jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6026
美しきサムライ達。勝利する男は文句なしにカッコイイ!!
by 侍魂を誇りに思う from 日本 2009/03/24 16:57:08


勝利する男達は美しい。

WBC2連覇、世界一おめでとう!

日の丸を背負って、日本の侍魂を見せてくれました。

どんな困難にも屈せず、正々堂々たる闘いぶり感謝します!

侍日本!あなた達は永遠に私達の誇りです!!

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39545664.html






Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 01:31:35


案の定、試合終了直後から、韓国のマスコミなどは、
「日本の卑怯なプレーや審判のミスジャッジ」などを
大々的に報じた。韓国Yahoo!や韓国msnなど
殆どの韓国メディアのトップには次の写真を掲載し、
「ダーティー・サムライ」などと罵った。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39545664.html


●しかし日本は勝利した! 正義は勝ったのだ!

 
Res.2 by 無回答 from 日本 2009/03/25 04:18:51

25日付の「中央日報」はWBCの特集ページで、「勝利したがマナーで負けた“ダーティーサムライ”」との見出しで日本チームを批判した。

同紙は日本について、「韓国との決勝戦で非紳士的なプレーが何回かあり、試合後の記者会見場では一部の選手が高慢な態度をみせまゆをひそめさせた。優勝チームらしいマナーとはほど遠い」と伝えた。

●会見場での「高慢な態度」とはイチローを指し、同紙は「イチローは試合後の記者会見場でいすのひじ掛けに片方の腕を乗せ、斜めにもたれかかるように座りながら、質問に答えた。答える途中で一人で笑った。勝者としての喜びや余裕と見るには見苦しい」と報じた。

●「中央日報」は社説でもWBCを取り上げ、「韓国野球、本当によくやった」と題して「(韓国代表チームは)収入が法外に少ない“いちばん腹を空かせたチーム”だったが団結力と精神力で決勝にまで上がった」とし、「WBCで全世界に誇示した韓国人の底力をもう1度発揮して、当面の経済危機を克服しよう」と主張している。

●「東亜日報」は「スシだけを食べて、食あたりした」との見出しで、「韓国が今大会で行った9試合中、5試合が日本と当たった」として、今回導入された敗者復活戦がある対戦方法に疑問を投げかけた。同紙は「残念だが…あなたたちは我らのチャンピオン」と選手の健闘をたたえ、日刊スポーツも「偉大なる2位」と、金寅植監督の采配(さいはい)などをたたえていた。




 
Res.3 by nihonjin from 無回答 2009/03/25 04:40:43



これ見てみろよ。
ヤフー韓国を開くとトップページに
青木がジョーズに食われてる合成画像を出しています。
その他すごい合成画像。公の場ですよ?
平気でこんなことをするとはもはや民度が低い
という次元ではない。
韓国人が別の世界の生き物に見えてきた。

http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20090325182845462h1&newssetid=1352


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 07:22:00

聖教新聞「岩隈投手創価のスポーツ部の誇りを胸に」

http://www.seikyonet.jp/sg/sp/shimen/headline/index/1237937022855/0
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 11:02:23

勝利する男達は美しい。


ってことは、負ければ醜いってこと?



それは違うと思うよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/25 14:52:55


韓国の負け犬の遠吠えは世界随一といえる。

負ける男達=韓国人は醜いね(笑)

「韓国紙「イチローは高慢」 “ダーティーサムライ”と批判」
3月25日11時2分配信 産経新聞

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39563211.html


 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 00:21:12

↑この人、いつも色々な情報を探しまくっては、貼り付けてるけど、

そんなに気になるかな???

そこまで気にするこの人の精神って・・・

 
Res.8 by JPパトロール隊 from 無回答 2009/03/26 00:23:56


通報しちゃってください

削除願いもできますので  
Res.9 by JPパトロール隊 from 無回答 2009/03/26 00:24:24

レス6に対して  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 04:45:11



中国のスポーツ専門サイトの「騰訊体育」は、
「韓国人観衆の自国選手への熱狂的な応援の中で、
浅田選手は「魔物がいるリンクで、得がたい結果を出した」と評価。

浅田選手にとっても、日本のフィギュアスケート界にとって、
キム選手のホームの韓国で勝利したことは、「特別な意味がある」とした。

中国メディアはこれまでも、水泳の北島康介選手、マラソンの高橋尚子選手など、世界的な成績をあげる日本人選手を大きく扱ってきた。

中国国内での活動歴がある福原愛選手の人気も絶大だ。
フィギュアスケートでは、荒川静香選手が2006年のトリノ五輪で優勝した際、「アジアに初の『金』もたらした」として、新華社などが大きく報じた。 (編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1216&f=national_1216_003.shtml

あの中国でさえも、勝者を讃える常識をもっている。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network