16:03:02

>できれば、ストレートの友達がいいなと・・・。

どうしてストレートの友達のほうがいいのですか?

その理由によってこのサークルを選ぶべきかどうかが決まると思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 17:10:26

私のゲイ友達、いつもの様子は女、きれい好き、とってもおしとやか。それが、ゴルフになるとなぜ男になるのか。ティグランドにボールを置くまでは女スタイルのナヨナヨ、そのボールを打つときは男になりきって、ものすごく飛距離があるの。彼らナヨナヨと力強さの、両方持っていいわ。

バレーボールも同じような人いるかもね。おもしろいよ。経験のためにやってみたら。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 17:37:57

そういえば昔、テレビで新宿二丁目のおかまバーで働くママさんたちの「かまさんバレー」っての紹介してた。

サーブとかレシーブの時はみんなで「そーーーーーれ!」とか女っぽくやるのに、スパイクの時だけいきなり「うらぁ!!」って男っぽく吠えてた。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/28 18:45:48

そもそもバレーボールやってる男ってダサいのしかいない・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network