jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6025
北朝鮮打ち上げのロケットを日本が打ち落とすかも
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 13:28:14

北朝鮮は打ち落としたらいかなる手段でも報復するといっている。
日本はアメリカから買ったペイトリオットを試してみたくてしょうがない。
さてどうなるか

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 20:07:12

日本の幼稚なマスコミが騒ぐだけで何も起こりませんよ。それに釣られたネット右翼も騒ぐけど、結局何もできない連中がノイズを立てて終わるだけでしょう。一週間もすれば、何もなかったかのように皆忘れてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 08:27:38

国は27日に破壊命令発令、自衛隊はミサイル配備を始めた。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 09:54:55

北朝鮮はテポドンを発射台にのせたようだ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 15:23:40

アメリカのイージス艦が5隻も日本周辺に配備された。
テンションは上がる一方。
極楽トンボの日本人はどうしているのかな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 15:28:49

極楽トンボといえば、山本は復帰しないのかな?田代もなんか活動を始めたみたいだし。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 16:06:06

さっきCNNでもこのニュースやっていましたよ。アメリカにしてみたら、今それどころじゃない、って感じでしょうね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 00:21:20

↑CNNで極楽トンボのことやらないでしょ。。いくらなんでも。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 04:52:27

社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑

社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。

 中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。

 しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090326/plc0903261851015-n1.htm



.........................  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 06:24:49

日本政府が迎撃態勢と言っているところの「迎撃」は、北朝鮮が打ち上げたら迎撃するという事ではないので、ネット右翼の皆さんが期待してるのとはちょいと違うんじゃない?

日本に落ちてくる奴を迎撃するって事だから、北朝鮮の発表通りに打ち上げが成功しちゃったら、迎撃対象にならないんだよね。

アメリカさんとて迎撃しないかも。
なんてったって、北朝鮮のミサイルの出来を探るのにまたとないチャンスだから。
打ち上げてみろテメェ撃ち落としてやんぞっていうポーズ見せて、
「ボクちん一生懸命同盟国を守ろうとしました」
なんてしゃあしゃあと言うだけのような気がする。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 06:26:38

ふと思ったんですが、北朝鮮が予告している日程って
確か7日から10日あたりですよね。10日と言えば
天皇両陛下のご成婚の日(しかも今年は金婚式)。
その日を狙うってことあるんでしょうか。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 06:55:05

高さが違うので撃ち落とすことはできないそうです  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 23:17:35

あの党は最後まで拉致はでっち上げって言ってましたよね。
日本で政党をやってる価値なし。まだ国会に議席を持っているのが驚き。さっさと北朝鮮に行って欲しい。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 23:58:37

↑どの政党ですか?  
Res.14 by もう日本人って駄目かも・・・ from 無回答 2009/03/27 21:52:57

>「危機感を持ってもらう為に日本に落ちればいい。」と石原氏発言。<

その通りだと思います。「落ちて」やっと、「なんだか変だなぁ」と考え始める事が出来るのではないですか?・・というくらい、日本人の反応鈍すぎです。

「怖い」とか「北朝鮮、常識持って行動して欲しい」とか、
そんなおバカコメントしかできないなんて、
やはり、「落ちて」もらった方がいいように思います。

どうして「撃ってこようとする敵」に対して、
『先制攻撃は何故しないのか?』とか、
『核武装』とか、『朝鮮人強制送還』とか、
『経済措置大強化』『朝鮮総連の全財産没収』とかいう
世界では常識の処置を思いつかないのか?
もう阿呆としか言いようがない!

いまだにアメリカ主導で北朝のミサイル撃ち落しを計画してるなんて、
この腑抜け!!と言いたい。

日本は六カ国協議も脱退して、サッサと日本独自で
核やミサイルで攻撃すれば良いでしょう。何をグズグズしてるのか?
国民が虐殺されるまで、必死で情報操作して、
誤魔化しているとしか思えないよ!!

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 22:07:13


吠えて満足した?

>日本人の反応鈍すぎです。
>おバカコメントしかできない

あなたの周りにはそういう人しかいないの?
あなた、身の置き方に問題あるね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 23:54:04


在日朝鮮人ですか?
上の人が「危機感」を持つのは日本人として当然だと思いますが、

あなたの周りは北朝鮮ミサイル発射で喜んでらっしゃる方が
多いのですか?




 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/28 05:57:53


わかってないね。
危機感を持つのは当然なんだよ。
危機感を持っていないと思っちゃってるのが、愚かなんだよ。

でね、
・周りに危機感を持ってないような連中しかいない、
・そういうところに身を置いてる事にレス14は気付いていない、
という点で、問題があるんだよね。

ひょっとして、16は日本語読解できない人?

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 00:22:57

res 14 のおおバカコメント笑ろたwwwwwww そのミサイルがあなたの家の上に落ちることを願います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 00:29:59

中国とロシアが、どうでるかが心配だね

一歩間違えれば第三次世界大戦になっちゃうからね

とくにロシアは21世紀にもなってグルジアを攻めるなど動きが活発化しているから気をつけないと

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 03:50:42

ミサイルが打たれても大したことになりません。マスコミに踊らされてバカ騒ぎするほうがおろか。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 03:10:11

ぎゃくにパセティックな自衛隊の能力が露呈してしまった、ペイトリオットをつんだトレーラーが道を間違え物損事故、ガメラレーダーの情報をほかの情報と比べることなく流して誤報。
自衛隊のためにはいい演習だった。ミスから学ぼう、すべてのミスをやるほど日本は長続きはしない。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 15:09:55

トピから少しずれますが、皆さんこの番組見た事ありますか?

http://www.youtube.com/watch?v=udUkI3Q6Ny4

初めて見たとき鳥肌が立ちました〜!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 21:49:17

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network