jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.602
寒流バブル崩壊か…テレビ界もはや“反”流
by 無回答 from 無回答 2005/09/02 08:33:49

来日中の“ヨン様”こと、寒国スター、ペ・ヨンジュン(33)が火付け役となった“寒流フィーバー”に、マスコミの熱も冷め始めた。寒国ドラマをレギュラーで放送する日本テレビとフジテレビは相次いで、秋の番組改編時に、現在の寒国ドラマの枠を終了するのだ。

日テレは昨年9月から、月−木曜午前に「ドラマチック寒流」を放送。現在11作目を放送していて、5日から始まる「美しい彼女」を最後に、読売テレビ制作の情報番組「なるトモ!」にスイッチする。

「ドラマチック−」の終了について日テレは、「寒国ドラマへのニーズが高く、購入しやすかったが、既に十分日本に浸透したし、寒国ドラマで名のあるものは出きってしまった」と説明。また、「あの時間帯で、寒国ドラマを見る層がいない」ともいうが、平日の午前中というのは、専業主婦や高齢者など、寒流を支えるオバサマも多いはず。やや苦しい言い訳にも聞こえる。

一方、フジテレビは昨年10月から「土曜ワイド・寒流アワー」の枠を作り、寒国ドラマを放送。現在放送中の「悲しき恋歌」が10日放送分が最終話となる。同枠では「寒タメ!」と題し、ドラマの後に寒国のエンターテインメント情報を紹介するコーナーも用意した。

同局の鈴木克明編成制作局長は「寒国ドラマは、(12話前後で終わる)日本のドラマに比べると放送回数が多い。日本のなら、視聴率が悪くても3カ月待てば…とあきらめられるが、寒国ドラマは半年続く」と胸の内を明かす。

深夜の再放送を示唆したが、実際にはまだ決まっていない。

今後も、映画、ドラマ、音楽−とさまざまな寒流スターの来日ラッシュだがその次に寒流バブルのクラッシュが来なければよいが…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 09:51:03

国民性ですね。熱しやすく冷めやすい。来年になれば、また、にわかサッカーファンが増えるでしょうし。(02年程じゃないだろうけど)でも、今回は、思いのほか長かった気がしますね。剛くんからはじまって〜、私の中だけでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 15:36:54

その前にトリノ五輪もありますね。
よくがんばったんじゃないですか、韓流は。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/09/03 01:36:23

こんな見解もあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/saipan_is_number1/8767662.html  
Res.4 by サムライ from バンクーバー 2005/09/03 02:17:30

だいたい、あんな小さな、キムチ王国にあれだけのブームを出させた日本人のババーと日本の男に相手されないブスおめーらこそ本当に売国奴だ、反省してくれ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 03:51:37

>4
お前みたいな奴がブームを長引かせたんですよ
反省しましょう  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 04:25:56

女性自身、女性セブンのおばさん方への影響力って
ものすごい。美容院においてあるから良く見るけど
女性誌が持ち上げた物や人はブームになるし、逆に
酷評すれば一気に売れなくなる。
ぺ、氷川きよしとかは裏工作をして女性誌にブーム
を作ってもらったんだろうね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 10:07:22

<丶`∀´>ぺのファンで〜す<丶`∀´>
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/38/12/37403812/72.jpg

http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_27&nid=73168&work=list&st=&sw=&cp=4

はいはい ニダちゃんの仲間だね よくわかったよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 17:09:18

あの〜、書き込んで宜しいですか?
日テレとフジTVが韓流を止めるのは理由があるのです。情報によると、そのTV局はヨン様が釣れなかったそうです(鐘や太鼓のあらゆる手段でヨン様が欲しかった、が願い叶わず他の韓国スターに投資した)。ヨン様は人物如何だけでお金とは無関係で仕事する人、コマーシャルもそうやって決めるそうです(いかにフジの連中がヒトデナシか解る?要は人格)。これからはTBSが本腰入れる、次期作時代劇ドラマ「太王四神記」でヨン様は一人3役をこなすのだが、日本では既にTBSが放送権を取ってる。これは「ロード・オブ・ザ・リング」特殊チームと作業するファンタジイドラマで世界各国に放送されると今から評判(超有名俳優チェ・ミンス氏も友情出演)。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 18:01:40

>超有名俳優チェ・ミンス氏も友情出演

チェ・ヨンスなら知っているけど、↑の人は聞いたことありません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 18:51:36

ジョニー・デップは一般的なプロモーション来日で
2000人が空港で出迎え。

ぺはマスコミこぞって食い物にして、しかも某宗教団体の
動員までかけて、出迎えは600人。

下火だね。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 19:22:16

チョ・ミンス氏は「白夜」で観ました。大男です、アクションはハリウッドどころの騒ぎではありません、演技凄いです、声も良い、ビックリしました。有名なのは「砂時計」だそうです、これは皆さん口を揃えて凄いと言ってます、観たいのですが。

ヨンジュンさんの空港出迎え人数は全く関係ありません。入国は極秘で、チャーター機で来て、一般通路を使わなければならなかった事情があり(大統領だけが使える通路があるそうです)、それをかぎつけたファンが歓迎しただけです。出迎え自粛は公式サイトでも厳しく奨励し「空港に来ないで下さい、どこの空港を使うのかわかりません」勿論日時も全く解りません。もし来日時と空港が解っていたら、ざっと一万人以上で大騒動、怪我人続出は初めから解っていたのからです。成田空港は他所を使ってくれと申し渡したそうですが(羽田空港はヨンジュンさんお断りで使えません)。試写会場前には中に入れない5千人以上が通路に溢れ、有楽町交通が麻痺し、警官500人が出動しました。埼玉アリーナのイベントは3万人ですよ。そのティケットをオークション数十万円で買ったファンも沢山います。ファンは増える一方で、彼の人格(人間性)が人を惹き付けて離さないのです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 20:48:17

きもっ↑  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 21:04:44

Res.11です。「チェ・ミンス氏」を誤字「チョ」と書き込みました。
スペルはしりません(40歳くらいの男性です)。
ビョンホン氏も出演してる「白夜」の主演スターです。
検索すると出てくると思います

付け足しですが、ヨンジュンさんが泊ってるホテルは秘密でしたが、ファンが探して徹夜でロビーを占拠したので他の宿泊客迷惑などで、ヨンジュンさんはホテルから追い出されそうになりました。そうなると帰国しかなく、イベントを含め全てがキャンセルになる、と警告発令出されたのです(イベント前)。一部のファンの為に日本ファン全部が迷惑してると怒ってました。
それからヨンジュンさんは韓流とは全く関係ありません、アジアのトップスターと認識されてます。映画「四月の雪」試写会に行った人が言ってました「どんな美人よりも美しいヨンジュンさん」だったそうです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 21:17:17

極秘入国だったにも関わらず、チョー・ヨンピルさん
の来日に成田空港は大混乱。
600人以上のファンがヨンピルさんを一目見ようと
成田空港に詰め掛けた。
またヨンピルさんの泊まっているホテルの周りもファンが
占拠。他の宿泊客の迷惑で危うくヨンピルさんがホテル
から追い出されそうになりました。
それからヨンピルさんは韓流とは全く関係ありません、
アジアのトップスターと認識されてます。ヨンピルさんを
見た人が言ってました「どんな歌手や俳優よりもエラが
張っているヨンピルさん」だったそうです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 23:40:57

韓流ブームも終わり、これから寂しくなりますね(涙)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 14:47:05

Res.9さん、探してきました(あるサイトからの引用)

チェ・ミンス (現在38歳) は、韓国で最もカリスマ的資質の強い俳優。チェ・ミンスは、そのカリスマゆえに悪評を受ける俳優でもある。60年代の韓国映画界を代表する映画俳優チェ・ムリョン氏とカン・ヒョシル氏の間に生まれた子でもある彼は、父と母の人気を乗り越え韓国最高の俳優にまで成長した。 大衆は、彼の「絶対的な権威」を信じ快くしたがっていっても、あるときは強い拒否感を見せることもする。映画専門家の間でも「本物の俳優らしい俳優はチェ・ミンス」といったとおもえば、「チェ・ミンスもソフトな役を演じイメージチェンジしなければならない」と食い違った評価を下したりする。
   略
チェ・ミンスがタフガイと呼ばれるようになったのは、「モレシゲ(砂時計)」というドラマに出演した以後からだ。しばらく全国民的人気をはくした「モレシゲ」でチェ・ミンスは、「オレ震えているのか?」という有名な台詞を残す程に強烈なカリスマを発揮した。

話変わって、「太王四神記」は10月から撮影に入り、来年秋(9月か10月?)から放送予定だとか。ハイテクを駆使したファンタジーだそうで、日本はTBS(だったと思う)が既に数十億円投資しました。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network