jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6030
中国人が一番嫌いなのは中国人!
by 無回答 from 無回答 2009/03/25 14:21:55

http://www.recordchina.co.jp/group/g29793.html
2009年3月20日、ブログ「CGの虚空世界」は記事「中国人が一番嫌いなのは中国人!カナダ在住中国人の経験」を掲載した。
カナダに住み始めてまだ1年弱のネットユーザー・fabFiveさんはカナダのネット掲示板に「言葉の壁があってもカナダの人たちとは結構仲良くできる。でも中国人は中国人のことが嫌いだね」と書き込んだ。近所に住む中国人は外国人を見ると笑顔で歩み寄り話しかけるが、中国人にはまるで目に入ってすらいないかのように冷淡な態度だという。
この書き込みに対して「個人的な経験に過ぎない」という反論から「まさしくその通り」という同意、さらには「香港人と台湾人は大陸の中国人を嫌いだよね」といった一部修正意見まで相次いだという。
海外在住の中国人といえば、コネなどの人的関係を重んじチャイナタウンに集まることで知られる。そうした中国人同士がすべてお互いを嫌い合っているとは思えないが、海外へ進出する中国人が増える中、外国人との付き合い方だけではなく、異郷の地における中国人同士の付き合い方が問題となる時代を迎えているのかもしれない。
=========================

カナダ在住日本人が一番嫌いなのも日本人だね!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network