jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6028
TVジャパンの契約やめようかな
by 無回答 from 無回答 2009/03/25 06:48:40

TVジャパンを契約しているみなさん、まだ契約を続けますか?
契約しているメリットは何でしょうか?

肝心な画像になると放送権の都合で・・・とかで見られない。民放はずっとサムライジャパンを讃えて特別放送しているっていうのに、NHKはなし。日本WBC優勝の翌日は、パチンコの歴史とか放送していましたよ。すごいいらつきました。しかも解説者の絵の中には韓国名の看板が。

北京オリンピックでシンクロ中国チームに寝がえった日本人コーチの話もやってるし、その前は、善意の塊中国人マラソンコーチが聖火リレーの晴れ姿をチベットの抗議で愛弟子に見せることができず、がっかりする話、

NHKってどうしてこうもあからさまに? 何が目的?

WBCはネット放送やスポーツチャンネルで見たし、その後だって特別番組で情報が得られる。こうやっているともうTVジャパンって全然役にたってないどころか、腹立たしいです。
みんなはまだ契約している理由は何でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 07:52:41

日本語依存症  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 07:57:28

リアルタイムのニュースとドラマと紅白が観れるから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 09:31:28

職場も家庭も英語オンリーで、精神衛生上よくないので精神安定剤の変わり。月に15ドルなら安いもんです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 10:53:10

紅白www  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 11:11:39

子供番組  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 11:16:39

TVジャパンって、どこに連絡すれば契約できますか?
月15ドルなら、試してみたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 11:22:35

↑検索してホームページを見てみてね!
何でも自分でやってみる努力をしてみよう!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 12:03:16

15ドルのほかにもいろいろかかるけどね。BOXとか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 12:05:37

私はとっくにやめたよ。
(子供番組は見せたいものもあったけど、スケジュールが合わなくて見られなくなったし)

今は、子供向けのアニメなんかネットで拾えるし、ドラマも見られるから。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 14:06:10

>今は、子供向けのアニメなんかネットで拾えるし、


どこででしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 14:28:40

やめたい人はやめたらいいじゃないですか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 14:44:50

  相撲です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 15:21:36

ピタゴラスイッチを見ないと。  
Res.14 by 電ボ from 無回答 2009/03/25 16:38:45

おじゃる丸  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 19:05:40

月に15ドルじゃすまないでしょう。

ケーブルチャンネルやなどで家は101ドル払ってますよ。

ケーブルチャンネルを申し込まないとTVジャパンだけは見れません。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 19:17:51

res15
だ〜か〜ら〜通常のケーブルテレビに+15ドルってことでしょうに〜。
テレビジャパンのためだけに101ドル払ってんの自分???はぁ???  
Res.17 by レス15 from バンクーバー 2009/03/25 19:56:51

ばかね〜。日本のテレビを見るだけ払ってる人っている?

Shawと交渉して、Bundleで電話+テレビ+インターネット(High speed)。

全て130ドル。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 22:00:44

紅白なんか見て喜んでいるのは学会の人程度でしょう。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 22:23:31

学会の人間じゃないけど紅白見ます。別に昔ほど喜んでみてないけどね。知らない人も増えたし。長年の習慣です。どうして学会の人だけなの?

TVJAPANだけのためにデジタルにして高くつく。悩むとこだけどやっぱり息抜きには必要かと今のところは契約している。

でもやめたい人はやめれば言いだけの話じゃない?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 23:15:00

スポーツを目的で見る方には不利のような気がします。
すぐに「放送権の都合で、、、」と出てきますね。

でも私はドラマやドキュメンタリーが好きなので、満足はしています。
あと、番組の前後の空いた時間を埋めるための5,10分の番組も結構好きです。
世界遺産の番組なんて日本にいたら絶対見ていない(笑)。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 09:59:40

 あと相撲も。日本にいる時は全く興味なかったけど、テレビジャパンで見だしてから、結構奥深いんだなと見るようになりました。あと連続テレビ小説と大河。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 10:05:06

ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 20:02:58

ためしてガッテン!小野文恵アナいいですねーー。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 20:17:36

「つるべに乾杯」が好きなんだけど、いますか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 20:27:21

それをいうなら、「家族に乾杯」でしょ。  
Res.26 by KIYOKO from バンクーバー 2009/03/26 21:11:23

きよしとこの夜   でしょう!!!^^v  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 21:12:44

>24
面白い!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 21:27:56

あと、街歩き。
バンクーバーもありましたよね☆  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 22:12:19

res22〜28まで
NHK関係者の自作自演かな。街歩きなんてくだらなすぎて視聴率が一ケタ台前半なものを面白いなんていうわけで馬脚を現したみたいね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 22:20:28

でた〜、関係者ハンター!ウザイです。ちなみに、ここカナダでのNHK関係者ってどんなのですかね?

 それから、日本では視聴率も低くて面白くもないような番組も、日本語に飢えたここで見るとそれなりに楽しめるものですよ。NHKの番組を見慣れると、たまに日本に帰国した時に見る民放のゴチャゴチャさに最初の数日は圧倒されて疲れてしまいます。  
Res.31 by 目玉の親父 from 無回答 2009/03/26 23:03:51

キタロウはNHKじゃないよ。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 07:07:47

TVジャパンは民放も流してますよ。

でも私も最近辞めようか迷い中。だってインターネットで何でも見れるんだもん。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 08:03:26

ほんと、インターネットでいろんな番組見れますよね。ドラマも数時間遅れぐらいになりますが、インターネットで無料で見れますよね。大河ドラマなんかも私はネットで見ています。わざわざお金を払っているからって、あまり興味のない番組を暇つぶしで見ても仕方がないと思うんだけれど。とぴ主さんのパチンコの歴史、確かにそんなのやられたら、いらつくね〜笑  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 11:05:48

ネットでいろいろ見れるけど、見れないもののほうが断然多くない?
特にネットでダウンロードできるバラエティって種類が少なくて・・・。
私なんて毎週サンジャポを親に録画してもらってるよ。笑  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 11:12:44

殆ど見てますよ。
アメトーク、ロンハー、行列、やりすぎ毎週見てますよ。

 
Res.36 by 20代前半 from 無回答 2009/03/27 12:37:15

そういや日本語のテレビ見てないな。TVジャパンは3年くらい前に解約しちゃいました。最近は見ても他のアジアの番組か?!ってくらい知らない人ばかりだし。。。見れる時間帯はグロ系?の料理紹介番組ばっかで正直辟易だし。。。
お金払ってまで見るとすれば、よほど日本語に飢えた時かな。職場も周囲も英語だけど、こうやってネットで日本語は読めるし日本に電話するから、まだ飢えるってほどでもないです。
日本のバラエティって面白いですか? 子供の時からTVってあんまり見なかったけど、年々バラエティが楽しめなくなってきてます。特にお笑いなんかはテンションとlaugh track?みたいなノリに頼ってる気がして。
こっちの番組も下らないの本当に沢山あるから、昨年思い切って ON DEMAND の、ドラマや映画だけの全編録画版(新しいのもある、いつでも観れる) + 一般、ニュース等しか見てません。あとはネット見れば面白い話題には事欠かないし、意外に日常生活困りませんよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 13:18:56

日本のテレビを見る、見ないは、好みの問題だから、見なくてすむ人はそうすればいいし、見ないといけない人は何とかしてみたいと思うよ。それは個人差だから、見なくてすむのは自分の場合で、どうしてもみたい人はいるでしょ。

私も日本のテレビは日本に帰ったときしかみませんが、それでいいです。どちらかというとこっちのこっちの番組が好きだし、カナダにいていいことは、カナダ、アメリカ、日本のニュース(ネットで)、全部見れるのでいいですね。FX勉強中なので、世界のニュースが見れるのがいいです。

TVジャパンは入ってみようかな、と思ったことはありますが、見たいと思う番組がないので入ってないです。夫が日本のテレビが見たいってときはネットで見ています。ドラマなどはネットで十分見れますよ。

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 13:33:31

TV ジャパン加入していません。。
朝の連続ドラマも、オンタイムで見ることが出来るし、もし見られなかった場合はすぐにネットで見ることできる。
ネットでも見ることが出来ない番組は、
早起きしてみています。といっても毎週興味のある内容ではありませんので、予告を見てから決めてますが、


 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 13:39:05

でも年配の人にはいいですよね。ネットもよく分からない人もいますし。必要ないと思う人やネットで番組を見るという人はそれで良いと思う。でも、このレスを見ていると、テレビジャパンを見ている人を小馬鹿にしているようなレスも見受けられます。人それぞれなんだからいいじゃないですかね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 15:59:51

>朝の連続ドラマも、オンタイムで見ることが出来るし

どうやったらオンタイムに見ることができるのか教えてください。よろしくお願いします。  
Res.41 by 無回答 from トロント 2009/03/27 18:19:39

言われて見ると今年になって全然見てないな。。。
紅白とかイベントがある時は喜んで見ていますが。

子供の日本語教育にと思って(お母さんといっしょ、ぐるぐるどっかん、アニメ、ピタゴラスイッチなど)加入して早6年。子供は今、すっかり英語の番組ばかり見ています。私一人の時は日本のバラエティやドラマばかりだし、でも、解約したらしたで寂しくなりそうだから、結局、見ないのに契約している状態なのかもしれません。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 18:49:30

NHKだんだん見てる人いますか?とうとうおわってしまいましたねえ。

 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 20:49:47

「だんだん」のドラマの出来がオワットル。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/03/28 00:17:08

ニュースのみです。
日本語のニュースをライブに近い状態で見るのが唯一の理由です。
これは日本と同じものが流れてるのかと思うと、どんな事件が今現在日本では重要視されているのかが分かって、親と連絡取った時に状況が掴めるので。
他の時間帯はこちらの番組が気になってTVJAPANのことは忘れて、いつも見逃します。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2009/03/28 06:06:22

加入してます。確かに毎日は見てないです。
でも、日本語学習者の夫と楽しめる番組も多いので、たぶんしばらく解約することはないと思います。

家にいてぽかっと空いた時間にいれてみて、「おおー、意外とおもしろい!」という番組発見ができるのが、ネットでの視聴ではあまりできない醍醐味ではないかと思います。(こういうだらだらしたテレビの見方には賛否両論あるでしょうけど)
たとえば、「ようこそ先輩」なんて、番組表でタイトル見ても、おもしろそうとは思わないですよね。
どなたかもおっしゃってましたが、5分くらいの番組のつなぎのような番組でも、よくできてて楽しめるものが多いです。


逆に日本に帰って「カナダで見てたテレビを見たいな」と思ったとき、明確に自分が見たい番組を考え浮かべることができますか?
私は、チャンネル回しておもしろそうな番組をその時の気分で見るようなテレビの見方をしてるので、何を見たいかきちんと決めて検索して見るという方法は苦手かもしれません。
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/03/28 12:09:24

たしかにこんなの日本にいたら絶対見ないっていうのありますよ。
でも外国で日本の物が手に入る事自体が本当はすごいことだと思います。大変な努力があったのではと思います。
本屋や食料品も今は当たり前に買えますがすごいことでそういうしくみを作った人達に、私は感謝しています。

クイズヘキサゴンが1回見てみたいです。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network